なんで絶対売れるゲームジャンルあるのにどこも作らないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さっきイップマン観てたんだけどこれを
侍道やRDR2やツシマをカンフーでやればいいんだよ
龍が如くはいつまでリアリティのないゲーム格闘やってんだよ
アサクリのほうがよっぽど格闘っぽい格闘する
ヤクザ捨ててカンフーやれや。カンフーに拘らず色んな格闘技まなべてもいいぞ
※シェンムー禁止 >>2
よし。作ってやるからオープンワールドツクールはよ 個人的には喧嘩番長とクロヒョウがいい線行ってた
クロヒョウは龍が如くより好き。こっちを大作にしてほしかった バイオウェアが初代XBOXでカンフーをネタにした
RPGつくってたで。
ジェイドエンパイアだっけか。
XBOXONEで互換してるんですよ奥さん(´・ω・`) >>5
よし。作ってやるからunityがサクサク動くスペックのPCをおくれ >>6
なんで作らないか?のスレでしょ?
話題がズレて来てるよ >>8
おもしろそうだな。って思って検索したらキャラ癖強すぎだろ >>16
なるほど
じゃここから展開していくわけね? カンフー要素だと
現代劇だけどスリーピンドッグやな
竜が如くみたいなもんだ
キャラデザに釣り目要素多め(´・ω・`) >>15
日本がやるとなぜか格ゲー引きずるんだよ
顔やボディの攻撃のリアクションが一緒だったり、変なエフェクトが入りまくったり
そっからちょっと抜けてほしいわ
アサクリはタイミングよくボタン押してるだけなのに素手で無双してる時の爽快感は
間違いなく挙動がリアルだからだと思う
そういうのがやりたい >>18
なついな。ちょっと単調だったけどまた続編作ってほしい オープンワールドから外れるけど
格闘部分で楽しめたのがdefjam fight for NY
ラッパーの抗争っていうストーリーなのに鍛えるとなぜかカンフーやらプロレスの達人に成長する 子供部屋おじさん「ぼくが好きなゲームを合わせたら最強」 >>22
ヤクザでオープンワールド
侍でオープンワールド
西部劇でオープンワールド
カンフーでやれば話題になるのは自明だろ >>23
じゃあ、人に頼らず自分の力で作ればいいじゃん
何で甘えてんの? >>26
動きが格ゲーすぎてなぁ
イップマンみたいな格闘だったら最高なのに キョンシーやスーパーチャイニーズや
昔のほうが貪欲に映画の世界を再現しようとしてる気がする >>1
スリーピングドッグ
Absolver
ラグドールカンフー 日本じゃ見かけないけど(昔のだと天地の門とか双界儀)、カンフーなら結局武侠系になるからそっち探したら 俺はアイデアもってるぜーってやつは大抵実行まで移す能力がないよな
そのアイデアもどっかが既に思いついてても売れないと判断して出してないだけだし 面白いゲームを考えるのはいいけどこのネタでスレ立てる奴って既存ジャンルの縮小再生産ばっか
しかもドヤ顔で
ゲーム会社がゲームオタクを雇いたくないのはこういう理由だよね 酔拳のゲーム化で良いじゃん
親父に罰を与えられてるところの
再現難しいがミニゲームにするか イーアルカンフー、ショーリンズロード、スパルタンX、ファイティングウーシュ、好きなの選べ >>41
モロそうでしょ
新しい事何もやってないんだから >>42
それでこんな話題になるなら
隙間狙って再生産してけばいいやん One Finger Death Punchシリーズ大好きや
ただ、カンフーGTAはパッとせんと思うで ずっと殴ってると単調で飽きる
ジャンプ滑空、武器でド派手な攻撃が無いと受けない >>1
それで売れるっていう根拠をデータで示さないと通らない >>45
sekiroやダクソてそこまで派手な技なくね 大手がまともにアニメ系美少女ハクスラゲー作るだけで売れるぞ 腕や足のスパンの短さと刀のスパンの長さは
立ち回りで面白さが変わるはず ジェイドエンパイア
スリーピングドッグ
この辺ちゃんと売れていれば良かったのにな 黒の砂漠の中国武術使うキャラで
良いかもよ
フォーオナーも確か細かい様な 日本でカンフー使う奴って攻撃が主体だから偽物感あるんだよな
カンフー映画と普通の格闘アクションの違いって優雅で踊るようなな捌きだよな。 やったことないけど
シェンムーはカンフーじゃないの? カンフーとかニッチな部類でしょ
ブルースリーやジャッキー好きなおっさんだけでしょ >>57
時代劇もそう思えて実際は需要ありまくりだったじゃん
日本産ゲームの復活を侍がけん引してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています