【悲報】モンハンアイスボーン、最後の希望のアルバトリオンさん、糞つまらない
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ワールドやったらガイジ以外もう旧作には戻れねえよ
豚はエアプだから理解できんだろうが >>14
ゴキブリ上っ面でも面白いと返答出来なくて草 50人程いたMHWのフレンドが今は誰一人アイボやってない状況
FPSやら他のゲームに帰っていったわ むしろアルバやりに戻ってきてる奴が多い状況なのに誰もやってないとかゴミみたいなフレしかいないんだなw 前はゆうた(12歳)だったけどIBはゆうた(35歳)だからな
乙ったらファンメ来てくっそ煽られたわ セミ対策とクロー対策って何よって思ったら内部データにそういう名前の技があるのかwww なんちゃらベリオ君はどんなセミ対策クロー対策をぶち込んでくるのか楽しみです フロンティアは面白い糞ゲーだった
ワールドはつまらない糞ゲー
救いがねえわ
フロンティア復活させろやクソ無能 金玉ハンターになっちまってるやん
なんでPS側の連中は軒並み金玉病になるんだ? これ同じクエスト何回もやるんだろ…マジで時間の無駄遣い過ぎる 昔のモンハンから脱却したと見せかけて相変わらずの簡悔 DPSチェックは嫌いだな
アクションなのに当たらなければどうということはない!が通じないのは嫌い ワールド自体が失敗作なのに
ダラダラと引き伸ばして何がしたいんだろ トライとかトライGがよかったなあホント
なんでこんなことになったんだ ギスギスしすぎてヤバイからフレンド作ることをオススメする
というかもうネトゲみたいなもん >>119
ワールドってプレイしてないゴキが任天堂殴るためやたら持ち上げるけど
プレイしてる人間の誰一人として褒めてないのがウケるわ
実際アイスボーン大ゴケという形で数字にも現れてる クエスト開始→炎or氷形態(クエストによって違う)→龍形態(角壊せるのここだけ)→エスカトンジャッジメント(全体即死)→炎or氷形態(角折ってると最初の形態になる)
エスカトンジャッジメントまでにどれくらい属性ダメージを与えたかで即死かどうか変わるんだけど角を折れるかどうかが一番 炎か氷が通るんだけど弱点じゃないときは全く通らない(つまり即死確定) 図鑑では龍も通るとか書いてあるがやめておいた方がいい
最初のエスカトンジャッジメントまでに角を折らなきゃまず無理かと >>123
草
流石にもう周り誰もやってないから手を出さなかったけど
ここの開発は相変わらずだな >>122
モンハンW以上に面白いアクションゲーなんて現時点で存在しないのによくこんなマヌケなこと言えるよなあw
5000円もするDLCが500万以上売れるほどの大人気でsteamで唯一和ゲー上位で10万近い同接を維持してるゲームなのに クソ長ロードと簡悔調整でモチベーション折ることに全力捧げすぎだろうと思うこのゲーム
あパソコンでMOD入れる事前提なのもしかして >>127
なんか可哀想
スイッチに出てるダブルクロスでも延々とやってろよw
ゼルダでもライネルだけはモンハンWの一頭に匹敵するくらいだからそれだけ延々とやってろw >>126
“ワールドは”面白い!!!←やらなくて内容知らないから判断材料は同接数
500万売れてる!!!←評価は見えない聞こえない
PS5になっても未だに2世代前のGTSを連呼しまくってるし、ゴキブリが今後何年間ワールドワールド言い続けるのか楽しみだな
それともワールド2とか出たらそれもワールドに合算するのか? 攻撃派手で判定一瞬なのでジャッジメント以外は面白い
バランスとしては全形態での全属性をもうちょっと上げた方が良かった
属性遊びさせるぞって言いながら属性ダメージが低い >>129
まぁXXの方が面白いしアルバトリオンどころかミラボレアスとかもいるし楽しいからね
全体即死DPSチェックとか無いし モンハン・・・?
最近どっかで特集記事になったりセレブが遊んでるって話題になったりした? またエアプ任豚のネガキャンかよ いい加減にしろ いくらネガキャンしてもブビッチにモンハンは出さねぇから むっちゃ難易度高いから野良は覚悟しとくようにな
来月のベリオはどうせ弱いだろう >>131
遊ばせるわけないじゃん
簡単に倒されたら悔しいじゃないですかの精神だぞ モンハン自体が難しいから反射鈍い俺には学生の時もそれでハブられたわ アイスボーンになってから嫌がらせが酷いと感じて早々にやめたわ あと全属性使える設定なんだから近接武器と弓は5属性作れて良かったよね
マムに配った属性会心もアルバの武器なら納得できる
ムフェトの武具の壊れ方見ても実装順ミスってません? 今ソロで行ってきたけど下手だから死んだわ 徹甲ライトにしてみる
それで無理ならモドリ玉でデスクトップに戻るわ FF14もだけどバリエーションの増やしかたが
プレイヤーへの嫌がらせのパターンだからね >>144
そりゃ未だに続けてる信者しかいないからねあそこ >>141
全武器種の専用グラ作るだけで精一杯なんだぞ!
各属性のバリエーションよこせとか皮ペタフライドチキンにされてえのか >>149
ムフェト武器のような色替えでそこはなんとか
フライドチキンは勘弁して下さい 作られるかは別として、こんな連中がそのままスイッチモンハン作っても何も変わらんと思うぞ
まだ期待している人いるようだが >>36
ほんこれ
これでスレ立てればよかったのに いや下手な自分でも片手ソロ猫なしで15分切れるのにマルチまで行ってくそくそ言ってる君らはどんだけ下手くそなん?少なくともアルバに関しては開発じゃなくて君らのPSがゴミなだけだよ 今日のログインボーナスは開発3人のウンコで作ったスリンガーこやし弾3つ ほんまグラだけのクソゲーやで
惰性で追加時やってるけど装備変えれへんし壁にはぶつけにくくなってるし閃光効かんし
遊びの幅を狭くしてるだけなんや辻本のカス なんでモンハンに関わった開発者って簡単に倒されちゃ悔しいじゃないですかwの精神のなるんだろうな 従来のモンハンは自キャラがブスすぎてモチベ保てなかった 上手い人限定のゲームになっちゃったな
俺は別に構わんけど
並ハンはすぐに辞めちゃいそうで怖い
任天堂モンハンみたいな難易度で幼児でもクリアできるバランス調整でいいのになぁ モンハンワールド初日のどんなに可愛くキャラクリしても結局ゴリラになる流れはクソ笑った >>166
どの作品にも必ず関わっている藤岡って奴が居るだろう?
それが答えだよ(七光りは中途で関わったにわか) 一番簡単なp3rdが一番売れてるモンハンだからモンハンの難易度と売上は反比例してる気がしてならない ダブルクロス起動しても画面にブス出てくるから続かんかったわ
モデリングの質が悪い MH2ndg 3rd x xx時代のワイと友人
友人「おい!!生命の粉塵!おい!シビレ罠!おーいなにやってんだよーwwwまぁもう一回やろうぜ」
ワイ「ごめんごめんww 双剣に変えるわwww」
IBの時のワイと友人
友人「おい 傷つけちゃんとしろって言ったよな」
ワイ「ごめん」
友人「はぁ…」
ワイ「」 理想:ソロでもマルチでも楽しい
現実:ソロプレイヤーがマルチ相手にマウント取りに来る
オンラインでやる意味ねぇー
PSO2は「公称500DLのゲーム」でユーザーからは「495万人がやめたゲーム」と言われるけど
(なお同接は三万人)
公称2000万出荷(4倍)で同接14万人(4倍強)なら
「1980万人(4倍)がやめたゲーム」って事だよな >>171
藤岡は据え置きモンハンチームのリーダーで、そのチームのモンハンには関わってるが
携帯モンハンチームのリーダーは一瀬で、そこが企画したモンハンには参加しないぞ >>168
ソロでクリアするだけならママトトスやジョジョやギルクエ100のガルルガブラキの方が難しいんだが
それをマルチでやってもソロでやるのと難易度が変わらない、むしろ介護する側の負担が増えるからマルチで下手くそでも楽々クリアというのが出来なくなってるだけで
プロハンも下手くそも誰も幸せにならない調整なのがうんちボーンが笑われてるところだぞ ちなみに俺のリアフレ(初代時代からの継続プレイヤー)も
「ある時期からこっちがムカつく行動ばかりとるようになった」と言ってたな
アンイシュワルダ倒したあとは導きの地もラージャンもやらずに
(無論アルバもやらないし珠2支給も貰ってない模様)
今はボダラン3やってる ソロでもクリアできて、マルチでもそこまで高いスキルを必要としない
ベヒーモスって奇跡の調整だったんじゃ無いだろうか 昔の悠然とした佇まいが無くなって、セコセコ動き回るだけの即死持ちモンスターに成り下がっててなあ
がっかりだったわ 龍でメイン武器以外使うと怒りで飛ばれたらもう抑制できんわ
死ぬけどおとなしく炎氷使うか >>174
友人とワイ逆じゃないだろうな?
その友人XXハンターみたいな地雷やんけw クラッチクローすれば肉質が柔らかくなって楽になるよ〜クラッチクローしてやっとまともな固さなんだけどな!
こういう調整もうやめようや…… アイスボーンの良モンスなんて激昂ラージャンくらいだな >>35
PSに出てるから面白いってのやめろよもう 間違いなくいつかはワールド2出すんだろうけど、どんなんなるのかまるで想像つかん
MHWでいままでの総まとめ感強すぎる サマセで-25%-\500
今度こそ買うかとレビュー読むたび思いとどまる というよりやりたい事なくなるくらいカスカスにやり込んで後はアルバ待ちって状態で、
アルバでもモンスター1匹追加されただけで倒したらあとまた何か待ちになるだけでとっくに終わってるやろ殆どの奴には >>187
アイスボーンで人気モンスター一気に出したのは悪手だと思うんだよな 追加してほしい要素より削除してほしい要素が多すぎるゲーム モンハンってモンスターと格ゲーの如く硬いアクションで戦えるのが良かったのに、
ダメージを与えるための準備というか工程みたいなのどんどん増えていってそれがおもんなくなった エスカトンジャッジメントってダセすぎるよな
カービィの敵キャラの技名の方がよっぽど厨ニに刺さる良いセンスしてる とりあえずこっちが攻撃できない無敵時間のあるモンスターは全部消せよ
リオレウスとか
イライラしかないわ 手に負えないぐらい暴れ回ったと思ったら突然動かなくなるを繰り返すアイボー 時間かかりすぎだしもうやる気起きん >>1
俺的にアイスボーンの最高傑作イヴェルカーナの上位互換って感じで最高に面白いよ
何が楽しいってイヴェルカーナと同じでほとんどの攻撃にきちんと答えがあるから楽しい納得して戦える テレビやモニターに向かってのモンハンは辛いよ PSPと3DSではずっと携帯機だったから とりあえず戻り玉使われると困るから使用禁止
みたいな開発の都合で意味わからん制限かけるのはやめろ
即死攻撃から逃げるための戻り玉だろ ベヒーモスとか凄かったな
ただのモンスターでいいのにFF14のギミックをモンハンに入れるとかバカだろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています