洋ゲーが戦闘に力を入れてそう
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他の動画で言われてたが
フォーオナーと同じもっさり戦闘
てのが新作アサクリの共通した評価だね てかどうすんだろうね
今作もまた販売本数落とすのかな?
2017年オリジンズ=9万8951
2018年オデッセイ=8万7523
2020年ヴァルハラ=6万本くらい?w
https://teitengame.com/2018_01.html
ゲハでステマやればやるほど売上落ちると思う
実際落ちてるし 別にあまり気にならないけどアサクリで敵がファンタジーパワー使い出したのいつから?オリジンズ?
4とオデッセイしかやってないけど4が全然別ゲーで驚いたわ >>6
露骨にファンタジー入ってきたのはオリジンズのDLCから >>7
やっぱそうなのか
今までのファン的にはどうなのかね UBIさんさぁ
あんたの所のゲームに飽きやすい最大の理由は
戦う相手がほとんど変わらない事なんだよ
その分、何十通りも攻撃パターンがあるなら面白いかもしれんけどさ
後、せっかくRPGに寄せたんだからもっと育成要素を入れていこで
仲間も召喚ではなく普通についてきてくれても良いと思う
うまくやりゃスカイリムやドラゴンエイジ超えもあると思うぞ
後はアサクリの名を捨てりゃファンが目くじらを立てることもないんだろうけど
UBI的に外したくないみたいだしそこはもう諦めよう ソウルライクってミームがあるけど
この手のゲームはみんなそうなるんかな ワイの好きだったフードかぶって暗殺する中2臭さ全開のアサシンクリードはどこに行った? 洋ゲーに戦闘の気持ち良さは出されへんと思うで
だってアイツらがしたいのはゲームじゃなくシミュレーションやからな
リアルに反する事は出来やんから絶対にモーションスキップしやん
ジャンプするときも絶対に屈伸挟まな気が済まん連中やし
ここら辺に気づいてくれれば戦闘の面白さもちょっとはマシになるんやが... >>15
モンハンだってもっさりだけど人気あるじゃん 洋ゲーの戦闘モッサリと
モンハンの戦闘モッサリは意味が違うだろ
エアプかよ >>16
ゲームしやんからわからんかな?
俺の言ってるのってレスポンスの話なんよね
ボタン入力からアクションが出るまでの話
モーションのスピードの話じゃ無い
ジャンプもそうだが、例えばスティックを進行方向と逆に入れた時に日本のゲームなら即座に向く
洋ゲーならよいしょって感じで補間モーションを流す
これが操作性にむっちゃ関わってくるんよ >>19
>>1の動画の戦闘時にそんなモーション入ってるようには見えないけど >>17
モンハンは双剣っていうもっさりじゃない選択肢もあるしな もちろんモーション補間を自然に繋ぐのは技術力が要るから凄いことではあるんやけど、
ことゲーム関して言えば、ユーザーは画面上の情報を認識してからそれに反応してボタンを押すんよね
だからボタンを押した時にはそのアクションが起こって欲しい
リアルとリアリティは違うってこった
>>20
動画みてなかったわ
でもお前さんはモンハンの話をしてたよね? あとアサクリは単純に敵が人型のやつばっかでつまらん
象とかいたけど劣化モンハンやらされてて苦痛だったな
敵とのバランスが取れてない >>20
動画見たけど回避モーションはまだだいぶマシになってるね
ただ走りから停止モーションがいつものモタつきモーション流してるとこ見ると今後のブラッシュアップで回避モーションにも補間入れてきそうで怖い >>22
洋ゲーはもっさりでつまらんみたいな主張に見えたからモンハンももっさりじゃないの?って意見を述べたんだけど何か? >>25
モンハンの言われてるモッサリと洋ゲーのレスポンスの悪さの違いは理解したか? >>26
アサクリってフリーラン時と戦闘時でモーション違うの知ってる? 勘違いしてほしくないけど俺はアサクリの戦闘が面白いとか全く思ってないからな >>27
今までのUBIの傾向からもある程度はアクション語れるでしょ
確かに実際のレスポンスは触ってみないことにはわからんけれども モンハン もっさりの検索結果 664000件
洋ゲー もっさりの検索結果 360000件
アサクリ もっさりの検索結果 116000件 >>31
洋ゲーをいっしょくたにする思考回路は理解できんな >>34
そうやな。洋ゲー一括りしてしまうのは暴論かも知れんな
じゃあレスポンスのいい洋ゲー教えて?
レスポンスの話理解してないから無理か >>36
正直ねー俺的にはアサクリもウィッチャー3とかも別にレスポンス悪いと感じた事ないんだわ
レスポンス悪いと感じたのはロックスター系のゲームだけだな >>37
なるほどな。それは話が通じひんわけやわ
それらが気にならんのやったら言うてる意味わからんわな
すまんかった 個人的にレスポンスが良いと思う戦闘と言ったら
オープンワールドではない一本道で60fpsかな モンハン レスポンスが悪いの検索結果 414000件
洋ゲー レスポンスが悪いの検索結果 198000件
アサクリ レスポンスが悪いの検索結果 144000件
ほうほう レスポンスの良いゲームと言ったらロックマンが思い浮かぶな
ジャンプ中の挙動すらマリオみたいに補正かからないですごく素直な動きをする >>8
わりと初代からボスや主人公が先駆者のアイテム使って謎魔法撃ってたよ >>38
洋ゲーと一纏めにしてる事といいお前がイメージだけで語ってるだけだよね >>1
セキロとかゴッドオブウォーのアクションの様な迫力や格好良さとかは無いけどアクション自体は面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています