10億で1本のゲーム作るより100人のインディーゲーム作者に1000万配る方が利益出るんじゃない?
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年間1万本発売しているインディのなかでヒットするインディなんかほんの数本だけだぞ。
100本インディを作っても一本もヒットしない確率のほうが高い。
一本に10億掛けたら少なくとも数万本は売れる。こっちのほうがリスクは少ない。 ヒット作を出すのが目的ならともかく採算で考えるとダメだろうね
100人中何人がリリースまで持っていけてそっから何人が1000万利益を上げることができるのかと考えるとリスクが大きすぎる 1000万円て最低限に有能なクリエイターの一年分の人件費にもならんだろ
それだけじゃ何も変えられん >>7
リリースできなかったら契約不履行で内臓貰うに決まってんだろ >>10
いったいどこの世界でそんな契約が通るんだよ てか、100人に配ってゲーム作らせるのは構わんけど100人のマネジメントできるのか?
10とか20に絞り込んでその分配る額増やしてちゃんと工程管理とかした方がいいんじゃないのか? てきとーに作っても金かけてる感出すだけでレビューも買って確実にそこそこ売れる
最近の流れ見てて分かるだろ 凡作を数年かけて1本作るより、
よくわからないのを数ヶ月で100本作って
その中から神ゲーが1本でも出れば勝ちってやつか インディ作者
クラウドファンディング行います
目標金額は$50万です
の世界だからな
インディでも1000万とかはした金だろ >>19
インディでも神ゲークラスは
何年もかかって作られてるのがほとんどだけどな >>1
開発費負担の話か
きちんと契約すれば囲い込めるしそういうファーストもあるけど…一応言っとくと
Apple arcadeがそれだぜ?
存在感あるか? インディーって定価も安いのに利益出るわけないじゃん 80本クソゲー
19本凡ゲー
1本佳作がいいところだろ 金があるなら、開発費支給じゃなく、パブリッシャーやるのならアリかもなあ それじゃあ東大出正社員様の年収1000万稼げねーんだよボケ >>3
こいつの妄想じゃなくて、本当に配って実験できるなら面白いんだがな
実際は1000万すら持ってないチンカス 1から開発する必要はない
売れてるインディーズゲームを移植してもらうのが効率いいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています