新作ゲームで「原点回帰」をキャッチコピーにしてるのが良くあるけど
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そらシリーズが好調ならわざわざこんなコンセプト打ち出してこないから 原点回帰をうたって実際に原点振り返った作品ってあるの? ファイナルファンタジーは
本当の意味で原点回帰してください。
https://i.imgur.com/56iZxMw.jpg そもそもゼルダが世界的高評価得るまで原点回帰なんて誰もフォーカスしなかったろ 原点回帰ってそもそもなんだろ?
「シリーズ物の初代と同じ」か?ドラクエなら1とか
その場合の原点回帰ってプレイヤーとしてはドットの世界マップとか懐かしいBGM、竜王がラスボスとかロトの勇者を期待すると思うんだよ
でも制作側の原点回帰って「話す時は上を押して」とか「キャラのグラフィックがずっとこっちを向いてますw」みたいなのを原点回帰とか言い出すだろ
原点回帰ってプレイヤーはオマージュを求めてるのに、制作側はパロディーだと思ってるふしがないか? ゼルダは売れたから原点復帰とか当たり前を見直すって言葉が持ち上げられてるけど
正直ぶーちゃんもどこら辺が原点復帰で当たり前見直したかわからんやろ >>11
当たり前を見直すは全然わかるけど、
「ゼルダの伝説1もダンジョン攻略は順不同だったから原点回帰」はただの言葉遊びだと思う >>11
原点復帰
2017/1/3 2017/1/4 回路について
設備には原点復帰という機能があります。操作盤にも原点復帰のボタンが付いていると思います。原点復帰は、設備の各動作を最初の位置に戻す作業です。
https://tai-ppc.info/post-77/
原点復帰
読み方:ゲンテンフッキ
【英】:origin retrun
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インバータ
指定された制御軸を機械基準点(原点)へ移動させること。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%25E5%258E%259F%25E7%2582%25B9%25E5%25BE%25A9%25E5%25B8%25B0 ある人から学んだけど「原点回帰」の略称は「限界」らしい >>17
FF4でスターウォーズをパクったのを考えると自分の言葉に酔いしれてるだけのおっさんに見えてくるね FF4程度でスターウォーズのパクリって言われるのほんと酷い言い掛かりだと思うわ
この世界にどんだけ敵が親だったモノがあるって >>21
本人がスターウォーズからパクったて話してるよ
あとキャラ名も >>10
オマージュとかパロディとかそういう直接的なことじゃなくて
ゲーム性とか世界観の話だろ >>6
マンガって長年読んでないとどういう順番で読み進めるか分からなくなるの俺だけ?
最初は右上なのは分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています