映画業界「3年かけて2時間観せます」AAAゲーム会社「5年かけて映画並のグラで100時間以上遊べます」
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こりゃAAA業界破綻するわ…
スタッフロールも映画より圧倒的に長いし関わる人間の人件費とか宣伝費やばそう 有名俳優呼んで良い機材で映画作ってもAAAゲーム作るよりは圧倒的に安そう ゲームはまだ人物が不気味の谷を越えられてない状況なのに映画並みの映像美って冗談にしても酷いなwww >>3
UE5出るしこれからは映画以上に綺麗になるだろうし映画以上に綺麗にしないとお客さんが買ってくれない
一応UE5の自動化機能とAI技術駆使すれば作業工程は減らせるだろうけど実際にこの環境でAAAを作らないとわからん >>4
今は確かにそうだけどどんどん技術は進化していく
そしてユーザーはそれを求める 山のように積んだゲーム見て100時間やりたいなんて人いないだろ 映画並みってフレーズ、次世代機が出る度言ってるよな そもそも、あのとき映画とゲームを結びつけようとしたのが全ての間違いの始まりだったんだ >>11
操作できる映画を求めてるユーザーは沢山いた
だから結局結び付けない世界線は存在しないと思う 映画みたいなゲームを追い求めると一本道になるか
デトロイトみたいにインタラクティブな「ムービー」
になるしかないからなぁ 内訳
メインストーリー15時間!
移動&レベル上げ10時間!
ほぼ同じ内容&破片集めるだけのサイドミッション75時間!!! PS4には映画1本見れる時間のエンディングを強要させられるゲームがあるからな >>6
映画以上は無理
映画の基準次第だが
近年の映画は無理
https://youtu.be/0KA8Qkw3nks
13年前ですらこれ。UE5demoこのくらいは達してたが、ゲーム化できるまで信用するな >>13
デトロイトは古臭いSFで糞萎えたな
今時あのテーマでやるセンスは一生映画越えられんわ 値段が5倍は違うだろ、単純計算だがスターウォーズep9とブレワイが同じくらいの売上 長く遊べるのって売れなくなる要素だと思うんだけどなぁ…今ってクリアまで100時間超のゲームゴロゴロしてるけどそんなに時間ある奴多くないでしょ CDアルバムが3千円とかゲームの開発期間とか人数人件費と比べたらボッタくりだよなぁと思った事はある >>6
実際に動かす性質上映画以上は無理だし、ue5で楽になるのはノーマルマップに変える工程くらいだから、グラや処理が上がればコストはさらに上がるよ、ue4が作業早い分糞重いの見ればue5は期待しすぎない方がいい、万能エンジンじゃないから結局プログラマが大変になる >>20
それよ、業界的には数10時間で終わるソフトで金を回すのが最適、まあそんなにアイデアは出てこないけどね >>6
いくらでもレンダリングに時間掛けられる映画以上に綺麗なゲーム?
PS5で?
草なんだけど ユーザーがグラフィック求めてるならスイッチは売れてねえよ
はい論破 映画もポリコレに配慮してヒロインは不細工メスゴリラにするべきだし
黒人でホモの障害者の助っ人を登場させなきゃダメだよな 少なくとも俺は100時間かけてファンタジーもののゲームやるなら11時間掛けてロード・オブ・ザ・リング観たいしギャングとして何百時間も銃をドンパチするなら9時間掛けてゴッドファーザーでも観るわ 別に2時間くらいでクリアでもいいと思うよ
値段が映画並ならな 予算と人員が違うので無理だよ
2時間に数百億円と数年をぶち込めるのが映画
だからアセットもハイポリゴンで綺麗に作れる
ゲームで映画並みに頑張ったら
必要な予算と時間が千億円と10年を超えていく >>30
こうして考えると映画ってホントに贅沢な娯楽だな >>11
それはどうにもならんな
ゲハ見たいな買いもせず煽り合うだけの感性じゃあるまいし >>27
スターウォーズは主役が女で美人だけど
他はブサイク黒人と長嶋茂雄だぞ 自分が実際100時間以上やったゲームで映画並みのグラのゲームってなかった
ダクソ3 Apex DBD
とくにDBDはグラが酷い、PS2レベル
どれもマルチがあるやつだな PCに喧嘩売るだけじゃ飽き足らず今度は映画にまで喧嘩売るのか
映画並のグラて映画すら童貞かよこいつら
もう何なら知ってるんだよ >>34
でも初代レイア姫は不細工ゴリラだった
40年も前にポリコレ配慮とかルーカスすげー >>11
需要はあるんだからそこはどうにもならない
費用対効果を計算できなかったから詰んだだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています