PS4が6年間で僕たちにもたらしてくれたものって何?
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家庭用ゲーム機が1億台売れるということを証明してみせた
あっぱれ ソフトが揃ってるのにSwitchに負けて4%ヨンケタンと言う笑い話 ソニーがゲーム業界荒らしまくってる事
俺はゲームが好きなんでもう二度とPSハードは買いません サードがあつまり
オンライン人口が多いのでマルチタイトルは皆PS4で遊んでしまう
・インファマス セカンドサン
・アンチャーデット4
・ブラッドボーン
・ホライゾン
・ゴッドオブウォー
・デトロイト
・スパイダーマン
・ラスアス2
・ゴースト・オブ・ツシマ
これらのクオリティ高い独占ゲーム
1億1000万台と!
Switchの2培売り上げて
PS5へとバトンタッチできる有能ハードだった >>9
クロスプレイを拒否するソニーポリシーがあるから選択肢がPSに狭められてるだけだということ
ソニーポリシーのせいでサードだけでなくPSユーザー自身も足を引っ張られてるということ
ソニーはPSが不調になった途端クロスプレイ解禁するような恥知らずな会社だということ >>10
妬んでるライバル社の傷のナメ合いですね
PS4人口が多いからって過疎サーバーとクロス必要ないでしょ
ネガキャンばっかしてるゲーム業界の癌とは違う ソニーもゴミステもサードも消費者はいらないと判断した事 >>11
プレイ人口が減る事はそれだけでPSユーザー含む全てのユーザーに影響があるということ
過疎化が早まれば作品そのものの寿命が短くなるから製作者側にも影響があるということ
PSユーザーは説明されてもクロスプレイ拒否の悪質性を理解出来ない本物の馬鹿しか居ないということ >>11
クロスの必要無い筈なのにPSが不調になるとクロスプレイ解禁する会社だということ
色んな事を学ばせて貰った 数多くのニシくんが余裕がなくなりゲハで暴れるようになった >>13
プレイ人口増やせよ
箱もスイッチもw
クロスプレイに頼るな >>11
クロスプレイ最近解禁してるのはどういうことが説明してくれ >>17
そしてPSのプレイ人口が減るとクロスプレイに頼り始めるソニー
ありがとうソニー 減るって言ってもクロス必要ないでしょ
ゲームに飽きれば減るんだし
うるさいから仕方なく受け入れただけだよ >>9
PS4控えたPS3の7年目のソフト販売数から半減しそうなくらい今年ソフト売れてないから
国内じゃアクティブ減ったフラフラな状態でのバトンタッチになるんじゃない PS4でDQ,MHが揃って日本では"任天堂>>他全て"と教えてくれた
PS5は世界でも同じだと教えてくれるだろう >>20
長年うるさくされても無視し続け
PSが売れなくなってくると解禁するソニー
クロスプレイ拒否してた理由は
「プレイヤーを守る為」 >>24
好調だからPS5へとバトンタッチするんでしょ
3DSはいつバトンタッチ? 恥ずかしながらそれまでグラ厨だった自分の考えを改める機会を与えてくれたハードだった
そういった意味で非常に感謝してる >PSユーザーは説明されてもクロスプレイ拒否の悪質性を理解出来ない本物の馬鹿しか居ないということ
ありがとうソニー
あなたが正しかった たった6年しかたってないっけ?
売り上げも最低なら寿命も最短じゃないの? DQFFMHの影響力低下
かつてはハード戦争に大きな影響を与えてたんだろうけど、もうそんな神通力は無くなったな 龍が如くとヴァニラのゲームが出たときだけ起動した
PS3からずっとそうかw
あとは買っても途中で飽きちゃったものばかり
PCで同時期に出るものはそっちで買ったし
PS5でもまあ龍とヴァニラのゲームが出たときだけ起動なんだろう 次世代機発売前から前世代機のソフトすら全然売れなくなるという面白い物をリアルタイムで見せてもらっているよ
あれだけ互換推ししたのにこの有様だもんな
ここまで需要が落ち込んだ状態で迎えるPS5も楽しみだわ ドラクエと F Fとモンハンが集結しても負けハードになるという事実 >>1
PS4は毎年1本、売れ筋タイトルが出てる
年間総合売上TOP10に入ったPSタイトル数
2000年 3本(PS1)…PS2発売
2001年 6本(PS2)…GC発売
2002年 6本(PS2)+1本(PS1)
2003年 6本(PS2)
2004年 7本(PS2)…NDS,PSP発売
2005年 4本(PS2)
2006年 2本(PS2)…Wii,PS3発売
2007年 1本(PSP)
2008年 1本(PSP)
2009年 1本(PS3)+1本(PSP)
2010年 1本(PSP)
2011年 2本(PS3)+2本(PSP)…3DS,VITA発売
2012年 2本(PS3)…WiiU発売
2013年 1本(PS3)
2014年 0本…PS4発売
2015年 0本
2016年 1本(PS4)+1本(VITA)
2017年 1本(PS4)…Switch発売
2018年 1本(PS4)
2019年 1本(PS4)
2020年 1本(PS4)…PS5発売 ゲーム機の性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてくれた いまとなってはー
すべてがー
わるいー
おーもーいーでーです 山田のCMが放送されまくってた2015年すら懐かしく感じる
個人的にはPS4もその頃はまだギリギリ希望があったと思う 家ゲハードへの失望
PCへステップアップするための踏み台
この二つかな 業界業界と偉そうだったPSサード関係者が
国内客の先導どころか相手にもされないその現実を突きつけられた
席が消えた分ゲームも多様化した 各ゲームソフトのmod作成を解禁してほしいけどね
今のゲーム機はほぼPCに近いから出来ると思うんだが 箱◯の後追いでCSをPC路線のみへと導きMSを本気にさせた
日本では全てのサードをPS4に集めて据え置き市場の終わりと任天堂一強の下地となった
結果的にはこうなるかな 散々馬鹿にしたwii 1270万台を PS3は1020万台で販売台数越えなかった
そのwiiに負けたPS3に
まだPS4は920万台で届かないまま世代交代する モンハンKHドラクエFFは任天堂ソフトに勝てないと教えてくれた PSからPS4初期、PSPで任天堂からサードを遠ざけ叩きのめし続けた結果
任天堂と2ndだけで完結してしまうような企業に育て上げてしまった
PS4が残してくれたものは、みんなが素通りするヨドバシのPS4販売スペースだった スパイダーマン買おうと思いながらずっとタイミング逃してきたから
+のフリーに来て欲しいな 据え置き型ゲーム機は魅力的じゃないこと
これだけスマホが普及しても分からないソニーとサードは大丈夫か? サードの有名シリーズが沢山出ても、少なくとも日本では負けハードになり得るということを教えてくれた 1億台を達成して即退散とは とんだ腰抜けの集まりじゃのう PS4
ブランドがブランド…それも仕方ねェか………!!
“PS”は所詮…先の時代の“敗北者”じゃけェ…!!!
家庭用ゲーム機市場の本当の父親 任天堂に阻まれ 「王」になれず終いの永遠の敗北者が“PS”じゃァ
どこに間違いがある…!!
ソニー ソニーとゴロツキ共に慕われて… FUDまがいの茶番劇でネットにのさばり
……十何年もの間 アフィに君臨するも 「王」にはなれず…何も得ず……!!
終いにゃあ口車に乗ったファンボーイという名のバカに刺され…!! それらを守る為に死ぬ!!!
実に空虚なハードじゃあありゃあせんか?
ゲームは面白くなけりゃあ 売れる価値なし!!!
お前らGKに生き場所はいらん!!!
“PS”は敗北者として死ぬ!!!
ゴミ山の大将にゃあ 誂え向きじゃろうが >>2
これだな
ソノタランドの力
任天堂が手を出せてない地域がまだまだある事
ソニー販路を用いて売れば駄目ハードでもソノタランドの力で台数売れると証明した
一方その場合、ソフト売れない事も併せて証明した MS以外の他社のゲーム機がプアマンズゲーミングPCにシフトした象徴的なモデル。
2018年末には一式2万円であれだけのコンテンツとサービスを全世界のユーザに届けたことはとても印象深い。
PS5とXSXは4Kにジャンプアップしコストが増えたが、大型恐竜のような自滅を回避しつつ進歩して貰いたい。 >>10
SIEがクロスプレイを制限なんて出来るものなんだな
なら案外PS5でも高速SSDを活かしたゲームが作られるかもな >>67
でも任天堂にはルデヤような方法で中国へ流せるよね
本体も小さく運びやすいから誰でも転売屋になれる
5万円 6万円とそんな価額でユーザーが高額になったスイッチを実際に買ってるのか?は謎だが わりと真面目に今の時代におけるドラクエFFモンハンというブランドの力がどれ程のものなのかを測れたことは大きい >>72
真面目な話結局どうだった?
思ったより少なかった?
俺はモンハンはもうちょい行くかと思ってたけどな モンハンもFFも売上は予想通りだが
ソフト市場をけん引できなかったのは多少意外、特にF、
13後のPS3ソフト市場の活性化がFF15以降のPS4は全く起きなかった ネガキャンのされ方は歴代一位だったなw
PSで大作出るたびにネガキャンされまくってたしw ・シェア機能がマーケティングにまったく貢献しなかった
・むしろマーケティングにはマイナスだった可能性が大
・追加の配信機器要らずかつボタン1つで手軽にゲーム配信できることは確かに画期的ではあった
・しかし配信者数に比べて視聴者数があまりにも壊滅的に少なかった
・シェアやトロフィーというユーザー同士で繋がる機能がハード実装されていて充実していた
・しかしSNSとの相性が最悪だった
・その理由は機能設定に問題があったのか、使用ユーザーとSNSとの相性が壊滅的だったのか、もしくはその両方か・・・・? 豚ってスイッチ発売前後はまだ大人しかったようなんだが、ソフト飢餓と世界ではPS4が圧倒的に強いことからネガキャンに走るようになった様子
PS4が強すぎた故に豚の発狂を招いたとも言える PS5も安定してハブかれないだろうね
とくに日本は独占みたいなもんだし
スイッチはオセロやフィットネスで満足してしうだし
ライバルが居ないって楽だね >>67
ソフトも売れてるけど?少なくとも任天堂ハードよりは >>86
Switch
本体 5500
ソフト 3億5600
ps4
本体 1億600
ソフト 11億5000
本体の普及台数考えても圧倒的な差があるんすよ・・
残念だけどこれが現実なんですわ ゲーム機に意味を求めるやつは愚かとしか言いようがない >>89
可哀そうでしょ、ほっておいてあげなさいな >>89
両方とも公式の発表
Switchは3月、ps4は1月時点 >>90
どう考えても現実見ようとしないお前の方が可哀想だろw 日本のCSはハード関係なく任天堂以外は落ち目ということを、より顕著にした。 >>87
ホリデーシーズンに4本無料同梱とかやってりゃ本数だけは稼げるわなw
SIEが利益が少ない理由に『ゲームが売れてない』つってるのが情けないね
そら任天堂にボロ負けするわな アマゾンプライムyoutubeを見れるようになった リッチなゲーム体験はグラによってもたらされるものではないと教えてくれた ゲーム機をなんか褒めてくれる箱として使ってた層はなろうアニメに取られた
コミュニケーションツールとして使ってた層はスマホとスイッチに
残ったのはオンゲ層も囲い込み失敗でPCに逃げられて金払わない貧乏人しかいない
終わりやね >>109
なろうとか異世界転生モノって、ゲームで言えばかつてのPAR改造やTAS動画で
自分は一切苦労せずに思い通りに動かせなおかつ一方的に敵を甚振れる
…そんな甘っちょろい世界に浸りたい連中の憂さ晴らしと同類でしょ。
それが今や法的にアウトになり通用しなくなったから、泣く泣くライトノベルに流れていったと思ってるが ゲームは面白がるためにあるんだから、何の苦労もなく大成功できる体験を提供するゲームがあっても良い
それがたくさん売れるかどうかはまた別の話だけどな なろうとか異世界転生の強くてニューゲーム的なオナニーはドラクエに新作でレベル99最強装備で始めるようなもの
すぐに飽きる
ゲーム性がゼロなので作ったところでもう利益にはならんよ 正直PS4が無かったらDAIやFO4は楽しめなかったと思う ソニーと言う会社はグループが2回破綻してもまだ再生できる体力があると言うこと
3回目に期待してます >>2
https://markezine.jp/article/detail/6837
「ゲーム機 最速 1億台」で検索すると、DSの4年3ヶ月2週間で達成という記事を押しのけて、PS4の5年7ヶ月で「家庭用ゲーム機最速」という記事がいくつも出てくること。
しかもWiiは6年3ヶ月かかったとか、ゲーム機全般じゃなくて、テレビ必須のゲーム機限定の話になってる。 世界中で1億台以上売れてるけど、どこで売れてるかはごきゃんべん
日本国内ではSwitchに敗北
ミリオン達成ソフト数もSwitchに惨敗
AAAやKOTYソフトは日本では売れない
ソニー規制保証(但しホモは除く)
ポリコレ重要視
PSVRは無かった、いいね? >>127
DSより遅い1億台達成は、日本で売れ行きが悪かったのが原因かと。
DSは日本で1番売れたゲーム機だから。 これからはハードスペックの高さが逆に足枷になる
分作になった生まれる前から伝説さんが身をもってそれを教えてくれた 散々グラガー!とカタログスペックの数字自慢してたのがPS4で終焉
ショボグラと低性能でもロードの速さがハードやソフトがぷれすての優位性になるらしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています