ウォッチドッグス「XSX版とPC版はレイトレ、PS5版はハプティックが体験できます」
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『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。
ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。
また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。
https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20200713001/ なんだPS5はギミック路線だったのか、早く言ってよ ハプティクス(英: haptics)とは、利用者に力、振動、動きなどを与えることで皮膚感覚フィードバックを得るテクノロジーである。 PS4は振動で楽しめます!路線なのね、へー
振動だけならぶっちゃけSwitchでも出来るやつじゃん、それ やはりGPUの性能が必要な部分は魔法のSSDでは代用できなかったか
さらに、今日価格が発表されるようだが、大々的に発表しないということは、、、しかもお高い? ソニー自体、PS5の三大要素を「SSD」「コントローラー」「3Dサウンド」って言ってるぐらいだしな
https://i.imgur.com/ztFy9am.jpg レイトレ無しアプコン4kでもコントローラーは震えます! レイトレはXSXとPCで提供ってはっきり書かれてるなw
あれーPS5にもHWレイトレがあるって念仏唱えてたゴキちゃんどこ行ったのー?www レイトレ?なにそれ状態だなww
皆さんご一緒に!
SSD!SSD!www これ何気に凄い発表じゃね?
PS5版はレイトレ非対応ってこと?え? >>31
レイトレーシングはなんか凄いグラフィック技術で、パプティックはなんか凄い振動っぽいやつ
ググればなんとなく分かる 「PS5版は爆速ロードがあります」じゃないのか・・・ 目がちかちかするグラと3Dオーディオだったら後者一択だよね 実際にゲームの発売が近づくとこういった真実がポロポロ出てくるな
もう誤魔化しきれないよ 痴漢はOneの頃からあるインパルストリガーで我慢しとけwwww そういえばロードについて言及ないな
もしかしてマルチタイトルでは両機種ともそこに違いは出ないのか 爆速ロードはマルチソフトには対応しづらいんじゃなかったか SSD?それただのストレージですからw
SSDに夢見がちなゴキちゃん ピュアすぎw レイトレ無しということは
やはりPS5のGPUはRDNA1世代の
Navi10のリネームで
RDNA2名乗ってるだけか >>47
そもそもマルチソフトのサードが手数かけて対応してくれるかどうかは不明な技術じゃなかったっけ コントローラーの振動とかいらないのに、いつまで付けるんだろうなこの機能 >>53
データの読み込みタイミングとか既存の方式と全く別物だから
PS5用にプログラム組みなおさないといけないね これは価格発表に慎重になるわけだ
箱より1万は安くしないと負けるわ あれれれれれ?
速報altくんがPS5はレイトレ対応のRDNA2って熱弁してたよ?
もしかして嘘なのー? スクショ並べられるとレイトレ有無結構差が出るからヤベェな 箱SXはレイトレ切ったら60fpsになったりしないのかな 30fpsで妥協してもレイトレ無理なハードだからしゃーない
https://wccftech.com/horizon-forbidden-west-reveal-trailer-analysis-highlights-decima-engine-improvements-ray-tracing-is-not-used-in-the-footage/
> PS5用ソフト「ホライゾン:禁じられた西部」は次世代機の中でももっとも大きな注目を集めているソフトの一つだ。
> そして、今作の予告編からはゲリラゲームズ社のエンジンがどのような進化を遂げたのか垣間見ることもできる。
>
> これはDigital Foundryの解析によって判明したもので続編ではまず木の葉がより精密に描かれるようになっていれば、質感にも改善が見られていた。
> さらに空のレンダリング等にもアップグレードが確認でき、多くの点で向上が明らかとなっている。
> ただ面白いことに今作はレイトレーシングを活用してはいないようだ。
>
> 同作の画質を解説したアレックス・バタリアはレイトレーシングは自然の場面をゲーム映像化するにあたって
> 表面の粗い部分が逆に目立ってしまい、必ずしも良い技法ではないかもしれないと指摘したうえで、次のような説明を加えている。
>
> 「――このゲームは少なくともここまで公開した映像ではレイトレーシングを利用した点が見られない。
> スクリーンスペースリフレクションは遠くの水を反射する際には用いられているようだが、しかし他の場面では反射を描いた形跡がない。
> PS5はこの技術を前面に押し出した形で展開されているが、おそらくゲリラゲームズの新作には合ってないのだろう。
> 有機的な自然を描くにあたって、これは必ずしも上手く作用せず、かえってデコボコな粗が目立ってしまうのだ」 これは単純な性能差だろうな
箱は異常すぎるぐらいハイスペックだし CSでレイトレは重すぎるから
Lumenで光源処理しますと言ってたのがUE5デモだしな
箱がどれだけレイトレ表現できるかだな >>55
振動に関しては64の頃からずーーーっと要らないよな
鬱陶しい機能だし AMDは息を吐くように旧世代GPUを名前だけ刷新して新世代かのように見せる
いわゆる「リネーム商法」というのを前からやってきた
リサスーの不自然なツイートを訝しんだが
やはりPS5のGPUはRDNA2でなくRDNA1のRX5700そのままなんだろうな Dゲイル「これ凄くないですか!
レイトレーングなくても綺麗な光源処理
これが次世代機ps5なんですよ! サーニー「我々はレイトレに強気になり始めています(白目」 GeForce RTX 2080 Ti
これがグラボだけで15万円な
デトロイトでも4K60fpsは無理だった SwitchのHD振動をバカにしてた奴にとってはハプティックなんて何の意味もないよな PS3の時に無理やりジャイロパクったせいで振動つけれなかった時に
「振動なんかイラナイ!」って散々叫んでたのに随分変わったな 628 :名無しさん必死だな (ワッチョイ abee-ucCN) :2020/07/13(月) 14:58:15.04 ID:p1+A9A050
ウォッチドッグス
ファークライ6
アサクリ
むしろ丸わかりじゃん
UBIは箱のリード契約してるんだろ
アサクリ初公開も箱の場所だったからな >>78
バカにされてたのは方向性じゃなくて質だろ
あのダンボールVRとかもそう >>67
普通のコントローラには無くてもいいけど、ジョイコンには必須。
HD振動無しでFitBoxingやってみれば、振動無しの虚しさが分かる。 まさかのVulkanRT API次第とかだったりして >>78
Switchのゴミ振動は馬鹿にされても仕方ないやろ やっぱり魔法のSSDはPS5版の売りにはならんかったか…
PS5の振動ってSwitchに搭載されてたアルプス製品の直系やろ
今後は「真のHD振動!」とかでいくわけ? 一般人「レイトレとハプティック振動も楽しめるんだな」
精神異常者「PS5はレイトレ無し!!アプコン4k!!魔法のSSD!!www」 草
結局PS5でレイトレはスペック不足で無理だったか >>81
過去に箱側で発表しても先行DLCや独占DLCがPS4だったり
ubiはいつもその辺が分からんのよね https://i.imgur.com/mcglELk.jpg
「ウォッチドッグス レギオン」の実際のゲームプレイ動画だけど、
やっぱり設定を落とさないとレイトレーシングはキツいんだろうな 3年前ゴキ「HD振動wwwまた意味のないギミックwww」 エッチな娘も乳揺れもなくブサイクポリコレキャラしかいないPS5
でも対抗馬の箱を買っても未来なんかない
これもうPCのグラボでええな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています