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テイルズオブクレストリア、なんとトライエース開発だった
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0002名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:41:00.41ID:V1LmNmFe0
>>1
あのトライエースがテイルズをねぇ
時間が解決したのか
0003名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:41:43.33ID:kjRLy1Ql0
モデリングに既視感あると思ったらそれか?
0004名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:42:06.84ID:+qszCpxIa
初代のファンタジア作ったスタッフが喧嘩別れして出来た会社がトライエースだっけ
それなりに感慨深くはあるな
0005名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:43:15.25ID:aEigX2t4a
スターオーシャン涙目w
許されてテイルズ作れるならもういらないじゃん
0006名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:43:22.89ID:EOXi2R170
所詮モバイルだろ
バンナムもそんなに力入れてないだろ
0007名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:43:36.96ID:/1nK/dmVa
スタオー5は奇乳キャラだったがマシになってるのかね?
4からモデリングヤバかっただろ…
0010名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:45:09.17ID:GBMBzzUQ0
トライエースってコンシューマー開発してるの?
0012名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:45:51.71ID:Zt34tvml0
トライエースってコナミでソシャゲ作って、なんと3か月もサービス継続した実績があるぞ
よかったな


しかも今回はアクションRPGじゃなくてコマンドRPG
トライエースの強みのアクション性とテイルズ戦闘の面白さの根幹を完全に捨てて
テイルズオタだけどアクション戦闘大嫌いで
アクションRPGなんかやってられっか!
って層に刺さると思うわ
0015名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:48:45.61ID:Vy9u6rzad
トライエースはもうソシャゲ屋になってしまったんだな…
0018名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:52:40.71ID:5L0qiDIb0
両方のファンは高齢化で殆ど残ってないだろう
和解には10年以上遅かった
0019名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:53:59.59ID:F844UvDpa
最近見かけないと思ったらそんなところにいたのか
0020名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 21:55:16.33ID:bR8As9p+0
やはりファンタジアのキャラが優遇されてたりするのだろうか
0023名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:01:38.40ID:IRKaLf41K
今のトライエースにSFCファンタジアに関わってた人がどれだけ残ってんだか
0024名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:01:39.59ID:RMMTQvyk0
トライエースは最近下請け以外でCSに関わる事ほぼ無くなったな
0025名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:02:44.15ID:CxPWjgz90
シンフォニアのPS2版の時点でトライクレッシェンドというトライエースから派生した会社が担当してたと聞いたが
0026びー太 ◆VITALev1GY
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2020/07/17(金) 22:04:36.95ID:PbMtNu2v0
>>22
ちょっと興味がわいたけどスマホゲームだからエロは無い
やっぱいいや
0027名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:05:49.85ID:+/ijjzSS0
研究を兼ねて作ったEoEのリマスターを自社パブで出したのが最後かな?
権利クリアできるならVP2とかも出してほしいわ
0028名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:06:41.76ID:mKeUrdK00
ここ10年地雷ゲーしか作ってないトライエースとかまだ会社存続してたのか
0030名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:12:05.20ID:9Oz5xmy4p
EoEは箱で散々やったけど、また遊びたいからSwitchでも出してほしいんだよなー
0031名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:13:09.51ID:Cyy7FaFk0
>>12
虚数空間にでも売り込みたいのか?
0033名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:17:08.28ID:D6eOPP8m0
バンナム内部で、RPG作れる人材がもう居ないのでトライエースに外注したのか?
でも、ここ最近CSには出して無かっただろ
0034名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:19:25.53ID:7Jh7G8CY0
エッジさん送り込んでテイルズオブシリーズごと消滅させようぜ
0035名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:34:50.45ID:GV+5USLaa
延期してるアライズがトライエース臭いじゃん

真の仲間としぇんしぇーのスキャンダルで次が最後かもしれないからな
是非協力して作って欲しい
0036名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:37:00.47ID:ibU3NhSb0
テイルズにトライエースに月光とか言うこの世の終わりみたいな陣営
0038名無しさん必死だな
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2020/07/17(金) 22:47:24.40ID:3+arjGDK0
これはトライエースの立場が落ちただけだな
0040名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 01:03:25.82ID:UIeSl96v0
日本テレネット
ウルフチーム
テイルズスタジオ

テレネットはともかくテイルズスタジオのスタッフは全滅だろ
0041名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 02:12:31.08ID:SVXsOtI50
もうトライエースが製作って聞いてもなにも嬉しくなくなった
0042名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 03:18:31.50ID:QuVHSeb/0
アライズがゴッドイーターチームに丸投げで
クレストリアがトライエースに外注

で、本来のテイルズチームはどこに消えたんだ
馬場と共に消滅したか
0043名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 04:12:27.33ID:itScdMaT0
日テレ残党会社の推移でハードロックとかプログレ的
ファミリーツリー描いてみたみたいなw
0044名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 04:54:35.04ID:/FresKQs0
>>42
スカーレットネクサス作ってるのがそうじゃないの
0045名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 05:02:22.00ID:WT61YDke0
違うアライズはテイルズチーム
スカネクがGE
0047名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 05:34:10.65ID:3ky1F4J/M
前作主人公殺したけど
夢オチにしたからセーフでお馴染み
TOD2のあの月光が!?
0049名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 08:41:36.93ID:07Z8TAQr0
キャラモデルに既視感あったけど、トライエースだったか
0051名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 10:42:25.42ID:YTI/Oo/JM
ああクレスが主人公の師匠て優遇はそこからか
0052名無しさん必死だな
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2020/07/18(土) 14:41:36.36ID:ruMc1qqda
なんでテイルズをトライエースが製作してターン制なんだ…
アナムネシスの技術持ってこいよ…
0055名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 00:28:25.70ID:GWESN0Fd0
トライエースが輝いてた時期っていつまでだろ
SO2まではピッカピカだったと思うんだが

もうずっと何をやっても何かしら問題を抱えてきた気がする
いろんな会社で下請けを渡り歩いて結局ナムコに還ってきてしまった

AAAってよくまるでナムコ社員だったのにナムコと喧嘩して独立した、みたいな扱いされてるけど
たまたまそのときナムコの下請けしてたナムコとあんま関係ない糞会社を飛び出してただけだから
ナムコの下請けはある意味で本当に元通りって感じ
0056名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 02:47:05.68ID:5SBROg5na
VP2がアレだったし湯水のように使ってたであろうゲイツマネーインアンとゲイツマネーso4がアレだったしなぁ…
個人的にso3までと思うわ
eoeはまぁ…
0057名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 07:01:52.65ID:CjsQwGHBa
カナタって、主人公の名前がイグジストアーカイヴと同じなんだな

ファンタジアとスタオーとヴァルキリーのゲームデザインした人の
ゲームが1万本程度しか売れないってショックだったがクソゲーっぽいので触ってない
0058名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 16:18:09.67ID:mavszmQWp
トライエース代表の五反田が
自社開発の3Dゲームエンジンを売り込んでたが
全然売れなくて、UEが全部、全部、全部、かっさらっていった。
0059名無しさん必死だな
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2020/07/19(日) 23:16:04.70ID:3FGS/XTV0
トライエースの場合描画エンジンより面白いゲーム作るノウハウやテキスト書ける人材を揃えるべきだった
五反田は技術者としては間違いなく一流だったが社長としては見てる方向間違ってたろ
0061名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 08:07:51.31ID:uxt5ARWU0
五反田は今で言う疑似じゃない物理ベースレンダリングからのリアルタイムレイトレーシング的な技術について前世代後半で講演かましてたからな。社長にするにはもったいない人材だった
0063名無しさん必死だな
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2020/07/20(月) 08:46:14.24ID:znlaX1x0a
トライエースもクインテットみたいに消えてくんかなあ
せめてご本人ら視点の何かしらの記録を残してほしいわ

https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/2742/

豊田:『ファンタジア』にはグラフィックイコライザーやドラムセットのような
こだわりの機能があることからもわかるとおり、当時日本テレネットの
プログラマーだった五反田義治さん(※2)はもともと音楽が大好きで、
スーパーファミコン(以下、スーファミ)用の音楽ドライバーを作ったと。
これをどういうゲームで活かせば一番いいだろうかと考えて、RPGが
一番合うということで始めたと聞いていますね。
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