【悲報】マリオのグラフィックがFF7Rと比べてあまりにもショボいと海外で話題にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
これストーリーに伏線あるからな
鏡に映らないクラウドは実在しなかったっていう
エアプのぶーちゃん残念 排水口が無い、鏡は映らない、これがPSの誇るAAA >>95
国内は見下すも何も知名度だだ下がりだから… >>102
???
それならクラウドは映らないとしても背景は映るだろw そっ閉じネタなのに意図を理解できないやつがちらほらいる
グラフィック重視とはなんだったのか >>82
単純に負荷が二倍になる
新しいハードだと処理が増えたぶん難しくなる ドラキュラ64は吸血鬼が鏡に映らないって演出あって当時感動したな
コナミはさすがだわ >>104
海外では下がってないような言い方されても グラフィックに重点おいてないゲームで省略されてる分にはまあ仕方ないかなとおもうけど
グラフィック重視してるゲームならがんばってほしいし
出来ないならグラフィック重視とうたわないほうがいい >>105
背景も実在しない・・・
全ては召喚獣が見た夢だったんだよ >>115
FF7Rが完結した時、誰かの夢オチだった可能性はありそうなので否定できない やっぱりFFだけ飛び抜けてすごいよなぁ
海外でFF15とドラクエ11比較したやつドラクエ11が外人達に大爆笑されてたのも納得してしまう >>118
確かにffだけ飛び抜けてしょぼくて笑う >>116
そもそも完結するんか?
ミッドガル編ですらここまでかかって次はまったく開発すら始まって無いって話なのに 無理やり一本にでっち上げただけだし
打ち切るのは前提で詐欺みたいなパッケにしたんだろ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 陰キャがマリオさんに喧嘩を売るとはな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ Blackboard lives matter
Whiteboardだったら販売休止だったなw 続編作るAAAとしては微妙な売上だからこの先もクオリティは落ちる一方だろうな
前例としてFF13-2が1の半分以下だったしw
日本100万本(2020年4月12日時点の出荷数とDL版)
世界350万本(2020年4月12日時点の出荷数とDL版) サイレントヒル2や3のモデリングは
今見てもそれなりに良いのが凄い バイオは今のポリコレ路線よりアウトブレイクくらいのディフォルメが好きだったなぁ 排水溝のない洗面台と六角形の容器の画像ってリリース直後からネタにされてる
他が上がってこないとこ見ると誰もプレイしてないのかwww >>129
正直言うと排水口のない洗面台とか反射しない鏡とかポリポリな容器とかプレイする分にはどうでも良いんだよね
ただ、俺らはアスファルトの粒にも拘りましたとかいう野村のバカ発言を知ってるから揶揄してるだけ
排水口だの鏡みたいな普通に気付くあからさまな違和感も気にしないのに
誰も気にしないどころか気付きもしないアスファルトの粒に拘って無駄に工数かけさせた結果、
数年かけてミッドガルしか作れなかった野村はどんだけバカなの?って話ですよ FF13のライトニングさんも手袋つけたまま台所で洗い物してたな
あれは酷かった >>129
新羅社ではシンクあるんだよな
情けないつけ忘れ
まあ、鏡に映らないのは笑うしかない 無能な上司が横から口出してくるパターンっぽいよなアスファルトの粒は 鏡の表現ってそんな難しいのかね
マリオ64レベルってなかなか無いもんな >>19
グラフィックが売りなのに張りぼてだからバカにされてるんだけどな たしかCoDでも魚がプレイヤーから逃げるAIでマリオ64と比較して馬鹿にされてたよな? チカニシ乙
FF7Rは鏡に反射防止フィルムを貼り付けてあるだけだというのに! >>2
あ、そういうことかw
1の意図とは違うのかもしれないがw >>37
背中が写ってるすげーwww
なんか呪いのドアか何かとかオカルト設定だろw 鏡に映すのって昔話しインタビューでちょいちょい見かけるよね
工夫せなあかんかったって >>1
なお海外ではマリオの方が面白いと盛り上がってる模様w >>1が馬鹿なのか、ネタなのか判断に迷うけど末尾Mだからマジモンなんだろうな 昔はグラの凄さといったらスクウェアだったのに今じゃ特別良い訳でもないしな これ拡散されたらps5で鏡に写る完全版出そうってなるじゃん こういうの(FF7Rのw)はさ、オブジェ作る班とオブジェ置く班と
光系エフェクト作る班とエフェクトを置く班と…って細分化&交流禁止してる結果じゃないの
「部内パーティションもなるべく無くしたブレワイ開発」と対照的に、FF15の開発は、
許可もらわないと部門(担当班)を越えた発言は許されなかったというよ
変だ・直すべきと思ってても、封建制度じゃどうにもならないわけ
これも似たような理由じゃないか スクエニの悪い面の露呈 >>35
路線図はリアルでも高さ300メートルある支柱の周りを螺旋状に巡る電車で台無し 7Rはキャラゲーだからメインキャラのモデリング良かったらそれでいい ゴキブリの家には鏡がないので鏡という物がどういう物か理解していないのでは? >>17
時オカがなければ教科書に載るのはまりお64だったな ミラーで誤魔化さずにきちんと鏡面仕上げした結果だから… マリオ64はガチのオールタイムベストだわな
CoD魚群、FF7R鏡への皮肉
3Dアクションの金字塔
ゲーム性で比較しても今でもトップだからな
時オカより圧倒的に上な ファイナルファンタジー最新作『FF7リメイク』と比べてマリオのグラフィックがショボ過ぎると海外で嘲笑されてる…w
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593663326/ >>162
ゴキって鏡なんて使う機会なさそうだし普段見てないんじゃね? 必要だから写ったのと必要ないから写らなかっただけだよな
まあ、FF7Rだから馬鹿にされるのは仕方ないけど 本当にここのガバガバグラフィックはなんだったんだ
5年間も作り続けながらこんな分かりやすいところで手抜きとか そこに鏡があることが演出上重要なシーンであれば鏡の向こうに反転オブジェクトをもう一つ置くだけなんだが、
このシーンはトイレなので演出上重要ではないと判断したというだけのことだろう
レイトレーシングが標準になればオブジェクト置かなくても鏡面反射できるけどね これFF7Rがバカにされるだけちゃうの?Wwwwww 初代メタルギアソリッドの水たまりにスネークが映る演出はけっこう衝撃だったな
見下ろし視点なのに天井も写ってるの
そういう演出はそれ以前にはなかったように思う
やはり小島は演出が上手い まぁこういう細かいところにまで手が回らなかったんだろ
納期も迫ってただろうし分作になったことからも察せられる >>179
もう一つオブジェクト置くとかじゃなくて部屋ごと二重にしなきゃいけないに決まってるだろ
カメラ自由に回せるんだぞ
鏡の中に洗面器も天井も床も横の壁も映らないとおかしくなる
アホだろこいつ 鏡に写らないこと馬鹿にしてるけどさあ
ひょっとしたらクラウドが吸血鬼って伏線の可能性もあるだろ PSに出せば技術力高いって思うような連中相手にしてるからな >>185
マリオ64じゃあるまいし、そんな必要があるかっての
頭90年代かよ
鏡の向こうにカメラもう一個置いてそこから覗き見た絵を鏡の位置にマッピングするだけだろ
大して負荷もかからんわ >>192
環境マッピングは静的で比較的、平坦なものにしか使えないよ
あらかじめ決まったテクスチャを貼ってるだけだから
カメラを擬似的に置いて立体的で動的なものを表現するならそれはレイトレと呼びます >>194
呼ばねーよ
勝手に独自の定義作ってんじゃねーよ 1の家の鏡は自分の姿が映らないほど曇っているわけか
少しは掃除しろよ >>196
カメラを2つ置くってことはそれらのカメラから見た世界が2つあるわけ
まともにやろうとするとGPUが2倍の描画しないといけなくなる
真面目に2倍なんてやってられないから、光線量を調節して描画しやすくしてるのが今のレイトレだよ >>194
ドライブゲームのミラーやボンネットの映り込みをレイトレとでも言うつもりかよ
環境マッピングの知識が本当に頭90年代だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています