【switch】ペーパーマリオオリガミキング、バトルシステムがおじさんに難しい
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これキッズじゃないと頭固くて無理そう
戦闘ルール
戦闘開始前に敵が1列or扇型に整列している
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バトルが始まるとフィールドの床が動いて敵の配置がバラバラの状態になる
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プレイヤーは限られた手順の中で床の行と列を動かして敵を元の整列された状態に戻す
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成功すると攻撃力が上がり有利に
マリオの攻撃は縦一列攻撃のジャンプか扇型に広がるハンマーしかないため整列できないと敵を一気に倒せない
大体雑魚敵1バトル10体は敵が出るので整列させないで戦うのは無謀 >>1
え、これまさか始めだけじゃなくて毎ターンパズルやんの?? クソみたいなパズルじゃん
そりゃクソゲー認定されるわ カラースプラッシュも攻撃前にインク注入とかテンポ悪くなるだけの糞要素ぶち込んでくる プレイ動画見た限りだが探索がメインでアクションや謎解きとかの中に
パズルバトルもあるって扱いなので戦闘頻度は普通のRPGに比べ少ない
ボス戦に関しては全く別のバトルシステムだしな 一々ロード挟むしパズルだし雑魚戦めんどくさそうだな
いっその事アクションにすれば良かった
とっつき辛さで売れないだろうな コイン使って考える時間増やすってなんだそれ
くるくる回すの誰が考えたんだよ このくらいの面倒くささがあっても、雑魚戦にしっかりと報酬があれば良かった
でも貰えるのはコインだけってお前…… そりゃRPGおじさんが怒り狂うわけだわ
何十年粘着してんだあいつら RPGおじさんと加賀FEおじさんは仲良さそう
ってか兼業してる奴多そうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています