【悲報】101リマスター半額wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ売れなかったけど名作みたいな扱いになってるけどマジでつまんねーからなw やってみたけど絶対ベヨネッタのほうが面白い
小さくてなんか画面見にくいしベヨより全然難しい
何故神谷はこのゲームにここまでこだわるのかよーわからん どうすんだよヒーロー3部作とかいってヒーロー物の新作つくりはじめちゃったのに 売れなかったのはWiiUのせいなんだー
ゴキブリの戯言を真に受けるからこうなる
身の程をわきまえないといかんよ 売れなかったのはWii Uのせいって発狂してたゴキブリ朝鮮人 自社パブを許しただけで大元の権利は任天堂じゃないの? WiiUは枷だった
任天堂ハードという縛りだった
ついにハードコアゲーマーに対してプラチナゲームスブランド初のセルフパブリッシュとなる神ゲーが発売されたのに
なぜ売れないんだい ニーアのようにケツが必要なんだ
ソシャゲーが下半身に訴えることでガチャを回させるようにな
プラチナなんてその程度 尼
PS4版 51%引き 評価数4
Switch版 42%引き 評価数5
売れなさすぎやろw >>17
ニーアの受けた要素はほぼスクエニヨコオで
コエテク外注でも同じだけ売れるだろうし XBOX game passで出して、とりあえずやってみるか程度 正直、これもアストラルチェインもセンスがおっさん過ぎて受け付けない
世代の壁を感じる 操作した気持ち良さはマリオと同じかそれ以上に最高
でもゲーム性は個人的には3Dゼルダをパクったほうが好みかな そもそもwiiUの体験版の時点であかんかったろがw
んなゴミより早くベヨ3出せ。 負けハードで爆死したイロモノに良作無し
田舎の郷土料理に旨いもの無しってのに通じるものがある >>20
今見たら半額じゃなかったんだが
何で嘘つくの? そりゃそうだわ
DLセールで前から気になってたソフト数本買ったし
それらのクリアと今月のゴーストオブ対馬で手がいっぱいいっぱい
出す時期悪すぎたわ プレイしたからわかってたけどなw
WiiUのせいじゃないって これ歴代の全機種版合わせても1万すら行ってなさそう ディズニーでも101匹ワンちゃん見てなかったんだよね。
…ぇ?ちがうの? WiiUでしかできない任天堂セカンドタイトルってことが唯一無二のブランド価値だったのにね マルチにしたおかげでゴキが煽りに使えなくなったのは幸いだったな 任天堂からIP返せと詰め寄って糞ステマルチにするとかやっちゃならねーことしたんだ
こんなの売れたらエスカレートしてベヨ寄越せアスチェ寄越せとなるだろ
誰が買うかハゲ 売れなかったのはWiiUのせいじゃなかったんですか?wwwwwwwww ライト向けじゃないのと普通にいきなり違うことやらされるパターンが多くて不親切 企業が手放すんだから売れる見込み無かったんだな
プラチナも拾ってどーすんだか 仕様があやふやだった時代に岩田「いつ面白くなるんですか?」とかあったような なんでリマスターしたのか理解不能だったからな
どうして売れると思ったのか・・・ WiiUのせいで売れなかったとかほざいてるのはゲハ民じゃなくて稲葉だからな
ゴキもニシもその編勘違いするなよ プラチナがパブリッシャーするいうけど
たぶん大赤字抱えるパターンだと思うんだよな
レベル5みたいに商売が上手いわけでもなく
一部ゲームマニアに受ける芸風だからさ
俺はプラチナのゲームは大好きだけど
あれでパブリッシャーやるのは正気とは思えん >>55
神谷の自信作だったんだろ
WiiUだから売れなかったなら他のハードなら
をやってしまったんだよ
デザインがセンスねーからおっさんしか買わんよ 脱任リマスター出てから急に自称前からつまんないの知ってた豚沸きすぎだろ 任天堂から「他社の有名IPのキャラを集めたオールスターゲームを作りたいから企画考えてくれよな」って言われて
そのスターキャラ達を粘土みたいに原型無いくらいグチャグチャに固めてしまい
それで型どった巨大な拳や剣のモチーフ振り回して敵と戦うゲーム考えてくる神谷は頭がおかしい
当然「そんなゲームにIP貸せられる訳ねーだろ」って企画が頓挫すると
それを自前の低身長アメコミヒーローの誰得デザインに挿げ替えて企画を進行させるというね
最初からそれ狙いで企画してたんじゃねーのかってくらい意味不明なんだよこのゲームのシステムって >>17
いや真面目にプラチナに必要なのはそれだわ
尻っていうかキャラがニッチすぎるんだよ
まず操作したいって思いたくなるキャラを作れてない 操作性は良いだけにもったいない
まぁ余計なお世話だろうけど… >>23
神谷が作ってるのは↓なんだよな
✕客が欲しいゲーム
○神谷が欲しいゲーム
このパターンで成功してるクリエイターは様々なモノに触れる事で世間よりチョイ先のセンスを持ってるから上手く行く
同じじゃ新味が無いし、先に行き過ぎると脇道や袋小路にハマったりする、バランスが難しい
でも神谷が触れるのはお気に入りの定番レトロゲーばかり
そりゃ感覚がズレるよ 3Dゼルダを参考にするだけで確実に高評価されるだろ
できる会社だけにプライドが許さないのは理解できるが >>21
ニーアはヨコオなんてゴミ袋ではなく、吉田の絵が当たったんだろ
だからリメイク版も吉田のタッチが捨てられねぇw >>42
Amazon販売じゃない奴を見て言ってるなんて冗談は言わないよな? >>60
そもそも最初に他社キャラ使ったゲームを持ちかけたのはプラチナだし、当初は粘土つーかリアルフィギュア風アートじゃないし
妄想でしか叩けない意味不明さが必死すぎて気持ち悪い 本場のだが買わぬが見れたよな
PS4 ワンダフル101 1392本以下 そりゃあの毒ハゲがでかい態度で無駄に敵作るから
ダメな時は一層強く叩かれるのは仕方ない wiiuの体験版でナンジャコリャって思って2、3回しか起動しなかったけど、ちゃんと遊べば面白いのか? ストーリーはまぁ熱いけどそれだけ
クソゲーとは言わないが凡ゲー
ただ敵が硬いだけアクションも面白くない
プラチナなら迷わずアスチェを買った方がいい
あれは面白いよアクションも DL版のみならともかくパッケージ版を出して
小売に仕入れてもらってんだから
もっとプロモーションをやらなきゃ駄目だろ 重いロ言っちゃ面白いんだけどステージが長いんだよな
神谷のゲームって趣向を凝らしてるけど面白さが苦痛になる長さなんだわ >>1
そもそもWiiUで全く売れなかったのになんで今頃名作みたいに言われてんの?
当時から隠れた名作とも言われてなかったのに 神谷 wiiuだから売れなかったニダ
爆死ざまあああああああああああああああああ WiiUの無料キャンペーンでやったけど面白さがわからんかったわ 金がかかってるのはわかるが
爽快感なし
武器チェンジで毎度お絵描き お絵描き誤認識多い
即死多いし何をやったらいいかわかりにくい
これは無理
アスチェを推したほうがいい 見た目もゲーム性もかなり癖あるからな
スイッチ持ってたらアスチェ買ったほうがいいな 今更評価システムwww神谷の言う通り動かないと減点www つうか101のみならずベヨネッタの版権横取りまで画策してるような会社なのに、
まだアストラルチェイン には期待出来るとか言ってる奴いるのかよ プラチナ(もはや半チャイナ)の狙いはIPの切り崩しだから
これが売れようと売れまいがノーダメ、関係ないと思うよ
今回が蟻の一穴で当面の本丸はベヨネッタ
そして開発に携わったスターフォックスの名前だけ欲しい
コジマも主張してるように作った者が権利を持つべきだってね >>2
システムと難易度バランスがくっそ粗くて
WiiUのタッチパネル前提の操作だから通常コントローラだとやってられない事
100人以上いるヒーローが全員主要7人の色違いである事
を除けば
ストーリーは熱くて引き込まれるし、内容も粗いなりに楽しいから
「面白いクソゲー」か「雑な良ゲー」くらいの評価は行けると思う プラチャイナゲームズ迷走中だな
自信あるなら体験版出してみりゃよかったのに
スクショやらトレーラーだけじゃとてもじゃないけど買いたいとは思えん >>87
版権取りたいのは神谷だけだろ
アストラルチェインは関係ない つうか今回の騒動見てると任天堂に無断でアストラルチェイン三部作構想とか勝手にブチ上げてたのも、
ユーザーに対する既成事実を作って任天堂に金出させて途中からIP横取りするつもりで言ってたとしか思えんよな
普通の単なる下請け会社ならこんな事絶対に独断で言わない アストラルチェインも残念ながらここで言われてるほどの面白いゲームではないよ
捜索パートによるボリュームの水増しや物語描写に頼ってしまって肝心のアクションゲームとしての面白さに集中させることに失敗している
これはベヨネッタにも言えることだけれど >>92
アスチェの商標は任天堂が取ってるし、三部作どうこういってもぶん取れるわけなかろ。邪推もいいかげんにしような。 101に比べりゃ若干マシってだけで持ち上げてるってほどでもないような >>92
長文で妄想とかキモすぎ
任天堂の許可で出してるだけなのに横取りだの無断だの被害妄想も甚だしすぎる ハゲの新作て作れるのか?
ヨンケタンの未来しか見えないが メタスコアの企業評価だと
アスチェはニーアの正統進化
ニーアはライジングの正統進化
101はアクションにお絵かき要素を加えてテンポを悪くしたライジング キャラは任天堂に作ってもらってあとはプラチナがやるのがいいんじゃないかなと思うが
スターフォックスでもあまり面白くなかったからな
でもあれはシステムを任天堂が押し付けた感があるし >>70
ちゃんと遊べば面白い
個人的にアスチェは合わなかったがUのこれは相当楽しんだ
…が理解してないと敵が硬いのもあって1ステージがめちゃ長いわその中にシステム違うミニゲームが入るわで辛い部分も目につく もう任天堂もこの会社に新しく仕事頼まないんじゃねーの、ベヨ3だけはユーザーへの義理で出したとしても
今までの恩義も感じずに101とベヨネッタの権利奪おうとしてる会社に甘い顔して何の得があるんだよ 別に奪おうとはしてないんじゃね
101をもう一度出したい
↓
任天堂的にはビジネス的に無理
↓
自社パブでやりますから
↓
任天堂、それならOK
↓
マルチにしても良いですか
↓
任天堂、まぁOK
↓
キックスター達成
↓
発売、案の定売れない
任天堂的にはなんのダメージもなし
>>1 には感謝している
おかげで安く買えた >>89
>WiiUのタッチパネル前提の操作
この時点でエアプ丸分かり過ぎて気持ち悪い この見た目で高難易度なんて誰得だよ
ずれてることに気づけ そもそもWiiUで売れなかったのは神谷が
発売ギリギリで仕様外のシステム無断でぶちこんで
宣伝がロクにできなかったのもあるんではないの
任天堂が元々どんくらい宣伝する気あったかは知らんけど
仕様外の機能で重大なバグが発生するかもしれないソフトを
積極的に宣伝なんて怖くてできなくない? WiiUの無料期間中にやったけどそんなに難易度高かったっけか
途中で期限切れてそのままだったけど難しくて先に進めないっていうイメージはそんなになかったかな >>107
奪うとか奪わないとかその発想がゲハこじらせてんだけど自社パブしたの任天堂の許可なく勝手にできると思ってんのかよ
どうせ売れないだろうから許可しただけだろ
案の定爆死だし任天堂パブしなくて良かったという結果しか出てないだろ >>110
え、じゃあユナイトでハンドとハンマーとボムとランチャーとキャノンで誤作動起こさないの?
全部コマンドは丸で
丸の形の雰囲気によって発動武器が違うんだが
WiiU版に限ってもハンド(キレイな丸)とボム(リンゴのような棒のついた丸)
またはボムとハンマー(サクランボのような棒のついた丸)
はしょっちゅう事故が起きてたんだけど >>114
まだ3発売してないのにベヨネッタシリーズの版権まで自社で扱いたいとか言っちゃったからな
ぶっちゃけテンセントの出資が得られて調子乗って本心が漏れちゃったんだろうけど、
そんな事を公言してる会社が101だけで自社パブは終わって今後も不相応な野心は抱きませんなんて言うわけがないじゃん >>115
いやぁボムはユナイトしたいと思ってもなかなか出来なかったよね… 丸→ハンド
汚い丸、丸の線がはみ出る→ハンマー
ハンドとハンマーの間→ボム
画面いっぱいの丸→キャノン
楕円形→ランチャー
薄い楕円→ソード
スティック操作は無駄に線の動きが高速なせいでどれ作ろうとしても大体キャノンになる上に
QTEで間違えると即ガメオベラ
戦闘中間違えても敵は弱点ユナイト以外ダメージ無効かつ、コチラは変身エネルギー消費で制限時間も戦力もダウンだから超面倒 >>115
起こさんわ
つーか起しても右ステ押しで書き直せばいいだけじゃん
ハンドにしろボムにしろハンマーにしろ、綺麗に描かなくてもラインの色が変わるの明らかに分かるだろ
ほんとプレイしたことあるの?それとも当時小学生で考えるということすら出来なかったの?
ラインが早過ぎっていうのも、自分でスピードライナー店でわざわざ購入しといて何言ってんだよ 早すぎるならカスタムからオフれよ
ガイジにはそれすら難しかったのか? >>119
線書くのに掛けた時間で性能変わるのに
何度も書き直しなんてチンタラできるわけ無いだろ
QTEなんて最短3秒だぞ >>118
> 汚い丸、丸の線がはみ出る→ハンマー
線がはみ出ても丸と認識され続けるわ
よっぽどわざわざはみ出し線を長々と書かない限りハンマー判定は逆に出せない
ハンマーとボムが判定混ざるのは分かる(その場で解散すれば101ハード以外済む話だが
> 画面いっぱいの丸→キャノン
まず画面いっぱいに描こうというその発想が理解出来ないが、丸にしようとする(終点を始点に近づける)をすれば、少なくともガンにはなり得ない(まだハンマーになると言われた方が納得出来る)
> 楕円形→ランチャー
同上
> 薄い楕円→ソード
同上 つーかどうすれば薄い楕円を描く気になるのか全く理解が出来ない(楕円指定のユナイトモーフはない)
>スティック操作は無駄に線の動きが高速
それは君がショップで大金払ってわざわざオプション購入しただけだし、解除も当然出来る
> どれ作ろうとしても大体キャノンになる上に
まず丸と直線はどうやったってガンにはなり得ない
百歩譲って認識能力が一般人のそれとかけ離れているにしろ、訂正すれば済む話だし、モーフを発動させても笛吹けばそれだけで済む話だよね
> QTEで間違えると即ガメオベラ
全くの嘘 101に即死QTEはWiiU時点で存在しない
> 敵は弱点ユナイト以外ダメージ無効かつ
強いて言えばトゲつき以外は何でも攻撃効くし、トゲつきだって有効なモーフがわざわざ飛ばせないイベントで説明されてます
これでエアプじゃないって言うならゲームなんてせずゲハなんて見ずに病院行っとけ 頭の >>120
3秒のQTEなんて無いわ
それとそんなに線を描くのがド下手で鈍足ならまずは大威力を狙うなよ
野球始めたてでバット大振りしか出来ない小学生かよ >>120
PS4版だけ「何にもならない」判定が一切発生しないなどユナイト判定がかなり甘い
多分スティック以外の操作手段が取れない為
WiiU版と他の違い
・弱点以外の攻撃はダメージ無効+反射じゃなくてダメージ減少だけになってるからゴリ押し可能、弱点時の怯み時間も変なくらい伸びてる
・味方の攻撃力がWiiU版より2倍以上増えてるので実質敵体力が半減
・書くとき時間経過で弱くなる説明がないし弱体化が遅い、でも時間経過で弱体化はする 誤爆するやつは
当たりを付けれるよう描き方を変えろ
何処で判定が変わるかを探りながら試すんや switchキャサリンも半額になりそう
さすがに高すぎる >>123
向学までに、ダメージ無効なんて素晴らしい仕様の敵を教えてくれませんかね
WiiU時点でそんなんいた記憶が無いわ
名称じゃなくて良いからせめて特徴を教えろよ >>123
あとps4版については自分でプレイした訳じゃ無いから自分の言葉で反論出来ないけど
投稿されているps4版の動画見る限りだと灰色のラインが確認出来るんだが >>118
そのあたりはボタンで選ぶ感じにリメイクして欲しかったんだが
謎のこだわりを貫いてしまった感
まあ安いなら買って遊ぶかな >>126
爪を差し込んでバリアを剥がすミサイル連射してくるやつ
ハンマーで甲羅を叩き割る回転するやつ >>129
爪差し込む奴はたぶん恐竜っぽいのを指して言ってるのだろうが、後ろに回り込めば攻撃もチームアタックもかけられるのでは?
(爪でこじ開けやってる間は安全だから後ろに回り込む意味も慣れない内は全く無いが)
亀については甲羅を真面目に割ろうとするならハンマーしか出来ないかそれ以外は効率が悪いと思うが、
前足を上げて攻撃する時と首を伸ばして来る攻撃時はハンマー以外の攻撃も受け付ける(当然だが甲羅じゃなくて本体部分)
それと前足攻撃に関してはユナイトモーフを間に合わせる自信がない時はガッツで跳ね返せる
亀は初見が2体至近距離だから攻略法を試行していくのも難しいし愚痴るのは理解はできる >>129
ID変わっただろうけど>126だが
そういえばガイゾックはダメージ無効(微効き?)タイムがガッツリあったわ
ゴメンすっかり忘れてた アスチェも信者が言うほどアクション部分も楽しくなかったしな
行動制限が多すぎて終盤まで楽しさがわからないって致命的なんだよ 信者が多いのはニーアだけどな
キャラデザだけ褒めるならともかく、ニーアのゲームを誉めるのは無理あるわ
買って損したもの 昔、神谷がダイレクトで初心者の方も飛び込んで来てくださいと言っていた割には
ゲーム内容が初心者向けではなく説明不足で不親切だったので
神谷に対する不信感が募ったな 神谷ゲーが特に顕著だけどプラチナのゲームをプレイしてると「スタッフは最近のゲーム勉強してないんだろうな」ってなるんだよな
もうとっくに世の中のクリエイターが答えを出してる問題に対して「これが我が社のこだわりポイントだ!」って言いながら時代錯誤なものを出してる
ちゃんと勉強した上で独自性を出すのはいいけど単にセンスが古臭いオッサンの独りよがりじゃん まあそれなりに開発力があって海外の知名度もそこそこあるのに、複数のパブリッシャーと関係が長続きしないってのはそういう事なんだろうな
良い方向に尖ってるのならセールスポイントにも繋がるんだろうけど逆だからな >>135
最近になってスプラを姪に言われて本当に初めて触ったっぽい、ジャイロエイムすぐ受け入れられなかったの見て割とガッカリした
自分とこのこだわりを出すことにこだわる前にまず最低限流行と今のゲームの水準くらいディレクターとして抑えとかないといかんよなぁ ラインが速すぎってのはスピードライナー外せばいいんじゃないですかね
L押しながらならちょっと速くなるからそれ使えばちょうどいいんじゃね
>>123
イージーベリーイージーは攻撃力爆増してるがノーマル以上は変わってなくね? >>139
Switchも下がってたんだよ。
売り切れて元に戻ったけど。 こういう頭身のゲームって、それだけでやる気がしない。 アスチェもベヨもジョーも最初の作品は面白かった
つーか神谷は続編作るのが下手すぎる VJ2は神谷作ってないぞ
自身はディレクターしたゲームで続編作ったことない >>132
余計なものはないからマシに入ってくる
なぜかプラチナは余計なものをカットできないメーカーらしいからね アストラルチェインの続編が出ている世界線があるようだ そもそもフリープレイってSonyが版元に金払ってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています