カプコン渾身の新規IP「深世界」はなぜ光速で忘れ去られてしまったのか?
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カプコンらしい細やかに作りこまれた良作アクションなのに… 結構面白い
説明台詞が無くてもなんとなく状況が分かるというのが懐かしくも新鮮だった おいおい
カプコン史上最高傑作は「めがみめぐり」だろ?
マジでこれがカプコンゲーで一番面白かった >>1
新作冷遇の世の中だから仕方がない
ゲーム業界自体が新作ソフトを見捨てているから
面白いソフトなら勝手に売れるだろ→知らないソフトは売れない >>4
スイッチユーザー「モンハン以外いーらない」
結局これだし会長が正しいよね >>11
だから「switchにはswitchの特性活かしたモンハン出したい」って話になるんだな
「PSPの頃みたいなモンハン出して欲しい」→「ご期待下さい」といい納得 アクションが難しいと聞いて気になってるが買ってない >>11
Switchに出さな過ぎて若い子にはカプコンって何?ぐらいになってるし
ハイスペック路線で行くならSwitchにゲーム出さなくていいのでは 語るにはボリュームが少なすぎる
10時間ぐらいやらないとクリアーできないなら話題になったかもね むしろアップルアーケードが速攻で終わったなっていう印象 メトロイドヴァニアと聞いていまいち興味が湧かなかった まず、聞いたことがない
いつ発売されたのか
プラットフォームは何なのかぐらい記せ 動画見てみたら面白そうだな
すごく丁寧に作られてる感じがする
操作性はどうなんだろう、ストレスがあまりなければ買うわ 面白そうだから買うわ
なわけねぇだろってwww
はい不買で〜す!www バカ売れしてるはずのスイッチにインディー価格で出しても見向きもされない
スイッチユーザーに売れるのは任天堂ゲームか
他のハードで超有名になったゲームか
カグラやプリズンプリンセスのようなエロ押しだけ アイアンマンも買わない奴が偉そうになんか言ってるよ 無名のインディーの2000円は若干高く感じるが
大手なのに普段残飯しか出さないメーカーの2000円じゃ逆に安すぎて信用できんわな 残念ながら今のゲーム、特に任天堂ハードでは「面白い」だけじゃ売れない
話題性とか人気とかみんなが注目してるとか
とにかく大勢で共有出来ないものは一切興味を持たれないのよ
これをよいこが依頼受けてプレイして動画アップしてもただ「マジメに面白い」ってだけのゲームじゃ見向きもされない
ネタ扱いで盛り上がれるファイナルソードの方がずっと人気になる
それがキョロ充ハードスイッチ アップルアーケードで出したからだよ
それで埋もれてしまった 会社が関心ないタイトルは徹底して宣伝しないもんな
知らなくて当然 ディープダウンってどうなったん
ディープにダウンしたんか 最初にアップルアーケードで出て、当然ながらスマホゲーム
んでその後にスイッチ版が出たんだよね
PSにはまだ出てないはず、PSハブのゲーム >>41
出す気があるのかどうかは知らないが
商標登録の更新はした模様(それしないとそのタイトル名別のところで使われちゃうので)
https://youtu.be/5UERuGKWSMk ゲハで任豚がよく言ってる
「AAAばかり作ってたら自殺行為!小粒なタイトルいっぱい出す方がいい!」
ってのを完全に否定する結果だわな 宣伝が全然されてないよな
ピクセルシリーズの方が有名なんじゃね? >>44
ヒント:いっぱい出してない
広告全然やってないから認知が薄い
手応えないからスタッフのやる気が起きない
結局、会社がちゃんとしてないから >>46
小粒なタイトルにどんだけ宣伝費かけさせるつもりだよ
一作あたりの宣伝費はAAAに及ばなくても
いっぱい作ってそれ全部宣伝してたら余計に宣伝費かかるわ
タイトル多すぎでユーザー分散するわで何もいいこと無い こういうのが1500万くらい売れないとカプコンの大作病や海外病、任天堂だけハブる癖は治らないんじゃないかね そのうち買おうと思ってたんだが出来はどうなん?
フォーエバーブルーみたいなのじゃないよな? >>50
それはあると思う
凝ったタイトルロゴなんだけど読み方というかタイトルの正解がスッと入ってこないよな てか正解は「深世界」でもなくて「深世海」かよ
今やっと知ったわ カプコン決算「2019年はDL専売タイトルが人気だった」→SwitchにしかDL専売タイトルは無い
というオチ >>52
アップルアーケードで一番面白いゲームではあるらしい
中身はメトロイドヴァニアってやつだな >>49
そっからいくと宣伝してないから売れないって結論になるな 最初からswitchに出してたらゲハの任天堂派は持ち上げただろうが
アップルアーケードのお下がりだから空気 カプンコ舐めてやがる >>52
戦闘要素の薄い空中浮遊型の探索アクション
一応戦闘要素はあるけど
アンカーショットやドリル船等の移動手段を手に入れるとどちらも移動しながら敵倒せちゃうので
ボス戦時に本来の武器使った攻撃方法忘れてて苦戦とかが発生する程度の戦闘頻度 https://i.imgur.com/TE9YiXc.jpg
タイトルロゴこれだもんなぁ
読めねえって
アルファベットじゃなくてひらがなで「しんせかい」ってオシャレめ感が残るように頑張ってデザインして振り仮名振るべきだったと思うわ >>52
落下による空気タンク破損にストレスを募らせるゲーム
破損条件がはっきりしてなくて無駄な緊張感を強いられる カプコンはモンハンバイオですらSIEにやらせるくらい広告費ケチってるからな
TVCMだって自分でスポンサーにならずSIEや任天堂にやらせる事が多かったし 山田孝之と間宮はソニーのCMだったか
これは単に特別扱いされてるだけじゃないかね
自社でもCM打ちまくってたし
逆に任天堂は自社CMばっかでカプコンのゲーム宣伝してるの見たことないわ >>42
Appleで無料体験出来たスマホゲーム
金出す価値あるゲームかな? 最近のカプコン、乙女ゲーをやたらプッシュしてなかったっけ CMやPVでモンスターの咆哮ラッシュやらなくなったね、もん半 深世海は殆どメトロイドだったけど良いゲームだった。
Switch版を買って1週間は没頭して遊んだ。
一応、エンディングまで見たけど、いまいちストーリーが分かりにくいので、もう少し文字で補填してくれると良かったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています