ウォッチドッグス「XSX版とPC版はレイトレ、PS6版はハプティックが体験できます」★2
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『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20200713001/ ※前スレ https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1594619078/ PS5はやっぱり劣化PCなのか・・・・PCと同じ体験ができないなんて レイトレの是非はともかくとして、いきなり劣化性能ということがUBIにバラされてしまったPS5の明日はどっちだw PS6になってたかすまんww まぁでも分かるやろw PS5は独自規格満載だからな しばらくはカタログスペックすら出ないだろう この性能で4k30fpsすら安定して出せないとか余程 PS5はマジでレイトレコアないんだな。ちょっとでも重めのタイトルだとソフトウェアレイトレやるの無理なんだろう というか性能差酷いことになってるな。GPUでも1.5倍差あるのにレイトレコア有無の差まであるとか 箱sXとPS5ってマジもう同世代機と呼べないだろうコレ 思った以上に性能差がある これは日本の開発者から漏れた言葉 差が付いてもせいぜい半分ぐらいかと思ってたけど 3分の1ぐらいかも PS5版もレイトレあります >>1 はガセ https://news.ubisoft.com/en-us/article/6FpthWVvUQ0qd3sUgDpgkI >purchasing the Xbox One or PS4 versions will unlock automatic access to the Xbox Series X and PlayStation 5 versions (respectively), enabling players to continue the experience while taking advantage of ray-tracing, haptic controls (on PS5), and other next-gen features. PS5版もレイトレあります >>1 はガセ 公式より https://news.ubisoft.com/en-us/article/6FpthWVvUQ0qd3sUgDpgkI >purchasing the Xbox One or PS4 versions will unlock automatic access to the Xbox Series X and PlayStation 5 versions (respectively), enabling players to continue the experience while taking advantage of ray-tracing, haptic controls (on PS5), and other next-gen features. >Xbox OneまたはPS4バージョンを購入すると、 Xbox Series XおよびPlayStation 5バージョン(それぞれ)への自動アクセスのロックが解除され、プレーヤーはレイトレーシング、ハプティックコントロール(PS5上)、 およびその他の次世代を活用しながらエクスペリエンスを継続できます 。 公式公式言うならこっちも貼れよゴキブリ https://ubiblog-jp.com/2020/07/13/wdl-fwd/ > ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 > ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 > また、PlayStationR 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 まだプレスリリースを知らないゴキブリが発狂しているのか https://apnews.com/103563f79a2f4a3c8405cba79400e684 Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. メディア向けのプレスには全部こう書いてあるんだから諦めろって https://apnews.com/103563f79a2f4a3c8405cba79400e684 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. > Players who purchase Watch Dogs: Legion on Xbox One or PlayStation 4 will be able to upgrade their game to the next-gen version (Xbox Series X or PlayStation 5) at no additional cost***. https://www.businesswire.com/news/home/20200712005022/en/Ubisoft-Announces-Watch-Dogs%C2%AE-Legion-October-29 > Watch Dogs: Legion will also support hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PC devices, > bringing real-time ray-tracing reflections to the streets of London. https://www.ausgamers.com/news/read/3628661/watch-dogs-legion-launches-october-29-ray-tracing-confirmed-for-pc-and-xbox-series-x > And for those with a keen eye you'll notice that this footage features some pretty slick lighting and reflections - and that's due to that fancy DirectX Raytracing. > According to Ubisoft, Watch Dogs Legion will feature "hardware-accelerated DirectX Raytracing on Xbox Series X and full ray-tracing support on Nvidia RTX-equipped PCs" - as seen in our round-up of all the ray-traced games on the horizon. > Meaning that for PC we might see DLSS 2.0 support to facilitate a bigger range of ray-tracing effects outside of reflections. https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200713-130302/ > Xbox Series XとNvidia RTX搭載PCデバイスではレイトレーシングを提供。PlayStation 5版ではコントローラーのハプティック技術が活用される ゴキブリにとって一番悲報なのは UBIがPS5版の特徴として「爆速ロード」を挙げなかったことだろ >>1 PS5はグラはONEXと変わらないな、次世代とは言えない SSDがどうとか誤魔化してもマルチのソフトでバレバレ PS5はdirectXのレイトレじゃないが独自のレイトレという希望も残されてる >>26 ウォッチドッグスはオープンワールドだから恩恵ありそうなのにね ロード時間大して変わらないんだろうなぁ・・・ >>28 独自のハプティックにはわざわざ言及してるのにそっち無視するかな? レイトレはXSX版とPC版にしかないから書いたけど ロード時間短縮はPS5版だけじゃなくXSX版にもあるし「爆速」ではないから書かなかったんだろうね どんどんボロが出てくなあps5 まあでも魔法のSSDが全て解決してくれるからいいよね UBIみたいな三流メーカーじゃ魔法のSSDは使いこなせない(震え) やっぱゲハってアンチソニーがめっちゃ声大きいな ゴキは速報スレに籠もって出てこない感じ 3年前ゴキ「HD振動とかいらないだろw」 前スレゴキ「Switchのゴミとは性能が違うから!」 ホンマこいつら・・・ 数年前は次世代はレイトレーシング!つって色々特集してたのにまさかのこの様 360vsPS3を思い出すわ >>40 誤訳だぞ こんなソースでしか叩けんほど箱はガタガタ 誤訳? ゴキブリがすがってる公式の一文には「Nvidia RTX搭載のPCデバイス」なんてどこにも書いてないわけだが どうやったら誤訳でこんな一文が追加されるんだよ そりゃ4亀が無能だからだろ 仮にもマジなら海外箱勢がウッキウキで暴れまわってるはずだろ、あいつら画像煽り大好きだし 誤訳だー!誤訳なはずなんだー! ウンウン、そうだね、そうだといいね 魔法のSSDでPS5だけロード時間なしとか書いてないのも誤訳か どうせ遅かれ早かれゴミステ5が低スペなのは認めざるを得ないんだから、もう諦めろって >>11 ニンブタ怒りのハプティクス振動wwwwww顔面ハブラレイトレーシングwwwwwww しかしUBIはバカ正直にゲロってしまったが どうせだったら発売直前まで隠して欲しかったな 発売直前にバカゴキがどん底に叩き落とされるのを見たかった >>24 なおコントローラーはくそほど壊れるニシッチであった 本体の値段軽く超えるよね 付加価値で誤魔化しに特化したハードって印象になってきたなソニーらしい 魔法のSSDによる革命的超高速ロードに触れてないのはなぜだろうね ゲハとしてはそこが一番の疑問になるはずなんだが PS5のためにカスタマイズする気はないって意思表示だろ 単純にレイトレは重いからねえ ただの光源演算処理だから別の手段で出来なくない CPUでもできるし演算プロセッサでも むしろGPGPUでやるほうが亜流かな RTXの売りだけど >>62 は? むしろRTXはGPGPUじゃなく専用の交差判定計算器で処理してるんだけど オプションで色々選べるの希望なんだが 4kいらんけどレイトレほしい PS5版がレイトレ無しでも魔法のSSDによる超高速ロードでショボグラが表示されるのだから自慢して良いと思うぞ それにコントローラーがブルブル震えるのも独占っぽいし良かったな >>62 CPUでやったらスマートシフトでGPUがパワーダウンするじゃんPS5はw これってレイトレがある上でって話じゃないの? いくらPS5の性能が1世代遅れだとしてもレイトレは出来るだろ!? 旧世代のGTX1080でもレイトレできるといえばできるよ ただ、重すぎて実用性ないけど レイトレ使うにはRTX2000世代以上が事実上は必須 >>70 できるけどfpsが出なさすぎて使い物にならない可能性がある 専用コアあるならマシにはなるよ XSXは12Tflops駆動、PS5は8Tflops駆動で圧倒的 >>71 レイトレに限って言えば、XBOXONEXの方が1080TIよりパフォーマンスが高いって記事を見たな みんな忘れてるだろうがPS5はGPU最大で回したらCPUクロック低下、CPUのクロック上げたらGPUのクロック下がる仕様なんだぜw >>76 草 もうこれ設計に不備があるって公言してるようなもんだよな 今回のMSの強みはパフォーマンス競争に持ち込むところ。SIEが仮に4Kに背伸びすると絶対的なXBOXより不利になる。ましてレイトレーシングも持ち込まれたらさらに不利になる。SIEはパフォーマンス競争に持ち込まれたくないはず パフォーマンス競争したいならロックハート要らなくない? ロックハートはそもそも低解像度でProとかONE Sユーザー向けだからそもそも競争とかはないよ オープンワールドのレイトレはすげぇだろうな 歩いてるだけで感動しそう XSX 52CU PS5 36CU これがそのままレイトレの性能差になる DXR使えないPS5だけレイトレ使わなかったってだけだろ つまり、UBIはPSにとっては糞メーカーってこった PS5の方はハードウェアレイトレース対応ってアナウンスしてたのに段々と声が小さくなってきて消えてしまいそう 最悪CPU使ってソフトウェアでレイトレース出来る……よね? UBIもPC向けに定額遊び放題のサービスやってるからなぁ そういうサービス伸ばしていくならソニーへのそんたくのために 意図的に劣化版作ってPS5に歩調合せるなんてできないもんな 時流に乗れないクソハード作ったソニーが悪い、って事よね だからこうだ イギリスが左翼支援してんのをつぶしていったんだよなソニーが 最後新品のチップにありつけなくなったからって誰のせいにできるのだろうか 日本がソニーそのものなんだから >>79 パフォーマンス競争することがビジネスではないからね レイトレ無くてもPS5にはハブティックがあるやないですか〜w もうこうなったらエピックがUE5に小細工して PS5以外はロード30秒追加されるようにしてもらうしかないなー マルチ頼みのプラットホームが独自仕様しても結局こういうことになんだよな >>95 PS5にレイトレがない場合 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。 ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 もしPS5にレイトレがある場合 『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスとPlayStation 5で、レイトレーシングを提供します。 ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。 また、さらに、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。 これでPS5にもレイトレあるって読む人は国語の成績いまいちだったろうな まあPS5にHDレイトレが無いのは当然だよね ロード時間のためにSSDには力いれたけどレイトレのほうは力いれてないもの 一方箱はレイトレのほうにかなり力いれてるからね完全に別もん 2080tiでもレイトレ入れると60fps出るか出ないかなのに夢見すぎだろ PS5にもレイトレあるんだよきっと ただ可変HD可変30fpsなだけで レイトレなくても速いのがXBOXだからPS5はいらない HWRTユニット搭載してるからPS5でもレイトレはあり ただDXRTではなく違うAPIだろうからね https://i.imgur.com/ceeg2gf.png > 使用するCUが少ないことの欠点の1つは、CUに関連付けられているHWレイトレーシング用の「Intersection Engines」が少ないことです。 > XboxシリーズXのレイトレーシングハードウェアは、PS5よりも44%多くなっています。 http://thisgengaming.com/2020/04/22/ex-sony-dev-says-ps5-will-struggle-with-big-third-party-open-worlds-cant-do-real-time-ray-tracing/ > 大きな[違い]は本当に、かなりのCU(計算ユニット)の量です。 > リアルタイムレイトレーシングなどを見始めると、それはかなり巨大です。PS5が潜在的に苦労するのは、これらの大きな3分の1です。 > オープンワールド[ゲーム]のようなパーティーゲーム。 > リアルタイムレイトレーシングを実行できる次世代コンソールは1つだけです。 > それは少し物議を醸している声明です... > しかし、サーニーはそれをスキップしてそれについて話しませんでした... > それはCU、一貫性、ハードウェア上にあるものに帰着します。 レギオンはPS5にはレイトレが無いってことなだけ 理由はPS5の仕組みで作るのが面倒クサイ って落ち? まだPS5にレイトレが無いって言うのは尚早で 「現時点でPS5版でのレイトレを投資家に約束できない」 ってのが真実だよ、だからまだコレから対応する可能性はある そこから推察を交えると UBIレベルでもPS5でレイトレ実装に苦労してるってのと、無理矢理実装できたとしてもクオリティはお察しってだけ そりゃ完全PC互換でレイトレ付けるのと 魔法のSSD使った独自規格でレイトレ付けるんじゃ手間が段違いだからな どんどんPS5の低性能で残念な情報が出てくるな 流石にコレでは ゴキちゃん泡拭いてひっくり返って手足ハプティック に違いない せっかく次世代機をワクワクしながら買ったのに代わり映えしないゲーム画面とか可哀想 これでPS5のほうが値段高かったら目も当てられない 天災サーニーもPS5のレイトレは 『別に使わなくていい』 って言っちゃうほどだからなぁ >>36 そういう病気なんだよ。 触るな、感染るぞ 日本公式が余計なフォローしたせいでもっと可哀そうなことになってるw >>122 バイト戦士まだ元気にUBIで頑張ってるんだなw 辻はいるか? 一応レイトレ非搭載のGTX1080でもBF5程度のレイトレならFHD60fpsくらい出るんよね なんか品質最高にしても荒い感じだから簡略なのかもしれんけど それでも視界動かすと反射が消えるSSRやウソ反射の環境マップよりは大分自然な感じ PS5のレイトレも頑張ってこんな感じなんやろな ハプティックが何か知らんけどあの人たちの大嫌いなギミック勝負ってことなんだろうかw >>127 トリガーにフォースフィードバックは楽しそうだが耐久性が怪しい DCやスイッチみたいに壊れにゃ良いが… >>79 レイトレオフにしたらロックハートの性能で問題ないんだろうね ソフトは同じなのだから、画質にこだわる人は高い方を買えばいいし、こだわらない人は安い方を買えばいい 4kレイトレ楽しみたいならSeries XやPC、安く楽しみたいならロックハート、気軽にやりたいならxcloudと選択肢増やしてサブスク契約してもらうのがMSの目的だからな >>122 現時点で「は」発表していることが全てですな ニュアンス全然変わってくるから >>129 相変わらず地面に置くとL2R2がつくしな あれ変える気ないのか 現時点でレイトレ対応してるPS5タイトルって何があるの プラグマタくらい? ゴキブリには自分のポークビッツ握ってハプティック体験してろwww 震えるコントローラーも実機比較検証が必要だな 「うーん…ぶっちゃけかわらないです、はい」 >>135 初代の頃は置いて遊ぶのも想定されてたのになんで何も考えずトリガー化したんだろうな Joy-ConのHD振動で使われてる部品は、プライムピンボール同梱の振動パック内部にも同系統の物が入ってたりする。 >>81 その点GTスポーツはGT7.5くらいだったんだよなぁ どこが てか箱Xにもハプティックあるんでしょ? どっちにしても違和感の残る文章だな >>144 最後にちょちょっと補足したみたいな部分だからね まぁ内容と同社の他ソフトの仕様表示を見るに マジでPS5版はいろいろ劣化してる感じ まだまだこれから化けの皮が剥がされる覚悟だけはしとけよと 差が有りすぎてお話にならないレベルだと >>144 機嫌とるために箱SCは振動非対称になりそう >>150 振動非対称って何やw 片方だけ震えるんか? >>18 必死なんだよわかってやれ。日本の箱信者が一本くらい騙されて買ってくれるかもしれないだろ >>34 奴らはおそらく「格ゲーの大パンチは威力が大きいがタイムロスが有る、つまりそういう事さ」と謎理論を展開するだろう…w XBOX凄すぎ もう実写やん… youtu.be/TYqJALPVn0Y UE5の現状の解説出てた 前スレでUE5の話題出たから此処に貼っとくね youtu.be/roMYi7BU1YY https://imgur.com/a/CFi3GKd ・Nanite(マイクロポリゴン技術)は次世代機で1400p+スーパーサンプリングで動作している ・Naniteは軽いので60fps動作出来そう ・Naniteは現状Rigid body(壊れるが変形しない固体)のみで、10億ポリゴンのソースから100万ポリゴンを描画し、物体の移動に対応、10万個の物体を出せる ・まだ実装されていないが、今後Naniteを「変形する物体」や「半透明の物体」「スケルトンでモーションを付けるキャラクター(人や動物、モンスターなど)」にも対応させる予定 ・Naniteは草や葉や髪や、その他の「大量の細かい物体の塊」には利用できない ・Lumen(GI技術)は次世代機で30fps動作していて、60fpsを目指す ・Lumenでの鏡面反射は開発中でまだ実装されていない ちと訂正 youtu.be/roMYi7BU1YY https://imgur.com/a/CFi3GKd ・Nanite(マイクロポリゴン技術)はこのデモでは1400p+スーパーサンプリングで動作している ・Naniteは軽いのでPS5で60fps動作出来そう ・Naniteは現状Rigid body(壊れるが変形しない固体)のみで、10億ポリゴンのソースから100万ポリゴンを描画し、物体の移動に対応、10万個の物体を出せる ・まだ実装されていないが、今後Naniteを「変形する物体」や「半透明の物体」「スケルトンでモーションを付けるキャラクター(人や動物、モンスターなど)」にも対応させる予定 ・Naniteは草や葉や髪や、その他の「大量の細かい物体の塊」には利用できない ・Lumen(GI技術)は次世代機で30fps動作していて、60fpsを目指す ・Lumenでの鏡面反射は開発中でまだ実装されていない Navi10リネームしただけっていう証拠がボロボロ出てくるな >>159 ゴキくんまーたロングブーメランぶっ刺さったんか・・・ 日本でゲームしている99%の人達はスマホやSwitchの画質で満足してるんだから、Xbox Series XとPS5の性能差なんて無いに等しいよ。 むしろ、今の箱やPS4の週販を気にした方が良い。 このままだと共倒れは必至だから。 ぶっちゃけあんなしょぼいグラで4Kレイトレとかいわれてもいまいちよなあ PS5でしか実現不可能だったUE5並みのグラじゃないともう驚かん UE5のリリースが2021年後半、それ使ったゲームが出て来るのが2022年以降として それまでPS5は買う必要ないって事か >>163 当たり前だけどUE5もXSXの方が遥かに高パフォーマンスで動くよ プレスリリースなので事実ですよ ゴキちゃん残念!wwww まあ、それでも、結局ハードの価格とソフトと国内ユーザー数で決まるからねえ 箱もお高いんでしょ? >>164 残念だけどPS5の性能に合わせて仕様一部変更したとまで言ってるんだよね? あれ、ゴキくん元気ないね ゴヤクガーゴヤクガー喚いてた元気はどこいったの? >>168 ゲームエンジンっていうのは抽象的なプログラミングをしてもエンジン部分が各プラットフォームに合わせて挙動を自動的に変えてくれる 「というだけ」の存在なので、 PS5用の最適化をしても糞箱SEXの物理スペックがそれより上回ってれば糞箱SEXの方が高スペで動くでしょ 糞箱のDDR3+ESRAMとPS4のGDDR5が全く勝負にならなかった(全タイトル糞箱側が劣化)ようにね >>161 うん、だからゲハ以外では性能のことなんて話題にしないよ まあ、ゲハでも、プレステが高性能!!とか思ってる低脳相手には、その知性に準じた対応をしているだけだけどね レギオンってこんなに注目されてるソフトだったんだな ゲハには4KTVすら持たない、Proすら買ってない輩がゴロゴロいるからな ゲハにはって?PROやエックソの販売台数はプラットフォーム全体の1割ぐらいでしょ >>158 まあ要するに ・Naniteは60fps出る軽さだと言うがまだキャラクターなどには使えていない段階 ・Lumenは現状30fpsしか出ないレベルの重さで、しかも鏡面反射は未実装の段階 XSXのUE5タイトルではNaniteを使いつつキャラクターなどにはメッシュシェーダ併用して Lumen使わずにレイトレーシング使えば解決 もしもNaniteやLumenが大幅に改良されたならそれを使っても良いだろうけどそれはUE5の進捗しだい こうやって現役期間中ずっと箱に性能マウント取られ続けるのか 無限のクラウド!魔法のESRAM!directXとの親和性! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる