ウォッチドッグス「XSX版とPC版はレイトレ、PS6版はハプティックが体験できます」★2
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『ウォッチドッグス レギオン』は、Xbox Series XとNvidia RTX搭載のPCデバイスで、レイトレーシングを提供します。
ロンドンの街並みで、リアルタイムにレイトレーシングリフレクションが体感できます。
また、PlayStation 5では、特徴的なコントローラによってハプティックを体験することができます。
https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20200713001/
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1594619078/ 2080tiでもレイトレ入れると60fps出るか出ないかなのに夢見すぎだろ PS5にもレイトレあるんだよきっと
ただ可変HD可変30fpsなだけで レイトレなくても速いのがXBOXだからPS5はいらない HWRTユニット搭載してるからPS5でもレイトレはあり
ただDXRTではなく違うAPIだろうからね https://i.imgur.com/ceeg2gf.png
> 使用するCUが少ないことの欠点の1つは、CUに関連付けられているHWレイトレーシング用の「Intersection Engines」が少ないことです。
> XboxシリーズXのレイトレーシングハードウェアは、PS5よりも44%多くなっています。
http://thisgengaming.com/2020/04/22/ex-sony-dev-says-ps5-will-struggle-with-big-third-party-open-worlds-cant-do-real-time-ray-tracing/
> 大きな[違い]は本当に、かなりのCU(計算ユニット)の量です。
> リアルタイムレイトレーシングなどを見始めると、それはかなり巨大です。PS5が潜在的に苦労するのは、これらの大きな3分の1です。
> オープンワールド[ゲーム]のようなパーティーゲーム。
> リアルタイムレイトレーシングを実行できる次世代コンソールは1つだけです。
> それは少し物議を醸している声明です...
> しかし、サーニーはそれをスキップしてそれについて話しませんでした...
> それはCU、一貫性、ハードウェア上にあるものに帰着します。 レギオンはPS5にはレイトレが無いってことなだけ
理由はPS5の仕組みで作るのが面倒クサイ
って落ち? まだPS5にレイトレが無いって言うのは尚早で
「現時点でPS5版でのレイトレを投資家に約束できない」
ってのが真実だよ、だからまだコレから対応する可能性はある
そこから推察を交えると
UBIレベルでもPS5でレイトレ実装に苦労してるってのと、無理矢理実装できたとしてもクオリティはお察しってだけ そりゃ完全PC互換でレイトレ付けるのと
魔法のSSD使った独自規格でレイトレ付けるんじゃ手間が段違いだからな どんどんPS5の低性能で残念な情報が出てくるな
流石にコレでは
ゴキちゃん泡拭いてひっくり返って手足ハプティック
に違いない せっかく次世代機をワクワクしながら買ったのに代わり映えしないゲーム画面とか可哀想 これでPS5のほうが値段高かったら目も当てられない 天災サーニーもPS5のレイトレは
『別に使わなくていい』
って言っちゃうほどだからなぁ
>>36
そういう病気なんだよ。
触るな、感染るぞ 日本公式が余計なフォローしたせいでもっと可哀そうなことになってるw >>122
バイト戦士まだ元気にUBIで頑張ってるんだなw
辻はいるか? 一応レイトレ非搭載のGTX1080でもBF5程度のレイトレならFHD60fpsくらい出るんよね
なんか品質最高にしても荒い感じだから簡略なのかもしれんけど
それでも視界動かすと反射が消えるSSRやウソ反射の環境マップよりは大分自然な感じ
PS5のレイトレも頑張ってこんな感じなんやろな ハプティックが何か知らんけどあの人たちの大嫌いなギミック勝負ってことなんだろうかw >>127
トリガーにフォースフィードバックは楽しそうだが耐久性が怪しい
DCやスイッチみたいに壊れにゃ良いが… >>79
レイトレオフにしたらロックハートの性能で問題ないんだろうね
ソフトは同じなのだから、画質にこだわる人は高い方を買えばいいし、こだわらない人は安い方を買えばいい 4kレイトレ楽しみたいならSeries XやPC、安く楽しみたいならロックハート、気軽にやりたいならxcloudと選択肢増やしてサブスク契約してもらうのがMSの目的だからな >>122
現時点で「は」発表していることが全てですな
ニュアンス全然変わってくるから >>129
相変わらず地面に置くとL2R2がつくしな
あれ変える気ないのか 現時点でレイトレ対応してるPS5タイトルって何があるの
プラグマタくらい? ゴキブリには自分のポークビッツ握ってハプティック体験してろwww 震えるコントローラーも実機比較検証が必要だな
「うーん…ぶっちゃけかわらないです、はい」 >>135
初代の頃は置いて遊ぶのも想定されてたのになんで何も考えずトリガー化したんだろうな Joy-ConのHD振動で使われてる部品は、プライムピンボール同梱の振動パック内部にも同系統の物が入ってたりする。 >>81
その点GTスポーツはGT7.5くらいだったんだよなぁ
どこが てか箱Xにもハプティックあるんでしょ?
どっちにしても違和感の残る文章だな >>144
最後にちょちょっと補足したみたいな部分だからね
まぁ内容と同社の他ソフトの仕様表示を見るに
マジでPS5版はいろいろ劣化してる感じ
まだまだこれから化けの皮が剥がされる覚悟だけはしとけよと
差が有りすぎてお話にならないレベルだと >>144
機嫌とるために箱SCは振動非対称になりそう >>150
振動非対称って何やw
片方だけ震えるんか? >>18
必死なんだよわかってやれ。日本の箱信者が一本くらい騙されて買ってくれるかもしれないだろ >>34
奴らはおそらく「格ゲーの大パンチは威力が大きいがタイムロスが有る、つまりそういう事さ」と謎理論を展開するだろう…w XBOX凄すぎ
もう実写やん…
youtu.be/TYqJALPVn0Y UE5の現状の解説出てた
前スレでUE5の話題出たから此処に貼っとくね
youtu.be/roMYi7BU1YY
https://imgur.com/a/CFi3GKd
・Nanite(マイクロポリゴン技術)は次世代機で1400p+スーパーサンプリングで動作している
・Naniteは軽いので60fps動作出来そう
・Naniteは現状Rigid body(壊れるが変形しない固体)のみで、10億ポリゴンのソースから100万ポリゴンを描画し、物体の移動に対応、10万個の物体を出せる
・まだ実装されていないが、今後Naniteを「変形する物体」や「半透明の物体」「スケルトンでモーションを付けるキャラクター(人や動物、モンスターなど)」にも対応させる予定
・Naniteは草や葉や髪や、その他の「大量の細かい物体の塊」には利用できない
・Lumen(GI技術)は次世代機で30fps動作していて、60fpsを目指す
・Lumenでの鏡面反射は開発中でまだ実装されていない ちと訂正
youtu.be/roMYi7BU1YY
https://imgur.com/a/CFi3GKd
・Nanite(マイクロポリゴン技術)はこのデモでは1400p+スーパーサンプリングで動作している
・Naniteは軽いのでPS5で60fps動作出来そう
・Naniteは現状Rigid body(壊れるが変形しない固体)のみで、10億ポリゴンのソースから100万ポリゴンを描画し、物体の移動に対応、10万個の物体を出せる
・まだ実装されていないが、今後Naniteを「変形する物体」や「半透明の物体」「スケルトンでモーションを付けるキャラクター(人や動物、モンスターなど)」にも対応させる予定
・Naniteは草や葉や髪や、その他の「大量の細かい物体の塊」には利用できない
・Lumen(GI技術)は次世代機で30fps動作していて、60fpsを目指す
・Lumenでの鏡面反射は開発中でまだ実装されていない Navi10リネームしただけっていう証拠がボロボロ出てくるな >>159
ゴキくんまーたロングブーメランぶっ刺さったんか・・・ 日本でゲームしている99%の人達はスマホやSwitchの画質で満足してるんだから、Xbox Series XとPS5の性能差なんて無いに等しいよ。
むしろ、今の箱やPS4の週販を気にした方が良い。
このままだと共倒れは必至だから。 ぶっちゃけあんなしょぼいグラで4Kレイトレとかいわれてもいまいちよなあ
PS5でしか実現不可能だったUE5並みのグラじゃないともう驚かん UE5のリリースが2021年後半、それ使ったゲームが出て来るのが2022年以降として
それまでPS5は買う必要ないって事か >>163
当たり前だけどUE5もXSXの方が遥かに高パフォーマンスで動くよ プレスリリースなので事実ですよ
ゴキちゃん残念!wwww まあ、それでも、結局ハードの価格とソフトと国内ユーザー数で決まるからねえ
箱もお高いんでしょ? >>164
残念だけどPS5の性能に合わせて仕様一部変更したとまで言ってるんだよね? あれ、ゴキくん元気ないね
ゴヤクガーゴヤクガー喚いてた元気はどこいったの? >>168
ゲームエンジンっていうのは抽象的なプログラミングをしてもエンジン部分が各プラットフォームに合わせて挙動を自動的に変えてくれる
「というだけ」の存在なので、
PS5用の最適化をしても糞箱SEXの物理スペックがそれより上回ってれば糞箱SEXの方が高スペで動くでしょ
糞箱のDDR3+ESRAMとPS4のGDDR5が全く勝負にならなかった(全タイトル糞箱側が劣化)ようにね >>161
うん、だからゲハ以外では性能のことなんて話題にしないよ
まあ、ゲハでも、プレステが高性能!!とか思ってる低脳相手には、その知性に準じた対応をしているだけだけどね レギオンってこんなに注目されてるソフトだったんだな ゲハには4KTVすら持たない、Proすら買ってない輩がゴロゴロいるからな ゲハにはって?PROやエックソの販売台数はプラットフォーム全体の1割ぐらいでしょ >>158
まあ要するに
・Naniteは60fps出る軽さだと言うがまだキャラクターなどには使えていない段階
・Lumenは現状30fpsしか出ないレベルの重さで、しかも鏡面反射は未実装の段階
XSXのUE5タイトルではNaniteを使いつつキャラクターなどにはメッシュシェーダ併用して
Lumen使わずにレイトレーシング使えば解決
もしもNaniteやLumenが大幅に改良されたならそれを使っても良いだろうけどそれはUE5の進捗しだい こうやって現役期間中ずっと箱に性能マウント取られ続けるのか 無限のクラウド!魔法のESRAM!directXとの親和性! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています