PC/Switch ← こういうソフト増えたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとPCゲーがCS展開するってときにまずSwitchからってのも滅茶苦茶増えた
ゲハではSwitchはサードにハブられてることになってるけど
実際PC勢から任天堂ハードが無視されてた頃と比べると隔世の感がある プレイステーションはキチガイ並にエロ規制やグロ規制が酷いから・・・
ポリコレステーション5もやべえだろうあn マジレスすると
SwitchってPS4が10ボタンに対してSwitchジョイコンが18ボタンだからキーボードから移しやすい
地味に歴代で最もキーボードが売れたCSゲーム機かつマウス操作にも対応
ジャイロとマウスの結び付けも簡単
とPCゲーに近い環境だったりする
http://img14.shop-pro.jp/PA01304/225/product/137242231_o1.jpg >>5
PCゲーマーだけどさ
バカなんじゃないか? まあ勝ちハードのスイッチを外す理由はないからな
大手じゃないから売れていないPSを気にする必要もないし PSユーザーとswitchユーザーじゃプレイヤーの練度が違うから
PSユーザーは超周回遅れ移植なんかそれPCやスマホでやりましたし〜ってなるけど
switchユーザー視点だと新作だからな
ただ新作でも大した売れ行きは無い模様 >>9
凄くコンプレックスが溢れ出てる文章でとてもよいと思う コンプレックス?
ああ、ファミコンや周回遅れのインディーズで大はしゃぎできるのは羨ましいと素直に思う
俺やゴキブリからは失われた感情だ まぁ持ち運べるハードに移植するほうがいいんじゃあないの
Unity製とかで激遅ロードになるのは勘弁してほしいが >>9
最近はSteam/Switch同時発売で
PS4版は少し遅れるのも増えてきてるが… >>11
プレイヤーの練度wwww
こんなバカなこと言うやつがいることに驚きw
プレステしかやってこなかった奴ってこんなに脳が劣化すんのか?w
ゲームが面白くないんだろうなwwSONY様への愛だもんなw >>9
ソフト不足で苦しそうだな
ただでさえCSタイトルに限ってもSwitchにリリース数、予定数どちらも負けてるのに >>17
練度って話だと
PSユーザーはパズルや謎解きとかの頭を使う系のゲームが苦手かつ売れないと
コジマ監督や名越、果てはソニーソフト開発トップの桝田も認める程の脳筋で
アトラスが敢えて「PSでも売れるパズルゲーム作ってやらーよ!」とキャサリンを出し
実際売れたまでは良かったけど
ほとんど全てのユーザーがメガテン4のミニゲームパズルと全く同じ内容の面すらクリアできず
そこのトロフィー取得率が17%だった
ってのをキャサリンフルボディで話してたの思い出す バイオみたいにSteam版はボタン配置好きにいじれるけど
PSは2パターンから選べみたいな感じで幅が無いんだよ
だから僕はSteam 週販TOP30にPS4ソフトが4本しかランクインしてなくて
しかもその内2本が廉価版だったんだけどそれが練度の高いプレイヤーなん? フォートナイトとか鬼斬とかPCとSwitchでクロスプラットフォームだったりしてるな
でも鬼斬はクロスプラットフォームのSteamでSwitchのキャラ共用できないんだろうか? PS4に移植してもフリプ乞食と中古勢ばっかりで赤字だしなぁ 海外のインディーズソフトの事だろう?
PCは日本では箱並かそれ以下なわけで
だからおま国される >>3
じゃあ何故0%(厳密には0.02%)のPCに出すんだ?
PCはPS4の10分の1以下の市場だぞ AAAが格安で売ってるハードではインディーは厳しい PCはリリースにかかる金は安いな
PC基準で作るから移植費0円だし
CSはレーティング費用、製造番号費用だけで100万円ほど
パッケージ化するならその費用もかかる
Steamならビルド通ればリリース代金も0円だっけ >>1
どうやったってPCゲーのままでは持ち運んで出先でプレイすることができないからな。 >>26
昔はそれが殺し文句だったが状況は変わった
PSで出ても携帯出来ないからな >>35
それは世界での事だろう
日本じゃPCは箱みたいなもんじゃん >>37
箱って、日本で1500万も売れてたのか・・・
ファミ通白書
PCゲーム人口 1553万人
CSゲーム人口 2358万人
スマホゲー人口 3656万人
https://www.famitsu.com/images/000/177/561/y_5cfa08c34ec62.jpg 箱同然のゴミ市場向けに、あの大企業が開拓始めたのか・・・(海外は先行の強力企業居るから日本向け)
株主激おこだろ・・・
コナミ,eスポーツ向けブランド「ARESPEAR」からキーボードとヘッドフォンを発売
https://www.4gamer.net/games/496/G049613/20200701017/
コナミがゲームPC参入。新ブランド アレスピア3機種は「弐寺完全対応」なタワー型
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-09-pc-3.html ハイエンドAAAはPSと箱が主力で
小規模作品はPCとスイッチがメイン
の傾向は次世代以降はますます強まるだろうな
主流の基本無料オンラインゲーが全方位マルチ なにワケのわからん事言ってるのかと思ったらインディーズの話してたのか
Switchはいくらなんでも大型なさすぎだろ 大型無い癖にそれらのソフトが大型より売れてるからSwitchは驚異的なんだけどな >>41
PS4&5には、世界で一番人気の任天堂の大型ソフトが1本も無いねw
PS4&5で今年の最大のヒット作のあつ森が遊べるようになるのは何時?
100年後にはできる?ww >>41
大型(笑)とか強い言葉使わないと主張できないんすね
言う事が小型過ぎる >>41
おかげで、別スレなんかで話題になってる10ドル値上げ騒動は蚊帳の外(?)でのんびりできる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています