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【メトロイド】レトロスタジオ、Call of Duty:Black Opsのベテランエンジニアを採用wwwww
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0001名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:52:59.74ID:keSTaeV4p
https://www.videogameschronicle.com/news/metroid-prime-4-studio-retro-has-hired-a-call-of-duty-black-ops-veteran/

(機械翻訳)
Retro Studiosは、Call of Duty:Black OpsのベテランであるBharathwaj 'Bat' Nandakumarをメトロイドプライム4の開発を強化しているため、最新のメジャーリクルートにしています。

Nandakumarは任天堂が所有するスタジオに4月に主任エンジニアとして参加し、最近ではPCバージョンのCall of Duty:Black Ops 4でも同じ役割を果たしました。

インドのプログラマーはこれまで10年間ActivisionですべてのBlack Opsの分割払いを担当しており、オンライン、ツール、ゲームプレイプログラミングを専門としています。

最も注目すべきは、NandakumarがオリジナルのBlack OpsでTheater Modeを作成することに貢献しました-リプレイ機能がCall of Dutyで初めてフィーチャーされたとき、そしてTreyarchの最近のタイトルのデータ計測および分析をリードしました。

任天堂は2019年の初めに、メトロイドプライム4の「開発を最初からやり直す」ことを決定したと発表しました。プロデューサーの田辺健介がシリーズクリエイターRetroを呼び出し、元の未発表の開発者からプロジェクトを引き継ぎました。
0003名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:55:15.84ID:dhBLEEjIa
んー、これ見る限り開発はまだまだ続いてるってことか
今年はもう出そうにないな
0004名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:55:46.69ID:QrPqYWqU0
えっ、まだリードプログラマー採用してる段階なのかよ
完成まであと何年かかるんだこのゲーム
0005名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:57:56.12ID:ln1me3tg0
次失敗したらメトロイドブランド終了ぐらいの崖っぷちだから時間かかるのは仕方ない
0006名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:58:15.38ID:5E/ZT02lM
PCベースのマルチタイトルならいいけど
スイッチの開発に数年縛られるから開発者はキャリアアップしづらくなるし
人材集めるだけでも苦労しそう
0008名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:58:33.68ID:fJEMY2Et0
プライムのためにエリート人材チャージか
メトロイド5や3のフルリメイクなんて当分出ないな
0009名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 14:59:18.60ID:zKi8ZJLm0
HALOコミュニティから不評で追い出されたキャラデザスタッフを拾って「あのHALOの開発者も参加!」は詐欺寸前だと思う
0011名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:00:50.32ID:VSX8VOYU0
マジでいいものを作ろうとしてるな
めっちゃ楽しみだわ
0015名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:05:06.11ID:ZL5mOeGX0
メトロイドって任天堂のソフトの中ではあまり売れないタイトルだろ?
開発費回収できんのかねえ
0016名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:06:31.86ID:zKi8ZJLm0
>>10
メトロイドプライムのスレが立つと毎度言い出す奴がいるからね
0017名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:07:25.28ID:xe/0Mxjg0
新型Switchじゃないと720p30fpsで戦闘シーンでは20fpsになるんだろうなぁ
0018名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:07:39.56ID:C+YSSAiNd
なんだクマーで釣られクマー
0019名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:10:46.30ID:/yA5AxYlM
こんなはなしでるってことは発売は2022年以降だな
もうそこまでかかるなら次世代のローンチまで引き延ばせよ
0021名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:13:09.79ID:LmjJ7O5+0
バラスワジ“バット”ナンダクマールってかっこええ名前やな
インド人か
0022名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:13:32.84ID:R2BWgY/90
こういう金かけたタイトルがあってもいいよね
たいして売れないだろうが
0023名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:14:43.33ID:VSX8VOYU0
今回はレトロも本気なんだろ
0024名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:15:50.51ID:9iTk+kBW0
あつ森キッズ&主婦「メトロイドって何?」
0025名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:18:23.47ID:d6m6EOHZ0
集まるレトロ
逃げ出すノーティ
0026名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:20:13.88ID:6/uCwdkp0
はよプライム4出せや

メトロイドプライム(ニンテンドーゲームキューブ、2003年2月28日発売)
メトロイドプライム2 ダークエコーズ(ニンテンドーゲームキューブ、2005年5月26日発売)
メトロイドプライム3 コラプション(Wii、2008年3月6日発売)
メトロイドプライム トリロジー(Wii、2009年8月24日発売、日本では未発売)
ドンキーコング リターンズ(Wii、2010年12月9日発売)
マリオカート7(ニンテンドー3DS、2011年12月1日発売)
ドンキーコング トロピカルフリーズ(Wii U、2014年2月13日発売)
メトロイドプライム4(Nintendo Switch、発売日未定)
0027名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:21:02.98ID:kqbk8+6ZK
>>15
コア層満足させるためにわりと採算度外視じゃないかな
ゼノクロ的な感じ
それでなくてもメトロイドIPの進退かかってるし
0028名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:24:53.13ID:R2BWgY/90
まあでもグラフィックが求められるだろう
新型switchもしくは次世代機と同時発売もありえる
0029名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:25:17.68ID:yRMm3OPR0
>>8
5はサムスリターンズのマーキュリースチームでしょ多分
坂本雅勇がかなり気に入ってたし評判も良かった
0030名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:27:46.50ID:IdQG0F750
>>25
Around half of the full-time developers who worked on Metroid Prime 3 remain at Retro Studios, according to VGC analysis conducted in August 2019.

It found that a core team of around 50 people worked full-time on the 2007 Wii shooter and around 27 remained at the developer, including four contractors made permanent.

Crucially, five of Metroid Prime 3’s 11 designers were still at Retro and potentially working on the upcoming Metroid Prime 4.

However, from the original Metroid Prime – which released almost two decades ago – less than 10 of the 40-plus team members remained at Retro and virtually all of the lead creators had moved on.
0032名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:28:39.79ID:+kj5lhKL0
レトロスタジオってメトプラのスタッフほとんど抜けてからちまちましたゲームしか作ってないんだろ
本当に完成するのか
0033名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:28:55.32ID:9NZj2VVV0
メトプラは海外から求められてるし
グラは頑張った方が良さそうだから
次世代スイッチでもいいよなあ
時期的に次のHALOと被りそうだし。
早めに出せないなら、後の方がいいんじゃないの
0034名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:30:55.92ID:yRMm3OPR0
>>32
マリカ7
ドンキーコング2作
ゼルダブレワイ開発協力

携わったゲームはどれも高評価で外れ無し
メトプラみたいなゲームを上手く作れるかは未知数
0035名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:30:58.04ID:d+bWTk2e0
2Dメトロイド- マーキュリーシステム
プライム4 - レトロスタジオ
プライムトリロジー

この3つここから1年ずつ出してく感じか?
0036名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:33:07.73ID:yXBQdP4jF
任天堂の場合は出来が悪いと平気で開発中止するところがあるから買う方も安心は出来る。
0037名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:36:44.04ID:vZHvIHA90
>>36
寿司ストライカー 「せやろか?
0039名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:40:04.21ID:ZMeed0Ae0
でも任豚はメトロイドサムスリターンズを買わなかったじゃん
0044名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:44:21.11ID:jofpibbcp
メトロイド
ゼルダ
ファイアーエムブレム
ゼノブレイド

あと3つくらいこういうの欲しいな
0045名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:45:41.53ID:+kj5lhKL0
リターンズはもっさりしてて全体的にヴァニア寄りで合わんかったわ
敵も硬めで攻撃力高いし探索楽しくなかった
0048名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:51:38.48ID:bTUOJU9k0
今頃採用するということはまだまだ人材難なんだね
一体いつになったら完成するの?
発売がSwitchのローンチとかになりそうな気がするんだが
0049名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:53:58.78ID:Z4a3+bP+0
>>6
こんだけやっても任天堂ハードオンリーで売るから任天堂のハードは売れるんだよ
ほっときゃsteamで出るゲームは次第にsteamでしか買われなくなる
ハードの世代交代は遅効性の毒だよ
0050名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 15:56:11.92ID:dx19L3qmx
去年仕切り直しとかいってるけど
実質企画は何にも動いてなく
コアプログラマーを確保したこれから作るってな段階じゃないの、これ
0051名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 16:01:29.73ID:zKi8ZJLm0
>>45
クソゲーってほどでもないが近年花開いたインディー系メトロイドヴァニアよりは下、ってメタスコアは妥当だと思った
0053名無しさん必死だな
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2020/06/30(火) 16:05:06.22ID:b8+4oz5gd
有力クリエイター集めてるのはいいが発売まであとどれぐらいかかるんですかね
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