エース証券「PS5のSSD対応はゲーム機販売のための好材料にはならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/200710r6758.pdf
7 月 10 日、米エピックゲームズに 2.5 億ドル(約 270 億円)の出資を行う方針を発表。出資比率は 1.4%としている。
会社側の説明では、来年後半にリリース予定のアンリアルエンジンでのデモが PS5 で行われたように、将来を見据えたものであり、
自社でも PS4・PSVR 用タイトルの開発にアンリアルエンジン 4 を利用していることなどから出資を決めたとしている。
エース経済研究所では、@エピックゲームズは、マイクロソフトの「ギアーズオブウォー」の開発を手掛けており、
伝統的にマイクロソフトに近いとユーザーに見なされており、出資を通じて、SIEとも近いと広報できること、
APS5の高速SSDは、ゲームエンジン側が非対応では全く意味がないため、アンリアルエンジン 5 での最適化対応コストを
エピック側に負担してもらうための原資という二点が大きな目的であると考えている。
PS5 の高速 SSD 対応は、ポジティブで、おそらく資本市場では好意的に受け止められると考えている。
ただ、これはゲーム機を買わないと判らない要素であり、ゲーム機販売の趨勢
には残念ながら大きな影響はないだろう。 むしろゲーム機買ったらウソとバレる案件なんだが安田は優しいな CMで速いとか言われても伝わるかなあ
そもそもが一般人はPSに興味ないのに >>118
CM「今まで何十秒もかかってた読み込みが2秒程度で終わっちゃいます」(比較動画見せながら)
これでも伝わらなかったらどうしようもない 64やGCが売れずPSやPS2が売れた歴史を見れば
ローディングが売れ行きに直結してない事分かるでしょ >>120
SFCから64へと遊んでたから
PSは持ってなかったから
PSのローディング中にミニゲームが遊べるというのが
何いってんだかよくわからなかったなあ >>119
いやそんな安直なCMないでしょ
そういうやり方するなら画像比較して綺麗なったって今までやってるわ
あとロードの長さも条件次第で変わるだろうから
良い瞬間だけ見せてもそうじゃない部分が出た時に突っ込まれまくるぞ >>120
それはどのハードを買っても主要なサードタイトルが遊べる状況じゃなかったからでしょ
ロード時間短縮が重要でないんならHDDに比べると割高なSSDがこんなに売れてないと思うよ そうじゃない部分ってXSXみたいに10秒以上掛かるとかないんで >>122
それが一番伝わりやすいのも事実だしストレートすぎるのが嫌なら
「もう待たなくてもいいんです」みたいな言い回しでもいいよ
条件についてならアベンジャーズの開発曰く
何も手を加えなくても2秒くらいで 最適化すれば一瞬らしいぞ そういやVitaで速い綺麗サクサクみたいなことやってたなw
伝わったのかなああれ 週販4%のゲームがロード早くなったって売れるようになるわけじゃない 399ドルで出なけりゃ魔法のSSDだろうが互換だろうがあっても無意味
全ては無駄なことになる
マジでクソ高いハードになるとしたら100%爆死して
1年以内に魔法のSSDも互換もなくなった廉価版が出るだろう 前世代機+α程度の性能しか持たないSwitchが399ドルで十分売れたから
次世代機の据置なら+200ドル程度まで許容範囲内になると思うわ >>111
サードの大作はマルチなので
それがPS5にしか適用できないものであれば採用されないね
WiiUのタブコンでUIにパラダイムシフト起こすと言ってるのと同じ >>129
魔法のssdなしの399ドル廉価版の噂があったけど本当ならバランスいいよな
ますます魔法のssdが要らない子になるが >>123
その時代はサード達が主役だったけど今はそうじゃないでしょ
サードの新作が沢山出ますで新ハードに飛びつく時代は当の昔に終わってる >>132
マルチタイトルってまず性能の高いハードに合わせて作って
その後性能の低いハードでも動くように落とし込んでいく作り方が普通だから
WiiUのタブコンみたいにわざわざ特別な作業を別途に追加しなくても済むんじゃないかな >>133
失礼
なら499ドルあたりがひとつの目安になるかな >>135
SwitchがPS4の累計販売台数を抜けるとはとても思えないからなぁ
弾数を考えれば分かるけど
ファースト頼みのハードよりサード頼みでも売れるハードの方が普及するのは至極当然だと思うよ 今はアカウントを制する時代になってるからな
任天堂はその面ではかなり不利だから
いつまでもぼったくりハード商法でつなぐしかない これからの主流はサブスクリプション方式だろうけど
ミヤホンがサブスクにソフトを提供するのに拒絶反応を示してるんよね
Nintendo Switch Onlineの加入者がイマイチ増えないのは遊べるソフトがFCやSFCしかない影響が大きいと思うわ PS4のFF15とかやってみたらいい。アホみたいにロード時間長いぞ。 >>138
まず言っておくと、任天堂はSIEと競争してる訳じゃないから、
SwitchがPS4を抜けようが抜けまいがどうでも良いこと
次に、実際問題、任天堂はSwitchメインでSIEよりもソニーG&Nよりも、
営業利益の実額でも上回り、利益率は圧倒的なのでその時点で既に勝ってる状況
以上を踏まえたうえで、それらを敢えて無視して、SwitchがPS4を抜ける可能性を検討すると、
Switchは3月末で5570万台で、本来任天堂ハードの強くない4〜6月に爆売れしており、
現時点で既に6000万台は超えてる
そして、7月に入っても国内・海外共に好調さを維持しているので、この推移からすると、
任天堂の年間目標は余裕で超える可能性が高く、今年度末には8000万台前後に達する
つまり、Switchは4年程度で8000万台に到達し、これはPS4よりもハイペース
しかも、Switchはまだ正式な値下げをしたことが無いので、値下げによるブーストが残った状態
それを考えると、Switchは5〜6年で1億台を余裕で超えるPS4以上のペースなので、
最終的にPS4を抜く可能性は高いよw
業界音痴のゴキブリには分からないだろうけどねww >伝統的にマイクロソフトに近いとユーザーに見なされており、出資を通じて、SIEとも近いと広報できること、
キチガイじゃないと出てこない発想だろこれ >>142
長くて全部読んでないけど
もう弾がないからPS3を超えるかどうか位で終わると思うよ >>136
PCで高解像度高フレームレートで作ってから落とし込むからPS5は劣化版だよな CSゲーム機が売れるのは、売れるキラータイトルがあるかが絶対条件だしな。
ファーストメーカーが、絶対に売れるキラータイトルをそのハードに独占で幾つ出せるかにかかってる。 PCもSSD大ブームが起きたし
ゲーム機もそれが起こると考えるのが普通でしょう >>140
あれの問題というか利点というか、ぶっちゃけ一週間無料チケットを月ごとにポコポコだすから、
短時間やりたい勢で知ってたらそっちばっか使えてしまうのもあるだろうな >>144
負け犬乙www
PS4よりハイペースで普及してる現実を認めたくないゴキブリの気持ちは分からんではないけど、
新作しか買われない下り最速のPSWとは違って、Switchはリリース済みの全作品が売れるから、
弾切れとかそういうのはゴキブリの妄想なんだよねw
実際、3年前に出たブレワイが昨年度だけで460万本超売れてるんだよww >>147
新ハード発売前の技術アピールなんて伝統的に大体ハッタリだったのに何言ってんの
PS3で1080p60fps出せるとか言ってて実際はどうだったよ
たたでさえマルチ販売が一般化してて専用ソフトとして作り込まれることなくなってるのに劇的に変わることなんて早々ねーよ >>20
今の萎み方だと1000万無理じゃないかPS3の1050万超えだがなんてなおさら >>140 >>148
ニンテンドースイッチオンラインの加入率は、NSO開始から15ヶ月時点で約32%
PSplusの加入率は、PSplus開始から約10年で約38%
NSOはサービス開始から日が浅いわりに既に加入率はPSplusに近いレベルまで伸びて来てるよw
むしろ、PSplusの加入率が10年かけても今一つ伸びきれてないんだわww >>140 >>148
NSOに関しては、まだサービスが開発途上なのに、
短い期間で加入率が既に32%まで伸びてる訳だから、
8年以上先行してたPSolusに比べて急速に普及してるのは明らか
普及率の比率で言えば、既にNSPはPSplusの84%まで到達してるからねw >>123
PS5買わなくても主要なサードタイトルはプレイできるからなぁ >>154
どのハードを買っても構わないけど
ハードどれかを買わないとサードタイトルは遊べないわけで
PS4のようにその時大多数に選んでもらえるプラットフォームになれたなら
任天堂ハードのようにファーストの魅力のみで売るハードよりも効率が良いと言えるんじゃないかな >>140や>>148みたいなNSO加入が伸びてないって妄想をゴキブリはしがちだけど、
ちゃんと数字を見れば、それは単なる思い込みなんだよねw
ニンテンドースイッチオンラインの加入率は、NSO開始から15ヶ月時点で約32%
PSplusの加入率は、PSplus開始から約10年で約38%
つまり、NSOはサービス開始から日が浅いのに加入率は既にPSplusに近いレベルまで伸びてる
むしろ、PSplusの加入率が10年かけても今一つ伸びきれてないね
PSplusの加入率:NSOの加入率=38%:32%=100:84
だから、NSOは8年以上先行してたPSolusに比べても急速に普及してる状況といえる ゲーム機にもSSDブームきますよー
PCにもきたし >>156
NSOの加入率なんて出てたっけ? 決算で言ってた? >>158
NSOの加入数は毎回ではないけど公式で時々言及されるから、
その時のハード台数で割れば普通に出るよ
PSplusも同じ >>158
ついでに言うと、フリプやセール等のサービスが充実してて、
サービス開始から10年経過で知名度もそれなりにあるPSplusでも加入率40%未満だから、
おそらく家庭用ゲーム機で遊ぶ層の60%くらいはオンラインサービスに月額料金払うのは嫌みたいだね >>156
加入者数じゃなく%で見るならサービス開始期間の長短はあまり関係ないような
というかロンチ前後はコアファンが購入することが多いから
ロンチからの期間が短ければ短いほど%が高くなってもおかしくないと思う
さらにSwitch Onlineは月額306円と安めだからPS+や箱Liveと同程度の%じゃ物足りないでしょ ゲーム機の訴求は
それで何が遊べるか以外ないだろうな 箱やPS4が日本で売れないのは
何が遊べるか以前の段階で忌諱されてる可能性がある 安田はPS4の爆売れはどう分析したのか?
本体の形も普通だし
ソフトも山盛りあるのに
安田が連呼してるソフトなどいらん
普及に重要なのは本体の形と色と矛盾する > PS5 の高速 SSD 対応は、ポジティブで、おそらく資本市場では好意的に受け止められると考えている。
ただ、これはゲーム機を買わないと判らない要素であり、ゲーム機販売の趨勢
には残念ながら大きな影響はないだろう。
まさにこれな。誰も体験できないものをウリにされてもよ。 PS5が爆発的に売れたら対応しないこともないだろうけど
正直予定ソフトから次世代感感じないんだよな
PS3まであったディスク再生機としての需要ももうないし
アホみたいに値段高くなっても箱より性能あげなきゃダメだったわ GPUだってCS機だって最高性能ハードが一番売れてるわけじゃないから
最高性能を目指さなきゃダメというのはピントがずれてると思うよ SSDに文句言ってるのは任天堂信者の中の一部のガチで頭おかしい連中か成りすましかね
任天堂も次世代機辺りはSSD積むだろうし下手に批判するなよ
また数年後に普通の任天堂ファンが馬鹿にされる原因になるだろ、わざと貶めたいのだろうけどさ 性能が重要じゃないとか強力な独自コンテンツ抱えられて初めて言えることだろ
マルチが一番よさげに動くかくらいしかないのに性能で負けてたら生き残れる要素ないぞ そりゃSSDは積むだろうよ
問題は魔法のSSDがどうなのかって話でね >>173
一番分かりやすい例えで言うと
箱1Xが出て箱1Sが死にましたか?ってことな
むしろ箱1Sの方がメインストリームになっていったという現実があるのよ >>175
PS5が初っ端から35000円くらいまで抑えたらいけそうだけど
箱はPS5より値段下げるとか言ってるし
なんか都合のいいとこだけしか見てなくない? >>176
都合のいいとこだけしか見てないのは君の方では?
こっちは「アホみたいに値段高くなっても箱より性能あげなきゃダメ」と言ってる君の主張を否定してるだけなんで
PS5が箱SXより売れるなんて別に主張してない
というかそういう判断を下すには材料が少な過ぎるでしょ >>178
だから売れるかどうかはトータルの性能による
そして現状で十分オーバースペック気味のGPU性能の向上はあまり大きな武器にはならないと考えてる
だってMSはPS5より性能が下と思われる箱1Xと
次世代機たる箱SXの間で差別化してアピールすることすら上手くできてないんだからさ わざわざ2万出してサムスンのSSDを載せる価値があるかってところはまあある 安田もSSD使ってるんちゃうの
便利でしょうSSD >>172
批判されてるのはSSDで何でもできる性能差も覆せるといった寝言だろう
00年代にこの世の全てのゲームはネトゲになる、ネトゲじゃないと価値がない
と連呼してたハイテク詐欺師から何も進歩してない
んでハイテク詐欺を批判したらネトゲそのものを否定されたと見当違いな反発する所までそっくり 性能はあれば嬉しい程度の要素でしかない
ほしいと思ってくれなきゃ無用の長物だ
そしてSSDは性能の範疇だ >>181
多分よく分かってないと思うよ
>PS5の高速SSDは、ゲームエンジン側が非対応では全く意味がないため、
真っ当に知識があれば「全く」とは言わないよね
雑な取材で鵜呑みにしてる感じがすごい 元々証券アナリストなんて怪しい連中も一杯いて
詐欺師と紙一重みたいなとこあるからね 最近いい記事書くねえエース
>>184
なんとか否定したくて
重箱の隅をつつくような僅かなことしか上げられないゴキちゃんワロス >>186はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
今現在必死1位
ID:Mj0uI42B0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200714/TWowdUk0MkIw.html?thread=all
昨日
ID:i8vg9cI30
http://hissi.org/read.php/ghard/20200713/aTh2ZzljSTMw.html?thread=all >>186のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>184
PS5のSSDは優先順位の高いものと低いものをプログラマーが指定することで処理速度を上げるものです。
近年はゲームエンジンを使って開発していますのでデータの読み込みもゲームエンジンの機能を使って行うはずです。
でもゲームエンジンが対応してくれなければこの機能は一切使われず、魔法のSSDはただのSSDにしかならないのです。
魔法のSSDはXSX対抗の切り札なのにそれが真価を発揮できないのですから「全く」が正しいのです。 >>191
よくもまあデタラメを並べられるな
PS5のSSDは帯域自体を爆上げしてるからプログラミング上の小手先のテクニックは必要ないよ
相性の良い推奨圧縮ライブラリを上げているが、それこそ汎用性の証明だよね
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/
データの読み込みもゲームエンジンの機能を使って行うはずです(笑)
あのさぁゲームエンジンのI/Oだって各プラットフォームの提供するAPIを経由するんで
対応してくれなければも糞もPS5に対応してSSDに対応しないなんてありえないのだが
「全く意味がない」というのは「全く」のデタラメ
多くのタイトルで使用されるUEで細々した最適化がなされることにより「更に」優位性を増すというのが正しい
専用タイトルのない糞箱SEXなど対抗馬ですらない >>1
ソニーは中国傘下のエピックに270億円投資か
中国のビリビリ動画にも436億円投資してたし
ソニーは中国とズブズブだな >>194
前からズブズブよ
出井が百度に行ってたし >>195
エース安田って過去に
国内の任天堂ハード売上は
7割以上は中国に出荷して水増しした売上ですってリークした奴だよな
エース安田がそれを暴露した理由って
任天堂はこういったことで普及台数増やせるんだぞ、凄いだろって自慢する為なんだよな
重度の任天堂信者って、任天堂がやってることはすべて正しいことと判断してくれるから
勝手にそういうアホやってることを信者が暴露してくれるんだよな
だからすごい助かってるよ、エース安田には まじか
安田それを知ってて国内のみのグラフ作ってるのか
確信犯やん >>196
ほうそれは初めて聞いた
どこにあるのかな? さすがに一線越えてないか
訴訟沙汰になったら負けるぞ >>199
適当に言ってるだけではないかな?
ゲハだし 「安田が」一線越えてるのはいつものことでしょ
この前もファルコムが任天堂を誉めてた!!switchは海外で好調!!とかいうしょーもないトバシ記事で笑われてたし ファルコムのは別の人のツイートで裏取れたじゃない
またIRミーティングが決算説明会かどうかみたいな禅問答したいの? それはファルコム側のIR情報で「説明会の有無:無」で決着付いてるけど
失笑を買ってたのはそれとは関係なく「任天堂に自社では一本も出していないファルコム」が
ライセンスを供給している日本一ソフトウェア提供の資料では調子いいみたいですね〜みたいな話をしてたのを
任天堂以外から「switchが好調である発言」がでました!!って騒いでたこと、そしてファルコム以外の証言を挙げられなかったことなw 株主から決算説明会やってるのかと質問された答弁で
IR説明会は毎年兜町でしてるけどそれが知られてないならIRに向上の余地があるかも
と近藤社長が発言したのと
海外はコアゲーマーの数がPS4とswitchとで同じ、タイトルによってはswitchの方が売れる事もあるのでは
と発言したのも同じ人がまとめてる話だからな
それを知らないて事は裏取れた事も知らない、て事だな >>201
どの話なんだろう
示せないなら白菜さんのまけ そもそも一線ってどれ?
コンプライアンス違反した
明確なもの出せるの?
出せないと書いたほうが文責を背負うことになると思うけど 恐らく彼の手口からすると
俺が思うからとか
あるいは一線の定義は開示せずに喚く >>204
またしょうもない言い逃れしてるけどファルコム側はIR情報で「決算説明会の有無:無」と毎年明記してるので
知られていないならも糞もないわけよw
安田自身IRミーティングを名前のないイベントだとか言って狼狽してたように安田のデマを薄めるために文脈ねじ曲げてるだけ やっぱり禅問答じゃないか
重要なのは複数ソースで確認とれた、て事だよ 投資家向け説明会で
決算の説明しないでなに話するのさ? >>212
白菜さんは悔しくて仕方ないだよ
自分が能力なくて惨めだって自分で言ってるの 哀れすぎる
会社では相手にされず
ゲハで速報のひとを誘導して稼ぐとか
よりどころだった俺は実力あるんだって妄想も打ち砕かれて
悔しくて仕方ないんだよ
データリークしてる話だけで
自分の力とは関係ないことで衆目集めてるだけなのに
チヤホヤされるから自分の実力だと勘違いしちゃつたんだ
これは学問で名前ついててな
メサイヤコンプレックスという >>212
取れてない
禅問答というか安田の間違いを認められない君が無様な言い訳を繰り返してるだけだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています