【悲報】レイトレONだと、1080p60fpsすら無理な模様・・・
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RTX 2080Ti(約15万円)での話ね・・・
↓
Watch Dogs Legion Preview Couldn't Maintain 1080p@60 FPS with Ray Tracing Enabled and an RTX 2080Ti
https://wccftech.com/watch-dogs-legion-preview-couldnt-maintain-1080p60-fps-with-ray-tracing-enabled-and-an-rtx-2080ti/
ウォッチドッグスのレギオンプレビューでは、レイトレーシングを有効にして
RTX 2080Tiを使用しても1080p@60 FPSを維持できませんでした。
技術的な面では、Digital Foundryのビデオプレビューが最も興味深いものでした。
RTX 2080Tiの最上位グラフィックカードを搭載したPCで動作する
「Watch Dogs Legion」のプレビュービルドをチェックすることができましたが、
ゲームはレイトレーシングを有効にしても1080pの解像度で毎秒60フレームを
安定して維持することができませんでした。 この程度のグラフィックでもレイトレをONにするだけで
相当重くなるみたい
15万円のグラボでもこれだぞ やっぱりまだ必要ない技術だね
中途半端に導入しないほうがいい 技術的にはまだまだ先のお話ってことだろうな
UE5の例の機能とかで誤魔化してやっとって感じだろうか グラボだけで15万円を買うやつって
まー居ないよな
箱より高性能なPCは1%ってのも頷ける えええw
2080tiですら1080pでもwwww PS5はそもそもレイトレ機能無いからその点安心だなw うーん・・・
夢を見すぎたかもしれないな
やっぱりロードを改善する方向に舵を切った
PS5が正しいのかもしれない レイトレ=クソ
レイトレをウリにしてる箱SeX=クソ箱 グラボだけで15万するのに
それでもその程度しか出せてないってことは
このレイトレーシングって相当処理に手間取るのかな? >>10
ID被ったw
まさかうちのwifiに侵入してないだろうなww >>1
誰もソース読まないのな
製品版ではレイトレありの4k60fpsイケるって書いてるだろ
>>the final, optimized version of Watch Dogs Legion may be able to reach 4K resolution (upscaled from 1080p through Deep Learning Super Sampling) at a steady 60 frames per second while keeping ray traced reflections active.
>>Watch Dogs Legionの最終的な最適化バージョンでは、レイトレース反射をアクティブに保ちながら、毎秒60フレームで4K解像度(1080pからディープラーニングスーパーサンプリングによりアップスケール)に到達できる場合があります。 マイクラみたいな糞グラフィックでも
レイトレをONにするだけでアホみたいに重くなるしな >>14
> 1080pからディープラーニングスーパーサンプリングによりアップスケール
何これ・・・ だから5000番台までレイトレはまともに動かんと言ってるだろ >>2
思ったよりショボいぐらふぃっくだけど
これがレイトレONだと相当fpsが下がるのか… 箱は専用チップつんでるからいけるんか
ほんとゲイツマネーの力やな >>7
ぶっちゃけ箱sxより高性能のゲーミングPCは0.5%以下
PS5以上のゲーミングPCすら3%しかないのだから
ゲーミングPCユーザーの大半は皆が思っているよりもずっと低スペなのだよ >>19
よく分からんけど、それっていつになったら出るの? >>21
つまり、まだ未発売の5000番台と言われるやつより、
今年の年末に出るXboxSXのほうが高性能ってこと? なら900pくらいなら60fpsいけんの? それなら十分だと思うが >>14
お前こそ読んでないだろ
DLSSを使わないと4K出来ないって事だぞ
つまりネイティブは不可能ってこと >>25
レイトレーシング専用チップ13テラのやつ積んでるらしいよ 詳しくは知らんけど >>17
それの略語がDLSS
グラボの性能爆上げする機能
AMDには無いがな フルHDないソースでも4k60fps出来るようになるのがDLSSなんだよね
これやっぱSwitchにも入るんじゃない? >>32
ってことはAMDを採用している
PS5やXboxSXとは無関係の話? レイトレ期待外れでメーカーが見限ったら専用コアにコストかけた箱終わるじゃん... 現状の最高峰のPCでもネイティブには無理で、
誤魔化すしかないってこと? >>32
AMDのDLSSはImage Sharpening >>34
なんでNVIDIAのグラボとAMDに関連があると思ったんだ
DLSS使えないRadeonじゃレイトレは糞重いだけだぞ >>40
なるほど
AMDはAMDで似たような機能があるのか >>40
Image SharpeningはDLSSの足元にも及ばないゴミ >>26
900pでレイトレなら素直に4Kレイトレ無しのほうが遥かに綺麗に見えるよ >>44
RTXはレイトレ用のチップ載せたやつだよ
それでこのパフォーマンス 時代はレイトレで今まで無駄に掛かっていた工数を大幅に削減だな
綺麗なグラでやりたいならレイトレONにする様になる オープンワールドのレイトレは相当負荷が掛かるんだな スマホすらレイトレ対応・実装て話題があるのにゲーム専用機がレイトレ無くてもいいとか通用すると思ってるの? 箱は専用チップ13テラフロップス
12テラフロップス+レイトレ13テラで
25テラフロップス!!
なんかセガ32x思い出すわww >>45
Image Sharpening凄すぎてTensorコア必要なDLSS意味ねーじゃんって言ってNvidiaが丸パクリしたFreestyle Sharpeningなんてもの出すほどだぞ レイトレに夢見すぎwww
何でもかんでも反射すればグラフィック良くなると思ってるのかよwww 4K推し
→ストリーミング性能を活かしたUE5デモで無力化
レイトレ推し
→案の定、重すぎて使い物にならない
XBOX大丈夫?
次世代機のコンセプトが台無しになってるけど これじゃPS5のソフトウェアレイトレだとどうにもならんね >>32,34
PS5にも有る機能なのに、何で知らないんだ?
https://www.4gamer.net/games/337/G033715/20190612140/
>AMDが開発したDLSS的な機能が「Radeon Image Sharpening」(以下,Image Sharpening)である。
Image Sharpeningによるグラフィックス性能への>悪影響は1%前後だという
作ったオッサンは nvidia → Epic → AMD という面白い経歴の人 >>7
steamのグラボ比率見るとわかるけど、ほとんどが1060
2080Tiなんてめちゃくちゃ少ないw 181 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/10(金) 09:59:27.23 ID:mj/ke6c00
DFの4Kゲーミングアプコン論は正確に言うと、4Kは負荷高すぎるし8Kは現状とても考えられないが
ControlをnvidiaのDLSS2.0のパフォーマンスモードで内部解像度1080pを2160pにアップスケーリングしたものは
DLSS1.xで1080or1440pを2160pにアプコンした時には、かごや手すりや髪の毛を見てジャギジャギやんけ!動いたら破綻してる!
と指摘してきたDFをもってしても、ネイティブ2160pとあまり変わらない画質だと評価を下せる素晴らしい未来の技術で感動したよって話
まだまだ対応タイトルは少ないけど、DLSS2.0は高解像度ゲーミングの切り札になるので、視聴者の皆さんはnvidiaのカードを買いましょうって話 2080tiがいつ出たとかダイサイズとかわかって無さそう >>62
NVIDIAみたいにフレームレート爆上げなんて聞いたこと無いな レイトレのために解像度やフレームレート削るとかバカバカしすぎるだろ レイトレ自体が空気になる未来が見える
から揚げにレモン、ピザにタバスコのようなもので、あったら一応かけるけどぶっちゃけ無くても別にいいよねと言われる存在になってしまったらどうしよう 2080tiって3年ぐらい前だっけ?
もう次世代出るだろうしへーきへーき
もっと夢見ようぜ PS5より先に次世代グラボが出るって事を頑なに聞こえない振りするのはなぜ? レイトレで解像度フレームレート削れるのはPS5だけな。XBOXはレイトレコアで問題ないから XBOXシリーズXが専用チップによってレイトレーシングの負荷を大幅に減らせたら
今後出るグラフィックボードもその技術に倣ってゴリ押しのマシンパワーに頼らず
レイトレーシングを処理できるようになるんじゃないの?
そうやっていかに効率よく使うかをWin10ファミリー全体で研究するのがMSも望むことだし nvidiaにはDLSS
XBOXにはDirectML
PSには無し レイトレを取るか
1080p60fpsを取るかの2択だね ていうかこないだの箱発表会でレイトレ使ってたのどれなん?
そのくらい違いがよくわからんかったわ 次世代はなんだかんだで楽しみだな
PS4・箱1の時と違うわ 次世代Switchで任天堂だけがルイージマンション辺りでしれーっと使いそう dsllも初期は異方性フィルタリングx4程度かってがっかりされてたけど
今じゃnVidiaの調教のおかげで見た目もパフォーマンスも両立出来てるからな >>77
頭のブライトメモリーてゲームが、これでもかというくらいレイトレ強調してたな
でもギラギラしてるだけで驚くようなグラではなかったから話題にならなかった
レイトレだからユーザーが次世代を感じるってのはまずない あ、略間違えた
ディープランニングなんだからdlssだわな
今はゲームをnVidiaに持っていかなくても調教出来るようになったらしいし方向次第ではもっと差が付くかもな Watch Dogs Legion PC Hands-On: Next-Gen Ray Tracing Features Previewed
https://www.youtube.com/watch?v=-SLjzncqf24
一応字幕つけながら動画見たけどコメントが思った以上に辛辣で草
内容はレギオンの街並み綺麗だね→2080tiでもレイトレON60fpsプッシュは不可能→川はレイトレじゃなくSSRだね
視聴者の反応はDFは褒めてるが街もキャラモデリングも退屈で平凡なんだけど…って感じ >>84
しかしどうしても人間は人形みたいになるんだな
背景はほとんど現実と区別つかないのに >>86
動的要素の進化がついてきてないからだよ
ノーティーはラスアス2でそこも追及してるからPS5でも楽しみ 結局レイトレONにするとアプスケ似非4Kにしなきゃダメなんだなw
あれだけPS4proを似非4Kと叩いてきたのに
またもやブーメランw >>87
ノーティーの場合は、クソ長い開発期間に対してゲームに出てくる登場人物があまりに少ないからそこに時間をかけられるだけだわな
それでもラスアス2では、敵が互いに名前を呼ぶだけでゲーム性になんらプラスしないムダ要素に時間かけてあのとおり大失敗したわけだが >>88
Unfortunately DLSS 2.0 isn’t any improvement over DLSS 1.0 in terms of performance, actually resulting in worse performance, although this could either be the result of one of four reasons:
・The new drivers need tweaking and optimization.
・MechWarrior 5 could be the culprit and need tweaking and optimization
・DLSS 2.0’s new unified AI network needs time to collect more data and will get better over time.
・All of the above DLSSはアプスケとは違うだろ
DLSSでの4kはネイティブと遜色ない ハードウェア固定のDX12UとRDNA2の組み合わせがどんなパフォーマンス出すか興味深い。 >>92
どうしてこういう嘘言付く馬鹿いるんだおるな >>92
2kアセットのDLSSと4kアセットのネイティブはやっぱり解るよ。 >>91
結局2.0は机上の空論だろ
sharpingの方が手っ取り早くパフォーマンス得られるからNvidiaも同じ技術投入してる 言うてネイティブとDLSSの比較見ても違いなんてさっぱりわからんけどな 画像ならともかくリアルタイム動画をAIで最適化は胡散臭い
RISの勝ちだろう >>101
そもそも必要な技術なのかってところが疑問だがな
結局どこも使わなくなっら箱の1人負けだぞ レイトレーシングの普及って当分先と思ってたけど
MSがこれだけ本気で取り組むと普及も早いだろうな
今後発売されるDX12U対応グラボは当然レイトレーシング対応考えて作られるだろうし
それがXBOXみたいに専用コア積むのか別の方法でやるのかわからんが業界が一斉動き出してる べつにレイトレコアをレイトレに使わんでもAMDは汎用コアとしても使えるようになってるから別の性能が上がるだけだぞ Controlも実質そうだし
これもDLSS2.0以降対応で実際はネイティブレンダから少し落ちるくらいの4K60fpsで遊べるんだろう
その頃にはアンペー発表になってるか出てるかかもしれんし
nVidia最高 >>2
肌の表面下散乱やってないのかビニールみたいな顔だな
絵的には退化してるじゃん レイトレもないっぽいデスストもDLSS2.0対応でもうすぐ出るな
楽しみだ だいたいNVIDIAもAMDも推進してるレイトレを使わないってことは絶対に無い
ハードウェアの力でグラフィックを向上される技術は開発コストがかからないのでみんな使いたがる
逆にUE5がやろうとしてることは開発費高騰待ったなしだからゲームで使われることはない ControlとWolfenstein:YBのベンチマークで結果残しまくってる机上の空論すげーな
NVIDIA DLSS 2.0 | A Big Leap In AI Rendering
https://www.youtube.com/watch?v=0X1RtXCvPFQ >>106
AMDのは専用コアじゃなくてCUのテクスチャキャッシュ周り改良してるものだから専用コアという考えが間違い >>111
だからSIEが金出しまくってUE5推奨してるんやぞ… NVIDIA A100を振り回して暴れる宮本茂。性能ばかり追求する業界に対して怒る
宮本茂「俺はNVIDIA A100所持者だぞ!
ストレージは3DXPOINTだぞ!
何がPS5XSXだ!ああああ?このレジェンドには屁みたいなもんなんだよ!どいつもこいつも神の教えを無視しやがって!性能ばかり追求すると開発費が高騰して業界が滅びるんだよ!それに対して警告を発してるんだよ!」
NVIDIA A100を振り回す宮本茂「HALOだって作れるんだぞ!新しい体験を作るぞ!」
マスターチーフが宮本茂に「ガオー!」と驚かす
宮本茂はびっくりして尻餅をつく。NVIDIA A100を地面に落下させ基盤は真っ二つ。宮本は怯えて泣き出す
宮本茂。「うわーん!マスチーがいじめたよ!HALOだって作れるのに。いじめたよ!」 >>112
そんな公式デモでイキってるのはソニーと同レベル >>2
「どう見てもCG」のレベルを脱しないなら重くするだけ損じゃね? >>112
ゲハカスの頭の中ではAMDが凄いってことになってんだよ
何故ならCSハードに採用されてるからw
現実はボロ負けしてるけどこいつらの妄想の中ではNVIDIAと対等ってことになってるから何言っても無駄 >>116
実機でControlのDLSS2.0オフの4KネイティブとDLSS2.0オンの3モード比較するのは大人の嗜みだろ
AWEまだーちんちん DLSSも今後汎用のものが準備されるみたいだから
過去の糞重いゲームもドライバでDLSSオンにしてゲーム内AA無効で綺麗に速く遊べるようになるんかの
そうなーれ ue5のnaniteの実力と普及次第だろ
本当にzbushからそのまま持ってこれて動的LODが機能するなら変わるだろ DLSSなんてTensorコアの使い道探しにNVIDIAが後に引けなくなってるだけだろ
NVIDIA自身がRIS並にパフォーマンス落ちない方法模索しとるのに
DLSSは死にました:新しいNvidia Freestyle Sharpeningがテストされました
https://www.techspot.com/review/1903-dlss-vs-freestyle-vs-ris/ >>125
>September 6, 2019
いつの記事だよw AMDがNVIDIA以上の専用チップ作れるわけないやん Freestyle Sharpeningを作った時点でDLSSの負けを認めてんだよね レイトレはまだ早い
それより2K60fpsをスタンダードにすべき >>127
馬鹿かよw
スペック上がったの3〜4ヶ月前なんだが >>132
2.0でパフォーマンスは下がってんだよ パフォーマンス下がってんだよ(棒
バカとは会話にならんなw >>104
今後使う技術だからPS5も例とレーシングを売りにしてるんだが >>135
お前は>>88が見えないの?
タイトルによってパフォーマンス落ちるようじゃ使いもんにならんぞ リアルタイムレイトレーシングは、まだまだPCでも重すぎる
実際、RTX2000が出た時も、ONにしただけでフレームレートがガタ落ちして
世界中のPCゲーマーから不評の嵐で、それでスタートでコケた
PCゲーマーはコアゲーマーが多いから、フレームレートを重視するからね
最近だと最低でも144fpsは欲しい所
1枚絵のグラ至上主義で、30fpsを未だに有り難がるCS民には丁度良いのかもしれないが 否定派はDLSS使わずぼけぼけがくがくで遊んでたらいいよ
別にソフトにDLSS設定あっても使わない自由あるんだし
あーグレーアウトしてたら使えないけど あと、UBIはPCゲーム業界の中でもトップクラスに技術力無いからね
その辺、最適化とかもクソだから一概に言えない
アサシンクリードUnityなんか、40万円のハイエンドPCでもフレームレートガックガクだったからね
当時かなり問題化してた 出来ることが出来ない人達にはカンケーの無い話ですがね >>138
あれはオンにもできないパスおじの仕業だな
別に重いのが嫌ならオフにすればいい
オフにしたところでパスおじよりチューおじの方が速いんだし >>111
ほんとこれ
何故か理解できてない人が多い DLSSは不評だろ
DLSS ボケボケとかで検索してみ >>112
まぁRTX30xxにはTensor Core全部載ってるけどラデオンに選ばれし勇者達には関係ない話だから >>101
RTX2060のRTコアより処理性能はしょぼいけどな
AMDが低性能のレイトレコアでも十分動く魔法のような特別な機能でも用意してなければfpsも解像度もひどいことになるだけでoffにした方がマシ 更に低解像度からのDLSS2.0はネイティブより綺麗まであるからな >>148
2.0で改善されたなんて話は聞かないよ
そもそも2.0対応タイトル少なすぎる >>137
>>88へのレスにある>>91で調教不足って書いてあるだろ
本当におバカ 調教不足っていつ調教されるんだよ
言い訳でしかない >>1
9月に高性能な3080tiが発売されるらしいから丁度いいじゃん 63.67GB
思ったほどじゃないな
まさかのレイトレ対応あったら嬉しいな
わいAmpereかHopperかわからんが次の80tiはPascal世代ぶりのSLIにすっぺ
電源も日本だと1300Wまでの1600Wもの準備済
わーい さぁ
30fpsのゲームでおでしーおーめんだいばーをいやいや楽しんでくるわ >>154
それも>>91の三番目に書いてあるだろ? >>88
なんでoffで差がついてるんだよw
その時点で信用できんぞこのグラフ レイトレをまともにゲームに使えるのは、PS6の時代かな >>161
だからいつ良くなるの?
映像比較なんて発売直後しかされないんだから発売日から数日で良くならないと意味ないよ? グラボがパスカルのゲハキッズ
もしくはゲーミングPC自体持ってないゲハキッズがレイトレーシングに夢見て持ち上げてて滑稽だった
家ゴミじゃ無理だからw
次次世代でなんとか運用レベルだろ >>163
そりゃ1.0か2.0対応ドライバーの差だろ
2.0対応ドライバーに変えるだけでパフォーマンス落ちる地雷ドライバー >>73,125
Techspotの記事の元ネタになってるHardware Unboxedの6ヶ月後のDLSS2.0検証動画も見たら?
結論書いとくとDLSS2.0は素晴らしい成果だが採用タイトルが少ないのが残念って内容だけど
DLSS Revisited: Can Nvidia Finally Provide a Performance Boost for RTX GPUs?
https://www.youtube.com/watch?v=ScAQ5Of1LfE 使ったこともないのがネット情報だけで叩くのはゲハならではだね dゲイルの動画見たけど、これめちゃ面白そう
快適に遊ぶにはやっぱりPCなの? >>165
dlss2.0になって1.0ではnVidiaにゲーム送って調教しないと行けなかったのが、ネットワークを通じてやれるようになってるの
発売日から数日以内とかアホなこと言って逃げようとするなよ まぁレイトレがまともに動かないのはPS5だけだからPS信者は忘れてれば良いと思うw >>158
小島秀夫
@Kojima_Hideo
本日月曜日、日本時間の22時からの「Summer Game Fest」に、
僕としんちゃん(新川洋司)がリモート出演します!
そこで7/14発売のDEATH STRANDING PC版の事や最近の現状等について語ります!
インタビュアーはジェフ・キーリーです!お見逃しなく!
こういうインタビューに答えるのは4-5ヶ月ぶりくらい?
youtu.be/5i_duCX4FIY レイトレとか重い割に効果微妙だしいらなくないかこれ? レイトレ騒がれてる割にはあんまり綺麗って感じるグラ見かけないわ ソフトウェアレイトレはこんなものだから、
時代はハードウェアレイトレなんだよね。 PS5のグランツーは8k240fpsフルレイトイレ >>2
開発者が皆言う
静止画だとPS4との違いが無い
とはこの事だな >>177
ただまともに使えてないだけ
レイトレの本質知らない無知のお前には分かんないだろうけど >>84
15万円する2080tiでもレイトレがONだと
1080p60fpsの維持すら厳しいって見て
結構ガッカリしてる
まだまだ先の技術だろうか? つかこんなハゲ散らかしたおっさん見るのにレイトレとかいるか?
毛の生え方が全然リアルじゃないやん
そっちを頑張れよ どれだけ高原がリアルになってもモーションがな
車なんて最新作でも相変わらず見えないワイヤーに
牽引されて走っているような挙動だし >>169
まー、仰るとおりだな
これが豚ゴキ痴漢関係なくそう 流石にDLSSをRISやNvidiaのFreestyleShapeningの
単なるシャープニングフィルタと比較対象になるモノだと勘違いしてる人が
未だにいるとは思わんかった >>29
圧縮技術や補正技術が無いと、そもそも今ネイティブとか言って描画してる画像すら描画できない件 >>2
こんなしょぼいのに無理にレイトレ使おうとすんなよ… レイトレが出来ないと分かると「レイトレいらない!」と喚き出すいつものゴキパターン
その内4kも無理って分かったら「4kなんてモニター持ってる方が少ないからいらない」とかわめき出すんだろうなあw 本当にゲームのモーションって進化しねーな
どんなリアルなモデルでも動いた瞬間にCGってわかるもんなあ ControlのPC版からそろそろ1年だが
レイトレの最適化にはまだ時間かかるだろうね 最適化って簡単に言う人いるけど
処理を簡略化して疑似を増やすしかないよ >>176
1970年代末に考案されたレイトレが近年急速に存在感を増してるのは
高性能GPUをもっと売りたい思惑でNVidiaがプッシュしてるだけだからね 2K解像度ではミドルスペック帯のRTX2060程度あれば十分で
4K8Kじゃないとハイスペック帯GPUの恩恵を十全に感じられにくい前提があって
ユーザーの大部分が早めに4K解像度以上に移行していれば問題なかったけど
2K解像度に留まるユーザーがまだまだ多い現状では
2Kの土俵で明確に差別化を図る必要がある
そのためのレイトレなんだよ ちょっとテカテカにするためにどんだけマシンパワー食いつぶすつもりなんだよwww 今更かよ
だからユーザーは誰も使ってないしメーカーは対応させてこなかった
グラボ買うときも同スペックでレイトレ対応で高いのよりも対応してない安いほうが売れてるレベル
AAAタイトルでPS5なんかで使ったらガックガクですわ 5年10年使えるなら10万円近いGPU買ってもいいけど
ヘビーユースしてたらたいてい3年前後で壊れるからな
PCパーツの中では真っ先にヘタる消耗品ってことを考えると5万くらいまでに留めておくのがコスパいいかもね デマ乙
チカニシ曰く箱尻版は4K60fpsレイトレありは余裕だというのに PS5が非力だから次世代も2kで余裕で遊べそうだし自作PCのハードルが低くなりそうだな CSの非力ハードに合わせてPCゲームの推奨スペックが決まるなんてことがある訳がない
単にGPU性能がオーバースペック気味になってるだけ 確か何処かでPS5はハードウェアレイトレで内部処理した540pでの反射を4Kに上乗せしてるって噂で
サックサクで負荷無し本物のハードウェアレイトレだけど解像度自体は低いとか(それでも時々反射オブジェクト削除か)
糞箱SXは単なる1080pの引き伸ばしボッケボケのクソ画像に仕上がりますね レイトレに注力する所ほど後々馬鹿を見るような気がするわ 部分的にレイトレって
レイトレする意味あんの?
ださくない? もうすぐRTX3000系が発表されるのに
まだ2080とCSを比較してんの?
まあ差が開くだけだけど >>213
VRSはアイトラッキングを使って見てる所だけレイトレをかける まぁ効率的ですね >>213
レイトレって負荷が半端ないんだよ
今の計算能力じゃ全画面レイトレなんて出来ないし、影とか一部分しか出来ないの
だから、水たまりとかガラスの反射とかしか出来ない 超高額なGPUを買った人が
「こんなに違うのなら高かったけどこのグラボを買って良かった」と
優越感や自己満足に浸るために必要とされたギミックが『レイトレ』だからね
レイトレの有無でゲームが面白さが変わったりするわけじゃない 今既に世に出てるようなゲームで、光を反射させるために部屋の温度が今までより2度上がりますみたいな話になってきたのかな
色々限界が見えてきたね
携帯機もバッテリー問題解決しないし
いよいよ終わりか ハイスペGPUでしか動かない機能なんて流行らずに終わるパターンが多いからな
結局ゲーム側が採用しないと浸透しないし、採用するにはある程度シェアがないとやりたがらない
一番最初はAAAがプロモーションも兼ねてNVIDIAと協力して作成するがそのあと続かず廃れるパターン レイトレを不満なく楽しむのは5080tiからだよ。 こんなショボいグラをアップスケーリングしたところで
キレイなゴミになるだけじゃねえの >>214
それはcsの宿命
しゃーない
仕様決まってから発売まで1年以上期間あるから仮に値段の制約無くてその時の最高性能のグラボ採用したとしても
発売時には旧製品になる >>220
ゲーム開発者もインタビューでそんなこと言ってたな
あと、3世代ぐらいしないと、まともに使えないと >>220
途中でリネーム入るから7080まで待て やっぱり箱は凄いな
PS5低性能がバレてしまった
ゴキちゃんがレイトレに全く触れなくなったし レイトレは宗教
事前に知らなければほとんどの人が判別できない
オーディオのハイレゾに似てる レイトレってより一枚絵信仰こそが宗教だと思う
そろそろ60fpsベースで動かすのを基準にしても良いのでは? CSユーザーって『レイトレ』気にしすぎなんじゃ?
PCだとHD画質で240hzの上を目指してグラボ選定してる
ぶっちゃけレイトレなんて誰も気にしてない
2kモニタで144hzが一番ゲームがキレイに見えるよ レイトレはマイクラとかのシンプルな画面構成のゲームほど劇的に変わる
だからバーチャロンをレイトレ対応で出してね >>12
くっそかかる
しかもまだ走りはじめの技術だから効率が悪い >>222
このショボグラでもレイトレをONにするだけで
相当重くなるからな・・・ 作り込みをするほどレイトレは厳しくなるゲームとの相性は悪い諦めろ >>220
革ジャンは後20年かかるって言ってるよ dlss2.0のpc版controlやったことある人いる?
オンにすると輪郭強調の汚い画になるから速攻でオフにしたわ、とてもじゃないが遜色ない画とは言えんな、個人の感想だけど >>235
もともと汚いものにレイトレいれたらそらすごく見えるけどレイトレなくても充分綺麗なゲームにレイトレいれても気にするやつはほぼおらん >>238
オフにしたって、30fpsも出ないガクガクで遊んでるの?w >>203
>だからユーザーは誰も使ってないしメーカーは対応させてこなかった
ゲーマーは無駄に重くなるレイトレなんて望んで無かったもんな
だから、RTX2000が出た後になってから
1660やら1650といった、奇妙な型番を出してきたくらいだし CSでレイトレを満足に体験するにはPS11くらいになるぞその頃Xなんちゃらはなさそう >>240
2080Tiなら30以下ってことはないよ
そもそもレイトレ使う気なら2080Ti以下選ぶ理由がない >>241
求めているかいないかってより、もうレイトレしか進化の方向性がなくなってきているんだよ
いくら画質よくしても飽和状態で開発コストも馬鹿にならない
その点での如何にコストを抑えた目に見える進化がレイトレしかないってこと CSのレイトレは存外早く満足するんじゃないかな?
だってフレームレートあんまり気にしないし >>243
DLSS気に入らないからDLSSオフって4kでしょ?
2080Tiでも30fps切りまくらない?
4kじゃない? >>244
進化の方向性とは?純粋に今でもGPUパワーも足りてないけどな
nVidia自体VRで現実に近い片目8Kを出せるパフォーマンスを目指すって言ってるし >>239
レイトレってただきれいってだけでなくて、リアルタイムに演算処理してゲームに反映できるのも大きいよ >>241
それ、RTX2050相当の単なる廉価版じゃん >>251
RTXのRはレイトレーシングの意味
その後に出した1600シリーズは、GTXなのよ
つまり、「レイトレを最初から必要としない多くのユーザーの声」に答えた結果 実際今GTX選ぶ層なんてたいしてゲームやらない層じゃないか >>252
だからエントリーモデルでレイトレ省いた廉価版が出たってだけじゃん グラボメーカーだけが頑張っても技術の普及なんて進まないけど
レイトレーシングに関してはMSが異常に本気になってXBOXで率先して技術デモの環境整えてきたからな
エヌビディア1社がどんだけ頑張ってもレイトレーシングへの投資なんてたかが知れてるが
本気のMSが参加したら投資の額が一桁跳ね上がる いや、ハイエンドGPUはNvidiaが圧倒的
ゲームもそうだし、機械学習とかHPC分野もそう
Nvidiaの時価総額、Intel抜くレベルに来てる >>253
Steamだとこんな感じやな
NVIDIA GeForce GTX 1650 3.10%
NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 2.81%
NVIDIA GeForce RTX 2060 2.63% シャドウTOMBベンチ2K@レイトレで平均100fpsは出るけど
TOMBは参考には値せんの? >>235
これが150ドルぐらいで買えるのはいつごろ?
5年ぐらい先? 今後のAAAはDLSS2.0がトレンドだな
超技術過ぎてAMD選ぶ人がいなくなるじゃん DLSSも使う側次第なのがな
MHWだと画質落とさずfps上げてるが、FF15はガッツリ画質落ちてたw MHWはやってないのでしらんがFF15は当初ほどくてちょっとマシになってっけ?
軽いのは軽いんだけどDLSS2.0に比べると画質は落ちるな
すちーむこみゅでも2.0パッチだせや見たいなの立ってたのは見た
これもnVidiaが汎用的なDLSS出してそれが有効ならいいようになるかもね
さぁDLSS2.0対応らしいデスストロック解除まであと数時間
UPの20%オフポイント変換間違えたから番犬レギオンとアサクリヴァルハラも買ってしまった
それにそれに
明日から期日未定でまた宅勤になったわ
なんというべすとたいみんぐわーい >>258
SotTRも最初は糞重かったのがいろいろい軽減で今やちょっと設定落とせばレイトレシャドウ有りの4K60fpsで遊べるもんな
DLSSさまさまよな
アサクリとかはタイトル前にAMDロゴドーンゲーだけどヴァルハラも同じかね
番犬はRTXマシマシだから心配してないがアサクリが心配 >>238
おるぞ
けどオフにするメリットが無いな
少々我慢してでもオンにする方がメリットありありだ
AWEまだー PC版デススト軽いぞ
レイトレないけどDLSS有効
みんなかえ 日本でも世界でも売上一位か
腐ってもコジプロ制作タイトルやね 業界最低性能のスイッチだとレイトレONにした瞬間にフリーズしそうwwwww
任豚はレイトレもないゲームやってて楽しい??wwwwww >>266
PS4版15時間で挫折したから、いくらグラが綺麗でも買う気にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています