【朗報】Nintendo Switchの国内販売台数が1400万台を突破
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Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む)
国内推定累計販売台数: 14,050,313台
(集計期間:2017年3月3日〜2020年6月28日)
https://www.famitsu.com/news/202007/01201444.html FF12はPS2の限界に挑戦したソフトだったな。VP2も
GCだと限界挑戦したソフトって何かあったっけ?トワプリ? >>792
ガンダムvsZガンダムは同発マルチだったけどGC版のみ4人まで対戦可能だったな(PS2版は2人まで) >>797
PS2は熱帯付いてたんじゃ無かったかな
GCにもブロードバンドアダプターとかあったんだが熱帯無しだった
しかもPS2のBBアダプタは手に入りにくくて一時期はプレミア付いてたな 3DSはwikipediaによると国内2500万台売れてるそうだが
据え置きと統合したからWiiUの300万台と合わせて最終2800万台の規模があったってこった
まだまだこれからだろ >>800
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,465,413
Switch 612,470
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 931,165
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
7位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 15,242
8位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
9位 遥かなる時空の中で7 14,062
10位 ナムコットコレクション 11,850 >>801
なんで合算する必要があるんだよ
WiiU持ってるユーザーは誰も3DS持ってなかったのかよ >>723
スマホのゲームってのは物理コントローラを否定してるわけで
Switchとはだいぶ違うけどな…タッチパネルが主なSwitchタイトルってあるかな
無いよ
要するにコントローラこそがゲームだとスイッチは言うてるわけ 3DSの2500万に追い付くのが当面の目標か
あと1000万と聞くとずいぶんあるな
何せPS4の累計台数より上だ >>810
存外楽に越えそうですよね問題はPS5がswitchに着いてこれるか
もちろん世界でいいですよ国内では勝負にならないので 豚は勘違いしてるけどPS5はPS4の累計を引き継ぐんだぞ?わかってんの? >>812
もうゴキブリですらPS5売れると思ってないよなw >>812
ありえん
今までそんなことはなかったぞ >>805
>タッチパネルが主なSwitchタイトルってあるかな
いや 数は少ないけどあるよ 音ゲーとかパズドラゴールドとか
そこも自由にしたのが(WiiUや3DS前半で失敗した)任天堂の契約事項(縛り)の改良点なんだけどね 日本だと PS4+PS5 < switch になりそう >>47
switchのように携帯型で便利なわけでなく大型IPがあるわけでもなく、
箱のような飛び抜けた高性能でもないから
飛び抜けたものが無いものは滅びる >>818
なりそうというか値下げすらまだしてなく2000万は通過点そうなSwitchと
900万がやっとのPS4ととても1000万超える予想できないPS5じゃまずそうかと 4と5を買う人間は同じだから
足しても市場が広がらない >>818
Switchは国内2000万台行くだろうし、PS5の上限はPS3や4と同じく国内1000万台だろうから余裕でそうなる FFDQMHはじめサード主力タイトルを全て優先投入したPS4が900万台なんだろ
最悪、PS5は300万くらいで終わるかも 任天堂はDSWiiはギミック強制なんてしてないって明言してた筈だが
何の契約事項なん? >>816
ギミック縛りなんて契約は存在しねぇぞ
SONYはクロック縛りでメーカーに詐欺の片棒を担がせたりしてたのバレたけどな サードがWiiに力入れない言い訳としての文句だったろ、そりゃ WiiでWiiリモギミック使わないゲーム出ても標準コントローラー同梱のPS3版の劣化でしかなかったからなー
Switchはボタン数十分のジョイコン同梱だし携帯ゲーム機にもなるし、そのままPS4マルチでも勝てる要素十分なところが強い >>830
売れてるってことが何よりのメリットだった
PS2がGCと比べて性能低くても力を入れてた理由がそれだったから Wiiは捻じれ現象起きてたねえ
その影響が今の(サードにとっての)惨状を招いた 売れててもサードはゲーム出さない理由を探すだけでしょ
DSや3DS、Switchは売れていたし、売れている
だけどサードの動きは、あのVITAにすらPS3や4と縦マルチしたり、独占ゲーを国内外自社販売でやってるのに
上記ハード向けに力を入れたゲームタイトルの数は決して多くない >>832
Wiiはボタン足りずに普通のゲームやるのに明らかに不向きだったからしゃーない >>835
普通のゲームってなによ
Wiiでも十分過ぎる数あったでしょ
こんなんだからゲーム離れ起こすのよ 普通のゲームってのはPS3で出てたゲーム全般でしょ
リモヌンでそのまま対応できなかったからクラコン出したが周辺機器扱いじゃPS3には敵わなかった >>836
流石にAB2ボタンじゃ全く足りてねーよwww Switch3台(ノーマル2台ライト1台)になったんだけど流石にいらんなぁ
1台使い道が全く無い ヌンチャク無視して何言ってんだか
全くWiiの事知らないのね >>840
お前ヌンチャクどんなか知らないだろ
ヌンチャク入れても全然足んねーんだよw MH3もゼノブレもヌンチャクで余裕だったがアホかよw ボタン配置が前世代機とも同世代機とも違い過ぎてマルチが出しづらかったのは事実でしょ
どうしてもWii専用で出すか操作体系を大幅に変更するかのどちらかしか方法がなかった ヌンチャクつけてボタン数足りないって話でしょ
VCのSFCをリモヌンでやってましたか? >>845
そのヌンチャク状態で当時のPS箱の標準コントローラーと比べてどれくらい足りないかご存じない?ABどころかAしかなくなるぞw(BはR相当) ボタンが足りた。ガメンも減った。でもソフト出したくないでござる 流石にハードの操作体系に合わせたくないとか怠慢以外の
何者でもねーw >>847
んで、従来通りの操作が出来る高性能ハードPS3で、グラだけ綺麗なマンネリなゲーム出しまくって売上大幅ダウンでしょ
無能じゃん ヌンチャク移動するゲーム楽しかったなぁトワプリとかレギンレイブとか ボタン数が少なかったのは事実だが、PS4のタッチパッドレベルの操作感で良ければそう変わらなかったと思うけどね
個人的にはWiiでガンシュー擬きは初期に出たけど
FPSがあまり出なかったのがな、メトプラぐらいか? >>847
エリコンで背面B相当をRに設定するバカいねーよ
64もやったこと無さそう
リモコン+ヌンチャクの利点はポインター抜きにしてもセパレート+右手に十字キー+加速度センサー
モンハン持ちとか言うアホなことしなくてもニュートラルポジションで右で移動、左で移動しながら十字キーを使えた
絶対数でしか語ってない時点でエアプなんだよねぇ
PSPだって別にL2R2なんて無かったし ノベルゲー「428」なんて、ヌンチャク付けずリモコンオンリー
右手のみで全ての操作がスッキリできる快適さだったわけで、
それを他機種に移植したらその利点が消え失せ
ただのいつものノベルゲーに成り下がったという
ゲームにとって、何が進化で何が停滞なのか分からなかった無能判断 >>854
本当にエアプなんだなリモヌンでは今で言う右側の4ボタンがAしかないんだぞwww
それともそこから1·2を押すのかな >>856
なんでBが4ボタンにカウントされてないのかって話なのにエアプ馬鹿は日本語が通じてねぇ
背面にR設定するバカなの?w
あぁ背面パッドを使ったことねぇのか
ちょっと病院に行くべき知障さんでしたかw >>857
背面をRじゃないBだと言い張ったところで4ボタンですらまだ半分なんだがなwww どれが何ボタンとかどうでもいい言い訳じゃなくて足りないことに反論しろよマヌケwww 裏切りのカプンコ「乗る船間違えたけど映画を人質に取られてるから来年の4月まで裏切れない…
今期目標達成出来ない…助けて…」
お前らまた勝ったのか 既存の構造のゲームをリモヌン操作に当てはめようとするからそういう面倒くさい言い掛かりが生まれる
リモヌンの特性を生かしたゲームを作れば良いだけ
既存のゲームを遊ばせたいならクラコン使えば良いだけ
まぁ「自称ゲーマー」は驚くほどの保守的だから変化に強いストレスを感じて反発しがちだけどね
そういう土壌からはリングフィットとかは産まれてこないだろうね
自称ゲーマーさんってあの超絶脳汁でる斬撃のレギンレイヴ体験できてないんだよな
まぁ今後も狭い井戸の底でゲーマーぶってるのがお似合いか... Wiiのリモヌンは成功だ!って言いたい気持ちは分かるが、言いがかりじゃなくて実際リモヌン操作仕様にしなきゃいけないメーカーも大変、ユーザーも慣れが必要だったから
PS3マルチソフトも少なかったんだよ
それらのリモヌンの不満点がほぼ全部改善されたジョイコンが生まれたんだから良いじゃない
Switchにはクラシック操作のマルチソフト大量に出てるやん そもそも論としてボタンの数ってそこまで必要なのかって所があるな
ホダンの同時押しが標準の格ゲーや音ゲーならいざ知らず
普通のゲームであれば本当に必要な数ってそうはないと思うんだが
昨今のゲームは便利化の為にUIのショートカットを多用してるから
ボタン数が必要だけど、本当に必要なボタン数で求めれば多分少ないよ スプラトゥーンですらボタン足りない現状、ボタン減らす方向は難しいと思う
個人的には減らすべきとは思うけれど リモヌンが成功だ失敗だという話ではなくて
リモヌンを生かした斬撃のレギンレイヴは最高のゲーム体験だったよ
と言う話ですよ
あれはジョイコンでは100%再現できないからね
まさにリモヌンありきの神ゲーだったなー >>863
ボタン数いらないゲームもあるが格ゲー音ゲーだけじゃなくSFCなどのクラシックゲーム全般が本体付属のコントローラーで遊べないのは大問題だったと思うけどなぁ
それがWiiが末期急速に売り上げを落としていった理由の一つだと思うんだが
その点、Switchは本体同梱ジョイコンセットでクラシック操作も可能、2人プレイも一応可能
スゴイ発明だ
追加でプロコン買ったユーザーも多いと思うが本体同梱のコントローラーで問題なく操作できるってとこがやっぱりデカい
>>864
逆にレギンレイヴぐらいしかリモヌン有効活用したソフトを開発できなかったのが問題 マリオもゼルダもモンハンも何の支障もなく遊べた訳だが
リモヌンの素晴らしさは両手がフリーだからどんな姿勢でも対応できた
ゲームバッドの手枷から解かれた最高のコントローラだったよ
Switchはテレビの前という呪縛を解いた別の革命を起こしたけどね レギンレイヴは楽しかったけどダッシュが辛かったなー
あれはボタンに割り振って欲しかった リモヌンのケーブルすら邪魔と思ってたからjoyコンは最高の発明だと思う
とにかく楽で素晴らしい Wiiで手枷をとき、Switchで足枷をといた任天堂
すばらしいの一言やね リモヌンで問題なく操作できて従来操作より快適とユーザーにも認められていたら任天堂もボタン数戻さなかっただろうね
このゲームは問題なく操作できた!片手操作もできて快適だったっていっても
快適なのは一部のゲームなのが大問題
大多数は不便になるどころかボタン足りなくて操作不可VCに至っては別売りのクラコン買ってねだよ?
Wiiイレも画期的で面白かったけど従来操作の方が慣れてるしユーザーも結局普通のウイイレ選ぶし続編出ず >>858
>>859
PSPの話が都合わるくてスルーするマヌケ発見www
エアプバカはどれが何ボタンがーとか自分がRボタンとか言い出したマヌケぶりはスルーしたい模様w オプーナは画期的な操作だったんだなあ
個人的にはDQ10はリモヌンが一番やりやすかった >>875
オプーナはおもしろかったんだよなぁ
バトルも2分制限でスピーディーだったし GCコントローラはWii WiiU switchで使えて
20年も生き残っているという PlayStation 4がスイッチに追いつくまで後600万台か
PlayStation 5発売前に、 1000万台まで縮んでるといいね >>878
十字キーの色がジョイコンと同じだな。もし俺がこのコンセプト考案者だったら完成したSwitchを見て泣くと思う ぶつ森デザインの本体に買い替えたいんだがいつ抽選に当選できるのか… もうどこの店のどのタイミングの抽選に参加したのかすらわからない どこもあつ森同梱版の倍率100超えてるんで無理ゲー 2台目でドックなしが欲しいんだが販売再開はいつになるやら PS5に需要があるとしたらfortniteの様なマルチゲーでPS5だけ勝てるようにすれば良い >>5
PS4国内で1億も売れたのか…。国民ほぼ全員が持ってるんだな。さすが覇権()ハードは違うな!w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています