二刀流が弱いゲームって存在しないよな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF5の忍者ぐらいから二刀流がゲームで出だしたけど
攻撃力がアップしてメリットばかり。盾が重要なゲームもないし二刀流が
あったら二刀流使うよねって感じになっちゃったな 世界樹だと盾職強いバランスだけど全裸4刀流が共存してる
盾が強い=敵が致死ダメージの攻撃をしてくる=高難易度ってことだからな
ヌルゲーだと盾がいらないし、逆に盾持っても致死ダメージ飛んでくるなら防御捨てたほうがいいという タクティクスオウガのダブルアタックが強いとでも…? スターウォーズエピソード2で二刀流になって20秒位で片手切断される >>3
盾で回避率上げるのが超重要だから
一応最終盤回避能力上がりきってたら二刀流の出番がある 片手剣2本両手持ちより
両手剣のが強いゲームも多いだろ コマンドRPGみたいなのだと二回攻撃で火力倍層でもアクションだと微妙だよな
モーションの速さは変わらないわけで、たいていガードが弱くなる スカイリムの二刀流は防御に難があってめちゃ使いづらいぞ ゼルダ
二刀流のゾーラリンクは戦闘力は子供リンクに劣る
尚、背の高さと水中モーションからバグ技では大活躍 >>13
オリジナルは逆手の武器データはメモリに読み出してるんだけど攻撃時に使用しない仕様だからダメージは増えないんだよ
熟練度の計算にはしっかり反映させてるんだけど グラディエーターだと敵に強い二刀流は出てくるけど
自分でプレイする限りは盾持った方が安定する >>10
その前の闘技場の戦いに二刀流のジェダイ数人いるんだよね ドラマのスパルタカスでもガニクスとスパルタカスの強キャラ2人は二刀流 >>1
FF2,3は盾が重要
ドラクエ11も割と使い所がある >>22
グラディエーターは両手に盾持った二盾流が出来たな
あとは大きな盾だけ持つとか
しかも結構強いというw 二刀流なら攻撃力2倍!とか今振り返るとウォーズマン理論全開で草 結局日本だと、剣士で一番強いのが宮本武蔵だから
二刀流最強になっちゃうよね。 今は知らんけどゴッドイーター3のバイディングエッジ?は最初クソ弱かったと思う
バイジって言われるほど サムライスピリッツでも二刀流のキャラがバカ強だった記憶がある。 二刀流強いのってFFシリーズだけだろ。
アクションゲーじゃロクなのいない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています