戦闘だけはゼルダbotwよりもFF15の方が面白い件
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ほんとだよ
だから俺、板室先生のシナリオ面白かったってスクエニに感想投げてるよ 戦友の戦闘も悪くはなかったよ
FFはシリーズ通して戦闘はそれほど悪くはない 戦闘だけと、戦闘システムだけは、大分ニュアンスが違うが FF15って戦闘が一番糞なんだけど、味方はアホやし、なにをやっているかゴチャして面白くない
箱1Xでの感想、何章か忘れたけど、放置してる >>5
ゼルダは「戦闘」だといろんなことして遊べるからな スーパーアーマー多かったり、めっちゃ敵出たり、
一見無茶振りに思わせておいて
料理しっかり揃えたり、モーグリ人形投げたり、魔法準備したり、キャラチェンしたり
活路を見出そうとする色んなアプローチがあって、
どれをとっても戦況に明らかに大きな変化をもたらすところがめっちゃ好き 全く賛同できない
ゼルダ置いといて
ゲームの中でも最低クラスじゃない?
なにやらされてるかわからなかった あのフォトリアルな見た目が魔法で贅沢に変化するのも面白いよね
燃えたり、水が氷っぽくなったり
ゼルダみたいに干渉が変わるわけじゃないけど
でもああいう異常にリアルなハイポリのキャラや世界に影響を及ぼしたかのようなワクワク感はなかなか無い 準備ゲーだけどね
序盤で料理バフの価値をさりげなく示して、
レシピ、金策のクエスト、釣り、等々オープンワールドの要素につなげてくのは上手いなって思った
もちろん戦い方次第でもある程度補えるし、瀕死という死をいれて、実際のゲームオーバーにつながる死を遠くしてるから、
下手くそのゴリ押しでも全滅せずに進めるし オープンワールドと戦闘だけなら面白かったんだけどな……
キャラデザとストーリーが酷い 15は戦闘が一番つまらない
ボタン押しっぱなしのアクション風戦闘マジでやめろ 爆弾で敵を谷底に吹っ飛ばすとかできないもんなFF15
そういや敵に落下死判定ってあったっけ
あとなんでID変えてんだこいつ 確かにプロンプトが無駄にスライディング撃ちして敵に吹っ飛ばされてんのは面白かったよ 普通にキングダムハーツを流用すればよかったのに
変なプライド持ってオリジナリティ出そうとしたから
つまらないシステムが出来上がった >>10
まじこれ
わちゃわちゃして戦闘ゴミレベル
アイテム、マジック使おうとしても文字が暗くなってて使用出来ない時多々あるしコマンドのみの戦闘でよかっただろ シフトくそ好き
オルティシエ以降の一本道と主人公もヒロインも救われない流れがあかんかっただけや つか一本道前も面白くないだろ
サブクエなんてオープンワールドゲーの中でも屈指のつまらなさだと思う
スクエニ信者は他のオープンワールドゲームをやったことないからわからないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています