パワプロ買ってきたぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
言うほど当たりではない
近年じゃパワフェスが初登場した2016が当たりだったと思う >>1
あ、ワンピのステマばっかしてるヤツじゃんw
俺もこないだ買ったけどぶつ森とボダラン3本セット(今2の本番と言われる3週目に入ったばっか)とwarframeとterrariaで手一杯でバンパラ積んでるしパワプロもまだサクセスで1人しか造ってないけど今度時間あったら一緒にやろうぜ?
俺が勝てると思うなよ?
『俺が』は『俺に』の打ち間違いじゃないから…
勝てる気なんてしてないんだから…
サカ豚だけどパワポケ以来久し振りにやりたくなっただけなんだから… >>6
友達と遊べないPS4のが劣化版でしょ…
お前ら友達居るか?居ないだろ?
居たらぶつ森であんなネガキャン出来んのだわwww
リモプでswitchと同じ事が出きる?
無茶言うなよw ジョイコンでアナログ操作できないんだけどコツ教えて >>8
深く握って常にチョイ押し込む状態で持ったら
俺は操作がしやすくなった
個人差がバリバリあるんだろうけど
ノーマルのサクセスくらいならバンバン打てる
エキスパートはやってない >>9
TVオンリーならPS4
携帯モード使うならSwitch
でいいのでは >>4
当たりより粗が目立たないだけだな
今年のは
実装して当然って感じで >>8
スティックが1cmくらい高くなるゴムのカバー付けるといいよ
ブレがなくなって操作性が良くなる おっSwitch版とは分かってるな
プレイ環境の自由さが快適すぎて最高だぞ >>16
あれってそんな効果あんの?
2018の時ピタッととめられたピッチングが今作プルプル震えるんだよな 俺、ジョイコン無理だろと思ってプロコン買ったけど
どっちにしろロックオンないと打てない
ていうかロックオンなしで打てる人の意味がわからない パワプロに当たりも外れもあるのか?
毎回同じで選手のデータだけ違うのじゃないのか? >>20
パワフェスモード面白いのに、難易度ノーマルでもロックオン無くてルーキーでしかまともに遊べないのつらい >>21
PS4の方はズル出来るからすごい選手出来てもふーんで終わる劣化版だよ 最初Switchでやってた配信者も操作性がアレだからってPS4に乗り換えてたな >>19
最初無しの時は絶対無理と思ってたけど付けたら全然違ったわ
それでも多少は慣れが必要かもしれんけど >>26
リアル野球は大雑把なルールしか知らない(打って走って一周すれば点になる……程度)状態での感想としては
とにかくモードが多いから
実在のプロ野球を全く知らないからペナントモード(普通にプロ野球1年やる)とかマイライフモード(主人公がプロ球団に入って一軍目指したり試合に出る)は完全手付かず
だけど、パワフェスモード(ゲームキャラだけでストーリー付きトーナメントを上る、試合間にランダムにイベントが起こって何周も遊べる)、サクセスモード(大学生として毎週練習とかデートとかしながら二年弱かけて全国大会優勝を目指す)とか
野球詳しくなくても楽しいモードもあってそれだけで元取れてる サクセス目的で買ったがパワポケみたいな糞みたいな展開を期待してたのにえらく薄味なんだな…
なんつーか当たり障りないかんじ… >>27
ほーん、なるほどね。野球知識は似たようなもんだけど、結構楽しめそう サクセスのシナリオ面白いからマジで良作だな
2018もこのぐらいの出来にしてりゃ評価されたかもしれんのに >>28
本編のサクセスは昔から薄味だよ
パワポケシリーズこそ復活してほしいわ
あれ野球興味無くてもハマるレベルに面白いからな パワポケは野球が邪魔になった結果カードゲームで進行したりAボタンだけでバッティングできるようになったな >>32
なるほど
元々本編は薄味なのね…(´・ω・`)
パワポケのパンチの効いた糞みたいな展開を期待してたんでハイ…
『おいおいw彼女候補で口説こうとしてたら女の子が所属してる劇団が火事で全焼とかそんなのこういうゲームでありかよwww』とか遊んでた記憶があったんで…
ご教示ありがとうございます
m(__)m 元々低性能なゲームボーイでパワプロを完全移植できないので(悪名高いKCE名古屋がパワプロGBというクソゲーを出して無事爆死)
野球部分もミニゲーム並に妥協してサクセスをADVとして昇華させたのがパワポケ
2から本家と完全に切り離し3からサイボーグやタイムトラベルといったSF要素4から野球ゲーム要素ほぼ皆無の裏サクセス8から彼女イベントの異能バトル路線を盛り込み独自のファン層を作った
しかし家庭用版と遜色のないパワポタの登場によってスタッフファンともども野球要素を軽視するようになり任天堂ハードでパワプロをやりたい野球ファンやライトユーザーは離れていき売り上げは低迷
シリーズは14で3DSへの以降を待たずに唐突に完結 シリーズの産みの親の一人はコナミを退社した(会社を立ち上げたがマリオスポーツMIXに関わった後の消息は不明)
残ったスタッフはアプリ版を開発運営している 今回のサクセスシナリオはパワポケのメインライター関わってるべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています