MS「来週の発表会はハードの話はなく約1時間すべてゲームの紹介に時間を使う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
I know everyone is excited for Xbox Games Showcase next Thursday.
Seen some wild expectations so if helpful this show has one focus, games. No business, devices or similar news, just games.
A whole show about hour long focused on games. Hope you enjoy it!
https://twitter.com/aarongreenberg/status/1283779467278643200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本体の値段とロックハートの情報が8月まで先延ばしだと
ソニーは計画立てられないな
7万円でGOするしかなくなるわ MSは別に困ってないからデッドロックじゃない
SIEが勝手に一人で困ってるだけ SIEが価格だしたらMSはくぐるだけだから身動きが取れないのはSIEだけ
性能半分、サブスクなしの爆音劣化樹が価格まで高ければ終わりだろ このまま価格発表チキンレース続けてたら
フタ開けたらえらいことになるぞ ついでにいうと、Xboxは買うとGamePass 1か月権がついてくる
普通に今後も継続されるだろう
XSXは本体買えばそれだけで1か月ファーストのロンチソフト全てが遊べるが、PS5は別途ソフト購入が必要
既に初期コストが全く違う
しかも過去ソフトがEnhancedされるような恩恵も無い 箱はここぞとばかり4K60fpsを強力にアピールするだろうね
レイトレもやるだろうし楽しみだわ スペックはXboxが上なんだろうが売上はどう考えてもPS5でしょ >>130
スイッチみたいに独自ないからps4ユーザーの箱SX異動は
避けられないでしょタイミングもいいし この発表で箱買うか PS買うか決まるから見逃せないな MSはデバイスの垣根を無くそうとしてんのに、その内の一つでしかないXSXだけピックアップしてウリアゲをPS5と比較しようとしても何の意味もないだろ。
それは次世代ハードを売るしかないPS5の土俵だろそれは。
箱の土俵で戦うならサブスク加入者勝負になるけどいいのか?
ソニーは6年かけて200万人、MSは2年で1000万人だったけど。
両者目指してる事が違うのに、ハードの売上台数比較で勝敗決める行為はマジで無意味だぞ ここでの発表がイマイチだともうソフトはダメってのがはっきりしてしまうから正念場だな >>134
ずっとハードアピールしか出来てなかったもんな >>40
MSはアホ
ファーストインプレッションが大事なのに先に実機プレイ映像無し次世代感まったく無しのショボグラを見せてどうするんだ
あとのお楽しみどころの話ではないわ
順番間違えたからPS5にいいようにやられたんだよ
PS5は先にファーストゲーを公開したから話題になった
評価も悪くない
今回のXSXファーストゲー公開は所詮二番煎じ
話題を高めるためのハードルがさらに上がっただけ >>130
PS5がどれくらい劣化してるかじゃね
死んでも箱は買わねえってやつがPC移行してもMS的にはようこそXBOXへって感じだからな >>127
ゲーパス1ヶ月はショボい
やるなら発売記念で1年だろうな 任天堂ゲーと一緒で、ファーストのソフトが欲しいなら結局は本体買いするしかないし
それで一片の後悔もしないんだろうから欲しいと思った方で買えばいいんじゃないの
片や4世代互換、高スペ本体、サブスクでロンチ初日から多数のゲームで遊び放題、
なんなら本体買わずにモバイルクラウドでもサブスクのタイトルが遊べる方と
片や独自仕様で世代断絶、概ね低スペ、弾不足のロンチ、互換も怪しい貧弱サブスクな方で
今後金出して買ってくゲームをどっちのライブラリに追加して行きたいか、っつったら明らかだと思うが
ゲオやリサイクルショップに毎日出入りするような人だったら関係ないかな MSはハード三社でビリッケツのくせに我々の考え方は〜とか逃げ回って講釈垂れるのが嫌
ゲームパスだろうがクラウドだろうが家庭用でPSに勝ててる上で進めればより莫大な物になるの分かってるくせに
勝てなくてもいいしみたいな強がりがめっちゃ小物感
家庭用でPS勝ちたいって言ってみろよ PSはコントローラーだけ紹介とか斜め上で対抗(おま国) >>130
値段次第さ
6万円台とかバカみたいな価格もありえるわけだし >>141
家庭用でのマーケットが約2億人
家庭用に限らずゲームプレイヤー人口は20億人
マーケットとしてどっちにベクトルを向けるかは
この数字見れば明らかでしょ?
FortniteやMinecraftもデバイスに拘らずプレイできるから
これだけのユーザーベースを構築できてるわけだからね PS4でも箱1より売れているとは言い難い
日本では売れてるが
次世代となってもこの図式とは考え難い >>145
今のキラータイトルってマルチ前提だもんな
プレイヤーが好きなプラットフォームを選ぶ
そういったタイトル環境の変化に適応するMS、ハード販売の弾としか見てないSIE >>147
売り上げはどうでもいいけどなあ
それ言ったら日本ではswitchでもPA4より売れているとは言い難いと言えるわけで 任天堂さんのゲーム機は実売と思い出で結構差があるよね
友達の家でコントローラーを持ち寄って遊んでたから指先は覚えてたり
SONYさんは悪く言う気はないけど父親の自室に置かれてたりして触りにくいご家庭もあったとか
世相もあるよね >>140
日本のサードゲー遊びたいならps5になるだろう。
Switchとマルチは多くなるだろうけど
箱は日本では難しいよ。とにかく宣伝が下手 >>148
箱の1番人気なヘイローは他ハードで出さてないしまだまだ理想とは程遠いと思うぞ >>152
まずはGamePass&xCloudで展開するんじゃね、移植はコストかかるし
既にMinecraftでLiveアカウント連携済み、PS/Switchへの展開はSIE/任天堂が許可するかだけだと思う >>148
マルチってPCと箱だけ、PSには出ないタイトル >>153
クラウドも快適になるまでどれくらいかかるか未知数だし今のところ箱と高性能PCって条件じゃかなり限定的よ
20億をターゲットにするには程遠い Fableって毎回大型タイトルとして持ち上げられるけど面白かった事って一度もないよな
初代箱から買ってるけどw 今ですら日本のサードは看板IPゲームパスに出してるんですけどねゴキブリさん >>156
1度も面白いと思ったことないのに毎回買ってるのか
よく池沼って言われるでしょ Fableが凡ゲーの域を出ないのは確か
あの出来でTES4とほぼ同時期に出たというのが信じがたい
MSはクリエイター囲い込んであえて持ち味を発揮させないタイトル作らせるのが得意だからな
根本的にゲームに興味がないんだよ 1は当時としては結構面白かったけどな
所謂JRPGばっかやってたからだと思うけどけど >>160
1年近くFableの方が早いぞ
そもそも倍の速度で新作発売してるし
比べどころが違う MSはゲームに興味がないといういう人自体がゲームに興味があるのか揺さぶる質問をしてみた。 >>72
ぜひグランツーリスモ擁護のハゲにも同じこと言ってやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています