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なんでファルコムは軌跡とイース以外は作らなくなったんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:03:59.95ID:9EgXXZFB0
PC時代のタイトルを墓から掘り起こせよ
0004名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:05:06.89ID:orUCyVaU0
なんでわかりきったこと聞くんだ?
0008名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:13:17.49ID:eVmS+Q400
ウイイレ、パワプロ以外作らなくなったコナミ
バイオ、モンハン以外作らなくなったカプコン
0010名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:13:48.74ID:UxEp1sNG0
>>7
PS4でもうアップアップ
まだ頑張ってついて行こうとしてる段階で、5なんて無理よ
0012名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:21:41.78ID:Fx3vs8rp0
ファンの期待に応える良いメーカーじゃないか
それで黒字さえ出しときゃ最高の会社みたいに持ち上げてもらえるんだし
0013名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:25:38.49ID:f3hKRpZf0
新しい物を作れないから

アイデアもない、技術もない、金もない
0015名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:30:58.63ID:iZ67DeEs0
新規は売上を読めないし、ファルコムなんてちょっと爆死したらそのまま会社が終わるからじゃないの
0016名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:34:10.08ID:EcYQUHpEd
従業員60人じゃなぁ

事務方その他社員抜いたら40人くらいだろ
0017名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:34:40.62ID:8HElt5sK0
安定かつ収益が計算しやすい続編ものしか作らないよな
ゲームばかりでなく映画もそうだけど

安定した収益を求めるのでなく、もっと新しいことに挑戦してほしいよな
0018名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:35:22.75ID:AqDLptZW0
手抜きのクソゲー作っときゃ信者が買い支えてくれて黒字なんだから楽で良いわな
スクエニみたいな会社
0019名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:35:51.32ID:ycPiaeU4a
信者がいうには15年は何もしなくても社員養っていけるくらいのキャッシュあるみたいだぞ
0021名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:37:12.25ID:Fx3vs8rp0
昔のスクは結構挑戦してたんすよ
全部コケた挙句会社自体死にかけたからもう無理だろうけど
0022名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:37:37.24ID:c4x4Ljwo0
またいつ暗黒時代が訪れるかわからんし慎重にはなるわな
0023名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:38:35.35ID:Orj7ZjAv0
母乳ゴキのようなキモい固定信者しか客がいない中で新規タイトルなんて出せるわけないだろ
0025名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 16:54:25.17ID:LONzXaUKd
>>21
サイバーオーグ好きだった
0026名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:01:09.54ID:dTLNYzNc0
そういうユーザーしか付いて来ていないから
もう他のゲームが作れない
0027名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:06:29.11ID:QRg3fVLep
エニックスみたいにパブリッシャーとして生き残るしかねーだろ。PS5で自社開発は無理
0028名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:14:19.53ID:p+8d3QS70
>>10
は?馬鹿にするのは止めなさい
PS2みたいなグラを
無理矢理PS4に落とし込んだ技術舐めんなよ
0029名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:15:32.05ID:3M1LthMY0
それしか求められてないんだからしょうがない
ファルコムはもう一部のファンのために終わらない物語を出し続ける会社になったんだから
その一部のファン以外は諦めて他の会社のゲームを探せ
0030名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:20:28.34ID:n6ix1Yrh0
ヴァンテージマスターやモナークモナーク出してほしいよね
あとZWEI!!一作目の七瀬葵キャラデザ版
CS用のキャラデザのは個人的にはダメだった
0032名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:34:46.36ID:DR67Dl6rd
任天堂やカプコンだって既存IPの使い回しだからねえ
0033名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:40:58.79ID:ArpEAZH6M
>>32
去年だけでもアストラルチェインやリングフィットとか新規IP出してるんだが
0037名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:43:18.00ID:6RveVEJAa
軌跡も次から最終章開始らしいからあと5作以内くらいで終わるでしょ
0038名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 17:44:49.00ID:ZDlB0Nbx0
ここくらいの規模の会社で売れるIPが2つもあれば十分以上だろ
0039名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:02:01.25ID:loRyi6zO0
>>37
いや無理でしょ
軌跡に変わる新規IPが出ない限りはずーっと続くと思うわ
正直自分が死ぬまでに完結するのは諦めてる
10年経っても普通に続いてるよ
0041名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:07:31.13ID:ueFQO9lC0
何回も同じタイトルだしなおしてるじゃん
発売日に買うほど馬鹿になるメーカー
0042名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:08:00.88ID:AqDLptZW0
最終章が終わるまでにPSが死ぬ
任天堂ユーザーはファルコムゲーみたいなクソゲー買わない、PSからの支援も生産出荷もフリプ買取も無くなるからファルコムも死ぬ
0044名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:12:54.20ID:4l86t3SX0
スマホ向けのゲームが多いからそっちに展開するならワンチャン
もちろんファルコムの芋臭い同人キャラとソフト臭は一新してな
0045名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:17:14.54ID:rDHUXcC10
てか軌跡が完結してまた次の英雄伝説に手を出そうって思うんか?
また10年以上付き合う事になるんやぞ
0046名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:24:56.30ID:FIaFgLVp0
ファルコムレベルですら開発費がジリジリ上がってチャレンジ出来なくなっている
0047名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:29:04.24ID:JksoyAFA0
毎年黒字で無借金なのに、新しいことが全く出来ない

去年やっとモーキャブ導入した程度

よく株主は何にも言わないよな
0048名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 18:29:26.50ID:Y6M4jTiAa
軌跡とイースとは言うが
イースは1世代に1作しか作らないからほぼ軌跡っていうね
0049名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 19:09:15.68ID:fQEUOdFY0
>>16
よくパブリッシャーやってると思うわ。国内流通はコナミ、海外販路は日本一に委託してるとはいえ
0050名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 19:38:41.97ID:FlEFtrEja
名前だけ借りたザナドゥじゃなくて
初代ザナドゥを今風にアレンジしたのがやりたい。
ちゃんとリソース管理してないと詰むやつ。
0051名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 19:49:57.52ID:0WlFVrRR0
>>28
ハード性能があがるから開発は楽になっているはず。
だけど、実際には負荷の少ない処理過ぎて
どのハードで作っても変わりないかもしれないw
0052名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 20:00:54.78ID:7yN31Ebk0
アドルってマリオと同格だもんな
0053名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 20:06:04.69ID:XKzJD/tP0
ファルコムのゲームってロードの長さでも叩かれてるから
金も技術もないような中小こそ次の世代はそこアピールしていくのがいいかもな
0055名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 20:50:11.42ID:wS1oxW+La
>>9
未だにこんなことぐちぐち言ってるやつが
こういうスレ立てて叩きに勤しんでるわけな
何が3以降のイースはイースじゃないだよアタマ骨董品か
0057名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 21:25:24.57ID:duL/gxbb0
>>30
2(2+)が続投だったし諦めろん
あれは社内デザイナーじゃないかな 
0058名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 21:27:54.71ID:CCli0Rh3M
ファルコムはほんと規模大きくしないからな

スクエニレベルになっててもおかしくない会社なのに
0059名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 21:28:48.95ID:/Ap0+tOm0
ツヴァイ2の人は今の閃の軌跡のキャラデザと同じ人だよ
0062名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:08:57.94ID:hym8bHrEr
>>61
さすがにファルコムにスクエニクラスの技術力はねーよ
ファルコムがFF15クラスの規模の出来のゲーム作るって無理だから
イース9の出来見てるとまともなオープンワールドですら作るのは無理だって確信したわ
0063名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:10:02.77ID:3A8b8hDYM
>>62
技術力は会社の規模がでかくなってついただけ

スクエニだって昔はファミコンで少数で作ってただけの会社
0064名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:12:57.78ID:ExHvtGWM0
スパロボやゼノサーガとかの話が?がってるシリーズモノは不時着同然の終わらせ方なのに
ここはそれらと比べると上手くやってるな
0066名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:25:33.17ID:16RMBVRy0
さすがにファルコムと比較されるのスクエア可哀そうすぎる
0067名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:39:46.44ID:RQP3LbNha
>>64
RPGの長期シリーズを何十年も続けてキレイに完結された作品はランスシリーズしかない
0068名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:45:17.74ID:Fx3vs8rp0
こういう結果も出さずにたらればだけでマウント取ろうとする信者の気質を見るたびPSにぴったりのメーカーだと思う
0069名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:47:24.57ID:tikPC8UA0
東京ザナドゥ2は作ってるんじゃないの?
俺はぐるみん作れと思うが
0070名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 22:54:20.05ID:3UbucwCk0
会社の大型化を選んでればあり得たスクエニ化
巣立って行ったクリエーターが証明してる
0071名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 23:03:20.86ID:Fuv6ndSg0
>>66
なにいってんだファルコムの方が先にゲーム出してるしよっぽどヒットを出していた
0072名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 23:44:21.71ID:Fx3vs8rp0
昔は凄かったんだとかやればあいつより出来るんだとか老害丸出しだな
こういう連中が盲目的に持ち上げて金出してくれるんだからそりゃ挑戦なんかせずに停滞し続けるわ
0073名無しさん必死だな
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2020/07/04(土) 23:51:27.19ID:si6HLPx20
スクエア、エニックス、コーエーなんかより格上だった頃も有ったんだよ
コンシューマーに力入れてスタッフ大事にしてれば違った未来も有ったかもしれん
0075名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 01:19:39.40ID:yMjVmSgk0
>>74
0076名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 01:46:55.92ID:REsWI3yl0
昔のシリーズは良かったって言う奴らが多い割に、今更ちょっと前ぐらい流行ってた量産ラノベ的なのばっかり作ってる事は思ってるよりは新しいファン層に売れてるのか?
0077名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 04:17:00.84ID:4cAaVA0t0
イース信者によるイース信者の為の会社だし
0078名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 04:21:37.19ID:3HKoWJwL0
奇跡シリーズまだ追えてるファン凄いな。あれ途中からじゃわからんだろ。
ずっと禁書目録シリーズ追ってるラノベファンみたいなもんだな
0079名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 05:37:32.04ID:7xwuiW/e0
ザナドゥNEXTをリメイクするか続編出してくれる
日本ファルコムで一番好きかも
0081名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 06:05:09.17ID:3O4xFVdiM
>>80
今のファルコムはパッド操作のブランディッシュとか本気で出しそうで怖いわ((゚Д゚ll))
0082名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 06:39:04.44ID:gKPtU30x0
>>81
や 既にダークレヴナント(1のリメイク)出てるし
パッド操作用にソコソコ(ボス関連とか)チューニングしてあって あれはあれで楽しかったよ
室内グラフィックは往年のファルコムぽい雰囲気残してたし 個人的には良いリメイクだった
続かなかったのがすごく残念

ザナネクやぐるみんをどうにか活かして欲しいなあ
ザナネクは各地での冒険でシリーズ化出来そうなキャラ設定だったし
0085名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 09:57:09.01ID:dPgZMa4S0
売るけど日本語削除するよー
0087名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 20:43:42.86ID:9vZjfha8M
>>75
どうした? チー豚くん

>>80
任天堂ハードになんか作るわけないだろ
出すとしてもファルコムじゃない劣化版

>>83
だからスクウェアになっててもおかしくないって話だろ
頭悪すぎだろ
0088名無しさん必死だな
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2020/07/05(日) 22:21:00.33ID:ffucHwJp0
ゴキ×ファル信
マイナスにマイナスをかけるとすごいマイナスになるとか数学を超越してるな
0090名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 05:45:44.03ID:mWquMEB80
PSP注力の頃はまだ僅かに
(移植だけど)イース軌跡以外も頑張ってたんだがなあ
今はもう守りに入りすぎで固定層・信者頼りになってるような
0091名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 06:37:38.32ID:PCAoq43S0
ファルコム会長の方針は徹底した低コスト戦略
リスクを回避するために新しい物には手を出さない
(売れなかった作品を作った奴は相当怒られたらしい)
作った物は何度もリマスターして再利用
0092名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 07:01:14.36ID:kE8ToHPcd
PS5リマスターが楽しみ(白目)
0093名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 07:04:39.55ID:WHQeWsJI0
PC版のぽっぷるメイルとかリメイクしてくれないかな・・・
0095名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 09:37:35.13ID:HeVK8SYk0
>>87
0096名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 09:38:24.00ID:HeVK8SYk0
>>93
PC時代のファルコムゲーは思い出補正強すぎるわ
0097名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 10:08:02.87ID:BFbum7s+0
>>94
そりゃインディーズの内容をフルプライスで売るからね。
しかも納期厳守で以前のようにブラッシュアップもそこそこという。
0100名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 17:22:55.81ID:mytlpvFO0
グラフィックに凝るために人雇って投資してちょっと売り上げ上がっても
利益は減ったグラフィックも大手と比べられて叩かれたとかになるだろうからな
爆死リスクしかないのは確定的に明らか
0102名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 19:02:54.21ID:qf0OkcS3M
>>100
それをファミコン時代にやってたら時代に乗ってスクウェアを超える大企業になってたけどな
0103名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 22:13:05.59ID:2AD4ZhtV0
パブリッシャーやれてる時点で山ほどあるメーカーの中でも上位層なんだよな
0104名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 22:22:00.89ID:44Ug9IJH0
奇跡的に生き延びてきたけどさすがに限界やろ
日本一ファルコムとなり僅かでも寿命を延ばせ
0105名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 22:28:25.67ID:nfWD7oNOr
>>104
ファルコムの財務内容知らないの?
ファルコムほど安定してる企業なかなかないぞ
0106名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 22:34:31.31ID:tTI30mJ40
DC版ソーサリアンってあれどこが作ったんだ?
超絶核爆死してたよな?
0107名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 22:53:41.31ID:44Ug9IJH0
>>105
町工場がいつまでも生き残れるような世界じゃない
偉大なシーラカンスではあるが絶滅危惧種であることも間違いない
0108名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 22:56:08.06ID:tTI30mJ40
最低のたらし野郎 アドル・クリスティン
0109名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 23:14:25.59ID:nfWD7oNOr
まぁ心配しなくても向こう10年以上は潰れる心配は全く無いよ
ソフトが一本も売れなくてもそれぐらい給料払えるぐらいは溜め込んでるからね
0110名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 23:17:02.24ID:/7pno+Y20
いい意味では堅実
悪い意味では守りに入ってる
新規にとっては過去作がプレイできる環境がなければ何やってるのか意味不明な会社
0111名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 23:19:36.48ID:UZ6Ex7ra0
FC版しかやったことなかったイース 1・2を気まぐれでDMMでDL購入して遊んだところシリーズ全部やりたくなってsteamでセルセタと8を買う始末
0112名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 23:20:52.85ID:nfWD7oNOr
>>110
軌跡ならps4一台で過去作全部遊べるよ
0114名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 23:24:38.50ID:vWSiS+WJ0
ビクター版ソーサリアンは川井憲次のアレンジと古代祐三が妙にマッチしてた
0115名無しさん必死だな
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2020/07/06(月) 23:26:24.90ID:nfWD7oNOr
>>113
psnowで出来る
0117名無しさん必死だな
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2020/07/07(火) 01:26:15.33ID:tNG/nXiG0
安パイ路線もひとつの企業戦略だけど一時代を築いたメーカーとしては志しが低過ぎるのは残念でならない
当時はこんな見下されるようなところではなかったのにね
0118名無しさん必死だな
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2020/07/07(火) 01:36:32.72ID:GmYZTubr0
ソーサリアンを現代風に3Dフィールドにしたの作ってくれ
絵とかはそんなこだわらなくていいから
ローポリでいい
アニメとか声優はいらない
0119名無しさん必死だな
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2020/07/07(火) 01:42:39.63ID:bsS9R9EfM
パッケージのジオラマ写真みたいなリアルで硬派なザナドゥのりメイクが見たい
0120名無しさん必死だな
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2020/07/07(火) 02:15:38.68ID:ly2vjd6Z0
正直ソーサリアンとかブランディッシュの新作出した所でファルコムが傾くだけだと思う
0121名無しさん必死だな
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2020/07/07(火) 02:18:10.41ID:qlBg0+vW0
今更そんなもん出したところで1万も売れるわけないからな
0122名無しさん必死だな
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2020/07/07(火) 06:35:39.88ID:QZhjWuo70
インディー含めていろんなゲームやってきた俺でもブランディッシュは今でもかなり面白い
丁寧に作ればイケると思うアイデアさえあれば予算そんなに要らない作りだし
ソーサリアンはちょっときついかなーよっぽど練り直さないと
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/07(火) 07:41:17.60ID:hCY6Y4dH00707
>>106
FC時代から地味ーに(PCEやらSSやらで)ファルコム系移植出してるメーカーの1つ
ビクターから出てたよDC版(開発はエグゼクリエイトってケムコRPGでよく見る会社)

デキはガッカリだったけど 太陽の神殿 をシナリオ化したのは好感が持てた

>>118
出てたんだよ そういうの
https://youtu.be/eH_1Jdn4j_M
室内イラストとかの雰囲気は良かったけど これ実際にやって
3Dより超絶ドット絵2Dで作って欲しかったなあ って切に思った
2Dでも88時代よりは遥かにアクション周りや操作系統は進化出来たはず

>>122
PSP版のパッド操作アレンジ版もなかなか楽しかったよね
せめて3作目まではリメイクしてほしかった

ザナネクのパッド操作版やぐるみんを今風にチューニングしてくれても嬉しい
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/07(火) 18:39:34.57ID:0iFKedJi00707
閃の軌跡は1から2がよかった
3から惰性でやるようになった
ボリュームはかなりあるんだよなw
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/07(火) 19:37:24.73ID:60ULFMwTa0707
VITAで画面切り替えに40秒かけてたのはほんとクソだったん
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/07(火) 21:52:05.42ID:eZQG8fRF00707
頑なにFalcom Sound Team jdk名義で作曲者隠してるけど
リークで2年とか5、6年しかいなかったスタッフが名曲作ってたことがバレてるんだよね

今のファルコムの戦闘曲はだいたい終始ガチャガチャした音と展開で
3原則の「口ずさみたくなるメロディ」「グッとくるサビ」「起承転結が感じられる」を一つも守れてない気がする
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/07(火) 22:08:22.00ID:tyhLklSfM
>>123
なんだこれひどすぎだろ
ファルコムはよその会社に権利だけ売るのやめたほうがいい
ゲームのブランドに傷をつけるだけだ

>>129
それはない
どんどん天才が入ってくるからシリーズもどんどんよくなる
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/07(火) 22:21:02.77ID:qlBg0+vW0
音楽は閃の軌跡1〜2、イース8,東ザナあたりが一番良かった
最近のはちょっとイマイチに感じる
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/08(水) 01:10:43.92ID:/Oj72N1h0
>>127
なに感情を揺さぶられてんだよ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/08(水) 02:36:20.66ID:XREmxY3N0
軌跡イースのファンとしてはこれ以上発売間隔が空いても困るので他はいいです
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/08(水) 07:05:35.40ID:MZhqkZSSd
そんな事より東京ザナドゥ2はまだかよ
プラスの方であんだけ続編フラグ立ててたのに
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/08(水) 07:14:57.56ID:xRgdKkdO0
>>9
とにかく人付き合い下手糞な会社だったからなぁ
会社の内も外も
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/09(木) 05:44:21.20ID:ovHYPXtw0
声優使うくらいなら ポポポでいいからその分の予算
ゲーム内容につぎ込んで欲しいなとは思うなファルコムは
ボス一匹でも増やすとか
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/09(木) 06:45:41.85ID:k+UuiaPe0
>>140
ポポポうるせーだろあれ
ドラクエですらもう入れてないのに
ファルコムは最近のゲームでもまだ入れてる気がする
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/09(木) 11:01:28.21ID:AZRx6aRq0
>>129
というか、今は実質外注みたいなもんだし。
特にゲームサウンドは予算削りまくりの時代だから更に質が落ちてる。
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