360時代「フォルツァヘイローギアーズ」ONE時代「フォルツァヘイローギアーズ」SX時代「フォルツァヘイロー」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまのFM7すごいよ?あれ次世代機くらいでフル設定で動くんじゃないか 360時代はそこまでforzaだったか?
そこはfableだろ ホライゾン PCマルチ
デトロイト PCマルチ
デススト PCマルチ
ブラボ PCマルチ予定
ゴキも辛いなw >>5
ホライゾンゼロドーンはPS5向け新作のPRでPCに出すだけで、新作のホライゾンはPCに出ないだろ
出してくれたら嬉しいが PS3「GTA5」
PS4「GTA5」
PS5「GTA5」 Switchユーザー「あつ森たのしいぶひー!!!」
Switchって2020年3月以降はこれだけしかないんだぜ…… プレステの独占タイトルはみんなマルチか墓の中だからってイライラしないでw なお、フェイブルとパーフェクトダークにまだしがみついてる模様
フライトシムもだがMSはほんと新規IPに投資しないな
ホライゾンみたいなゲームは絶対に作れない 次世代機でやりたいのが両機種ともホライゾンしかない 3回でアウトなら、PS4、PS5と続いてきたホライゾンはリーチなわけだが >>1
最後のキーパーソンが逃げ出して、開発会社が完全に抜け殻になったギアーズが消えてるのがリアルだな
「Gears of War」シリーズの名プロデューサーがThe Coalitionを辞職。今後はBlizzard Entertainmentで「Diablo」のフランチャイズの担当に
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200206130/ その点SONYは凄いよな
IPを自ら殺していくんだから その点やっぱソニーって凄いわ
ブラボ、ホライゾン、スパイダーマン、ツシマとPS3時代からガラッと変わった新規IP出てくるし ギアーズは5で化けてるわ
アンチャ4で驚いたけど、負けてないよな >>22
ソニーが新規IPでヒットを飛ばす←IPを生かせず潰す無能
ソニーが既存IPでヒットを飛ばす←マンネリ物しか作れない無能
どちらに転んでも叩けるね 任天堂がマリオ尽くしなのと同じようにハード毎に定番ソフトがあって当たり前じゃん
で、PSは何? デモンズソウルリマスター
スパイダーマンリマスター
FF7R
ホライゾン2
ラスアス3
GT7 ヘイローはもう入れなくていいわ
古臭いしなによりマンネリ感がすごい PSって凄いよな
PS3でアンチャ、ラスアスとかいう新規IP生み出してPS4でホライゾン、ブラボ、ツシマという新規IP生み出して成功してるし >>33
作った
どれもダメだった
キネクトからの失敗を今も引きずってる感じ >>35
ちなみに何ていうタイトル?教えてくれない? HALOはけっこう変わってるけどな
キャンペーンのシナリオが糞化したが 買い漁ったスタジオはスタジオのカラー完全無視して変なもんばっかり作らせてるしな
思うように力を発揮できず結果出せないスタジオの大量虐殺がEAばりに始まるだろう
次世代もキラータイトル0でゴミ箱は地を這うことになるだろう >>34
ギアーズはうんちだけどHALOとForzaは間違いなく最高傑作を箱1で産み出した ヘイローは4までやったけどコルタナちゃんどうなったの? >>36
リコアとかスクリームなんたらとか
他にもあったかも レアとかもあった気がするけど思い出せないな
あと動物園とかもあったな
あとなにがあったっけ リコア
クオンタムブレイク
サンセットオーバードライブ
プロジェクトスパーク
サンオブローマ
みんな爆死したな やってること同じでもタイトルを新しくすれば新規IPっていう何か凄いものだと思ってくれるんだからゴキブリの相手はチョロいな ヘルブレードとか見ただけであかんヤツってわかるのに作るのなんなんやろ サンセットオーバードライブとプロジェクトスタークてのもあったな
まだある気がする ギアーズは2がピークだったかな、ホードがシンブルで面白かった >>48
ソニー傘下になったしスパイダーマンで忙しいから百パーないやろ サンセットオーバードライブはオンラインが異常に面白くて実績全部解除するまでやりこんだけど全くオンライン専用武器ドロップしなくてイラついた ONE時代はSea of Thievesが一番貢献度高いだろ >>47
>>48
それインソムニアック社だから既にソニーが買収してるから諦めろ
スパイダーマンとラチェクラ作ってる所と同じ >>1
Halo、obsidian新作、Everwildを推すらしいよ
I still remember how much I smiled,
the last time I saw Everwild.
You go to bed and dream about J. Lo,
I have dreams as well — playing Halo.
Obsidian is a confirmed go as well,
oh I love that fresh RPG smell!
I just wanted to confirm I’m still bad at this 🐿
https://twitter.com/klobrille/status/1280029834777853958
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コルタナちゃんは悪い男にNTRれて闇落ちし宇宙征服するために邪魔なチーフを精神と時の部屋に閉じ込めてたぞ >>44
リコア面白かった
続編欲しいけど無理だろな 残念だなーサンセット風なのなんかあるっけ?
skate新作が楽しみではある 日本で売るには萌えゲーの大作作るしかなさそう
リコアは中途半端だった 残念ながらHALOとGears超えたことないぞ。糞ゲー連発だもんなファースト 【祝】Switch、今年もソフト販売本数1000万本を突破!!【3年連続】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594023559/
https://teitengame.com/soft03.html
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 1015万本※
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 292万本※
合計 3777万本 4444万本
※6月28日分まで 今のMSファーストはプレイヤーが1000万超えてるSoTとForzaHorizonとマイクラの3本柱だぞ
ONE世代のHALOとGearsは初動型の凡ゲーでしかなかった インソムニアックみたいな有能スタジオをソニーに取られてる時点で箱陣営はセンスないし下手くそ >>66
ノーティをクソスタジオにしてしまったソニーが持っててもしょうがなくね? Sea of Thievesめっちゃプレイヤー多いぞ
steamでも売れまくり コメント書き損じたがSIEのファーストなんて糞ゲーばっかのシングルゲームばっかだろ。Gears5なんて毎日やってるし、知ったかやべえなゴキは。HALOの新作で確実にやられるだろ >>67
インソムニアックって正式に買収したのは2019年だけどそれ以前から実質ソニーの子会社だからMSがインソムニアック買収したくてもできなかったんだけどな State Of Decayシリーズも海外ストア、英語だが面白いぞ。パーティ感あるがあれは朝まで徹夜するくらいのめり込んだ SoD2はPC版なら有志バッチで日本語化できるようになったよ フォルツァ以外ブランドが死んでしまいましたね…
ブリンクスタイムスイーパーとかピニャータみたいなゲームたくさん作って 箱ユーザーだけど、ハードは羊羹から開放されてone xで圧倒的に進化したけどソフトは残念だったよな
Haloすらまだ5しか出てないし、ギアーズは大きく劣化した。
360時代はHALOギアーズってもっとポンポン出てたよな?
外伝的なのも多かったけど、どれも面白かった。
one世代ってキネクト付けといて対応ソフト出さないし、基本やる気なかったよな?
スタジオ作って準備してるらしいし、次世代には期待してるが、今の世代は煽られてもしゃーない SIEはAAAはお金かかりすぎって言ってるから今後AAAとAAAAまともにお金出せるのはMSだけだな。次のHALOはSIEでも5年以上出せないクラスの予算だろ。 >>69
アメリカでは最近までSteamセールスが
ちょっとの間1位だったね MSといえば売れないファーストタイトルを作るのが上手という印象
どうせ何作ってもほとんど売れないんだしスケイルバウンドも作ってくれればよかったのに MSはビジネスを意識しすぎてるから
面白いゲームなんて作れないよ
技術力を誇示することしかできん >>80
Steam版はセールしてなくても発売から1ヶ月全世界売上ほぼ1位だぞ
Sea of Thieves1位 HALO:MCC7位
https://store.steampowered.com/search/?filter=globaltopsellers&os=win ていうかなんでこのスレでゴキブリとかPSの名前が出てくるか意味わからん
コンプヒドすぎでしょ(笑) >>77
それは360と同世代のPS3も一緒
PS3でアンチャ3作出たからね ソニーは今世代でマルチプレイのノウハウ捨てたせいでAAAタイトルの採算限界にぶち当たったからな MSが買ったスタジオどこもパッとしない
FHで一定の評価を得ているPlaygroundだって、1からRPGを作れるのか未知数
FHはT10の成果物の上に成り立ってるゲームなんだし PS3時代「アンチャデモンズ」PS4時代「アンチャブラボ」PS5時代「デモンズリマスター」 ゴミ箱信者の三種の神器は
プレステ、ゲムパスでのゴミゲー漁り、アフィカスゲハバトル
だからPS,Switchと比べて特にファーストタイトルに困ってないという現実がある >>88
書いてて悲しくならない?わざわざ他の1000万本以上売れてる新規IP抜いてさ(笑) >>84
確かにな、売れてないだけあってゲハですらxboxユーザーは希少 ニンジャセオリーやPGがパッとしない枠ならパッとしなくないデベロッパーってどこだよ… >>92
360持ってる持ってた人ならまだ結構いそうなんだけどね
oneは本気でいないわ
初代箱や360からのフレンドも八〜九割ぐらい買ってないな
オンでも360のときならまだ知らない日本人もゴロゴロいたけどoneはマジでいない >>83
Twirchでも何気に配信上位だしね
あとこのネットミームが少なからず影響してるかも
https://youtu.be/8UjWwMtrETk Sea of Thievesは海外勢の海賊好きっぷりを改めて思い知った SoTみたいにゲーパスでプレイヤーが増えて個別で買った方が得だから買われる理想的なモデルを生み出せたのは大きい 箱派はあの無味無臭な海賊ゲーを推していくことにしたのか SXはフライトシミュレーターを推すと思う
プレステじゃ出ないし レビュー買収売り逃げソニーはジワ売れとは無縁だから悔しいよねw ゴキちゃんの脳は都合悪い事を複数覚えられない
@ソニーはマルチプレイのノウハウを捨ててしまった
AMSはInitiative含めて大作向けのライン何本も増やした
B既存のファーストも1000万プレイヤー超えの新規IPを出した
Bまで読んだゴキちゃんはもう@やAの事は忘れてしまっている 結局足を引っ張るのは古参なんだよな。Gears4,5のホードは進化してて滅茶面白いのに、「昔はシンプルで良かった」とか言う人多すぎ。 フォルツァヘイローギアーズ依存なのは確かにそうだけど、GTアンチャキルゾーンよりはいいっしょ ロッドファーガソン辞めちゃったし
MSとしては失敗扱いなんだよギアーズ5 ギアーズ5はストーリーは良かったよ
あの2択さえなければ
Halo5はウォーゾーンが楽しくてプレイしてる >>103
マージでラクソオブアス2のマルチプレイ切りはなんなのかね >>105
アンチャは置いといてソニーがGT、キルゾーン依存なんか初めて知ったわ
3軍でしょ >>56
結構尻に敷いてたような…
ヤンデレ化が進んで酷い状態だったけどAIの寿命は克服したとか言ってるし…ホンマかいな
Halo Warsのセリーナは長生きした方なんだな 64のレアは任天堂と同格くらいまで行ったけど
MS傘下になってからはファミコン時代以下の存在感なのがねえ ストーリーは糞糞言われてるギアーズだけど、
最高難易度は相変わらず歯ごたえあって楽しい良質のTPSだぞ
ロードも相変わらず長いけど MSの独占はソニーのホライゾン、任天堂のブレワイみたいな魅力的なオープンワールドがないのがつらい >>113
海賊ゲーレア社やぞ
まぁバンジョー新作の方がやりたいけど レビュー良いクォンタムなんちゃらをパスでやったけどこらアカンわw
キャラのセンスもねーしこんなゴミスタジオ山ほど買ってaaaだつってるんだもん
fhシリーズしかまともなのないつーかfh専用機でも買うレベルなんだけど >>44
クオンタムブレイクはSXでもう一回やる
これは面白かった 当時糞重かったクオンタムブレイクも今やるとそこそこだな
面白かった
最初1時間くらいは意味分からんかったが >>108
セクハラ訴えて退社させられたスタッフの担当部署はマルチプレイだったな >>111
セリーナは本来のAIとしての寿命(耐用年数)を超えて稼働・無人でも大丈夫なようにある程度艦をメンテナンスしてからスピリットオブファイアのクルーに後を託して一人静かに眠りについた聖人AIだから… HALOやギアーズ関連のスレをゲハで建てても直ぐ落ちるから
コアゲーマーの集まるゲハ民ですらやってないんだなっていう RecoreはSteamで売ってたけどメタスコア58、Steamレビューも賛否両論でかなり微妙な評価だったから買わなかったな
レトロスタジオでメトプラシリーズ本編作ってた中核メンバーが独立して作ったやつだったよねあれ?
やっぱメトプラは任天堂の監修の力も大きかったのかな ギアーズもフォルツァも面白さは確かだからしゃーない
いいものは残り続ける
それはそうとアランウェイク続編作ってくれんかな
4k60fpsHDRが無茶苦茶映えるゲームだと思うんだよなぁ
7月のファースト発表にあったら卒倒する >>123
もう世界観が古いんだよ
飽きた嫁がいくら綺麗に整形や化粧したって所詮飽きた嫁なんだよ MSは俺が最も好きでハマったゲームであるファントムダストを箱1でリブートさせると豪語し、
それをレイプした挙句未完成でぶん投げ、ゴミとしてリリースした。
今度はパンツァードラグーンで同じことをやろうとしている。。。
そして俺の心のゲームであるクラックダウンを腐らせて終わらせた。
あれはスパイダーマンやサイパンより伸び代のあるIPだったんだが?
今回、ハードが凄く良いから XSX は買うが、コンテンツを真剣に育てないと話にならない。 海賊のゲームセールなしでもSteamで世界売り上げ上位なのに日本語ないからほんまマイクソゴミ
https://store.steampowered.com/search/?sort_by=_ASC&force_infinite=1&os=win&snr=1_7_7_globaltopsellers_7&filter=globaltopsellers&page=1 sea of thievesくらいなら日本語なくても楽しめる 箱のおすすめゲーム教えてください
好きなジャンルはアクションで特にスーパードンキーコングと隻狼が好きです
苦手なジャンルはレースゲームとFPSです
よろしくおねがいします OneやPS4世代でファーストは次の世代に残るような新しいIPを作れたのかな?
これが出来ないとジリ貧になるよ、、、って、もうジリ貧なんだろうけど。 >>129
GTS 700万人
FH3 1000万人
プレイヤー数ではGTに勝ってるぐらい広がってるよ 長く続いているシリーズがある事がまるで悪い事のように…
これぞまさに印象操作 実際はソニーが既存IP残らず潰しちゃっただけだもんな >>137
そんなこと言ったら今のPSとかモンハンFFDQだしな
これ皆アウト 当初の箱○にはロスプラという伝説のタイトルがあった 箱は看板ゲームが10年以上同じ顔ぶれであり、
かつ着実にそれらのブランド力が低下してることが問題
ソニーのように新規の大作に挑戦するわけでもなく
任天堂のようにずっとクオリティを保ててるわけでもない ゴキちゃんの脳は都合悪い事を複数覚えられない
@ソニーはマルチプレイのノウハウを捨ててしまった
AMSはInitiative含めて大作向けのライン何本も増やした
B既存のファーストも1000万プレイヤー超えの新規IPを出した
Bまで読んだゴキちゃんはもう@やAの事は忘れてしまっている ギアーズは日本語音声復活してほしいなぁ…(´・ω・`) >>130
ファーストタイトルをローカライズしなくなるという暴挙はマジで終わってる >>1
各ハードにはそれぞれに代表的なタイトルがあるだけに新型ハードが出るならその新作を期待するのは当たり前
任天堂ならマリオやゼルダやどうぶつの森等
MSならHALOにギアーズ、そしてForza
ソニーだって……ん?あれ?何かあったっけ? キルゾーン、ソーコム、レジスタンス…
お前らどこにいったんや HALOキラーのキルゾーン(ロンチから過疎、本スレ消滅)
ギアーズキラーのThe Order 1886(オフ専黒帯、開発元脱P)
Forza対抗のGT(ピエロ化)、ドラクラ(即死) ギアーズは4も5も賞レースで全く相手にされてなくなったのが酷いわ、初期三部作はキャンペーンが評価されてGOTY取りまくってたのに
今はもうゼルダとかGOWの任天堂とソニーの看板タイトルはおろかファイアーエムブレム以下だぞ ソニーのポリコレグロゲーが95点で
FH4が92点なのを見ると
もうGOTYにこだわらなくていい気がするわ ファーストのタイトルくらい日本語吹き替え付けとけ、360時代は頑張ってたけどone時代は本当に糞対応ばかり。どう擁護してもソニー以下なMS Hardware Chart 27th June 2020
Platform N. America Europe Japan Global
PS4 77,769 105,781 7,978 223,092
XOne 54,618 12,755 38 77,390 箱○時代はついでとは言えマイナーゲーのローカライズタイトルも多かったよな、本数でないわりによくやってたよ
ONEで一切手を引いたのは極端すぎてまずかったが、seriesXからはグローバル配信のついでにまたローカライズ対応増えると期待しておく デスストのGOTYで今まで密かに言われてた金で買った説が露わになったので、デスストにはそういう意味での存在意義はあった
今年はラスアス2のごり押しGOTYだろうから、もうGOTYに価値はないという事を証明してくれるだろうよ デスストからラスアス2は海外版ジョジョショックだったな halo infinite
SENUA'S SAGE HELLBLADE
EVERWILD
Project: MARA
Microsoft Flight Simulator
Scorn
Second Extinction
The-Ascent
Call of the sea
The Medium
Xbox July Event発表?
Perfect Dark Reboot
Fable4
Forza8
Forza Horizon5
Obsidian AAARPG
inxile AAARPG
compulsiongames new ip
Moon Studios AAARPG
State of Decay3
doublefine new ip
Mojang new ip >>158
RDR2の時点でヤバかったよ
クソではないかも知れんけどあの高得点はない >>156
箱はローカライズすると利益でないんだろう
現状、字幕ありなだけでもマシ
日本人のユーザーを増やすしかないね ある意味3世代継続できるIPって
SIEはクレイトスさんくらいしかなくね?
あとはGTシリーズか… Xbox :DOA3、ソウルキャリバー2、エアフォースデルタ、パンドラオルタ、クレイジータクシー、エロバレー
360:DOA4、プロジェクトシルフィード、バレットウィッチ、TOV、シュタインズゲート、エースコンバット6、CoD2、CoD4MW
one:知らん。ps4 と変わらん。 ギアーズ4から5の笑いどころあるよな
ロボットで出てくる上官が5で実物ででてくるのん >>144
戦闘中の悪態とか日本語音声でスッと入ってくるから良かったんだけど
あんなのいちいち字幕で見てられん >>164
キャンペーンの設定はクッソ嫌な奴だった4からの軌道修正だろうけどジンボットがノリノリで参戦してるのは笑う >>5
ブラボはPS4独占だろ
PCでは出てないし出る予定もない MSだけがGOTY全然取れなくなった途端にGOTYはインチキ!とか言い始めたのが惨め過ぎて笑える
特にギアーズなんかはシューターでありながら賞レースで作品性が評価されてるってのを売りにしてたシリーズだったはずなのに、GOTYエディションなんて出したり ギアーズにGOTYエディションなんてないんだけど... GOTYがインチキってよりソニーがインチキ行為の常習犯なのが問題なんだよなぁ
GK問題やデビッドマニング、実態不明のアンケ、おかしなつべの再生回数、最近だとデスストGOTYとかきな臭い事件は枚挙に暇がない
まぁウォークマンの時代から誇大広告詐欺してる会社だから別に驚きはないが ギアーズが評価されたのはシューターでありながら全編coop対応で接近戦が熱くてオマケだったマルチプレイが神がかってるからなんだよなあ 続編でマルチが丸ごと削除されても文句の一つも出ないアレとは違う おいやめろ、初代のマルチプレイを神だと持ち上げて2で丸ごと削除されたんじゃ持ち上げてた奴らがピエロじゃないか PSファンボーイが残念なのは
PSタイトルに関しても知識が浅いところ ゲハのゴキちゃんたちの本来の嗜好は明らかにパンツゲーだからな
一般人に大作を売り付けて優越感を保ちつつパンツゲー遊ぶのが本人たちの生存戦略であったと考えられるけど、VITA死産あたりから完全に崩れたのでここ何年もストレスを他者にぶつけて怒り狂いっぱなし へーローとかワンじゃ5しか出さなかったじゃん
三郎だと34リーチodstの4本出たのに 15年後にまだ単なるオフゲーを
やってるゴキくんに失礼やで。 >>176
Halo TMCC、Halo Wars 2 ゴミ箱信者「ゲハオンラインが楽しすぎてゲームなんて必要ない」 >>176
ヘイローは次作にブランドかかってるから
クソだと終わりや 武器性能がどう調整されるのやら…
バトライが強くてもいいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています