【朗報】DQ10を追い出されFF14で絶賛活躍中の「にじさんじ」Vtuber、歌がAmazonランキング1位の快挙!
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●FF14で絶賛活躍中の「にじさんじ」Vtuberの「雪城真尋」
FF14🌱ひよっこ光の戦士が行く!【新生エオルゼア編】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQ3e9N-tPr4rqMqgSoE1vseV5jS_BBTO
FINAL FANTASY XIV【蒼天のイシュガルド】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLLQ3e9N-tPr6Yj3VdO-rP8af1cKv2v-9h
●歌った曲の配信がAmazonランキング1位の快挙
https://twitter.com/MahiroYukishiro/status/1280451817147514881
AmazonMusic人気度1位🎉
ありがとうございます!🌐💫
色んな人が聞いてくれて嬉しいです😳
#雪城眞尋 #Locus
https://pbs.twimg.com/media/EcUUI9rUwAEoV9a.jpg
●1年前にDQ10で問題事を起こし珍宝民に怒られた後、FF14に移住していた
【超悲報】にじさんじ所属企業VtuberがDQ10でNPCの邪魔になる迷惑配信→視聴者「マナーよくやってよ…」
http://www.mutyun.com/archives/77399.html
↓
https://twitter.com/MahiroYukishiro/status/1150797417639362560
寝る前に、DQ10でPT募集や集合する際こちらの配慮足らずで不愉快な思いをさせてしまったりご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした…。
今後生放送をする際はより一層他の方のご迷惑にならないよう気をつけて参りますので何卒よろしくお願い致します。
アドバイス等ありがとうございました!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>65
だから今まで7期までやって、芸能人未満が27人もいるんだから変なのも少しはいるわ
逆に大河ドラマに出ちゃうやつもいるけど
ところでFF14にも初心者大使のパクリがあったの知ってるか?3期だけやって終わったらしいけど
何で終わったか、一言で言えば糞ゲーだから
少しの失敗や練習不足でギスギス
任期中に解雇、内部分裂が当たり前で企画が成り立たなかった
初心者大使を比較すれば非常にわかりやすい
DQ10は芸能人未満を集めても9割は残る、FF14はゲームがクソ過ぎてまともな人も壊す
金もらっても耐えられないのがFF14だからな >>69
スクエニ社長が公言している
「FF14が弊社のMMO部門を牽引して大きく利益に貢献している」
この内容がウソだって言いたいの?w
ゲハおじさんやばすぎるw
日本サード最大手のトップにケンカふっかけるとか任さんさすがにそれは狂いすぎだよ >>73
社長は「プレイヤー数」に対して何か公言してたの? 会員者数が増えて収益貢献と書かれてるぞ
https://gamebiz.jp/?p=266428
同社では、『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益、
『ドラゴンクエストウォーク』の好調、出版事業におけるマンガアプリ「マンガ UP!」や
電子書籍等のデジタル媒体での販売増加などを主な要因としてあげている。 >>71
むしろ今遊んでてユーザー少ないと思える状況ほとんどない、少ないって言ってる奴が遊んでないだろ
七夕でもユーザー多すぎてNPCやオブジェクト見え辛くて糞ゲーだ!ってんならわかる
人が多すぎる >>74
「月額」サブスクのFF14が好調ってことは単純にプレイヤー数が多いってことだろ…
ドラクエおじさんもしかしてマジで頭悪いの?w すーぐ顔真っ赤にするから対立煽りで遊ばれたりまとめ系の養分になるんだよ
今はFF14が利用されてるけど次は新作ブルプロ来たらそっちとも対立させられるで少しはスルー覚えろし >>73
そんな文言どこにも書いてないぞ
脳内で補完するから頭おかしいって言われるんだぞ
自信ないから書いたまんまをコピペできないの? 今期の決算報告ではFF14のユーザー数増加が利益に貢献して大幅上方修正だったな
スクエニHD、20年3月期の営業益を240億円→327億円に大幅上方修正 『FFXIV』と『DQウォーク』「マンガUP!」が貢献
2020年05月11日 15時32分更新
https://gamebiz.jp/?p=266428
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(5月11日)、2020年3月期の連結の利益予想を大幅に上方修正した。
営業利益を240億円から327億円、経常利益を240億円から320億円、最終利益を168億円から213億円にそれぞれ引き上げた。
従来予想からの修正率は、営業利益が36.3%増、経常利益が33.3%増、最終利益が26.8%増となる。
同社では、『ファイナルファンタジーXIV』拡張パッケージ販売と課金会員者数増による貢献利益、
『ドラゴンクエストウォーク』の好調、出版事業におけるマンガアプリ「マンガ UP!」や
電子書籍等のデジタル媒体での販売増加などを主な要因としてあげている。 国内のこと話してるのに決算やらIR持ってくるのはずれてるんだよなテンパちゃん。
世界ではFFのほうが上ってのは別にだれも否定してないんだよなオフゲでもそうだし。 国内だけでやってるドラクエ10はギリギリ黒字の状態(by青山P)でレベル上げの課金アイテムを実装しなければならない程追い詰められてる
FF14と違い決算で名前をあげられず、国内だけで収益に貢献してるとは言い難い
そんな状態で国内の有料課金ユーザー数が多いと思ってんの?w >>79
あれは死ぬ気でロケテ意見の反映させないと即死レベルの糞なので… >>82
スクエニは世界相手に商売してる企業なんだから国内に限定する意味なくね?
ドラクエおじさんって本当に意味不明だわ >>86
全体じゃあ勝てないのが隠せなくなってきたから
せめて国内だけでも勝ってる事にしたいだけや 国内はどう見てもドラクエが上だからしょうがないな
直近の拡張パッケ売上でもトリプルスコアの差がついてたし >>86
プレイヤー的には海外のプレイヤーとは一緒にプレイできないのだから意味はあるんだよな。
>>87
てことは以前は全体でもDQが勝ってた可能性があるとそう言いたいのかな? DQ10やろうかなって思ってたけどFF14やろっかな やってやれ
今日本鯖過疎過疎みたいだし一人でも新規ほしいだろ 今更新規で、金策、アクセ合成に何百〜何千時間もかかるドラテンはないぞ
FF14はレベル上げもメインクエだけでいらんし、装備、クエストクリアでもらえる仕様だから、あっという間に追いつく https://hiroba.dqx.jp/sc/serverstatus/
ドラテンは、アプデあったばかりなのにあっという間にもう過疎ってるからな、、、 >>92
そのアクセを完成させなくても全てのコンテンツ問題なくクリアできるじゃん
どんだけ情報操作に必死なんだよ >>94
理論値までは必要ないにせよ
ある程度完成させることは必要
それでいてピラとかあとから追いつこうとも週に1回しかできないからな >>95
ある程度だったら昔よりあらゆる面で緩和されてるしすぐ出来る
そこから理論値までが長いがそれは自己満の領域だし ドラテンは最速で効率よくやっても、メインストーリー約ver1〜5までの時間以外に下記の作業が必要になる
職業転職クエストに2〜4時間
パッシブのために1職7分くらいLv上げが必要で合計2〜4時間
釣り金策はビッグサイズがネックなので6〜10時間
メイン職のレベル上げ(Lv80→100)が6〜10時間
装備はゼルメア・防衛軍で装備を揃えて2〜4時間(重要な部分は買う)
お役立ちクエストは20個くらいあるので、4〜6時間
宝珠厳選するので4〜8時間
アクセサリー合成、ピラミッドある程度完成 20時間
討伐隊10分×30=6時間
これでもまだ全然追いつけない >>92
それはDQ10は内容ぎっちりでやりこめてFF14はスカスカだって意味にしかならんが。 違うんだなドラテンオジサン
上記のDQ10の過去のお役立ちクエ、アクセ、ピラ、宝珠、金策の数百時間は、新規が絶対に通らなきゃいけないが、
FF14の過去の極蛮神、24人レイド、零式なは新規が追いつきたければスルーできる だから何?
元々は新規が追いつくかどうかって話で必要な宝珠集めなんて厳選しなくていい今苦行でもなんでもないんだけど
むしろシンプルに強化が実感できる良システムに生まれ変わってる 依存者のドラテンおじさんは苦行に感じないだろうが、
新規は苦行なんだ
はじめしゃちょーも、しょこたんも1週間続かないゲームデザインだろ 辛い時代を知っているから軽く感じるだろうけど
新規が配信しているのを見たら、香水が足りなくて苦労してたな そもそも、宝珠ってシステムがまずダメだわ
スキルの強さや、討伐速度を求めていったら、それありきになって
各職のスキル分の収集が求められるし、
別に揃えてなくてもいいとはうわべではいうが、
オンラインゲームだから周りが見えるし、
自分だけバトルに貢献できないのもパーティやチームで肩身が狭い思いして面白くない
ああいうのは廃止して、もともとの職のスキル数値、バランスをちゃんと整えるべき >>105
もうさ
それ新規はビルド要素すら楽しむなってことやん
頭おかしい いくら取り繕ってもエアプバレしたオジサン連呼おじさんに説得力ないわ ストーリー優先で進行すればそれなりに強くなる。
宝珠やらアクセはやりこみの領域でしかない。 >>107
だからまず各職の宝珠を揃えるハードル自体そんなに高くないんだから周りを見て引け目感じるくらいなら集めりゃいいだけの話
自キャラの完成形を思い描いてそれに向けて少しずつ強化していく楽しみを見出だせないなら育成要素あるRPGなんてやめた方がいい
新規がとかそんなレベルじゃない話
数分でお手軽に結果出るFPSでもやってればいい それはないな
パーティ募集の時点で最新コインボスでも、ピラアクセ、金ロザ、耐性、宝珠などはある程度完成させないと参加権ない
毎週1回しか作れないアクセ、ピラ、魔塔がある以上新規はなかなか差が縮まらない現実
今まで何年もやってたやつと、これから始めるやつで見方は全然違うぞ >>113
新規がいきなり最新コインボス参加ってのもどうなんだ?
あと合成でのステータスアップなんて正直微々たるもんだし完成させなきゃ
まったく参加権ないってわけでもない。 エアプじゃないとしてどれだけパーティに恵まれて無かったか不安になるレベル 最新コインボスって一応エンドだからな。
今まで何年もやってたやつ向けのコンテンツ。
これから始めるやつはまずストーリーを楽しめって話。
アクセ完成やら耐性やらってのはその後のやりこみ要素にしかすぎない。
これMMORPGだからね。
キャラ成長要素うざいってやつはそもそもRPGというジャンルをやるべきではないかと。 その辺の調整は、他ゲーはしっかりしてる
モンハンワールドもアイスボーンが出たときに、追いつきやすいようにワールド終盤の装備配ったり、
Destiny2も新規の初期光レベル上げたり、
何年も運営する、オンラインゲーム運営ならこれから始める人のスタート地点を調整するものだけど、
ドラテンはなかなか週制限や、リーネ合成緩和させないからな
ゴミ合成で、戦った時間無駄になるとかは、ザラ エナジーがあるから全くの無駄になる合成なんてないぞ いやMとかじゃなく無駄かどうかの話じゃないの?
無駄にならないが正解なのは事実じゃん アホみたいに何十回もやらんとたまらんエナジーどうこうじゃなく、
他ゲーみたいに過去アクセは完成品装備配るとかしても良い時期という話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています