【悲報】PS4「SAO アリシゼーション リコリス 」の不具合報告が多すぎて酷すぎる件
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https://al.sao-game.jp/dlc/update.php
PlayStation®4/Xbox One/STEAM®『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』Ver1.01にて現在確認されている複数の不具合に関して、報告と対処方法を下記に記載させていただきます。 @ 一部特定の条件で進行すると下記クエストにて進行不能となる現象。
メインクエスト
1章:セントラル・カセドラル95階から「100階へ向かう」イベント
1章:「お前の持てる力と技の全てを」イベント(サードレのイベント)
1章:「はじめての実戦」「課外授業への参加率」イベント(ロニエとティーゼのイベント)
2章:南帝国「サスティラの村」に向かうイベント
3章:「カラント・クラスタ」イベント
その他
パートナーが通行止めイベントを起動し、同じテキストが再生され続ける。
※修正予定時期:7月下旬予定となります。
※各種の現象について、下記「対処方法」をご確認ください。
A マップの地形にはまって出れない、マップ外に落ちてしまう現象
・敵に狙われていない場合は、「マップ」>「ファストトラベル」で通常マップに戻ることができます。
・敵に狙われている場合は「ファストトラベル」が使用出来ないため、アプリケーションの再起動を行う必要があります。
・パーティメンバーが通常マップ内にいる場合は、パートナー切り替えを行って移動することで、マップ抜けしたキャラクターが通常マップに戻ります。
※修正予定時期:7月下旬予定となります。
B オンラインマルチプレイを選択すると、本編の進行度が変更される現象。
オンライマルチプレイにおいて、進行度が進んでいるプレイヤーがホストになり、マップのローディングをしている最中にマッチングが行われた際、ゲスト側のプレイヤー自身の進行度が変化してしまう場合がございます。
表示される「メインクエスト」が、自分の進めていたメインクエストと違う場合は、セーブをせずにアプリケーションを再起動してください。
※エリアチェンジでもセーブされる為、「通信終了」も選ばず、その場でアプリケーション再起動をお願いします。
※実際にセーブされた場合は章セーブからやり直さなければならないため、ご注意ください。
対処方法:ゲームクリアした状態でのマルチプレイを楽しむか、7月下旬予定の修正パッチが配信されるまでお待ちください。 C ローディング改善
D フレームレート改善
E カメラ挙動
F オートセーブ(次回アップデートまで、お手数ですがこまめなセーブをお願いします)
G ユーザービリティの向上。その他不具合の修正
※C〜Gについては順次アップデートにて調整を行います。
【STEAM®】
H ローディング改善
動作が不安定になる場合がございますが、タイトル画面>グラフィック設定で垂直同期をOFFにすると、症状が改善します。
※動作が不安定になる場合がございますので、こまめなセーブをお願いします。
Iマウス/キーアサインの修正
・マウスの右クリック無しで、視点移動の追加等を予定しております。
※HIについては順次アップデートにて調整を行います。
※修正予定時期:7月下旬予定となります。 対処方法
【概要】
1章 セントラル・カセドラル95階から「100階へ向かう」イベント
1章のセントラル・カセドラル95階から「100階へ向かう」場面で93階へ降りる階段の上で回避行動を行うと、本来は封鎖されている93階へ降りることができ、95階に戻れず進行不能となる現象。
【対処方法】
・95階の階段付近では回避行動を行わないようにお願いします。
・また、93階に降りてしまった場合、タイトルメニューの「New Game」から、ゲームを最初から再開することとなりますため、ご注意ください。
【概要】
1章 「お前の持てる力と技の全てを」イベント(サードレのイベント)
1章の「お前の持てる力と技の全てを」のイベント中にサブクエスト「新婚さんの失敗」を受注し、NPC「アビセナ(細工師)」の店に向かうように指定されている状態でサードレの店に移動すると、進行不能となる現象。
【対処方法】
サードレの店を訪れる前にサブクエスト「新婚さんの失敗」を受注しないか、受注してしまった場合は、一度「アビセナ(細工師)」に会ってからサードレの店に向かうようにお願いします。
【概要】
1章 「はじめての実戦」「課外授業への参加率」イベント(ロニエとティーゼのイベント)
「はじめての実戦」「課外授業への参加率」イベントにてロニエとティーゼに話してもクエストが進まなくなる現象。
【対処方法】
ロニエ、ティーゼのどちらかに話しかけた後、セーブやロードを挟まずにもう一方に話しかけてイベントを進行するようにお願いします。
※既に現象が発生してメインクエストが進めない場合、次回の7月末配信のパッチをお待ちください。
【概要】
2章 南帝国「サスティラの村」に向かうイベント
南帝国の「サスティラの村」のメインクエストマークが消えて、進行不能となる現象。
【対処方法】
目的地は南帝国の「サスティラの村」のため、メインクエストマーク自体はメインメニュー>ワールドマップの「ディザドル砂漠」に赤い「!」が付き、「ディザドル砂漠」の詳細マップ>サスティラの村にメインクエストマークが表示されております。
馬車から「南帝国」に移動することによってメインクエストが進行できる可能性がございます。 【概要】
3章 「カラント・クラスタ」イベント
3章「カラント・クラスタ」イベントのクエストクリア後、イベントは発生するものの、見えない壁に塞がれて進行不能となる現象。
【対処方法】
タイトルメニューの「Load Chapter」>「第3章」の章セーブデータをロードして頂き、再度マップ内にいるカラントを討伐するようにお願いします。
その際、3章「カラント・クラスタ」イベントが発生した後は、「北帝国」>「コールディア平原」の「カラント」のみを討伐し、他のマップで「カラント」を討伐しないようにお願いします。
【概要】
パートナーが通行止めイベントを起動し、同じテキストが再生され続ける。
2章「ウォーミア緑地」「ウィリアムの村」のイベントにて、NPCが通行止めしている所で、パートナーが通行止めイベントを踏んでしまうと、同じテキストが再生され続け、進行不能となる現象。
2章「ディザドル砂漠」「先に進むには《防砂外套》が必要だ」のイベントにて、NPCが通行止めしている所で、パートナーが通行止めイベントを踏んでしまうと、同じテキストが再生され続け、進行不能となる現象。
3章「コールディア平原」「カラントを斬ってから先に進もう」のイベントにて、NPCが通行止めしている所で、パートナーが通行止めイベントを踏んでしまうと、同じテキストが再生され続け、進行不能となる現象。
【対処方法】
・パートナーがプレイヤーより前を歩いている場合に発生する確率が高くなりますので、パートナーを連れている場合は通行止めのNPCに近づかないようにしてください。
・現象が発生してしまった場合は、アプリケーションの再起動をお願いします。 なおここに書かれている以外にも数十以上の不具合がまだある模様 codexでタダゲーは正解、こんなゴミに金払う価値なし ろくに通しプレイやってないパターンじゃねえかwww >>3
これはむしろ進行不能になったほうが正しいゲームデザインなのでは? 購入者に有料β版をテストさせて改善させていくスタンスなんじゃないの
エアプのソニーハードファンだってアプデで良くなるから神ゲー!って感じだろうし >>4
デバッグ会社のせいか、はたまたデバッグ予算ケチったせいか
真相はいかに?
https://togetter.com/li/1387951 アマランで同じ週のパワプロが8位と9位でまだ粘ってるのに
これじゃもう37位のガタ落ちにもなる 発売前からバグ把握してたけど発売日にパッチ間に合わなかったっぽいね PS5の発売日発表前に出すのがノルマだったんだろう
その後は信者がアプデで粘ってくれることに賭けて ファミ通 8879
「質の高い仕上がり」
「じっくり腰を据えて遊べる」 気付いてたにしろ気付いてないにしろ
こんな進行不能バグてんこ盛りで発売ってどうなってるんだ デバッグの費用をケチったのか修正するのが面倒だったのか 間に合わなかったんだろ
アプデあるからセーフの精神 オンマルチでメインクエストがバグるとかどういう作りなの 不具合はやれば直ぐわかるレベル。最初から水中戦だからな。 オートセーブが機能して無いとか進行不能バグ山ほど有るとか
真のゼノブレ凄い出来だな switchでDLC全部入りが出る頃には面白くなるよ コロナがあったからも通用しなくなってるな
売っちゃったら戦争だ マジ神ゲーなんだからこの程度は許容レベル
100時間遊んで3回落ちただけ このゲーム発売延期までしたのにバグだらけとか把握や直す気すらなかったのかもな ひっでえなこれ未完成品じゃんw
SAOFBもミッションクリア時にセーブ失敗するバグあったけどデバッグしてないのか?w なお同じ製作の前々作はこんな感じだった模様
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb09-WBjE) [sage] :2020/07/14(火) 21:08:12.96 ID:++QkXTW70
>>829
アクリアは昔からこれ
HRのも不具合出まくりだよ
こういうアップデートが何回あったかわからない位
https://i.imgur.com/RGKWvFA.jpg >>50
ほんとに出るかも知れんな
バグfixされてDLCも入ってる完全版が一年後くらいに
そうなったら面白いw HRとかもやりこんでた盲目信者的にありなのかは気になる >>12
よくキレ散らかせたな
購入者の怒り逆撫でしてサンドバッグになるしかないな いつものSAOじゃん
そんなの買う奴は判って買ってるよ アプデで直せるようになってからこういう買わせて売り切ってから後で直せばいいや精神が出るようになったよなあ >>58
最初からユーザーにデバッグさせる前提で作ってる所なんだな ID:Xow1PM1j0
PCが一番大変なのにここまでアホな嘘の擁護するやつもいるのな ただでさえバグ上等のクソメーカーがコロナで更に悪化してるから
信者もさすがに真顔で石投げてる >>12
こいつやばいな
学生気分が抜けきっていない PC版はどれだけ糞ゲーでも賛否両論か不評程度に収まるけど
進行不能とかバグについてはもっとも手厳しい糞ゲーの烙印を押される switchでマルチされると出来がどうのこうのいうけど
マルチされないほうが酷かったりしてw このプロデューサーTwitterでほぼ全レスしてるけど暇なんかな ファイナルソードで煽ってたらとんでもないブーメランが返ってきたな… >>60
初期HRはもうちょい快適だったような気がするわ、開幕バフは面倒だが
信者だけど少しうんざりしてる、ロードが一番きつい >>70
予算が出ないからな
冷え込んでる市場にしか出せないのは辛い 対馬もこうならなければいいが
初めからドデカイパッチ当ててくるからなパッチ当てた事による新たなバグが出てくる可能性があるんだよな この前暇つぶしにセールしてたホロウ何とかを買ったらこれがもう酷い出来でな…
ゲーム始めてチュートリアル始まったとおもったらその後、システムが変わりましたみたいね意味不明のチュートリアルが延々と続いて… SAOゲー前から発売直後は有料ベータだったけど今回はまた酷いな ここ昔からやってることに開発力が追っついてなくて
PS4になってからマジ酷いんだよな… >>12のPは今作でSAOから引退する宣言してるから安心していいぞ バグ出してリアルネトゲ感とかマジで言い出しそうなPやDなのがまたタチが悪い 30fps制限にチェックを入れるとロードが速くなるってPSUかよ バンナム二見「SAO アリシゼーション リコリスをSwitch版に対応したいがメモリ不足。必要なポリゴン削減数が多いから無理」
https://twinfinite.net/2019/09/sword-art-online-alicization-lycoris-info/
お前らに足りないのはメモリじゃなく技術だろ そういえば初日にいきなり穴にはまってでれなくなったな
ファストトラブルとか解禁されてないから当然やり直した あーこりゃ修正した完全版がSwitchでも出るな
修正費回収しないといけないし どうせネガキャン…思って来たけど、
>>3がガチで深刻なバグだらけで笑った >>94
まあ正直グラはSwitchレベルだしなあ アプデ予告のツイートもユーザー煽ってるからな二見
まじで性根の腐った屑だろ >>85
SAOからだけじゃなくて、ゲーム業界から去って欲しい >>79
垂直同期切るって事は際限なしにマシンパワー全力出してfps稼ぐからそれで合ってる >>70
Switchマルチにするとマルチ分の予算が出る+Switchで動く内容で作るので
和ゲー(の中のクソゲー・バグゲー)に関してはまだマシになるかもなあ 進行フラグがめちゃくちゃになるとか
なかなかやるではないか! ファイナルソードは笑えるクソゲーだけど
これは真顔になるクソゲーじゃないか SAOはこのハイタッチがすき
格好良すぎて普段の挨拶で使ってる
https://i.imgur.com/epuzs5q.gif プロデューサー「こんなくそげーに まじになってどうするの」 >>6
ゲームを最初から「再開」と言うパワーワード
どう考えてもそれは再開では無いですwww 最低でPS4pro以上の環境が求められる
じゃあ2080で快適かというとそんなこともなくガクガクと長いロードに悩まされる
垂直同期とeac切ることでようやくまともにゲームができる
でも上にあるバグ多数 PS4の福袋は45ℓのサイズじゃないと入りきらないな >>97
いや、最適化できない
技術力がない
というか最適化という概念すら無いのではないか?
Steam版の必要スペックを見る限り、そうとしか思えない >>123
もう紙袋じゃなくて半透明のビニール袋でいいんじゃないかな。 スイッチハブだからクオリティが高いってゴキちゃん言ってたのに これのPこの状態で公式ツイッターで猫動画に普通に反応してるけど誰一人文句言わんのなw
会社で上司も誰も何も言わないってことだろ?すごいわw >>133
Switchハブだから性能ぶん回しの馬鹿みたいな作り方に慣れてしまうのかも知れん アクリアこんなんで次回作は次世代機に行けるの?
そろそろ身の丈にあった身の振り方を見極めた方がいいのでは >>136
パブリックとプライベートが同じアカウントでツイートしてるの?
コンプライアンス的にアウトじゃね、それ。 調べたらSAOのゲームって昔は結構売れてたんだな
SAO自体の人気が落ちたのか、ゲームの出来がどんどん悪くなってるのか、
あるいはその両方なのか・・・ バンナムが使う外注は頭おかしいPが多い
ピロシもそうだし switchで出なくて本当に、本当によかった
心の底からそう思うよ >>147
でもバンナムのキャラゲーもたまにヒットがあるんだよね。
3割ヒットがあれば、野球なら名打者だぜ。 >>148
前作だけで130万本売れてるぞ
開発違うけど
https://www.gamespark.jp/article/2020/07/09/100423.html
二見 細かい数字は正確ではないのですが、『フェイタル・バレット』はトータルで今130万本ぐらい販売させていただいていて、内50万本ほどがPC版。日本だけで考えてもPC版は3〜4万本売れているんじゃないかと思います。ワールドワイドで比較しても5位くらいです。他のタイトルだと『ホロウ・リアリゼーション』はPC版の日本向けの販売は行われていないのですが、こちらも20〜30万本ほどですね。
市場として、PS4でも昨今は10万本〜15万本という流れの中で、3〜4万本はすごく大きいですね。あと『SAO』ってオンラインゲームを舞台としているので、PCと相性が非常にいいなぁっていうのは凄く感じましたね。ワールドワイドのユーザーを含めて。 そら、デバッグしてんだからそうなるわ
プレステ民なめられ過ぎや デバッグ作業に参加できたとポジティブに考え。。。無理か 正直理解し難いけど制作サイドと客でお互い楽しんでて釣り合い取れてるんかもなw また忘れた頃にSwitchに移植されるんじゃないの?
売れないだろうけど、GE3みたいに予算確保できるしさ アートディング 開発実績多し安定してる
ディンプス 対戦ゲームの実績多し3D開発にもそれなりに強い
アクリア wwwww
全部バンナムが悪い >>158
1年はアプデするって言ってるからそこまではやるだろ
前作なんて2年アプデ続けたからな >>160
1年間で確か4回しかアプデなくてみしょぼい追加データーしか来なかったΝewガンブレの話する? 発売して即買うヤツは実質的に有料ベータテスターに志願してるのと同じだろう?
その志願者が一定数見込めるなら、自前でデバッグなんかしない、する必要が無いわな
誇らしげに「おいバグあったぞ!お前ら気付かなかったのかよ!俺様は再現条件まで突き止めたぞ?(ドヤッ)」
みたいな感じで勝手に調べてくれるんだから、そりゃ任せるわ
返金要求とかしてくるわけでも全然ないんだからな >>140
PS5になればエリアチェンジで3分かかっていたロードが1分ぐらいには短縮できるはず。 >>167
この人日本語下手くそですね
逆?日本語お上手? これはベセスダに並んだかも
日本のゲームも世界レベルになったって事だね >>167
ごめんなさい。。。BOTじゃん
また怒られでもしたんかな
前回からのこれだから三歩で忘れてそう 任天堂みたいな複雑なゲーム作ったらデバッグに金掛かりすぎるからな
サードは龍が如くみたいな大量ムービー垂れ流しのクソゲーで誤魔化すしかないw
もはやハード性能なんか全く関係ないw
プログラマの力量とデバッグ予算の問題w >>166
普段ゲーム機でゲームをしないアニメオタ声優オタとか?あとジャップアニメに甘い外人とかもか >>174
SAOが複雑?
龍が如くがムービー垂れ流し?
エアプ... Switchハブった連中が自ら堕落してく展開は愉快すぎるw タダでこんな楽しませてもらって感謝しかない
ぜひPS5にも全力で突っ込んで派手に散ってください!楽しみにしてますよ〜 不具合多過ぎで若干炎上してるけどゲーム自体の評価は悪くなんだよな
完成してないけど見切り発車してしまったか 面白いけど進行不能バグゲーといえばビルダーズ2
商品として疑問だったのがRPGツクレナーイ >>113
ソードアート・オンラインではなくファイナルソードの新作だったのか...
でもswitch版と比べてPS4版は救いようがない糞バグ多すぎだよ 二見がTwitterでユーザーにコメント返しまくってるけど、すべての語尾に「アクリアが」についてるようにしか見えない 開発者はこの出来でよく逆ギレできたな
やっぱり世間が正しかったじゃねーか
バンナムはマジでガイジしかいねーのな 真のガンダムブレイカーみたいにアプデ投げ出すんじゃないのか? >>189
キレてたのがPかDで下請けに切れてたやつか
お前も品質管理できてねーんだから同じだよな どうせ全部修正した奴がswitchに出るんだろうな >>3
全部致命傷レベルやないか
特に3とかヤバすぎw ほんま楽な事ばかり考えるからこんな甘っちょろい仕事しかできん
仕事舐めるなよ、人生苦があるから楽しみが来た時に喜びがあるから面白いじゃい 現状国内PSはPCエンジンの末裔と化してるので
日本テレネット病に掛かるのもまた必然 ゲームのバグの対応方法で「初めからやり直してください」って斬新だなw いつも冷静にレビューしてる実況者が
プレイ50時間でリタイアしてるほどキレてて草 >>201
NEWGAMEを選んでゲームを最初から再開なんだが? >>194
こんなバグまみれで8オールとかファミ通はエアプか? >>206ファミ通の評価は極端に低いやつ以外は当てにならないし何の価値もない ユーザー激怒しそうなバグまみれになるくらいなら
アーリーアクセスみたいにして公式に一定数のユーザーがデバッカー兼任で格安で遊べるようにした方がいいんじゃね
洋ゲーもだが大手でバグまみれはな 地味にうざいのが作成時とかのロードだな
リセット防止のためオートセーブしてからやるせいで一つの武器作るのに数秒かかるとかいうゴミクソ仕様 steamで発売日に購入してたけど起動もせず返金したわ 早期購入者はデバッガーだから
金払った上で文句言わずにデバッグしろ コイツ、ゲーム自体は買ってないのがクソ笑えるわwwww
くまさん
多くのゲーム実況者がこのゲームを叩きまくって嫌な気分になる。SAOファンにとっては待ちに待った今までで最高のゲームのはずだったのに…唯一見れたのはくんひろのかなぁ ゲーム自体はしょっぼいけどバグは少ないってのがアニヲタ向き和ゲーの取り柄なのに
そこでやらかしたらいかんでしょう >>214
ゴキくんはPSのゲーム買わないから被害を被ったのはゲハに来ないPSユーザーかと 1のページ見て朝から笑っちゃったよ
信者「ロードなんか気にならない!マルチで進行が進んじゃうなんてありえないだろ!!嘘つき!!」
公式「>>1」
非信者「公式が認めたぞ」
信者「・・・・・・」
そら信者も何も言えんわww
こうなるの分かり切ってたからバカッターで先行ケンカしてたんやなー
責任の押し付け合いたのしー(´∇`) ナムコットコレクションのタイトル誤配信といいSAOといいバンナムの管理部門は仕事まったくしてないんだな >>99
グラはスイッチになんて全然到達してないし、PS2レベルだろ。 >>221
バンナムはやべーのを止めるのが仕事じゃなくて、やべーのを売り抜くのが仕事だぞ SAOとかオワコンだからこれで乗り捨てるはwwwって事だろ 全体の責任はPやDだけど
それぞれの担当の責任者もいるからな
QA管理してた奴が無能すぎたってことだ
バグありませんよってサボってたんだろうなぁ QA管理者「テスト仕様書の項目はクリアし、そこで出たバグは全て報告している。テスト仕様書の内容やバグ修正は別部門の問題である」 もともと誰も期待してないゲームを持ち出してPSはクソ!!!!!って言うのが最近の任豚の流行りなのか
SAOとか言われても普通のユーザーはなんのゲームかもわからないだろ
聞いたこともないマイナータイトルでマウント取るなよ >>228
聞いたこともないマイナータイトル除外したらpsからソフト無くなりそうだな
FFとモンハンがあったか 両方クソゲーだけど 最速がPCで22日頃、最遅が箱で27日頃って言ってなかった?
まぁクリティカルなバグのほんの一部だけしか修正してないと思うけど。 PS4版発売日には1.01きていたからね
今回の判明した不具合修正のパッチも早めに来てほしいな >>230
スイッチから聞いたことないタイトル除外したらなにも残らない
その辺の老人に聞いたらマリオもポケモンもゼルダも聞いたことないって確実に答えるからスイッチのソフトは0だな
知名度0のハードwwww リコリスは洋ゲー嫌いなゴキちゃんには結構でかい弾だったんじゃ リスト見たら普通にプレイで遭遇しそうなバグ多すぎ
デバッグしたのかw 普通に遊んだら分かる不具合はデバッグ側からしたらボーナスだよ。報告数上げてなんぼだからな。
直ってないのは制作に原因がある。 ATARIショックみたいなことになってるけど大丈夫なんか
昔はバグがあるとディスク交換になって実費として損害が出たけど今はネットワークアップデートで済むからって舐めたクオリティで出しすぎ こんだけ致命的なバグでも7月下旬のパッチでとか寝言言ってるし
確実に報告は受けてたけど他優先して直さなかったパターンだな 実際、これまでのSAOシリーズは不具合・調整不足をアプデで補ってきたから
今回もそれ前提に考える甘えがあったんだろうなと思う
延期もあったけど、おそらく許されてた発売日の最終ラインは
アニメ放映に合わせたこのタイミングだったんだろうし >>241
なんかここ最近のゲームってここまで頑張ったんだから誉めてくださいって姿勢が目立つ印象 客にデバッグ頼む態 度 !その辺のインディーズよりひどいなんて誰が予想しただろうかw
外国人からまたバカにされるな〜
こんな状態でリリースするなんて信じられないよ!2020年だぜ?ちょっとは控えてくれよニッポンHAHAHA
>>242
直さなかったんじゃなくて直せる人が居なかったので例のバカッターなんやろ
全ては繋がっていた!これが真の繋がる物語なんだよなあ >>163
実際は…
毎月アップデ×
毎月不具合対応○ 二見氏の例の逆ギレツイートってマジで雪印事件の「こっちだって寝てないんだよ」と一緒なんだな
Pなんて実働部隊じゃないから言いたいことはわかるけどさ >>248
こういうしゃおみたいな口ぶりの奴が真面目に被害者増やしてるからな
冗談でも言っていいことじゃないわ 可愛いキャラクターとオフラインmmoを楽しもう!
グラフィックはps5レベル、思う存分
ハクスラトレハンを楽しもう
!
無限 に遊べるオフラインゲームはこれしか存在しない やっとチャプター1終わってキャラクリ開放されたと思って喜んだらキャラクリまで糞だったわ、顔なんてパーツ単位じゃなく丸ごとだしボイスも全然種類が無い ふと思ったんだが進行不能で最初からやり直しってことは、もしやセーブデータ1個だけの強制上書き式? 22日のアプデで直るのは進行不能バグの類だけで
クソロードのガックガクのアホみたいなUIは直らないぞ 1章でこんだけ進行不能バグが残ってるってデバッグ全くやってないレベルだろ
2章以降の未知の進行不能バグの数がやばそう >>249
ただTwitterで呟き過ぎでは?
と思わなくもないな
しかもほとんど全員のリプライに返しているしな
これじゃ世間一般からSAOゲームに対する窓口はこの人って思われてしまうのも仕方ないのことなんじゃ? こりゃヒデェわ
本来なら発売延期して手を入れるレベル >>255
そもそも垂直同期オンにしたらロード時間が4倍になる時点でな バンダイとナムコが合併した時
ナムコの開発力でどんどん素晴らしいキャラゲーが出ると思ったものだよ
ナムコの開発力がバンプレ以下になるとはねー どっかのバカが納期優先でGO出したんだろ?
死ねばいいのに まぁ、社内では報告書書かされたりしてるんだろうね
報告書書きたくないよー… 任天堂への下請けには有能を送り出し
ゴミステには無能のゴミを遊ばせとくわけには行かないからそいつらに適当に作らせたゴミをリリース
バンナムって神かな?ww 任天堂の下請け儲かるみたいだしな
ポッ拳レベルでも原田曰く「ウハウハ」
スマブラやらマリカやらはどんだけ入ってくるのやら キャラグラもキャラクリの幅もFBに劣ってるってやべぇな
どっちが最新作だよ 納期優先で未完成でも発売決行するバンナムスタイルの悪いところ出ちまった感じか モノリス今年ゲームの収益あがってないのに(DEは来期)4割位増収だっけか 有料βも今のご時世否定はしないけど、限度があるわな 延期してバグを取ってから発売するのと、
バグがちょっと残ってるけど発売して後から取り除くのとみんなはどっちがいい?
僕はさっさと発売して欲しいって思う派 一度延期してるし今の状況ならいろいろ理由をつけてアニメ最終回頃に発売する事も許容されただろうに。
まぁこの開発じゃ再延期してもエンドコンテンツの拡張ばかり手を付けてバグフィックスは全くしないまま出してたと思うわ
つまりいつ出してもゴミ >>271
パッケージ販売するなら解せぬっていうのが俺の気持ちだわ
永久的にアプデ対応サービスするのは難しいだろうしな。いつかはアプデサービス終わるだろうしな
まあ例えばさらにアプデ済み版パッケージを販売するメーカーはあるにはあるが
それ最初に買った人の気持ちを考えると、、、 MMOを題材にしたから、MMOみたいにバグ満載でユーザーにデバッグさせてるのでは?
スクエニのMMOでも、ここまでの致命傷はなかったぞ… >>267
これ驚いたわ。しかも微妙な顔しかなくて選択肢が殆どない。FBのところが作って欲しかった。 SAOのアリシゼーションのアニメにタイミング合わせなきゃいけない訳だから
いつものバンナムのキャラゲーのパターンだよなあ サオは原作も帰還できなくなる糞ゲーだから
正しくゲーム化されてるというのに ゲームプロデューサーって禿げそうな仕事よな
今は表舞台に立って宣伝しなきゃならんし、
何かあったら叩かれまくる対象になるし
プロデューサーなんてほぼ裏方雑用だろ >>279
CS版のレフトアライヴはバグらしいバグはマジで皆無だぞ
存在自体がバグみたいなもんではあったが >>278
アニメはコロナで延期したんだから
ゲームも延期すればよかったんだろうがな >>284
あっしてるのね
それは知らなかった
延期してこれなら本来の発売日だと… >>276
伝説となった根性版FF14の悪口はやめろ グランクレストで散々叩かれた要素が、2年経って何一つ改善されないまま引き継がれてる
アクリアってなんなん? 今回は事前情報からピンとこないから
DLC揃ってからでいいやとパワプロ買ったが正解だった アニメ見たらアメリカのプレイヤーがなんだこの糞ゲーって言ってて笑った フレームレート改善やらロード時間改善って目処はたってるのか?
発売日延期になったのにも関わらずこの完成度でリリースしてるのに
対応予定にしてずっと対応しないパターンだろ これ以上延ばすとPS5の互換に対応しなきゃいけなかったからとか? >>287
そりゃグランクレストで改善出来なかったから(´・ω・`)
前の仕事が適当なやつが新しい仕事を上手くこなせるとは思えない キャラアニメゲーなんて
お金を出してそれ用のエンジン作ればいいのにな
それで品質は保てるだろ 実はRe:ゼロとのコラボゲーだったんじゃよ
何度も最初からやり直してクリアに向かうのじゃ キャラゲーは完成されたシステムにキャラ被せてボロ儲け。
昔は無双でそれができたんだけどな。
これもテイルズと共用化すりゃいいだけ。 >>295
やっぱ龍の如くはすごいな
さすがナゴシさまや! タイトルメニューの「New Game」から、ゲームを最初から再開するだけでいいから問題ないな >>290
1つか2つはやると思うけど、その後は放置になるかもな。
典型的な詐欺師の手法。
しかもこんな開発力しかないのなら下手にアプデすると余計に酷くなったりもしそうだ。 ノーマルPS4より箱Xのロード時間の方が長いってのもどんな作り方してるんだよとツッコミたい
箱版は通信を切っていてもロード画面でHDDにアクセスしてない時間が異常に長いから何かソニー忖度の処理を入れているのかもだけど >>301
単にどっちベースで開発したかってだけの話だろw
考え方が完全に宗教w PS4がメインプラットホームだとしても技術力が低い事は変わらないんだけどな >>3
すげえ攻略密度だな
ドルアーガーの塔かよ
一周回ってすげーよゴキブリハード やるにしても安くなってパッチが出揃ってからやれよ。マゾかよ どうせβ版だとしても信者はお布施で買うしコレシカナイでも売れるし情弱は何も考えもせずに買ってるだろうし
それにテストプレイやデバッグは購入者がやってくれるしその分はバンナム丸儲け
ソニーハードファン曰くアプデで直るからクソゲーじゃない!らしいからなぁ バンナムはこうして潰していったIP多いのに未だに学ばないのな どのみち版権モノは基本的にアニメ終了でメディアミックス全体も終了だから、今までのも含めてその場限りの低予算ゲーな扱いなんだろう いつからやろうな
ゴキブリにはウンコ投げつけとけみたいな風潮 自称1年遊べるの内の一月くらいはパッチ待ちでまともに遊べないという斬新なゲーム >>12
スクエニスクウェア側のエンジョイサークルクリエイターみたいだな >>1
PSはデバッグはユーザーの仕事だよ
ユーザーとゲームを完成させる!
任天堂の言う
ユーザーが参加して初めて完成
と似たようなもんだよ どうせ次回作が出る頃にはあいつら記憶喪失して予約して買うからほっとけ。
学習能力なんてない。性欲だけで生きてるから美少女キャラいれば買うよww バグ批判いいとして
人を馬鹿にするような奴はそれ以前の問題だけどな アクリアのゲームは発売後半年くらい経ってからやるのが正解 つめこみすぎたゲームだけどこれが完成しちゃうんだよね
アクリアのゲームは必ず買ってる
よそのsaoゲーだとこれの7割りぐらいしかコンテンツが無い >>320
完成しちゃうんじゃなくて、未完成品を完成品として発売しちゃうの間違いだろ >>320
手に余るボリュームにして未完成のままリリース
しかもそれを繰り返してるのか
プロデューサーがプロジェクトを管理できてない
それが常態化してるならバグまみれになるのも納得だ >>12
ゲーム開発者って客商売の感覚ないやつが多いんだよな。
いつまでたってもゲーム業界の地位が低いのは売り手側の意識が成熟してないからだという話は本当だわ >>200
光学メディア・サード主導・ナムコが注力と共通点が多いし
電撃PCエンジン⇒電撃PSが機関紙だったハードなんだから
先祖返りとも言える >>320
説明不足がすぎる。熟練値とか説明ないのは昔からなのか? アクリアはもしもモノリスが今でもバンナムの下請けをやっていたらのifルートを表してるだけだよ これが初めてじゃなくて以前のでも>>58こうなんでしょう
知らないで買った人はご愁傷だけどもw
知ってて突撃してた人達は一体何考えて突撃してたの(?_?)
>>315
バグ一覧がこんなに長いの久々に見たんで笑えて来るんだけど
今どき新品速攻で買おうって人は過去作とかで評判分かってそうなもんだよね 673 名無しさん必死だな 2020/07/15(水) 05:52:37.52 ID:CfM/bwXx0
つーか今作でもバンナム批判してるのってゲーマーじゃないよな
ゲーマーならバンナムゲーはアプデ修正されてからが本番だって知ってるもん
時期尚早に叩いてるのは100パーセント、ニワカだわ >>6
> 【対処方法】
> …
> 馬車から「南帝国」に移動することによってメインクエストが進行できる可能性がございます。
対処方法が可能性wwwww そこのお前!
SAO1個に含まれるクソゲニウムは、ファイナルソード4個分だぜ! こんなゲーム買うやつの脳ミソはどうなってるんだろう もしこのゲームのプレイヤーがVR接続で
クリアできないと死ぬとしたら
どうすればいいんた?? ジョジョとΝewガンブレの本番はいつだよ
まだ来てねーぞ こんな地雷ソフトをスイッチに出さなかったのはバンナム良心からなのね
ありがとうバンダイ!バンダイが任天堂との関係を壊したいない事が良くわかったよ
これからも持ちつ持たれつの関係を維持して行こうね >>330
これ、ゲーマーじゃなくて信者というのではないか? フェイタル・バレットもあのフリーダムウォーズの使い回しなのに、アクロバット擁護してたもんな FBが良作認定って時点でファンのハードルの低さがよくわかる
洋TPSあたりと比べると恥ずかしくなってくる出来なんだが あれと比べるのならロスプラだろ。主流のTPSとは別物 洋tpsってどれも同じでテクスチャ綺麗なの張ってるだけのクソゲーしかない印象 >>3-7
プレイすれば直ぐ分かるバグが多過ぎる手抜きゲーム
これはまた発売日に買った奴等が馬鹿を見る事になるPSのいつものゲームだな
これだから発売日に買わない方がいいんだよ値段も落ちるだろうしこうやってどんどん人が居なくなるPS4% >>347
本スレでもアプデ後が本番みたいな雰囲気あったな これ、シーズンパスも大規模コンテンツだから4000円越えと強気の姿勢だが
多分出るのは一年後なんだろうなぁ
バグ潰しに翻弄されて遅れていくだろう 洋ゲーTPSを一括にクソゲー認定して持ち上げてるのがフェイタルバレットって…
そりゃこんなユーザーを相手にしてたらゲーム作る側も適当でいいやってなるわ 1章からもう進行不能があるのがヤバイ
やっぱバンナムだわ >>1
戦闘中フリーズ。
セーブしてないからやり直しだって聞いた。
セーブは自由にできないらしい。
ゴミじゃん。 >>4
バンダイがテストプレイとバグチェックなんてするわけがない。 ゲーム界でも強い法則だから
ラノベ=クソゲー
これだけ例外だったのが異常だった、正常にもどっただけ
パルプ・マガジンと同じように、いずれ人類が卒業していくジャンルだからな スゲーまともにプレイできないゲームを販売
それ製造物責任法違反じゃない? まともにプレイできないのは、
ゲームすら起動できないくらいのレベルだぞ
もうちょっとお勉強しようね なんとなくだがこれを擁護しているのはゴキブリではないと思う
SAO信者ってあっち界隈でかなりアレな輩が多いことで有名だから
とはいえどっちもソニーが一枚噛んでるから同根ではある気はする カルドセプトサーガぐらいだったら回収を検討するんじゃね アクリアってPS2のネギまのゲーム作ってたところなのか納得したわ 逆に考えるんだ
あんなもの作っておいて令和まで生き延びたのは何かがあるんだ…!! NEWガンブレの悲劇から何も学んでないな
流石はバンナム FBは一応発売直後に買ってクリアまでは普通に遊べた 山鬱同様に無能なディレクターやプロデューサーの無理難題を形にしなきゃいけないプログラマー可哀想…
その挙げ句バグと不具合満載のクソゲーを世に出す羽目になるしTwitterでキレて良いのは扱き使われた関係者やろな PSPの頃から一貫してスルーしているがやはり正解か
とは言え毎度アニメが始まる度に食指が動くのもまた事実
しかしながらその都度心を鬼にして自らの甲をつねって諫めてる システムとか糞の部分が目立つけど、ストーリーと戦闘は割といけるぞ。オーバーキルで一気に畳み掛けるような戦闘は面白い。 >>109
なんで挨拶の途中でハナクソほじってんの? >>337
バナナの皮しゃぶって絶頂してる猿だろ、もはや信者とさえいえない バグフィックス見たら「〜するようお願いします。」ばっかりで笑えねーーな
アマレビューも相変わらずひどいもんだったが
>ストレスを感じたい人のためのゲーム
これはわらたwwスタッフもストレスすげーだろうし皆にストレスだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています