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【朗報】UE5全く魔法のSSDを必要としていなかった・・・Lumenは激重でレイトレ必須
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/16(木) 07:06:00.50ID:Pjs3hNVu0
https://wccftech.com/unreal-engine-5-deep-dive-million-hig-poly-objects-60fps-ps5/
デモは約1440pと30fpsで実行されましたが、PS5はそのほとんどを60fpsで簡単にレンダリングできました。
すでに学んだように、Naniteはハードウェアに特に負担をかけていません。デモのGPUレンダリングコスト全体は約4.5ミリ秒でした。
これは、30 fpsのタイムフレームバジェットの約1/4、または60 fpsの1/8です。デモでは、ごくわずかな768MBのRAMのみを使用しました。
これにもかかわらず、デモは膨大な数のポリゴンを押し出しています。デモで見られる像の1つには33mのポリゴンが含まれており、
従来のテクスチャのように見えるもののほとんどは、小さなピクセルサイズのポリゴンで構成される実際の3Dジオメトリです。
下のシーンの彫像だけでも、160億のポリゴンが含まれています。


エピックは、新しい照明ソリューションであるルーメンについても詳細を説明しました。
新しいテクノロジーは詳細なリアルタイムライティングをサポートしますが、現時点ではミラーリングオブジェクトや反射オブジェクトでは機能しません
(つまり、まだレイトレーシングに代わるものではありません)。 LumenもNaniteよりもリソースを独占しているようです。
Epicが次世代のプラットフォームで60fpsで動作することを期待しているにもかかわらず、UE5デモが30fpsでしか実行されなかった理由はLumenです。



魔法のSSD一切言及されず全く必要なかった
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/16(木) 07:08:40.05ID:xb4uUQZ20
1 名無しさん必死だな 2020/07/03(金) 21:45:55.66 ID:864QzYR80
【速報】PS5はPS1234全互換対応か!天才マークサーニーも関与!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549115301/
>特許にはあの天才マークサーニーの名が!
>https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H31503013/23C0ECC1DA1FEA585B38A470480304CE
>https://image.gamer.ne.jp/news/2013/20130923/0003ad84060af80a2d1fb48bd5e52abacbca/o/1.jpg

PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556722893/
>名無しさん必死だな2019/05/02(木) 00:01:33.26ID:STxrsAMd0
>PlayStation 5 - insider says Naughty Dog games will look absurd
>www.hitc.com/en-gb/2019/05/01/playstation-5-devkit-13tf-gpu-the-last-of-us-2/
>信頼できるインサイダーがPS5開発キットで製作中の
>ノーティドッグのゲームがとんでもなく見えるとツイートして
>PS5の13TFLOPSで開発されているからだと
>cdn.hitc-s.com/i/1420/benji_sales_playstation_5_devkit_tweet_1194512.jpg

PS5搭載のレイトレージング、ガチですごい技術だった」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558433562/
>名無しさん必死だな2019/05/21(火) 19:12:42.24ID:vG0EcERN0
>i.imgur.com/Ynk7piy.jpg
>Ray tracing は光が発生し消失するまでを完全に再現する技術。
>今までは光点を設定してオブジェクトにぶつかり、そこで光は反射せずに消えていた。
>しかし現実は光は反射し、弱まりながら他のオブジェクトへ当たっていく。これを再現するのがレイトレージング。
>
>そして!さらにすごいのは、音の反射まで再現すること。
>
>この環境でVRとかやったらヤバイでしょ。
>マジで現実と区別つかなくなるわ。
>
>PS5、早く来てくれー!
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/16(木) 07:29:52.37ID:pi9DANy20
結局あたりまえのようにGPUの性能依存だったというオチ
PS5ボロ負け確定
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/16(木) 08:13:23.23ID:3YLXj1Z1M
光源処理は結局何やっても重い
ハードウェア支援の無いPS5は八方塞がりだな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/16(木) 08:23:53.72ID:Blsi1BFid
>768MBのRAMのみを使用
圧縮データを解凍してレンダリングしてこの容量なら、SSDからの転送データ量ってどれだけ少ないんよ
魔法のSSDなんて必要無いやん
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/16(木) 08:54:57.87ID:pi9DANy20
テクスレ民の言う事はいつも間違ってるな
どんだけ無知なんだ、あのオカルト連中
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/16(木) 09:10:09.88ID:toVAMDTma
>>1
この切り抜きだけでは分からんが、今までなぜできなかったんだ?
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