Switchってホントにヒットしてるのかな?
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GB:5億111万本(1億1869万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
↓
GBA:3億7742万本(8151万台)
GC:2億857万本(2174万台)
↓
DS:9億4864万本(1億5402万台)
Wii:9億2081万本(1億163万台)
↓
3DS:3億7812万本(7508万台)
WiiU:1億285万本(1356万台)
↓
Switch:3億1065万本(5248万台) 据置機と携帯機を一本化して携帯機のソフトの値上げに成功してるってことだな 今年日本で売れたゲームの5本の内4本がswitchだよ・・・・ 普及台数の割にソフトがあまりにも売れないPS4よりは謎じゃ無いだろ この手の数字出す時なんでプレステは付け加えないの?
PSの歴史も知りたいから貼ってみて PS4が一億台越えで史上最も売れた、よりは信じられる >>14
任天堂ハードの売れ行きの歴史を貼ってるだけだから、PSは関係ないぞ
もし必要なら自分でやって 無料ゲー当たり前の時代にこの健闘という事を忘れないように 普段からマルチ合算でスイッチ単独ハード販売期間関係なくマウント取ろうとするようなヤツが何言ったところで狼少年状態だろうよ ゲーム史上で一番ヒットしたろ
PSシリーズなんて全部合わせても勝てないよ
利益見ればわかるわ >>1の数字を見る限りだと
DS並みの勢いがついてるようにしか見えないのだが
どこにスイッチのヒットを疑う要素があるんだろう? 稼働年数も書いてくれないと合格は与えられないな
仕事が出来ない奴の特徴が出まくり、やり直して来い 販売本数()みたいなゴミ以下の指標出してる時点で何も出来ないだろ
年度別の会社の利益書いとけよ >>5
いや利率いいならそれだけ調子いいってことだろ
他のハードの最終段階と比べてるんだから尚更 >>1
極論を言えば本体もソフトもゼロ円販売すれば台数、本数は稼げる
数億台、数億本なんて簡単に達成可能(数十億、数百億すらも可能)
台数、本数でしか計れない愚かさにいつになったら気づくのだろうか?
ドライな言い方だけど本体やソフトを売るのも儲けるための手段でしか無い
任天堂にしろソニーにしろマイクロソフトにしろ、皆、営利目的で存在してる企業
いくら儲けたかが正義である
沢山売りました。でも会社は赤字ですでは倒産あるのみ
少しはビジネスセンスを磨いた方が良い >>25
あの時代はハードのソフトも売れたよな
今は任天堂もソニーも販路増やして何とかシャア稼いでる状態だもの >>27
そりゃそうだ
ユーザーにとって一番幸せなのは
「好きな作品を作ってくれるメーカーが健全な利益を出している」状態だわな >>30
任天堂はマリカもスプラもスマブラもアプデレベルのゴミを出した上で
さらにDLCを馬鹿高い価格で売り出して出してる利益だからユーザーに得なんてないよ >>1
DS+Wiiは厳しいだろうけど
ほぼ間違いなくGB+64は余裕で超えられるな ソフトがこれから出ないんだから
ソフト売り上げは4億も無理だろ
しかもハードでさえまだ5200万台だぞ
ソフト売り上げから見るとゲームキューブが1番ゲーマー層が多いというのが面白い スマホのない時代のゲーム機と比べるのは些か愚かではなかろうか 大体同時期で比較(20yy/mm〜20yy/mm)
GBA:5140万台/18379万本 (01/3〜04/3)
GC:1597万台/12596万本 (01/9〜04/9)
↓
DS:6479万台/33087万本 (04/11〜07/12)
Wii:6745万台/50966万本 (06/11〜09/12)
↓
3DS:4333万台/16292万本 (11/2〜14/3)
WiiU:1260万台/7930万本 (12/11〜15/12)
↓
Switch:5593万台/35624万本 (17/3〜20/3)
年末商戦の差とかあるので完全に公平ではない
GBAより前は細かいデータがないので除外した >>1
「累計」VS「3年目」
ファイッ!
なお、PS4の3年目には勝ってる模様 2012年国内で
PS3 1081万本
PSP 646万本
Vita 168万本
で合計1895万本ソフト売ってたのに
2019年にはPS4とVitaで730万本まで減少したプレイステーションについて何か言うことは無いんかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています