岩田社長の死から5年の月日が経つわけだが
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>>117
死んだヤツは何を言われても反論できないからね >>157
あれやっても売上に繋がらないから別にいいわ
まあニンドリみたいな任天堂専門誌でさえ少しマニアックなソフトになるとインタビューしに行かないから貴重ではあるけど >>157
開発者目線で訊くからおもしろいんちゃうの
古川じゃ営業目線の社長が訊くになってまうやろ もう5年か
switchの5年先までのスケジュールは岩田社長がいるときに決まってるって話だったけどここからどうなるのか不安だな
>>157
社長が訊くに関しては開発者の話をよりわかりやすく言語化して引き出せる
岩田社長じゃなちゃ成り立たないし面白くなるとは思えないな 岩田以上のプログラマーもいるかもしれないし
岩田以上のスポークスマンもいるかもしれないが
岩田は、「天才プログラマーでありながら、人間も大好き☆」っていう本当に得難い、二人といない人物だったからな >>10
Switchはこのコンセプトで2K60hz になり、ジョイコンが壊れなくなり、内蔵ストレージが512GBで3万でお釣りが来れば無双出来るだろ。
その5年後に4K60fpsで1TBなら完成。
ただ、Google Apple MS ソニーから同じコンセプトでより高性能なものがガンガン追従して来て大変ではあるが。 >>162
その前にドックをなくして無線でTVに接続してほしいな
ユーザーの大半は720Pで十分と思ってるんだから性能上げてもそんなに意味ないし 晩年は悲惨やったね
任天堂史上最も売れなかった携帯機と据え置きというダブル十字架を背負って >>155
生前の批判も批判してる側は別に本人からの反論を受け止める覚悟があってしてるわけじゃないからなあ 岩田が死ぬ前にいろいろ仕込んどいてくれたからな
そこをゲームはド素人だけど金勘定の上手な君島が上手く回してくれた >>164
遅延しまくりでゲームプレイに影響出るようなことはやらないと思う >>117
姑息と言うかホトケさんを悪く言わないっていう
日本の伝統だよ >>170
陰湿なイジメ文化とリンクしてるな
死ぬまで叩いて死んだらリセットで自分は善人ですアピールを継続 >>171
死んだら浄化されるんじゃなかったっけかなあ
糞にマジレスすんのもなんだけど 死んだくらいでもうなしねで済ませる方がクソミソだろ チョウセンジンや欧米人には理解しずらいかもしれない 無かったことにして善人面するくらいなら最初から叩くな相手のことを思いやって発言しろ責任は受け止めろというのがそんなに理解できないか とりあえず岩田さんにも経営ミスはあっただろうけど
ゴキの「肛門ブババー お前らの教祖は全身癌で死んだんだよw」みたいに
そう言われても仕方ないほどのミスだったとはまるで思わない 岩田はミスした後のリカバリーがすごかった
3DSの値下げ即断やWii U1年で見切るとか並みの経営者じゃできないよ
サンクコストバイアスとは無縁の男や 3DSの値下げもあそこでできたから大成功に繋がってるわけだしな
Botwをswitchのロンチにさせるために延期させたのはでかい >>174
あー批判をなんでもかんでも人格否定と捉えちゃうタイプの人か 亡くなったからといって失策失言がチャラにはならないが
ゲハで「死んだからといってチャラにはならない!それは姑息!」と書くのは
「岩田の肛門ブババーwwwQOLとか言って自分が死んだとか笑ったよなwwww」
と笑っているゴキを応援してるのと同じになってしまうということ
「ゲハ」ではな ちゃうよ
反省したらチャラになると思ってる側こそ生前の肛門がどうのなんて最低な発言を許している
たとえゲハでもな 岩田が憎くて仕方無い奴がまだ居るってのが笑える
どんだけトラウマ与えたんだよ >>184
DSでPSPにトドメをさし、WiiのヒットでPS3は長期低迷、そして3DSでVitaにトドメをさしてソニーを携帯機撤退に追いやった上に
もう2年も経つのに飛ぶ鳥を落とす勢いが止まらないSwitchが岩田の忘れ形見だからじゃないかな この5年は結構激動だったな
つうかPS4初期の破竹の勢いから現状とか予想もつかん 破竹の勢いってなんだっけ…?
1年くらいずっとPS3のが売れてた印象だったけど。vita含めた縦マルチからもなかなか抜け出せなかったし 岩田がいなくなったとたん
PS4の和サードがミリオン連発した
どんだけ妨害してたんだよと 連発したてFFDQMHのいつものメンツじゃん
しかもDQとMHは携帯機でやってたからブランド保全できただけで
FFは半減したし 亡くなった社長が生前授けたプランに負け続ける気分はどんなだ、ゴキ。 Switchは岩田社長のおかげで成功してるけどこれから心配だなあ 株ポケの石原が過去に4gameのインタビューで答えてたけど
任天堂本社と米国任天堂と任天堂ヨーロッパの役割分担や
ゲーム開発以外の部分でポケモンに関係する人たちの調整をしながら
会社を大きくしていくスキームそのものを作り上げた人だとか
ハードの成功失敗で功罪語れるような人間じゃ無かった事は確かみたい。 wiiの頃から家庭に嫌われない
開発の長期化、コスト増を見越しての携帯、据え置きの開発環境の統合等など
と取り組んでた土台がSwitchで一気に花開いた感があるからな
ドヤ顔でダイレクトをしてる顔を見たかったな スイッチも
結局PS3より売れず撤退するんちゃうかなー
3DSちゃんのように 何だかんだ言ってユニークな社長だった
君島もSwitchの発表会にはキャラに似合わず頑張ってた
それに比べて古川の面白みの無さといったら................. >>201
懐かしいなスマブラのレジーとのバトルはびっくりしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています