ここまで完璧な形でゲハ戦争を勝利した任天堂はやっぱ凄いよな
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Switchというハード設計の完璧さも凄いけど
それ以上に
任天堂ソフト>>>>>>>>>全サードとなるまで極めたソフト開発が凄いよ
これじゃあもうひっくり返りようもないやんけ 少なくともあつ森ゼルダスプラあたりの次回作が出来ないハードとかもうなんの価値もないやんけ 勝利をつかんだものは性能なんかじゃなくソフトと姿勢だった >>3
うむ
何より任天堂ソフトの価値がここ数年で爆上がりしたからな
昔はなあ、ドラクエFFとかサードが任天堂に対抗出来た時代があったわけだが
今やあまりに差が開きすぎた このまま行くと世界でも任天堂の勝ちだろうね
普及ペースSwitchの方が速いし おいやめろよ また世界売上で精神的勝利しにくるやつ来るから 絶対来るぞ >>9
これからはいかに任天堂の販路を広げてくかだけだね
やっと中国で売り出せたくらいの段階だから
PS4より圧倒的に販売国少ないのに販売ペース上回ってんだよ
ハードの実力値ではどんだけ差があんのかって話 >>2
いいよ
現時点ではこれ以上のハードコンセプトはない ファミコン時代のように全てのゲームが集まる状態が理想
まだまだ目指すべき頂は遠い >>2
セガがやれなかった、自社ソフトの集客力で何とかする、を達成したということ。
メガドライブからの、他社ソフトも広く集め、サターンではドラクエの試作品まで持っていってエニックスに振られるなど、そういう低い志しではないってこと。 CS限定なら全国制覇って感じだな
ライバルが廉価版ゲーミングPCに成り果てたのが勝因だからなんとも言えないがw >>1
世界最下位PS3言ってた人が
今国内限定言ってる時点で
ゲハ的には任天堂の大敗だと思うんだが
今こんな状況だし、PSはフリプ含まず
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) いつものパターンだとSwitchの後に出る新機種は失敗するだろうな
この路線で良いのに変なギミックを入れたり顧客のニーズを間違えて
新しい遊びを作ろうとして受け入れられない Switchの成功は素直にすごいと思うが
この次はどうするんやろな
一本化した携帯と据置をまた分けるわけにもいかんし サード弱小化より、任天堂にサードが集まってこそ完璧な形の勝利なんじゃないの
結局PS信者がずっと譲れない主張はこれだろ、大手のタイトル数 ジョイコンの耐久性とかバッテリー 性能とかはあるけどハードコンセプトとしては完璧 64でサードに逃げられて自社ソフトを
開発してた結果が今だからね >>21
全てのゲームは、ここに集まる。
そんなキャッチコピーをぶちあげてみたものの、任天堂が来ないうちに、スマホのほうで新しいタイプのゲームの基本無料ゲームが出てきた。
で、Vitaでもスマホにあったサードの基本無料ゲームを用意してみたものの、上手くいかない。
そうこうしているうちに、パズドラが3DSに。
もう無理だよね、全てのゲームは、どこにも集まらない。 そもそも客からシカトされつつあるサードなんて相手にした方が負け
よってPSが売れなくなった、今はサード主体=クソゲハードって決まっているからな バンナムやコエテクなんかは賢いから任天堂と組んで任天堂ゲーを開発する側に回ることでうまく関係を築いてるけどな >>27はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:yNpQUU7u0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200711/eU5wUVVVN3Uw.html?thread=all
昨日
ID:l6KeA5ht0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200710/bDZLZUE1aHQw.html?thread=all >>27のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>32
自演バレてんぞガイジ バレてないと思ってんのお前だけだぞサクラ保守キチガイ 完璧ではないんだけど
サードが勝手に弱ってるのは企業大陸の差かな PCやスマホから必死に逃げ続け衰退しきったソニーを虐めて楽しんでる
任天堂のガキゲーなんかやるよりよっぽど楽しいんだろうなあw >>33
まあまあ
広島のニートじゃ何もすることがないのでしょうからw スイッチがすごいって言うよりPS陣営が自滅したって感じかな 良作押さえてる変わりにメディアやレビューサイト全部ソニーに押さえられてるのがな ゲームの歴史上で現在がもっとも一強状態
GBやDSやPS1でもこんなになってない スイッチはスタートダッシュが良かった
最初の頃はハード買う行列が毎日出来てた気がする PSが長期の覇権を握り続けて任天堂を叩き続けたのが
任天堂単独でやっていけるほどの体制を作ったんだろうな FF7発表が1996年で
脳トレブームが2005年、DSLite2006年なので
PS政権よりもうPS負けの方が長期間 そもそもファミリーコンピューターで市場開拓した時は完全に一強
セガやハドソンが遅れて参入したがGBやSFCの時も任天堂一強
PS1からPS2の時もファミリー層から一般人、またはゲーマーもDSと64やGCのスマブラゼルダマリオぶつ森やってたからな >>1
そうだね
ソフト部門がこんなに圧倒的になるとか想像できなかった >>44
ファミコンソフトの累計ランキング
1.スーパーマリオ(任天堂)
2.スーパーマリオ3(任天堂)
3.ドラクエ3
4.ドラクエ4
5.ゴルフ(任天堂)
6.ドラクエ2
7.ベースボール(任天堂)
8.麻雀(任天堂)
9.ファミスタ
10.テトリス
11.魔界村
12.マリオブラザーズ(任天堂)
13.燃えろプロ野球
14.エキサイトバイク(任天堂)
15.テニス(任天堂)
16.サッカー(任天堂)
17.ドクターマリオ(任天堂)
18.F1レース(任天堂)
19.ロックマン2
20.ハットリ君
21.ドラクエ
22.4人打ち麻雀(任天堂)
23.スパルタンX(任天堂)
24.FF3
25.ファミスタ87
26.ゼビウス
スーパーマリオまでナムコとハドソンが頑張ってたと思い込んでたけど、スーパーマリオまでの任天堂ソフトがよく売れてたんだね。
ドラクエ3が1988年、ドラクエ2が1987年だから、スーパーマリオが出るまではハル研開発のゴルフがファミコンを1番引っ張ってたっていう。
ポケモン開発にマザーを開発した人らが加わったこととか、N64やGCでスマブラが売れたことも含め、岩田氏が要所要所で貢献して社長になったのがよく解る。 SIEとMSは完全に沈めた 後はスマホpcとで同調していけばいい >>24
うん
今の時代においてはこれ以上ない完璧なハード設計だよ 度重なるステマや捏造ネガキャンに対して正々堂々のswitch完勝だよね 1000を超えるタイトルが出たファミコンで、5番目7番目に売れたのがゴルフとベースボール、15番目16番目がテニスとサッカー、っていう初期ソフトの強さは、いまだに変わってないね。
ファミコン世代の方々は、自分の好きだったサードのソフトが、ゴルフベースボール、テニスサッカーよりも集客力が弱かったという現実を知らなかったかもしれない。 >>55
ゲハ戦争はPSの勝利で終わったけど
勝った理由は任天堂が勝手に衰退したからなんだよな
年度 HARD SOFT
2006 3447万台 2億0772万本 Wii/DSLite発売
2007 5067万台 3億1821万本
2008 5755万台 4億0260万本 DSi発売
2009 4768万台 3億4350万本 DSiLL発売
2010 3621万台 3億0169万本
2011 2847万台 1億9920万本 3DS発売 👈👀
2012 2373万台 1億4702万本 WiiU/3DSLL発売
2013 1631万台 1億2320万本
2014 1259万台 1億0186万本 New3DS/New3DSLL発売
2015 1016万台 8321万本 >>57
確かにWiiUは自爆したからハードはそこそこ売れて良かったな
実力に見合わなかったかハードに対するソフトの購入率は目もあてらない状態になったけど Switch発売前はまーたヘンテコギミックなハードだしやがって wiiUの二の舞だって思ったんだがなぁ
わからんもんだよホント 凄いのは任天堂はwiiuで負けハードになったけど
スイッチで挽回して勝ちハードになるところ
こんなのセガじゃ無理だしPS5も負けハード確定だろうし
任天堂は特別だと思う 確かにWii以降に一旦任天堂は沈んだよ
でも最強になって帰ってきた
任天堂ソフト>>>>全サードとなるまで極めてしまうともうひっくり返らない
可能性があるとしたらアップルかな?
従来のゲハと違う新しい提案があれば分からない
少なくとも未だ据え置きで新機種やろうというメーカーには無理 完全勝利してるのに携帯専用バージョン含んでwiiU足してもPS4の台数は抜けないとか歪な業界だわな 事実、このスレに何も反論出来ないゴキちゃんね
ただただ早く落ちろと祈っている >>1
DS 4000万台
3DS 2500万台
PSP 1800万台
ブヒッチ 1300万台
VITA 600万台
Wii 1200万台
PS3 1010万台
PS4 950万台
WiiU 330万台
糞箱360 160万台
糞箱ONE 10万台
WiiU330万台(笑)で勝手に据え置き市場から逃げて減衰する携帯機市場でイキってるだけじゃね? >>2
逆にこの状況で勝負ついてないと思える図太さはあこがれる 1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2381万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
↑
switchが出る前の時点のランキング。
2010年代は、3DSくらいしかベスト10に食い込めていない。
3DSが3位まで伸びたので、ベスト3からPS2が陥落、switch次第でベスト5から初代PSが陥落。
据え置き、携帯、という枠は関係なく、ゲーム機全般が厳しいな、と。 >>73
それも任天堂は専用ソフトありの多機種合算で水増ししてるだけだけどね 今まで96%と4%なんていう大差がついた時があっただろうか >>74
初代PSあたりから、早期にハードのマイナーチェンジを行うのは、常識化したというのはあるね。 名前や外観がガラッと変わってるから解りにくいけど、Wiiも実質はGCのバリエーションだから、合わせてもいいんだけどね。 すぐドリフトするコントローラーが完璧?w
豚ってほんとゲームしないんだなw 独身でも日本人なら人口維持のために生きてる価値はある
在日チョン豚にはないぞ スイッチで任天堂販売のソフトって20本近くあるなるよな?
累計販売本数が1.5憶とかなんとか
たった3年でこれは狂ってる 足元固めて自分達がきちんと利益を出せる商売するために必要なことして来ただけなのにな、周りで勝手に動き回ったり邪魔しようとして自滅していったようなのばっかりじゃん、その上それを任天堂のせいにするようなおかしなのまでいるんだから変な業界だと思うわ そもそもファミコンなどビデオゲーム業界って任天堂の他人のタスキだしな
ソニーがやった事は全て有害でGK事件など信用を失ってボロボロだが
ゲームは終わりだとしても他も厳しいので内部も腐敗してそう >>87
サードとしてはソフトが売れる市場を選ぶしかない
PS:9億6200万本(1億249万台) ←←←
GB:5億111万本(1億1869万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
PS2:15億3700万本(1億5500万台) ←←←
GBA:3億7742万本(8151万台)
GC:2億857万本(2174万台)
PS3:9億9940万本(8740万台) ←←←
DS:9億4864万本(1億5402万台)
Wii:9億2081万本(1億163万台)
PSP:3億3100万本(7640万台)
PS4:11億8100万本(1億600万台) ←←←
3DS:3億7812万本(7508万台)
WiiU:1億285万本(1356万台)
Switch:3億1065万本(5248万台) サードとか今となっては烏合の衆と言ってもいいくらいに落ちぶれてんじゃん…
長期的なビジョンとか戦略持って立ち回ってるところなんて数えるほどしかないと思うわ
目先の補助金とか優遇に振り回された結果
あと、そんなもんで業界牛耳れると考えたアホファーストの合わせ技 >>88
PSはもう売れないから
下落率ランキング(メディクリ)(主要ソフト)
*,425,717→*19,720 95.5% ジョジョASB
*,340,891→*29,487 92.0% ゼスティリア
*,525,605→*47,297 91.7% エクシリア
*,690,471→*79,792 89.6% FF15
*,150,286→*17,670 89.5% GTS
1,516,532→181,724 89.2% FF13
*,655,774→*90,133 87.9% 海賊無双
ファミ通
140,376→13,532 -90.4% PS4 新サクラ大戦
201,448→20,113 -90.0% PS4 ペルソナ5 ザ・ロイヤル
2019年ソフト売上
Switchサード売上:*7,629,189本
PS4サード売上:*6,606,152本 今年の国内CSソフト売上本数の実に3分の2が
任天堂ポケモンタイトルで占められてる。
ここまで圧倒的に市場制圧したのは恐らく史上初。 その常に暗躍してきたのが9シスターと呼ばれるラオ商会だとか知らんけど >>95
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,634,852
Switch 715,654
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 ワンピース 海賊無双4 131,315
9位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
10位 パワフルプロ野球2020 91,547
Switch
1位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
3位 パワフルプロ野球2020 94,876
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
8位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 19,418
9位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
10位 遥かなる時空の中で7 14,062 >>65
GAFAはゲームソフト開発力が壊滅的な問題をどうにかしないと
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