見た目と威力が釣り合ってない技
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オサレ系?の格ゲーとかたまにあるけど、
布や袖や裾等、単なる装飾品で当てて大ダメージって・・・
まぁ、メジャーな格ゲーでも腰が据わってない不安定なポーズなのに大攻撃ってのは
最近良く見るけど・・・ バッファローマンがマットから角だけ出して体当たりするような技(?)あったけど横から当たっても全く痛くないよなw >>193
あれは角に傷を集めておくことで何故か刃物のような切れ味を有しているから ああでもキン肉マンぽい技ゲームに多いからな
やはりあれは偉大だ スターオーシャン2のトライエースとかいうガッカリ奥義
隠しダンジョンの奥に隠されてて、やたらと大仰な前口上から呪紋攻撃のように時間を止めてフィールドを埋め尽くすやたらとしつこい大爆発
与えるダメージは通常攻撃1〜2発分程度、しかも普通にガードされる >>23
ポケモンの世界では地震や雪崩が頻発するし、雨が降れば雷もよく落ちる。挙句の果てには唐突な流星群も当たり前に起こる。 >>171
マイケルレベルの踊りをいきなり強制的にやらされたらぶっ倒れる自信あるわ みずてっぽう
アニポケでは火炎放射や10万ボルトと並ぶ扱いのはずなのにゲームでは威力低すぎ そういえばたまにいるよな
拳銃で撃ってくる奴
当たっても死なない 最近の超必殺技全般派手さのわりに減るゲージは必殺技2発分くらいとかザラ スト1の昇竜拳。
昇りきったケツに勝手にとっこんで来て死ぬCPU。
(しかも多段) エンドオブハートとか何当てても9999なのはあんまかっこよくない
普通に斬っても派手な爆発でも威力同じなんかと思うと萎える
ていうか簡単にカンストすんなや でもあれ見た目のインパクトもあるし気持ちいいじゃないか 明らかにメテオよりもヤバいFF7のスーパーノヴァが一番だろうここは 武器格ゲーをリアルにするとブシドーブレードになっちゃうから… サムスピの時点でバッサリ袈裟斬りやられたらグロでまっぷたつになってたからな
なおサムスピ零スペでNG修正 武器ゲーはどれもおかしいよ
特殊警棒って骨まで行くよ DQ8だったかのおっさん呼び
覚えるまでが大変な割に威力がいまいちな気がする
ビジュアルは抜群なのに ドラクエの技ってバランス考えられてないことが多くて
AI戦闘になると特定の技ばかり使うってのが当たり前になってる ゼノブレ2の必殺技
もう少しなんとかならないかな?
何回もやるから余計ショボい技に見えてくる
演出はいいだけに惜しい 刀でズバズバ切られても死なないサムスピキャラが
天草のただのビンタで瀕死 SNKのボスキャラの攻撃はだいたいおかしい
レベル高くなるとただの弱キックで4分の1もっていかれる ゼノギアスの銀牙
まぁ、ステ上げればそこそこ使えるけどヒット数が単発故の産廃
超新星爆発級の演出が泣くぞ 格闘ゲームにダメージ補正いる?
そこまでしてもコンボ入れたいんだろうか? あれのせいで残った人もいれば一発の快感が無くて離れた人もいるな
STGでいえば弾幕みたいに自分はあまり好きじゃない 古い格ゲーは必殺技や通常が今の超必より減るんだよな
3段コンボで気絶して終わりとかもザラだった ブランカのローリングに昇龍拳決まるとそれだけで半分くらい減るの好きだった 四天王の技にはカウンターで大ダメージになる技があって
そこを攻めるのがたのしかったな サイコクラッシャー落とすのが好きなのに
なんでカウンターなくした >>261
痛いというより体当たりだから吹っ飛ばした後がダメージになる セスのVトリガーで出てくるモフモフした大きな球
痛いというより気持ちよさそう DOA2のオープニングでスライムみたいなのに包まれてビクンってのたうってる奴
なんだっけあれ >>271
というか、威力を減らしたせいか必殺技という呼び名を避けてる RPGとかはまぁしゃーないとして、格ゲーキャラの斬撃に対する耐性高すぎるだろ FFのフレアはシリーズが進むごとにどんどん消費と演出に見合わない威力に… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています