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ファイナルファイトやダイナマイト刑事のようなベルトアクションはなぜ廃れたのか?
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 09:39:33.28ID:8UKY+K890
今ならオンラインでマルチできたり、かなり盛り上がりそうだけど
成長要素ないなら、基本はシングルだけど、参加してきたらNPCキャラと交代とか
抜けたらNPCに置き換わるとか
そういうの出来そうだけど

オープンワールドゲームだったり、今はもうベルトアクションは
求められていないのは残念

カプコンさん、セガさん、お願いします
0002名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 09:45:04.24ID:a5EzylfXa
近所のゲーセンにいまだに天地を喰らう置いてるけど確かに楽しい
が、新しいの出して大衆に受けるかというと微妙やね
0007名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:07:26.95ID:sA42+Jju0
バーニングファイトはここ数年盛り上がってるぞ
0008名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:08:54.24ID:a5EzylfXa
>>5
あれも面白かったのに手に取ったのがベルトアクションマニアとゲームブックマニアだけだったのが残念で仕方ない
0010名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:09:37.99ID:WLZQezzjM
ベアナックル4があるだろうが!
0011名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:09:45.07ID:bnILep+f0
キャッスルクラッシャーズは良かった
日本だと360が普及しなかったから
知名度低すぎる
0012名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:10:35.72ID:7dLsBzGCd
新作が定期的に出てるだけマシ
0013名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:10:58.42ID:WLZQezzjM
Raging Justiceを忘れるなよ!
0014名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:12:10.49ID:7dLsBzGCd
リバーシティーガールズあんまり面白くなかったけど後に出た小林さんがクソだったから相対的に面白く見える
0015名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:14:27.77ID:4bdezFEld
ゲーセンが格ゲー一辺倒になって他のゲームがほとんど死んだから
0018名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:26:57.27ID:B5ZCU8D/M
名越のスパイクアウトとかもファイナルファイトが3Dになったらこんな感じやろなってゲームだったね。リンクプレイも画期的だった。
0020名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:31:08.41ID:K4BQp7u70
ベアナックル4が出たばかりなのにな
1が情報アンテナ張ってないだけだろ
0021名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:31:09.85ID:bnILep+f0
>>19
発売が遅すぎたかなんかで
全然話題にならなかったと思う
ベルスクって一度静かになると再燃しづらいし
0022名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:33:41.89ID:4OCbofrEM
>>13
あれ、セールで買ったけどクソつまらなかったわ

>>18
これからベルスクは、こういう形で続いていくんだろうなぁ
と思わせてくれた作品だったけど、ベルスク自体が出なくなった悲しみ

SEGA AGESで出してくれないかなぁ
0025名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:47:06.41ID:gDi024Tr0
テンポ悪いし
全滅させるまで次に行けないってのは連続で固定画面アクションやってる感じ
0026名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:50:32.30ID:AZRx6aRq0
>>14
リバーシティガールズはアークスの出したくにおの中では一番マシだが。
あの開発元のゲームは周回プレイでやりこむ前提の内容だから、合わないやつには合わないけど。
0027名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 10:53:03.81ID:4OCbofrEM
>>25
ファイナルファイトは、そういう敵が出てきたら
先に進めなくなる場面が多くなくて好きだったわ
少しずつ進み数の不利を抑えて進むもよし、一気に進んで纏めて倒す快感を味わうもよしで
0030名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 11:25:06.02ID:xauGDIxqa
ゲーセン視点からだとうまい奴がワンコインでクリアまで台占拠するから儲からなかったらしい
ここらへんはSTGと同じだな、パターンゲームだし
だから対戦台でコイン消費してくれる格ゲーにみんなシフトした
0031名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 11:27:20.88ID:sBvj1PR3M
龍の如くの戦闘がダイナマイト刑事を彷彿とさせてたけど、実際の操作感はダイナマイト刑事よりだいぶ劣化してた
0032名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 11:34:45.53ID:a5EzylfXa
>>30
スレ違いだが
インカム最悪だったのはグラディウスだな
クリア後にループするから開店から夕方くらいまで同じ人が占拠してたってのが多々あったらしい
0033名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 11:53:46.71ID:+qmf5fC40
ドラクラが、上限目一杯。
その程度しか需要が残っていないジャンルだからだろう。
0034名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 11:56:12.70ID:4RHk0/Ma0
ベルスクはバトルサーキットが最後の灯だったかな
その当時でほぼジャンル死んでたけど
0035名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:05:47.80ID:8C+/DGJh0
>>22
名越スパイクアウト嫌いだからな
あれコスパ良すぎて100円で相当遊べるからゲーセンからボロクソ言われたって話だし
だからスラッシュアウトでそこ改善したら今度は客から見向きもされなくなった
0038名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:25:45.48ID:GZlDYJGxr
天地を喰らう2をワンコインでクリアしてたわ
ゲーセンは金にならなかったと思うよ
0039名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:29:21.29ID:UlKQLYkk0
>>37
3Dのベルトスクロールって無双なのよね
せめて閃乱カグラがまだ生きてればなあ
グラブル格ゲーのオマケのアクションRPGモードってどうなんだろう
0041名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:30:18.34ID:pz0D8AMZp
ベヨネッタとかカメラの位置が変わっただけでシステム的はほぼ同じだろ
0042名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:36:18.94ID:4bdezFEld
>>35
インカムは確かに悪かったろうな…
家庭用マルチでああいうの作って欲しい
0043名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:40:51.12ID:8yHxVXqz0
インカム悪くてもうゲーセンに新作置いてもらえるジャンルじゃなくなったんだよな
0044名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:41:38.84ID:YLyoJ9LTa
ダンジョンズ&ドラゴンズみたいなのもっと欲しい欲しい
0045名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:42:23.09ID:7lXBvXhiM
>>40
2も3も好きな俺は、4はイマイチだと思ったよ。道中の渡辺直美軍団とラスボスがホントに嫌すぎる。ベアナックルを大好きな人たちが作った別の作品、って感じたよ(個人の感想です)
まあ好きな人は好きだろうけど、4をやる時間があったら俺は2を遊びたい。
0046名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:44:42.90ID:/ZPMaSe4a
くにおくんの時代劇とか
ファミコンのゴエモンとかはベルトアクションには含まれないのかね
0047名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:45:47.46ID:M1HOPMSc0
ダブドラ、ファイナルファイトの新作がスーファミで出たくらいだからな
アメリカだとコナミやカプコンが3人以上でプレイ出来るものを出して延命していたが
0048名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:45:53.75ID:cmLv1YVja
バーニングファイトはBGMに盗作疑惑あるって聞いたけど配信して大丈夫なのかね
0050名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:49:14.00ID:oKxxAPxs0
MMOでよくね?
0051名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:49:34.28ID:GDebxapu0
廃れたというか
無双や龍が如くに変化しただけだと思う
直接上位互換って感じではないけど
跡継ぎみたいなもんだね
0054名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:51:48.42ID:UlKQLYkk0
>>46
テクノスのダブルドラゴンやくにおくんがベルトスクロールというジャンル作ってたんだから普通はくにおくんもそうなんじゃない
0056名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:55:23.37ID:nd24xU1Qd
ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラが至高だと思うんだ
0057名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 12:56:12.88ID:xO6TXR6F0
2D→3Dの進化は当然で自由度が違う
横スクが好きならインディか中小に期待すればいいんじゃね
0058名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:01:04.07ID:4bdezFEld
無双は雑魚がアホすぎてなんか違うw
0060名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:08:01.65ID:8C+/DGJh0
>>39
グラブルのRPGモードはただのゴミだよ
ただでさえロード長いのにワンパンで死ぬようなザコ数匹倒すだけなのが細かく入ってきて地獄だった
0061名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:26:35.86ID:Ve/N06yfM
>>45
ストレスが溜まる要素満載だったな

ノーモーションで移動掴み(パンチ範囲外からも掴める糞間合い
スーパーアーマー雑魚が多すぎ(掴めない奴までいる
軸をズラしても斜めに突進してくる奴
絵に描いたようなチンピラ雑魚すら起き上がりにリバーサル攻撃
メガクラが弱く、回避に使えない場面が多々ある

こんな感じだから、チマチマ倒すしかなくて気持ちよくなれないんだよなぁ
0063名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:39:33.85ID:/Hud8KxRM
嘘を楽しむジャンルの極地であり、リアリティとは極めて相性が悪いから
0064名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:42:31.90ID:cIkpogwzd
>>62
単調になるかどうかは自分次第だけどな
攻略を真面目に考え出すと凄い綿密な計画を立ててく必要があるので、単調には思わなくなってくよ
0065名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:43:56.54ID:rCF5cbAE0
D&DSOMは名作だけど1時間は粘れたな
ゲーメストがガンガン攻略してったけど
あれでプレイヤーの台占有時間が跳ね上がったと思う
0066名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:45:34.43ID:pww2fHjca
ベルトアクションで人気出たのに
メーカーはすーぐ3Dの無双型に仕様変更しちゃうからな
カグラのことだよ
0067名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:50:18.57ID:nANq0Zws0
ゲーセンだとインカム回転率が悪いので
とりあえず2面に初心者キラーを配置
0068名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:52:38.04ID:P+bPwPUQ0
アケゲーは100円で5分以上遊ばれちゃうとダメみたいな業界暗黙のルールがあって、
それに向けたバランス調整やってたみたいなところあるからな。
まぁ、上手くなれば100円で延々と遊べちゃうようになるので、そもそも破綻してた
わけなんだけど。
0069名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 13:55:00.79ID:34JkqXZ3a
ベアナックル4遊んでないんか?PC版ゲームパスにもあるぞ。
0070名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 14:02:51.95ID:e/L3iJvo0
>>64
客の大半はそんな能動的・計画的にゲームに取り組むの好きじゃないか嫌い
評価を客の態度次第にさせた結果がスレタイ
0071名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 14:06:44.58ID:o7STFUTsa
ルーチンで動く関係でどうしてもハメ的な動きが最効率になりがちだからね
それこそ将棋何かで採用されてるディープラーニングを
敵のAIに組み込めたらターニングポイントになるかもな
結局敵とのやりとりが最大の肝だから
ここがワンパターンなら飽きるのは仕方ない
0072名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 14:10:56.69ID:bpLieDiP0
ベアナックル4はボスキャラ系をクリア後に使えるとかならよかったんだが
中途半端に過去作キャラで誤魔化されたのがガッカリした
0073名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 14:15:18.21ID:80vdMuJY0
はっきりいってファイナルファイト(初代)以外面白くない
0074名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 14:39:26.09ID:J9VHp0pI0
ダブドラネオンはBGMも最高だったんだが、あの80sみたいなノリは今の人にはささらないんかな
まだサントラは無料で落とせるんかな
0075名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 14:52:29.76ID:Tey5i+ogM
>>73
ファイナルファイトが面白いと感じるならキャプテンコマンドーもやってみると面白いんじゃない?
0076名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 15:22:51.76ID:+t+ND5Pq0
2Dのベルトスクロールものって奥行きがあるものでもほとんどの作品でプレイヤーキャラが左右にしか向けなくて、
その上、奥〜手前方向に移動すると前に歩く動きで横に移動することになって不自然なことが多かった。
敵キャラもたいてい同じだけど。
ちゃんと8方向に向けるようにしたり、左右にしか向けなくても向いてる方向に対して横移動する足の動きまで表現するのがそんなに難しかったのか。
8bit時代ならともかく、比較的後期の作品でもそれで作り(キャラの動き)が荒くてチャチく見えて残念な感じのものが多かった。
その辺、今だったらちゃんと動きをまともに表現したものが作れるだろうか。
あんまり動きをリアルにしすぎて動作の俊敏性が悪くなったりしても困るから、振向きの中割とかまではいらないだろうけど。
0077名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 15:25:47.37ID:bpLieDiP0
>>76
それを実装すると斜め方向にも攻撃を撃てないといけなくなる結果
クソゲー化待ったなしになるんじゃね
0078名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 15:29:31.38ID:PiniwrkHr
>>76
ムズいというか予算が膨れ上がるのと
ゲーム性変わるからシステムの設計から変える必要がある
で、ゲーム性が変わるとユーザーの期待する方向と違いが出るのでそれをベルトスクロールものとして出すのは誰も得しない
0079名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 15:57:04.81ID:xauGDIxqa
ファイナルファイト<キャプコマ<D&Dミスタラ<エリプレ<野球格闘リーグマン
0080名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 16:06:15.00ID:+jkbpFb0a
8方向動けると、手軽さが減ると思う
その結果としての3Dポリゴンゲーの無双化なのでは

ゴッドハンドとかもあったが、ムズいと聞いたな
格闘ゲーだとエアガイツとかあったが、直感的な操作では無かったし
0081名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 17:19:55.41ID:WKcMrfRu0
でもベルトアクション面白いよね
0082名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 17:37:38.64ID:eXhoVQDX0
昔遊んだアラド戦記ってやつが面白かったな
ネトゲだけど
0083名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 17:44:16.65ID:+PgZW0ce0
キャラゲーとか格ゲーよりベルスクにしたほうが楽でいいと思うんだけどなぁ
0084名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 17:55:20.82ID:+t+ND5Pq0
>>77,78
それなら奥や手前を向くことはできなくていいから、横歩きの足の動きを自然に表現するだけでいいや。
それならゲーム性に影響しないでしょ。
容量的にも手間的にも今の時代なら難しいことじゃないだろうし。
とにかく、前に歩く動きで横に移動するのが滑稽に見えるんだよね。
シリアスなバトルの中でそういう変な動きをされると雰囲気が台無しになる。
0085名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 18:15:15.24ID:ZAphJCmA0
今の技術をフル活用で昔のジャッキーチェンの映画やカンフー映画みたいなその時の状況や色々な物を使ったアクションゲームならやってみたい。
オープンワールドならぬオープンアクションって感じで色んな事が出来てもの凄い攻撃のパターンが用意されているって感じのゲームをどっか作ってくれないかなぁ。
オンラインプレイ対応で。
0086名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 18:46:04.51ID:KkcRHCVed
>>85
飛龍の拳外伝が超名作だからやっとけ
0087名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 18:48:19.24ID:O6k4uI1M0
8方向に攻撃出来るデモリッシュフィストはどうでしたか?
0088名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 19:05:04.13ID:oo5SaNQ4a
>>29
俺もタートルズインタイムが1番かな
当時は家庭用ハードとアーケードのスペックは比べ物にならなかったから、ゲーセンで見た時は色数の多さにビックリした
0089名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 19:19:29.56ID:SdDyoMCH0
当時はめちゃくちゃ面白くてワクワクしたよね。
ダブルドラゴンとかファイナルファイトめちゃ好きやったわ
0090名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 19:57:01.66ID:vqgV27k+0
3Dベルトアクションが10以降のファイファンだろ?
0091名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 20:52:12.42ID:u2bxm7DR0
>>70
まぁ、そこがゲーマー相手かどうかの違いだよねぇ
基本的にアケゲーで遊んでた連中は自力で攻略するのが大好きなゲーマーだったので、
ライト層相手の家庭用の市場がメインになったご時世じゃ廃れるのも仕方ない
0093名無しさん必死だな
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2020/07/09(木) 21:55:17.42ID:NJ7jn+4B0
プレイした実感として
ファイナルファイトはおもしろいのにファイナルファイト2が面白くないのはなんでじゃろって
子供の頃から疑問だった
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