任天堂社長「次世代ハードを出す気はない。Switchのライフサイクルを長期化させる」
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SwitchはCPU性能をポータブルドックで変えてないから寧ろポータブルモードの方がフレームレートが安定するってことも多い >>692
スプラ2は対戦中は60fpsだけど、街が30fpsだったので酔った。
確かにフレームレートは合わせて欲しいね。 どのみち可変系は性能上げれば動作向上するだろ
30固定はソフト側でロックかけてるからパッチ充てないと変化しないだろうが >>700
良い考えだね、 リングフィットみたいなやつをもう一個作って欲しい、 それで2022年まで籠城して 次世代機を発表、2024年に発売、低予算であと4年持たせれば勝ちだ >>695
スイッチはfps固定なら解像度可変のゲームが多いだろ
新型でハード性能が上がったら自動的に綺麗になる >>702
解像度可変? ドッグと携帯モードの違いじゃないよね?
そんなゲーム知らないんだが >>703
有名な話だと思うが
https://www.google.co.jp/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20200526-125317/amp/
>『ゼノブレイド2』の解像度とフレームレートのパフォーマンスを調査。
>「TVモードでは720p30fpsを基本に動きながら、
>状況によっては20fps程度まで落ちる」
>「携帯モードの解像度は、552p〜432pでの間で動作し、
>一部状況では368pまで落ち込むこともある」と
newスイッチでハードスペックが上がったら
自動的にfpsが安定して解像度も上がる造りになっているわけ 可変解像度は鉄拳TAGで講演してたな
登場するキャラ数で解像度変えてるけど案外気付かれないものだと
スプラ2も採用してたはず うちの今使ってる37Z9500ってな初代ゲームダイレクト搭載の古いテレビ
dbdでアプコンがないから
PS3を遊んでると超額縁になってたけど
可変解像度のゲームを遊ぶと
遊んで最中に画面の大きさがリアルタイムで変わるんかな 発売日に買った4年目スイッチでほぼ毎日使っていて全く壊れてない物は何割くらいあるんだろ >>705
多分ゼノブレ2だと思ったけど Xenoblade 2だった
糞だな switchが壊れるのが嫌なら他のゲーム機を買ったらいいよ
ただ現在発売してる携帯ゲーム機はswitchしかないけどね >>714
別にゼノブレだけじゃなく多くのSwitchソフトで動的解像度は採用されとるよ >>716
それは気づかんかった、色々大変なんだな
NEWswitchには、元ゲームの上限フレームと解像度を基準にすれば、フレームレートと解像度の安定に極めて有用だ
来年辺りにNEWswitchを出してほしいものだ、 第1弾専用ソフトは Minecraft java Edition(無理矢理移植)を期待 性能倍にして今のドックモードを携帯時の設定として動かせるのは1つの目標になるだろな
本体側で設定するだけでパッチとかいらんかもしれん 発熱量をなんとかするっていうのも課題だろうなあ
しばらくドックでやっててそれから携帯モードでやろうとすると持ってられないぐらい熱いことあるし >>720
ドックにファンつければいいのに
というかスイッチ発売前は当然ついてると予想してた 当時はドック側にファンが付いてるという予測の人しか居なくて
その流れで携帯モードの性能がWiiU以下と予想されてたな そんなことはなかったよ
当時はPascal使うってのが言われてたし TX1もTX2もCUDAコアの数変わらないのに未だに粘着するのな
性能1割違うかどうかだぞ TX2は本当に何も聞かないな
今も製造してるのかね? >>723
なつかしいなパスカル豚
発売直前まで多数生息してたが
分解記事がでたら1日で絶滅したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています