X



【朗報】2020年上半期の国内家庭用ゲーム市場、あつ森効果で2012年以降最大の規模に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:11:18.84ID:h/2BZCVB0
ファミ通調べによる2020年上半期の国内家庭用ゲームソフトとハードの売上速報が公開された。集計期間は2019年12月30日〜2020年6月28日。

 同速報によると、2020年上半期の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハードが793.4億円(昨年対比120.0%)、ソフトが954.7億円(同129.0%)、ハード・ソフト合計で1748.1億円(同124.8%)に。
『あつまれ どうぶつの森』の発売でNintendo Switchが好調に推移し、上半期としては2012年以降で最大の市場規模となった。両市場とも前年比プラスとなるのは、2006年上半期以来14年ぶりとのことだ。

 上半期ソフトランキング1位は、『あつまれ どうぶつの森』で、500.5万本を販売。本作は、Nintendo Switch向けタイトル歴代最高の販売本数を更新し、10年ぶりにパッケージ版単独で累計500万本を達成している。2位には、93.1万本を販売した『ファイナルファンタジーVII リメイク』が入っている。
0003名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:11:37.64ID:h/2BZCVB0
市場規模比較
(2019年上半期の集計期間は2018年12月31日〜2019年6月30日)

2020年上半期(26週)
ハード 793.4億円
ソフト 954.7億円
合計 1748.1億円
2019年上半期(26週)
ハード 661.2億円
ソフト 739.9億円
合計 1401.0億円
前年比
ハード 120.0%
ソフト 129.0%
合計 124.8%
0004名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:12:04.69ID:h/2BZCVB0
各ハードの販売台数
(累計販売台数の集計期間は各発売日〜2020年6月28日/単位:台)

Nintendo Switch(任天堂)
2020年上半期推定販売台数 2,666,882台
(推定累計販売台数 14,050,313台)

プレイステーション4(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
2020年上半期推定販売台数 435,812台
(推定累計販売台数 9,184,055台)

Xbox One(日本マイクロソフト)
2020年上半期推定販売台数 2,685台
(推定累計販売台数 113,931台)

ニンテンドー3DS(任天堂)
2020年上半期推定販売台数 33,340台
(推定累計販売台数 24,529,487台)
0005名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:12:34.81ID:h/2BZCVB0
2020年上半期家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10
(累計販売本数の集計期間は各発売日〜2020年6月28日)

1位 あつまれ どうぶつの森(Switch/任天堂 2020/3/20)
2020年上半期推定販売本数 5,004,720本
(推定累計販売本数 5,004,720本)
2位 ファイナルファンタジーVII リメイク(PS4/スクウェア・エニックス 2020/4/10)
2020年上半期推定販売本数 931,165本
(推定累計販売本数 931,165本)
3位 ポケットモンスター ソード・シールド(Switch/ポケモン 2019/11/15)
2020年上半期推定販売本数 650,859本
(推定累計販売本数 3,638,993本)
4位 リングフィット アドベンチャー(Switch/任天堂 2019/10/18)
2020年上半期推定販売本数 577,875本
(推定累計販売本数 1,073,514本)
5位 マリオカート8 デラックス(Switch/任天堂 2017/4/28)
2020年上半期推定販売本数 346,034本
(推定累計販売本数 3,005,043本)
6位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(Switch/任天堂 2018/12/7)
2020年上半期推定販売本数 284,717本
(推定累計販売本数 3,737,769本)
7位 Minecraft(Switch/日本マイクロソフト 2018/6/21)
2020年上半期推定販売本数280,662本
(推定累計販売本数 1,426,601本)
8位 バイオハザード RE:3(PS4/カプコン 2020/4/3)
2020年上半期推定販売本数263,625本
(推定累計販売本数 263,625本)
9位 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX(Switch/ポケモン 2020/3/6)
2020年上半期推定販売本数 260,802本
(推定累計販売本数 260,802本)
10位 龍が如く7 光と闇の行方(PS4/セガ 2020/1/16)
2020年上半期推定販売本数 259,580本
(推定累計販売本数 259,580本)
0006名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:13:23.37ID:h/2BZCVB0
2020年上半期の国内家庭用ゲーム市場について

2020年上半期の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハードが793.4億円(昨年対比120.0%)、ソフトが954.7億円(同129.0%)、ハード・ソフト合計で1748.1億円(同124.8%)となりました。
「あつまれ どうぶつの森」の発売でNintendo Switchが好調に推移し、上半期としては2012年以降で最大の市場規模となりました。なお、両市場とも前年比プラスとなるのは、2006年上半期以来14年ぶりとなります。

上半期ソフトランキング1位は、「あつまれ どうぶつの森」(任天堂/2020年3月20日発売/Switch)で、500.5万本を販売しました。Nintendo Switch向けタイトル歴代最高の販売本数を更新し、10年ぶりにパッケージ版単独で累計500万本を達成しています。
また、ファン待望の「ファイナルファンタジーVII リメイク」(スクウェア・エニックス/2020年4月10日発売/PS4)は93.1万本を記録し、2位にランクインしました。

発売から4年を迎えたNintendo Switchですが、新型コロナウイルス感染症の影響で生産が遅延したことから、2月以降は需要が供給を上回る状態が続いています。しかしながら、「あつまれ どうぶつの森」の登場や、巣ごもり需要の拡大、昨年9月に発売されたNintendo Switch Liteの貢献により、2機種合計で前年同時期の約1.8倍となる266.7万台を販売。累計販売台数は、6月期に1400万台を突破しました。

2020年下半期には、年末商戦に最新ハードのプレイステーション5とXbox Series Xが発売予定で、2020年後半のゲーム市場の新たな盛り上がりが期待されます。
0010名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:14:49.13ID:w7zOR7Opd
もう一生増えないと思ってたわ
PS4はゴミだから実質Switchだけで達成やし
0011名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:15:52.43ID:gtN1VYfha
1〜10位のうち3タイトルがPS4か
次期ハード発売を目前にして市場の3割に貢献してるってやっぱ凄いハードだわ
0012名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:16:34.74ID:/LDGrOSIM
新型コロナのおかげだから何とも言えんよ
日本市場が終わり続けている状況は変わらん
まあ見てナッテ
0013名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:18:09.06ID:m0YfF8eSM
>>11
PS4は1割もないだろいいかげんにしろ
統計の見方分かってる?
この低学歴が
0016名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:20:36.34ID:Ntbv+hoFd
>>12
逆ぎゃく
コロナのせいでハード生産も縮小して、ゲームストアも閉まってたから、パッケージはいつもより少なくなっているんだよ
逆にマイナス要因
0017名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:21:15.32ID:60R1OrfBM
2006年ってDSL発売した年か
あれで携帯機シフトが決定的になったけど、Switchのヒットはハイブリッドシフトだな
0018名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:23:20.65ID:0bULydBT0
>>13
余裕なさすぎだろ低学歴
0019名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:23:53.87ID:24X4XFif0
バイオが5千と龍7が1万6千くらい水面下で伸ばしてるのかな
0020名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:24:14.51ID:H0ih5Eqqd
>>14
ゴキちゃん大好きなルデアって年間売上70億円程度しかないんだぜ
全てスイッチの転売の売上でも年間20万台程度
実際はメーカーはこのまま横流しされてるPS4やiQOS等取り扱ってるんでSwitchの転売数はさらに低い
0022名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:26:44.64ID:Rl0Am85DM
>>20
おいおい、20万台をバカにするなよ
週販1万切ってるPS4からしたら、半年分位の売上なんだからな
0023名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:29:56.84ID:CFtuxveId
ガッチガチのマルチハードだった今世代のプレステと箱じゃ、市場牽引出来なかった証明されたの悲しいな
0024名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:32:04.95ID:Houjic49d
>>23
日本じゃ箱は存在しないようなもんだし
PS4もDQFFMH出てもこの体たらくだし
任天堂居なかったら日本のCS市場とか消えてるよ
0025名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:35:39.22ID:QYi6HF0Y0
龍が如く7
*1週目 156,933
*2週目 196,712
*3週目 217,870
*4週目 228,459
*5週目 235,303
...
24週目 259,580
0026名無しさん必死だな2020/07/09(木) 19:37:38.32ID:TuTBKhG10
上半期ゲームハード八倍数314万台中

85% 266万台 switch
13%  44万台 PS4
 2%  4万台 その他

もうswitchしか存在しないようなもんだなw
0030名無しさん必死だな2020/07/09(木) 20:02:19.85ID:IA+BDsbc0
結局CS市場は任天堂の盛衰に左右されるって事か
0031名無しさん必死だな2020/07/09(木) 20:13:33.55ID:48Knc3NM0
上半期だとまあ、あり得るわなって感じ。年末商戦の比率がでかすぎるからなあ
0032名無しさん必死だな2020/07/09(木) 20:21:03.75ID:Zoxb9vk00
4%はなんの力にもなれず、あつ森におんぶにだっこだなw
0034名無しさん必死だな2020/07/09(木) 20:34:25.59ID:J/OGBG/n0
あつ森って定価約6千円で500万本だから
大体300億円くらいは少なくともあるよね
で、今年-去年のソフト売上の差は214.8億円
ということは、少なくとも90億円くらいは
あつ森以外の面で下がってないか?
0035名無しさん必死だな2020/07/09(木) 20:56:17.21ID:2KpZIgCf0
>>34
PS4ちゃんがどんどん衰退してるし
まあ去年も別に売れて無かった気はするけど
0036名無しさん必死だな2020/07/09(木) 21:01:14.16ID:Z741Lt540
去年のPS上半期はKH3、今年はFF7R
大きな違いは無いように見えるが、結局それ以外が衰退したのか?
0037名無しさん必死だな2020/07/09(木) 21:08:23.84ID:XXv9ZMo/0
任天堂関連の売れ筋て全部定価販売なんだよな… 強すぎる
0038名無しさん必死だな2020/07/09(木) 21:31:29.57ID:c6GPXPZc0
CS市場を牽引できるのは任天堂だけ。ゴミステやらゴミ箱はニッチ争いしかしてない。
0039名無しさん必死だな2020/07/09(木) 21:32:21.77ID:c6GPXPZc0
>>18
余裕ありすぎだろ高学歴
0040名無しさん必死だな2020/07/09(木) 21:35:18.96ID:eXhoVQDX0
この勢いでソシャゲに食らいついてほしいね
わりとマジで任天堂にかかってるわ
0041名無しさん必死だな2020/07/09(木) 21:38:06.92ID:Z4sRzySl0
PS4ってソフトも揃ってるのに市場に悪影響しか残してこなかったんだな
足を引っ張りまくってるやん
0043名無しさん必死だな2020/07/09(木) 22:21:38.95ID:CG9ugzSf0
プレステは薄利でばらまいた数字出勝った!勝った!喚いてるだけだよ、空腹でひもじくて意識失いそうになりながらさ
0045名無しさん必死だな2020/07/10(金) 11:28:35.96ID:tr2z8FLo0
ちなみにプレイステーションシリーズ合計でのソフト販売シェアは
2014年の3 4 VITAの3機種で25.2%が13年以降最小だったけど
今年上半期で22・3%と

プレイステーションは逆にゲーム市場2013以降最小シェアを更新中ですね・・・
0046名無しさん必死だな2020/07/10(金) 12:05:34.30ID:VsCV69byM
スイッチあって本当に良かったなぁ
ゴミステだけじゃ国内CS死んでたわ
0047名無しさん必死だな2020/07/10(金) 12:06:39.19ID:VsCV69byM
しかしゴキブリ寄ってこないな
まぁゲハで吠えてるだけで、現実の市場でもその程度の存在なわけだがw
0048名無しさん必死だな2020/07/10(金) 12:12:01.32ID:KSS0v/LO0
2017年のマスコミ「任天堂はスマホに専念するべき」(笑)
0049名無しさん必死だな2020/07/10(金) 12:16:26.92ID:lSofKVD8p
圧倒的なハード牽引
自粛の癒し
その他の業績が軒並み右肩下がりな中ほぼ単独で引き上げ
ゲームの域を超え多様なジャンルに活用される

まさに2020=あつ森だな
絶対的強者たぬきち
0050名無しさん必死だな2020/07/10(金) 13:10:53.01ID:MyPUSk070
任天堂がwiiUでコケてたときは市場規模がどんどん下がっていったからな
特にswitchが出る直前の2016年なんて3千億円程度まで下がった
PS4に市場を担う能力が無かったのは明白
0051名無しさん必死だな2020/07/10(金) 15:54:37.94ID:urHnXJrp0
>>11
全ソフトの売上本数足して、PS4ソフトのみの合計をそれで割ってみな
3割になる?
残念、答えは1.6割だよ低学歴
0052名無しさん必死だな2020/07/10(金) 22:48:25.69ID:sTJZhijXp
任天堂がクシャミすると市場は肺炎になるみたいな
0053名無しさん必死だな2020/07/10(金) 23:29:55.00ID:l6KeA5ht0
ゲハの中心は任天堂だからな
0054名無しさん必死だな2020/07/10(金) 23:45:26.14ID:AQ7G7zYKK
>>53はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している

IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171


ID:l6KeA5ht0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200710/bDZLZUE1aHQw.html?thread=all

昨日、必死1位(今現在2日連続1位)
ID:AieiTUwA0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200709/QWllaVRVd0Ew.html?thread=all
0055名無しさん必死だな2020/07/10(金) 23:45:57.86ID:AQ7G7zYKK
>>53のレス傑作集をご覧ください

任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!

【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/

16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ

これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/

2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
0056名無しさん必死だな2020/07/10(金) 23:51:27.78ID:PIys6V7X0
>>53
結局今のゲハの中心って速報だからな
1日に書き込まれるID数平均が5500で、内4900が速報だし
1日に書き込まれるレス数平均が16000だけど、内70000くらいが速報
0057名無しさん必死だな2020/07/11(土) 05:38:49.44ID:yNpQUU7u0
任天堂を中心にゲハが回っている状態なのだ
0058名無しさん必死だな2020/07/11(土) 06:27:14.71ID:LoIrxgJJ0
>>56
>1日に書き込まれるレス数平均が16000だけど、内70000くらいが速報

不覚にもワロタw
0059名無しさん必死だな2020/07/11(土) 08:37:58.53ID:PWUmZxC50
>>56
そんなんだからpsソフトがまったく売れない
0060びー太 ◆VITALev1GY 2020/07/11(土) 08:44:28.79ID:1FDMJEQ90
>>56
速報民はゲームせずにゲハに書き込みしかしていないからね
0061名無しさん必死だな2020/07/11(土) 09:00:20.83ID:2juSmppTH
ゲーム業界の浮き沈みは任天堂で決まるって誰かが言ってたがその通りになってるな
0062名無しさん必死だな2020/07/11(土) 09:34:16.26ID:B7SjYYmG0
PS界隈は縮小再生産してるだけだしなぁ
ほとんどのサードの開発は
今までゲームをやった事がない人がやりたがるゲームを作ってください
と課題を出したら一斉に手が止まるだろ

奴らにできるのはPS1〜2で掴んだユーザーにもう一度買ってください、を繰り返す事だけ
そら先細るわ
0063名無しさん必死だな2020/07/11(土) 09:44:55.52ID:5stGxjLO0
20代LINEリサーチの最新版あつ森がトップだったな
0064名無しさん必死だな2020/07/11(土) 09:47:41.27ID:waZROId00
PS3は爆死だクソハードだと言われてるが単体で12年13年に1100万本のソフトを売り上げてる

それ以降ソニーのCS機は
14年 600万本
15年 460万本
16年 830万本
17年 830万本
18年 860万本
18年 710万本
と年800万本台で頭打ちで

もう完全にゲーム市場が盛り上がるかどうかは任天堂の動向次第になっている
PS4以降ソニーはもう完全にゲーム業界のメインストリームじゃなくなっている
0065名無しさん必死だな2020/07/11(土) 15:13:21.34ID:yNpQUU7u0
ゲハのことは、PSはもう任天堂にかなわないからね
0066名無しさん必死だな2020/07/11(土) 15:15:51.84ID:sNRe+MOk0
常に巻き返しを期待していた電撃が生きていたらきっと喜んでいただろうに…
0067名無しさん必死だな2020/07/11(土) 16:08:46.49ID:yNpQUU7u0
ゴキちゃんはもうPSは人気ないと自覚すべきだよ
あれだけ言われ続けてきたことだったろ?PSはゴミって
0068名無しさん必死だな2020/07/11(土) 16:17:30.54ID:PN5xjH1u0
CSの趨勢は任天堂の浮沈にかかってるってことだなw
0069名無しさん必死だな2020/07/11(土) 21:26:18.83ID:F26t23540
なぜ覇権ハードのはずのPSハードが強いときは市場は落ち込むのか

もうわかるよね?
0070名無しさん必死だな2020/07/12(日) 02:07:39.89ID:AnVkJITY0
みなさん業界の為に任天堂ハードで出る物を買いましょう
0071名無しさん必死だな2020/07/12(日) 10:45:50.26ID:AnVkJITY0
それが日本を救うことにつながるのです
0072名無しさん必死だな2020/07/12(日) 19:51:17.21ID:AnVkJITY0
任天堂が業界の明日を担う
0073名無しさん必死だな2020/07/12(日) 21:06:45.41ID:sb38jE4J0
>>72
ゲハ戦争はPSの勝利で終わったけど
勝った理由は任天堂が勝手に衰退したからなんだよな

年度     HARD    SOFT     
2006  3447万台  2億0772万本 Wii/DSLite発売
2007  5067万台  3億1821万本
2008  5755万台  4億0260万本 DSi発売
2009  4768万台  3億4350万本 DSiLL発売
2010  3621万台  3億0169万本
2011  2847万台  1億9920万本 3DS発売 👈👀
2012  2373万台  1億4702万本 WiiU/3DSLL発売
2013  1631万台  1億2320万本
2014  1259万台  1億0186万本 New3DS/New3DSLL発売
2015  1016万台    8321万本
0074名無しさん必死だな2020/07/13(月) 06:34:43.41ID:i8vg9cI30
任天堂のおかげなんだよ
ゴキちゃんがここでイキがっていられるのもね
0075名無しさん必死だな2020/07/13(月) 06:47:23.87ID:w/Ki9zrya
>>27
任天堂の本番は夏休みと年末だからな
元々年度末にPSソフトの発売日が多くて「任天堂の弱い時期」みたいに言われてたんだがなあ

まぁ今年の夏休みは短いだろうし
お盆も今年は故郷に帰らないとかありそうだし
どう影響するかな
0076名無しさん必死だな2020/07/13(月) 16:20:22.19ID:i8vg9cI30
ゴキちゃんはもう日本にいないよね?
0077名無しさん必死だな2020/07/13(月) 16:21:24.33ID:i85iTlnI0
任天堂を超えられるのは任天堂だけか
0078名無しさん必死だな2020/07/13(月) 17:04:14.86ID:demWnfTn0
そういえば上半期売上ランキングはいつ発表されるんだ?
水面下での伸びが見れるから楽しみなのだが
例年はいつ頃だっけ?
0080名無しさん必死だな2020/07/13(月) 17:10:01.59ID:2NKQFZdrd
また任天堂のステマかよ。

買取保証
ルデヤ
棚卸資産
売掛金

まずは任天堂はこれらの疑惑の釈明をしないと売れてる証明にはならないぞ
0081名無しさん必死だな2020/07/13(月) 18:34:32.67ID:ARzTSZW6d
>>80
ゴキちゃん自身何言ってるのか理解してなさそうなのが草
0082名無しさん必死だな2020/07/14(火) 02:20:01.46ID:Mj0uI42B0
任天堂は神である
0083名無しさん必死だな2020/07/14(火) 02:21:41.24ID:JlRxIXqr0
落ちぶれたPSの分までカバーしなきゃいけないから、昔よりハードルが上がってるな
0084名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:02:49.48ID:FY7rKxU1p
>>80
https://squareup.com/jp/ja/townsquare/inventory-assets
棚卸資産とは、「企業が販売する目的で一時的に保管しているもの」の総称です。賃借対照表においては、「資産の部」の中の「流動資産」に含まれる項目です。

一般的には「在庫」と表現されることもあり、こちらの方がイメージしやすいかもしれません。
0085名無しさん必死だな2020/07/14(火) 11:06:02.59ID:FY7rKxU1p
>>80
https://a-cashing.com/ch-factoring/knowledge/accounts-receivable/
売掛金とは、簡単に言うと掛取引をしたときに「後で受け取るお金」のことです。

ビジネスの現場では、いわゆる「現金取引」をすることはそれほど多くありません。代金を指定期日でいったん締めて、翌月に振込等で支払うなど「後払い」にするのが一般的です。
0086名無しさん必死だな2020/07/14(火) 12:59:56.25ID:Mj0uI42B0
ワッショイワッショ
0087名無しさん必死だな2020/07/14(火) 20:32:07.72ID:Mj0uI42B0
>>80
ほんとにそれらが問題だと思ってんの?ネタでしょ…?
0088名無しさん必死だな2020/07/14(火) 20:33:02.85ID:S+2oKFCFp
ゴキステの穴埋めをスイッチが埋めているんだな
0089名無しさん必死だな2020/07/14(火) 20:35:16.62ID:XS7HID9B0
>>5
うわっ、龍が如くってほとんど語られることもなかったけど
大爆死してたんだなw

かり、かわいそう
0090名無しさん必死だな2020/07/14(火) 20:38:35.05ID:XS7HID9B0
かり、コジマ、FF7、カプコン
四大巨頭がそろい踏みしても、何の影響力もないなw
0091名無しさん必死だな2020/07/15(水) 06:44:54.06ID:SNuc5INo0
かりントゥー
0092名無しさん必死だな2020/07/15(水) 17:06:46.59ID:SNuc5INo0
任天堂がトップなんだよね
0093名無しさん必死だな2020/07/16(木) 02:38:34.94ID:ptnNLzR70
任天堂を中心に業界が回っているからねえ
0094名無しさん必死だな2020/07/16(木) 10:47:58.59ID:ptnNLzR70
>>90
踏みつぶされそう
0095名無しさん必死だな2020/07/16(木) 19:03:46.52ID:ptnNLzR70
すごいわ任天堂
0096名無しさん必死だな2020/07/17(金) 04:29:06.79ID:3ckw0ZGF0
スイッチさまさまやで
0097名無しさん必死だな2020/07/17(金) 12:01:24.62ID:2zHOB1RF0
>>89
前作の龍が如く6がウンコで7は大幅路線変更しすぎて何コレ珍百景だったからね
0098名無しさん必死だな2020/07/17(金) 16:00:11.29ID:3ckw0ZGF0
龍なんて元からゴミ
0100名無しさん必死だな2020/07/17(金) 19:47:40.98ID:AITApS3Qd
>>99
そりゃ任天堂より面白いゲーム出さないなら
誰もクソゲーなんて買わないからな
0101名無しさん必死だな2020/07/18(土) 01:42:36.57ID:uujfKpMF0
>>99
必死に一部のサードが売れない実績作りしてるだけであって
普通に恩恵サードにもあるからね
0103名無しさん必死だな2020/07/18(土) 10:39:55.97ID:uujfKpMF0
パワプロ初週さえもスイッチの方が売れるようになったからね
0104名無しさん必死だな2020/07/18(土) 20:36:58.97ID:uujfKpMF0
これはでかいですねぇ
0105名無しさん必死だな2020/07/18(土) 20:53:35.06ID:axW9Wyodp
>>100
サードはそこまでクソゲー出してる訳じゃない
任天堂の定番ゲームが頑張りすぎて差が開いてる状態だと思う
あれだけ作品毎に内紛が激しかったエムブレマーが和解して風花雪月内で内紛してるのは偉業
0106名無しさん必死だな2020/07/19(日) 07:05:46.63ID:TUkCl6FC0
>>105
つってもPSにゲーマーが寄り付かなくなってるのも事実
DQなんてDQ9の430万本からDQ11PS4版は134万まで落ちたからね
0107名無しさん必死だな2020/07/19(日) 09:30:40.36ID:9nXV/IlZ0
>>105
もしソフト価格2倍だったら和サードは任天堂主力タイトルくらいのクオリティで出せるのかね
0108名無しさん必死だな2020/07/19(日) 09:33:19.28ID:9nXV/IlZ0
>>106
そもそも日本にはゲーマーwってのがSONY一派に作られた幻の生きものだったのよ大半は何かのオタクでついでにゲームもやるやつだったってこと
アニオタ漫画オタがゲームにも食いついただけ
自分らで勝手にパイ狭くした結果が今の任天堂以外の国内ゲーム会社の環境
0109名無しさん必死だな2020/07/19(日) 16:40:37.30ID:TUkCl6FC0
VITAでオタクを引っ張っておきながら、そっちに行ったの確認して
まとめてソニーレイで始末したんだもんなぁ
0110名無しさん必死だな2020/07/20(月) 01:19:04.08ID:C/L6KMuE0
もう日本の市場はどうでもいいとしか思えんわ
0111名無しさん必死だな2020/07/20(月) 01:30:10.69ID:wHev2E7q0
>>109
取れない市場は破壊してから撤退します
これいつものソニー
0113名無しさん必死だな2020/07/20(月) 11:05:05.83ID:C/L6KMuE0
>>111
だよね
0115名無しさん必死だな2020/07/20(月) 18:57:04.29ID:+x916SYj0
>>112
あーあ
0116名無しさん必死だな2020/07/21(火) 05:43:01.62ID:VXCLaK560
やっぱPSはもう限界なのかねえ
0117名無しさん必死だな2020/07/21(火) 15:48:36.95ID:VXCLaK560
結構もう相手になってないよね
0118名無しさん必死だな2020/07/22(水) 01:36:05.96ID:p40E/eES0
>>111
もう破壊しだしてるしなぁポリコレで
0119名無しさん必死だな2020/07/22(水) 12:25:51.09ID:p40E/eES0
撤退のエックスデーもちかいなこりゃ
0120名無しさん必死だな2020/07/22(水) 20:28:44.84ID:p40E/eES0
ゴキちゃん、どうだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況