【真面目に分析】SwitchがPS4に大差をつけて勝利できた理由WWWWWWWWWWWWW
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任天堂はWiiU時代に真面目に頑張ったからだと思う
スプラ、マリメ、ゼノクロといった本当に凄いゲームを育てたからからこそ
それがSwitchに繋がっていった
ブレワイというSwitch最強の弾もきちんとWiiUにも出してWiiUユーザーに最後まで尽くした
一方ソニーはDVD再生機能で売れたPS2の成功で浮かれて
「PS3もブルーレイ付けりゃ売れるだろ」という安易な発想で来てしまった
ゲーム以外にこれといって特徴の無いPS4で、本来のゲームのラインナップのしょぼさがバレてしまった ちなみに、俺の意見を押し付けてるわけでは無い
おまいらの考える「SwitchがPS4に大差をつけて勝利できた理由」を聞かせてくれ >>1
PS4=1億1000万台
Switch=5500万台 >>6
同じ期間や同じ販売国で比較しろ
統計学の初歩の初歩だぞ PS4とswitchとの違いは面白いゲームを出したかどうかの違い
WIIUが頑張ってたならその時点で売れてた筈、そうならなかったんだからswitch単体の実力 しょうもないフォトリアルばかり追い求めて面白さ捨ててきたから マジレスするとゲームに対する姿勢の違いだろうねぇ
サード含めて、ソフトが売れないのは今までのソフト販売会社に対する信頼性がデカいと思うよ
もはや他のメーカーのソフト、ハードが天下を取るのは不可能に近いだろうねぇ 洋ゲーに飽きたからかな
フォトリアルに飽きた、内容はみんな銃バンバンだし 日本に限っても
switch 1400万
PS5 900万
で
switch はファミコンやPS2程の一強ではないのよな
FC 2000万 セガマーク3 70万 スーパーカセットビジョン 30万
SFC 1700万 PCエンジン 700万 メガドライブ 300万 ネオジオ 100万
PS1 1900万 サターン 500万 64 500万
PS2 2000万 GC 400万 箱 50万
Wii 1200万 PS3 1000万 箱360 150万 >>1
PS2ってDVD再生機能がなかったら売り上げもWii以下の可能性もあったと思う >>15
PS4に大差で勝利した理由だから過去のハードは関係ないな どこに向けて売ってるかってのが一番かなーって思ってる
CMの構成が分かりやすいけど、PSの場合子供も写ってみんなでやるゲームみたいなCMが殆どなくて、任天堂の場合は子供だけじゃなくて大人も集まって遊んだり一人で黙々と遊ばせたりみたいに幅広い層が遊ぶようなCMにしてる >>15
PS4一強だったところをブチ抜いたんだから過去のハード達より遥かに凄い事だと思うが
その流れで言えばswitchとPS5の比較になるべきじゃね? 国内ゲーム市場は10年前からとっくにモバイル主導
海外も今になってスマホ経由でモバイルに移行
性能じゃなくフォームファクターやプレイ環境というスタイルでプラットフォームを選ぶ時代になった 実際鬼滅とかあつ森の爆発力を見て、いかにサブカルが狭い市場で商売してたか明るみになったよね >>21
そりゃあそれだけ買う信者が居るから
FFとかGTAの >>15
ハードはスイッチとPS4の二強
ソフトはスイッチの一強
これが国内市場だね スイッチがPS4に勝ったのはなぜかじゃなくて
ゲームユーザーが任天堂を選んだのはなぜか?を考えた方がいいだろう >>21
スペック含め目立った弱点がなく、世界最高レベルのタイトル開発力を持つ
SIEWWスタジオ群を擁し、ワールドクラスのタイトルを次々に生み出せたこと
それらが世界のユーザーに受け入れられ、ユーザーが増加、ゲーマー市場が形成された結果、サードも自社最高タイトルを次々に投入
相乗効果でユーザーは増え続けた
この世界的な流れはPS5でも続くだろうというのが大方の予想 PS4は上手くいったと思うが、その他がダメすぎたわ
VRとかvitaが死んでPSの勢いがかなり落ちた
頼みの洋ゲーもanthemくらいからAAAの無茶開発が祟ってきて、その上ポリコレが本格介入でかなり厳しくなった
平井もいなくなったし、PS5はかなりキツいと思う >>25はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:2pInBJFW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200708/MnBJbkJKRlcw.html?thread=all
昨日、途中でIDを変えている
ID:r9+Ibyjc00707
http://hissi.org/read.php/ghard/20200707/cjkrSWJ5amMwMDcwNw.html?thread=all
↓
ID:34n9YPip00707
http://hissi.org/read.php/ghard/20200707/MzRuOVlQaXAwMDcwNw.html?thread=all >>25のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>6
それSwitch未発売の中国とネット繋いだらタダ分引いたら何台になるのかねw
日本じゃ空気だからな >>25
PSはフリプは含まれてません
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) >>8
同じ時期で勝負しろ・・・1年先行してwiiUがコケたのが原因でうしょ
販売国同じにしろ・・・売れないから販売国増やさない任天堂が原因でしょう
ワロタ 携帯機として売れただけ
据置の性能が伸び悩むようになってグラフィックの差がなくなったのが幸運だった
もうこれ以上のグラフィックが任天堂のゲームに必要なさそうだし
任天堂ハードの決定版的な価値がスイッチにはあるが
次世代は今後性能を上げていくだけで売れるのかという課題はあるな >>33
Switchの話なのにWiiUガー!
WiiU助けてくれぇぇぇぇ!! >>32
デジタルセールスで任天堂はインディーズ他低価格帯ソフトを売上に入れてない。つまり計算方法が違う二社を単純比較できないから、その数字の並びは無意味 WiiUが大失敗でSwitchが大成功になるのが分からんな〜
WiiUのゲームパッドが携帯機になったとしても売れてないと思うから
取り外し出来るジョイコンとSwitchのサイズが良かったのかな? >>32
普及台数からするとSwitchの方がソフト売れてるデータを熱心に貼って回る人w >>15
なおソフト売り上げは4対96の大差がついてる模様 ダブルスコアを目指してるので、まだまだ満足してません 日本ではSwitch発売時にあった450万台程の差が2年強で0になり、そこから1年強で逆に450万台以上の差がついた
海外でもこれからグイグイ差は縮まるぞ 将来的に1億超えないと思うのかい?
それともPS5さんは3年で1億超えてくれるのかな スイッチはゲームをしやすい
ゲームをするのが億劫だと当然ソフトも売れないからね
ゲームをさせるのに成功したから売れてるのだと思う 任天堂もWiiUですさまじい失敗と挫折を経験したからな
「WiiU発売後はソフトを切らさないで発表していく!」の有限不実行ぶりは後世に語り継がれる黒歴史 1億1億言ってるヤツてバカなんだろうな
大差をつけて勝利、てスレタイで考えられんもんか >>27
よくもこれだけ妄想を列挙できるな。
尊敬するわ まあどんな理屈をこねようが国内ゴキの一人負けだよね どんな業種でもシェアトップ目指すなら
一般層を取りにいく必要があるのに
コア層しか相手にしてないんだから負けて当然 3dsの後継機だからでしょ
switchは携帯機としてかなり性能上がってるしあとメインターゲットが小中学生だからね
国内で2500万台以上は間違いなく売れる ・PS3→毎日起動
・PS4→1ヶ月休眠
少し前に引っ張り出してきたけど、ホーム画面のPS3の質感にビックリ。
PS4はなんでこんなに安っぽくなったんだよ。モッサリは多少解消されてるけど。 >>48
一応聞いてみたいんだけど、どこらへんが事実と全く異なる妄想? >>56
俺もPS4持ってるけど一年くらいろくに使ってねーわ >>57
世界のユーザーに受け入れられたってのユーザーが増えたってのは少なくとも27の妄想
増えてんならソフト販売本数があんなんなるはずが無い >>62
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,465,413
Switch 612,470
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 931,165
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 三國志14 33,644
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
3位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
4位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
5位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
6位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
7位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 15,242
8位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
9位 遥かなる時空の中で7 14,062
10位 ナムコットコレクション 11,850 オワステの自滅だろ
PS3から完全オタクハードで先鋭化して何も変わってないし 正直なところPS4はそれなりに成功の部類だと思う
ただしPS2、PS3あたりからのフォトリアル路線に限界が見えてきていて
ユーザーも飽きて脱落してきているし、残ったユーザーもマニアすぎて数が取れない
そんな中でPS5も路線変えずに来ているから、多分悪い意味で大変なことになると思う
次はPSブランド降ろして新機軸考えないといけないよ >>63
パワプロ前作さえ20万超えてるんだが一体いつのランキングなんだ? >>66つづき
一方の任天堂はWiiUの失敗からSwitchでもう一度「ゲーム機」を復活させたと思ってる
WiiやWiiUはゲーム機というよりDVDプレイヤーなんだかインターネット端末なんだか
よくわからないシロモノだった。
UIをゲーム機能に限定し、「いつでもどこでもだれとでも(ゲームで遊ぶ)」コンセプトを磨きこんで
これが(Wii、WiiUの時に失った)ゲーマー層を含めた幅広い層に受け入れられたと思ってる 別にPS4じゃなくても同じゲーム出来るのにわざわざクソグラガクガク版を高い金払ってやるわけがない
考えたらわかるだろ ハードコンセプトが全てだね
分かりやすい
商品の売り方の真髄だよ
過去も例えばPSP、vitaに性能で劣ってもDS、3DSが勝つんだよ
みんな二画面タッチパネル、3Dというコンセプトに興味を持つから
実際3D機能はイマイチだったとかあんまり関係ないんだよね
だからスペック上げだけ、とか本当最悪なんだよね ジジイばかり抱えてハードにナンバリングしてるのは自滅でしょ
4や5から入っていくにはまず楽しめるのかどうか相当な調査と情報量が要る >>8
A.期間縛らず、国縛らず
PS4:10900万台(20.3時点77ヶ月,122ヶ国)
Switch:5600万台(20.3時点36ヶ月,80ヶ国)
B.期間縛る、国縛らず
PS4:5400万台(16.11時点36ヶ月,122ヶ国)
Switch:A同上
C.期間縛らず、国縛る
PS4:日本ファミ通900万台(20.7時点76ヶ月4週,1ヶ国)※日本のみ発売遅い、
北米NPD3020万台(20.4時点78ヶ月,3ヶ国)、
欧州EUC3600万台(19.12時点73ヶ月,50ヶ国)
Switch:日本ファミ通1410万台(20.7時点40ヶ月1週,1ヶ国)、
北米NPD2220万台(20.4時点37ヶ月,3ヶ国)
欧州EUC1350万台(19.12時点33ヶ月,50ヶ国)
D.期間縛る、国縛る
PS4:日本ファミ通390万台(40ヶ月1週,1ヶ国)、
北米NPD1680万台(17.12時点37ヶ月,3ヶ国)
欧州EUC1100万台~1700万台(16.12~17.12時点25ヶ月~37ヶ月,50ヶ国)
Switch:C同上 PS4 北米NPD3020万台
スイッチ 北米NPD2220万台
うわあこれ逆転するぞw PS4側が世界を重視するようになった
それで日本人向けのソフトが減ったかというと・・・
モンハンとか明らかに世界目当てでPS4に出してるよね >>77
カプコンが
MHWの累計、半分はPCって発表しちゃったんだよね
PSは最低でも国内380万(MHW300万、MHW+MHWibパック80万)だから
結局、PS4の海外でのMHの売上は
MH4やMHXと対して変わってない事が確定した PS4クオリティで作ったからPCでも売れてるんじゃないの >>79
PS4は900p30fps、PCは4K120fpsや
PC版はPCがPS4より低性能で最低設定になっても1080p60fpsだし 世界って言ってもアメリカやヨーロッパでは売れてないからなモンハン PS4は無料バンドルしたり1万値引きで投げ売りしたりで恥ずかしくないの? >>63
スイッチ全作品累計がFF7 1つに負けてる現実 >>84
6月初めのソースなのは置いといて
去年以前の旧作が200万売れてて
今年のはまだ90万な辺り
Switchの市場もそれなり歪んでるよな >>85
いやいや、初週以外で売れないほうが歪んでるだろw >>86
ゲハ戦争はPSの勝利で終わったけど
勝った理由は任天堂が勝手に衰退したからなんだよな
年度 HARD SOFT
2006 3447万台 2億0772万本 Wii/DSLite発売
2007 5067万台 3億1821万本
2008 5755万台 4億0260万本 DSi発売
2009 4768万台 3億4350万本 DSiLL発売
2010 3621万台 3億0169万本
2011 2847万台 1億9920万本 3DS発売 👈👀
2012 2373万台 1億4702万本 WiiU/3DSLL発売
2013 1631万台 1億2320万本
2014 1259万台 1億0186万本 New3DS/New3DSLL発売
2015 1016万台 8321万本 >>87
SwitchってWii発売年+DSくらい売れてるのか
すげーな Switchが国内で強いのは分かるけどPS4も好調だからPS5が出るのよね 広告的にはカチッが印象的で、GB起動音のピコーンのような分かりやすさ
テレビをBGMにして他の事してる時もカチッとなったらswitchのCMかと思って気にはする
ハード的にはデフォで2コン付いてるからローカル複数プレイがはかどる
あと持ち運べて便利
ソフト的にはロンチにゼルダ持ってきたから海外で良いスタートが切れた >>89
次世代が出る=好調
は絶対ではないけどね
GCやUで知ってるだろうけど PS3でマニア向けに行きすぎた
そこから衰退は始まってる PS3は高かったからそれまでの中高生から金を持っている大人へとターゲットを変えたんだよ 高スペック路線を選ぶと、値段が高くなり
値段が高くなると、それを正当化するために高級感を演出する必要があり
それをやるとゲームに興味が無い層や子供が置いてけぼりになる
XBOXやPCを仮想的にする場合、もはやスペックを妥協できない
詰みだな WiiUみたいにロンチ時にネガキャン大攻勢で潰さなかったから
ハードリリースは初期段階が大事
最初さえネガキャン大攻勢で潰して客を離れさせれば、あとはシナジー効果で負けハードまっしぐら 品薄で買えないうちにPSP2でも出してれば変わったかもしれないけど
PS5じゃ無理だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています