どんなに頑張って開発してもネガキャンされる世の中
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開発スタッフは一生懸命ゲーム作る気なくすだろうね
完全な営業妨害なのに
企業は
何故ほったらかしのまま何だろう? 一生懸命作ろうが遊び半分で作ろうがクソゲーはクソゲー
購買層は開発者のオナニーを見たいわけではない 頑張りが評価されるのは学生時代までって教わらなかったか? なんらかの反応を示してくれる人がいるのは幸せな事だと俺は思うんだけどな
実際の話いくら頑張って開発してもネガキャンはもちろんポジキャンすらされないのが普通だからさ 日本でスマホゲー儲かってんのはお前らのネガキャン合戦のせいだわ 本当に面白いゲームは最初にネガキャンされても
面白いという評判がそれ以上に広がって
ネガキャンしてた人間が諦めて黙るという現象が起こる おい、久しぶりだな。
「例のアレ」に更なるシナジーを上乗せする方法を思いついたぞ。
アレから結構時間経っているから既にオマエラも気が付いたかもしれんが。
単刀直入に結論から言うと
「ネカフェで例のアレをクロスプラットフォームなり何なりで導入する」
ネカフェの「ダーツ・ビリヤード・カラオケ」だな。
コレでネカフェに集まるインセンティブが作れるし、シナジーで母数が上がる。ウィンウィンだな。
以前言った「4基軸」のうち「フィットネス」に位置する話だな。 既に「例のアレ」の具体的なコンセプトや利用法はイメージ共有出来てると思うが
コレを上記のネカフェ3つにも利用するって事だな。
今までの無機質な繋がりじゃなくなるし、
「例のアレ」の盛り上がりをネカフェにも持って来れる。 もっとも、店舗側は金かかるし負担だろうな。
徐々に移行して起爆剤として利用するのが良いだろうな でもなぁ、やっぱりビリヤードは無理かぁ…。
カラオケは素人目でもコストかかりそうだな。
ダーツくらいだろうな。
今ダーツやってて思いついたアイデアだし。
ま、外に集まるだけマシですよ。 バンナムソフトなんか地雷率のほうが高いのに買うやつがアホだろう 指摘されるだけ良いじゃん
悪口ではなく、改善すべき点をあげてる訳だし
子供もそう
親や友人に指摘されるうちはまだ良い
言われる側が「文句だ!」って聞く耳持たなくなるとそのうち誰も何も言わなくなる >>1
一部のネガキャンより
圧倒的に多い称賛ゲーを作ればいいだけw
任天堂ゲーは大体これ
圧倒的な称賛率により開発者はやる気マンマン 動画で岡本吉城が1と同じような5chでネガキャンするな!って言ってたが
それは開発者の甘えである。
ネガキャンに屈する程度のゲームはクソということ。
圧倒的に称賛されるものを作れよバカがw
それが娯楽の世界だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています