ブラッドステインドって面白いよな
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Bloodstained CotM2も面白くて何より 最近メトロイドヴァニア増えてね?
カース2も難しいけどドハマリ中だわ PS4でトロコンしたのに
ゲーパスでまたやってる楽しい CotM2の6面が鬼畜って聞いたけど、道中のギミックを楽にする解法が何種類もあるし、ボス戦は攻撃相殺したり発射源を絶ったり足場を盾にしたり、山ほど攻略法あってクソ面白いじゃんこれ
キャラもウエポンもたくさんあるから攻略方法切り拓いていく感じがすごくいい やっぱ6面キツいのか
前作の砂漠が簡単だったから先入観で舐めてかかったらかなりリスタートさせられたわw 敵のスキル遣う要素は蛇足だわ
ああいうのゴチャゴチャ付け加えてるからこれは凡作かな ゲームは5面のマグマが敵の2倍の威力で敵に体当たりしながら進んだ方が被害が少ないのと
7面のボスが攻撃パターン次第で雑魚にも積みにもなるFC難易度で相変わらず面白かった
今回斬月さんはっちゃけ過ぎてて斬月しちゃうし氷で仲間の彫刻作っちゃうし面白かっこいいキャラになっててめっちゃ笑ったw ブラスターマスターゼロ2はサン電子公認のサンソフトオールスターズだったから良いとして、Curse of the Moon 2の火山/砂漠面のコナミネタは良いのか?wwwwwwwww こういうのってある程度やると飽きるから武器や特殊攻撃に幅があって収集要素でも楽しめるこれはかなり評価できる
探索謎解き全振りだと2段ジャンプ手に入れてしばらくしたらもうええわってなるんだよな ドラキュラは「ぼくドラキュラくん」しかやったことなかったが、想像の3倍面白かった。名作と名高い月下の夜想曲とかはもっと面白いんか? リチュアルやった後にセレクション買ってやったけどどちらもくそ面白かった
コレクションの悪魔城伝説もすごかった
タイムスピナーも割といい >>20
Bloodstained: CotMの1、2はステージクリア制のアクションで
Bloodstained: Ritual of the Nightは探索型アクションで別物だけど
2Dの悪魔城ドラキュラもだいたい面白いよ 新作は落下死が滅茶苦茶多いのがな
五十嵐って落下死嫌いじゃなかったんか CotMもRotNも面白かった
というか外伝の方はもう2出てたんか 面白かったけど欲を言えばもうちょっと月下のようなゴシック感が欲しかった >>24
悪魔城ドラキュラに出てきた登場人物が
弔われててワロタな >>18
モチベーションになるのが移動手段の拡張とちょっとの能力アップぐらいだとどこかでダレるけど
細かい収集要素あるおかげで小さい喜び積み重ねられるのがいいよね 俺もメトロイドヴァニアは割と途中で投げ出しがちなんだが最後まで楽しめた
ミリアム可愛いしシャード収集楽しいからな クリアしたらエピソード2とかいうのが始まって強くてニューゲームかと思ったら、ステージもボス行動パターンも完全別モノでワロタ 正直微妙だった
2000円くらいのインディーメトロイドヴァニアのほうがおもろい >>37
名前出したところでみんな知ってるような有名なのだからわざわざ出す必要ないと思ったけど
ホロウナイト、ori、アイコノクラスツ
この辺の方が安いし面白かったわ メトロイドヴァニアっていっぱい出てるけどメトロイド寄りが多くてヴァニア寄りはあまり無いよね ホロウナイトはまあBloodstainedに並ぶ面白さだとは思うが
メトロイドヴァニアの内のメトロイド寄りのゲームは山ほどあるのに対して、装備やらが沢山あるヴァニア寄りのゲームが少ないのがつらい ホロウナイト、オリはアクションが洗練されているがRPG面で弱いのであれもこれもとやると飽きる
アイコノクラスツは謎解き要素とストーリーが強くてまたちょっと毛色違うな ロードスってまだアーリーの段階ではあるけどもう発売されてるでしょ >>33
なんやて?
トロコンしてさっさと終わってしまったけど
そんなんあるんか? CotM2じゃなく本編の方でドミニクプレイアブルにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています