豚は今後「ゲームの面白さがロードの速さではない」って言いそう
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こいつら利益しか考えてないし
ユーザーが利益得るわけじゃないのにな >>1
そりゃゲームが面白くてもロードは速くならんだろ >>5
レスポンスが悪くてスレタイ理解するのに何度か読み返した そりゃそうだろwww
つーか、ロードがゲームの面白さならPS5は永遠にファミコンに勝てんわw ロードロード騒ぎ出したのはお前らだろ
旭日旗みたいにさ >>1
脳内の設定を推し進めたんだね
他人からは理解が難しくなる典型のようなスレタイと文面 ロード早くなるのはいい事だろ
単にPSだから叩いてるだけ >>12
そのせいで高くなってたら害悪でしかないが ロードが長い方が没入できるとか何とか言ってたの誰だっけ? グランツーリスモはロードが長いからじっくり楽しめるし そらチカニシも焦るでしょう
今までロードあるのが当たり前だったのに
PS5が奇跡を起こして無くなるんだから ロードが無くなってもムービーだらけで結局待ち時間長いとか普通にありそう 待ち時間が長いのはクソだが、待たされないから面白いとはならない。 >>1
頭悪そうw
ロードが早い=ゲームが面白い
いつからそんな指標になったんだ?
初代PS、セガサターンの頃のゲームは全部ダメじゃん ゲームの面白さでロードの遅さが気にならなくなることがあってもロードの速さになることはないだろ ファミコンはロード速かったな
遅いと減点対象になるけど速いから面白いとはならんな トライアンドエラーのゲームはロードの長さの影響は大きい
ソニックカラーズはかなり頑張ってた
ドンキーリターンズはぎりぎり許容範囲だった Switchがロード速いなら有難いが
テレビの前で暇な時しか遊べないハードのロードが速くてもな 最初にロード待ちを当たり前なことのように普及させたのはプレステだろうになあ じっくり腰を落ち着けて楽しめるって言ってたのはファミ通さんだぞ 言いまくりだろうな でもゴキブリがネガキャン突撃を繰り返すから反撃だぞ
今でもあつ森で通信とロードがどっちが遅いか理解できずネガキャンゴキは連日突撃をかましている
今言おう あつ森の待ち時間もじっくり落ち着いて楽しめるからね ゴッキーイライラザマー >>33
触覚出てますよ 後、加齢臭凄いですよ貴方の文 >>1
PS4のソフトがロードなくなったからって、売上上がらないぞw 多分1年もしたらゴキちゃんもロードについて何も語らなくなると思うw 多分1年もしたらゴキちゃんもロードについて何も語らなくなると思うw 今迄はグラがキレイだから神ゲー!ぷれすて独占だから神ゲー!
海外で売れてるから神ゲー!と言うソニーハードファンの自慢話が
ロードが速いから神ゲー!に変わるだけだな >>2が早々につっ込んでるのに
ロードが早いと面白くなるって文章と勘違いしてる人がいる
面白くなるとロードが早くなるという謎理論だよ? 発売されたらどうせロードのことなんて話さなくなるでしょ 何言ってんだかさっぱり分からん
一瞬誤読かと思ったわ むしろゴキブリが
くそゲーだろうが大爆死しようが
「でもロード早いじゃん」って擁護しそう >>1
【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563869872/
30 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/07/24(水) 07:20:16.69 ID:B9oazgxta
>>597
ロードが長いのは高性能の証だ
逆にロードが短いのは低性能ハード
switchがファミコンならPS4と箱1はPS1とサターンみたいなもん N64の例えばマリオ64やゼルダ時オカは今でも名作だと思ってるが
ロードが速いから面白かったなんて情けない推し方はしなかったな データが、つまり内容が0に近いほど面白いゲームって事だな。 真面目に考えてみるけど
これってゲームのジャンルやシーンで変わってくるんだよね
スポーツ系とか格闘ゲームなんかだと相手の思考読んだり
仕切り直しで水飲んだり手汗拭いたりする時間が欲しいし
対人だと結局相手のOKボタン待ちの時間が出てあんま意味がないと思う シーンの方で考えてみると
RPGなどで町に入ったり戦闘がシームレスになるのは便利だけど
重要な場面や特別なボス戦なんかでのドキドキ感も無くなっちゃう
そういう今まであった必要な間みたいのを演出として
どうやってできるか考えておかないと味気ないもんになっちゃう シームレスを実現するのはエンジンとゲームデザインであって
読み込みの速さじゃないよ 面白いゲームだからこそ続きが遊びたいからロードが長く感じられるもんだろ
バカが TES5も相当ロード時間長いけどそれで評価を落としたかというとな >>1
今になってロード重視路線に切り替えたところでうまくいくかなぁ ロードが早けりゃ面白いなら64やGCが覇権取ってるわ >>57
そもそもコンパってPS4のネプテューヌVUとかロードだけなら次世代レベルなのに売れてないからな
PS5になった途端高速ロードが持ち上げられててほんと面白いわ >>40
ゴキちゃんゲームの話しない 相手の悪口だけ ファミコンスーファミ64GCみんな早いよな
64GCは糞ロードのゲーム機に負けたけど Now Loading...
って煽られるようになるのはそれはそれで面白そうだな GCのディスクドライブがランダムアクセスに強いCAV方式採用してたけど
それをどれだけ評価されたかというと覚えてる人が少ないくらいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています