バトロワ何が面白い?
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:15:59.08ID:H+3kqiV10
CODWZでソロでやってるけどすぐ殺されるんだがなかなか面白い
フォートナイトは建築忙し過ぎてムリだわ
プロの動画観たけど変態だろアレ
お前ら何が好きかな?
0003名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:18:15.94ID:TyhVBVYOa
マリオの方が百倍おもろい

0004名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:19:39.90ID:V8MID/lrd
ツシマの方が面白いし
0007名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:21:23.52ID:PJlsXSSG0
バトロワは99人の敗者の上に勝者たった1人が立つゲーム
負けて当たり前と思わないとどれも続かない
0009名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:22:18.16ID:MvCsFYc80
ガチ勢は別だと思うから、エンジョイ勢の言葉として聞いてくれ
フォートナイトは探索ゲーと言う側面もあるよな。島のいろんなスポットを巡って
楽しむと言う楽しみ方。でも敵がいないところを延々と探索しても面白くないので
バトロワで100人同時に下す。それで移動などに緊張感が生まれると言う訳

逆に言えば島を一通り探索してしまったら、後は毎度大体やること一緒だし
新しい島にアプデされるまではちょっと退屈だな感が出てくる
0010名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:22:33.22ID:Pg2mONUu0
運>>>>実力なところ
そして運があれば自分には実力があると思い込める、他の奴等より優れてるという優越感が味わえる
0011名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:25:17.43ID:MvCsFYc80
>>10
でもそれはあると思うよ。「競技」としてみるか「遊び」としてみるかの違いなんだけど
「競技」として見るならなるべく運の要素は廃した方が良い
しかし「遊び」として見るなら運の要素がある程度高い方が盛り上がるしリプレイ性も上がるのだ
だから流行ってる遊びって結構運要素が高いものが多いんじゃないかなと思う

まあ、前者が将棋で後者が麻雀って感じだな
0012名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:25:28.85ID:/mHU3nbqd
かくれんぼにいいもの拾う楽しみが追加された感じ、撃ち合いの楽しさはそんなにないけどまあ嫌いじゃないからマイナスにはならない

そういう意味で建設アクションバトルなFortniteはあんまり好きじゃない
0015名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:30:44.54ID:H+3kqiV10
CODWZですげー強い中国人四人組知ってる人いる?
めっちゃ上手すぎてAIが行動してるかと思ったわ
0016名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:30:54.52ID:MvCsFYc80
>>12
規模が滅茶苦茶デカくなったかくれんぼ という側面は確かにあるな
人が楽しいと思う要素って実は基本的にはそんなに昔と変わらないんだと思う
そしてその従来からある遊びの要素を上手く今の技術で発展させた と言った所か
0017名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:33:38.20ID:MvCsFYc80
>>14
テトリス99ってプレイ感覚としてはまさにテトリスを利用した格ゲーって感じだよな
0018名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:36:10.08ID:21DWORrLa
今度出る64人ボンバーマン面白そうだな
Stadia先行配信って所だけがネガティブ
0019名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:43:38.48ID:dfZ520TLp
PUBGはすぐ投げたけど、apexはずっと続けてる
個人的にはキャラコンの感触が1番馴染んだのと、運要素が適度に感じた
UBIのは操作感が軽すぎるのと、運要素がapex以上に強いのが合わなかった
0020名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:48:20.50ID:ovpVUQFJ0
フォトナって殺し合いせずにただブラついてるだけで
最後の10人ぐらいにいつも残るけど
あれじゃ何のスキルも磨かれないのかね
0021名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 17:54:46.31ID:0ojICtg1p
すでに出てるけどテトリス99
これくらいしか今やってない
0022名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 18:00:05.85ID:H+3kqiV10
フォトナ 忙し過ぎてムリ
エペックス ソロないしフレンドいないからムリ
CODWZ かくれんぼみたいで楽しいけどすぐ殺される
0023名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 18:00:09.42ID:KnjFPKE20
>>20
時間の無駄だね
とりあえず野良ボックスorエンドゾーンでしばきまくられなきゃいかんよ
0024名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 18:01:17.03ID:H+3kqiV10
CODWZって人気無いのかマッチングに2分くらいかかるんだよなぁ
0026名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 18:04:54.42ID:jnS1maCz0
フォトナはマジで建築できなくてもたまにビクロイ取れるからおすすめ
たまにね
0028名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 18:10:25.60ID:H+3kqiV10
俺が言ってた中国人四人組は多分チートだったわ
人間業じゃなかったしな
クロスプレイだからチート有るんだなー
0030名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 18:45:12.69ID:wz69PVGl0
同じ条件で競争が始まるという基本ルール

他のユーザーの視点やフリーに動かせるリプレイ機能があると必要な学習が自分でできるのが嬉しい
0031名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 19:53:02.34ID:MvCsFYc80
>>26
完全初心者だけどビクトリーロイヤル取れたよ
まあ100%マグレだと思うが
しかしマグレとは言え取れる敷居の低さが流行ってる
要因の一つかもしれない
0033名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 21:08:43.94ID:5Hrja/dZ0
今ならApexだと思う
0034名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 21:17:45.08ID:RQrezMz80
フォトナとapexは内部レートあるから初心者でも以外と生き残れる
ちょっと前のランダムマッチの頃じゃ、初心者は敵に会った瞬間終わりだったし
0035名無しさん必死だな
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2020/07/15(水) 21:22:37.07ID:VN+7yFks0
PS4だとApexの初心者はランクマでもいいと思う
ブロンズとかマジでFPS自体初めてなんじゃないかという初心者だらけ
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