ゴーストオブツシマのアマゾン星4.6だけど本当に豚が主張するようにクソゲーなの???????
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>>119
育成は楽しいと思う
侍やなくて忍者みたいなツリーやけど ストーリー・キャラクター・ゲーム性、どれも淡白で単調だから、金田城で終わるくらいで丁度良かったかも
装備や仲間を整えて、金田城でいざハーン戦と乗り込んだら、ハーンが居なくて肩透かしを食らう
金田城越えてからは少ない要素の繰り返しに虚無感を抱き始め、プレイ継続が厳しくなる
雰囲気は最高だけど、コピペ感も強いし、雰囲気で何十時間は厳しい
これから始める人はサブクエ飛ばしてメインを一気に進めることを推奨する >>132
対馬民がブログで自分が住んでるとこと地形がまったく同じって書いてた ゴキちゃんが売上で証明すればいい
新規IPで尼レビュー高得点でミリオン売れたら文句のつけようもないだろ
20、30万程度だとラスアス2が酷すぎた反動とか言われて終わり >>134
雰囲気やゲームそのものは好評だが
全体としてはやや単調で飽きとの戦いになってくる感じか?
忠告サンクス
ゼルダBotWプレイしちゃってからだから
他の不便そうなオープンワールドやるのが不安なんだが
今作はその辺大丈夫そうか?
ぶっちゃけどちらがおもろい?
あと刀って大業物とか位列あるん? どっちが面白いって、ベクトルが違うからな
ブレワイみたいにフィールドに干渉して遊べないからつまらんとも言えるし、逆にブレワイは一騎打ちやチャンバラ出来ないからつまらんとも言えるし
侍、時代劇が好きなら損はしないし侍なりきりプレイしたらめちゃくちゃ面白い >>139
ゼルダBotWや、フォルアウ3は好き
そして侍と侍道2と侍道3は好き
しかしゼルダBotWがマジで移動が楽しすぎて&ロケーションが良すぎて移動糞な凡百オープンワールドゲームアレルギーになってもうた
ツシマにはせめてロケーションの良さにきたいしたい
祠はゼルダBotWのオマージュなんかね? ラスアス2がユーザーに対していかに勘違いしてたかわかる対局にあるゲームだとおもうよ ゼルダの伝説BotWとSEKIROの戦闘は本当に面白くてハマったけどゴーストオブツシマは戦闘中のカメラワークとロックオンがゴミすぎる
戦闘以外はアサクリなのでアサクリ好きならおもしろいよ >>140
ロケーションはフォトモードが楽しすぎて無駄に歩き回って撮影スポット探して撮影しまくるだけでゲームがまったく進まない程度かな
移動が楽しいってのは盾サーフィンやパラセールとか含めての事ならまったく敵わんけど、個人的にはツシマを歩くだけで楽しい
鳥居を見つけたら無駄に一礼したり、遺体に礼をして弔ったり、なりきるのが楽しくてたまらん >>2
今月の頭からネガキャンしまくってたぞ
翻訳がおかしい(外人の勘違い)とか一部の要素を切り取ってクソ認定とか
ラスアス2みたいに分かりやすいレッテル貼りができずに失敗したみたいだ >>138
自分が到達している地点では、刀は一本
鞘が種類があるけど、効果があるのか、単なる外装なのか、はっきり分からない
昔ながらのオープンワールドの和風版
BotWとはベクトルが違う
昔のアサクリやRDR1辺りのオープンワールド
ロケーションのバラエティはさほど多くないので、雰囲気が合えば
後、他の人が触れているけど、自分で脳内ストーリーを作れるかどうか
ゲーム自体のストーリーは必殺仕事人のエンタメ性や黒澤映画の痛快ものとは違って、終始静か、波立たない、静的 >>138
他武器で暗殺用の短刀が一本あるかな
長距離武器で短弓と長弓がひとつずつ
それぞれ素材で鍛え上げるシステム
雰囲気を重んじたのか、強化値の大部分は数字で表示されず、ざっくりと棒グラフ表示される >>71
動きづらいって転がるやつか?
連打癖ついてるからかわしただけのつもりが転がっちゃう ツシマもホライズンも恥も外聞も節操もなく他のオープンワードの良いとこパクりまくり
しかし金掛かってて失敗できないから必死で作ってて残念ながら非常に面白い
グラはコンシューマで上限で作家性は舞台や世界観、ストーリーでちゃんとしてる
なんで金のあるマイクロソフトがこのレベルの出せねーのか不思議
せいぜいクラックダウンという有様 >>138
どっちもサブクエ含めてオールクリアしたが
ゼルダにかなうゲームは今のところないな >>153
どちらかというとゴキよりも非PS派が評価してる印象 >>154
俺は逆にゼルダの気温とか耐久値とか天候デメリットとかスタミナとかストレスになって途中でやめた
PC版で全部オフにしたら面白すぎてバイクも取った
そんなわけでPC版MOD入りブレワイ > ツシマ >>>>>>> 無印ブレワイかな >>145
>>154
サンクス
rdr1はそこそこハマれたから良さげやね。
あとゼルダBotWの移動ってのは、盾サーフやらパラセーリングもそうだし
目的地まで辿り着けず寄り道しまくってしまうって意味も含めての移動やね
とにかくゼルダBotW一度やってからおいそれと他オープンワールドゲーやると不満タラタラになるからおっかないわ
このツシマってのは祠や和風の雰囲気がゼルダBotWにどこか似通う感じを受けたから興味出た
あれか、カカリコ村の超フォトリアルなバージョンみたいな景色が
延々続く感じかね?
とりまお前さんがたの意見信じて買ってみる
俺は生粋の任信だから
プレフォー持ってないがこの際に本体ごと買ってやってみるよ >>157
ゼルダみたいにフィールドに干渉して物理エンジンで遊ぶ要素は無いから、そっちに期待は禁物だよ
個人的にツシマで目的地まで向かってる最中、目的を忘れて寄り道しまくってしまうね
コログ探しみたいな楽しみはないけど、目につく場所に行ってみると大抵絶景だから行く甲斐がある
報酬が欲しくて寄り道するのなら、それほど報酬ありのロケーションはなくてガッカリするかもよ
フォトモードの為の寄り道だな
侍と時代劇が好きなら黒澤モードだけで元が取れる あつ森が惨敗してるんだっけ。
初週ミリオンも楽勝だな。 対馬みたいなビジネスモデルが崩壊してる洋ゲーは終わってる
【悲報】ゴーストオブツシマ、イギリス売上たった7万本
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595238573/
「さすがにPS2のゲームは今どき古臭くて遊べないよな」→ペルソナ4がsteamで50万本突破
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1594783086/
↑
和ゲーを重視すべき理由がよくわかる
ビジネスモデルが崩壊した洋ゲー的な方向性じゃなくて、
和ゲー的な方向性にソニーが誘導していかないと >>162
ペルソナ50万DLは全世界でツシマ7万本はイギリスのみな
しかもペルソナは2000円程度
買い替え需要もあるわけよ >>164
これ、今のご時世で中々の偉業なんでない >>65
メタスコアどおりの佳作って感じ
これユーザースコアが上がってるの、
ユーザーの方がやるゲーム無くなってるだけじゃね
まともなゲームってだけで評価上がってる >>163
イギリスでそれくらいだとその他で100万くらい
売れてないと200万行かなさそう 100点1本で終了より80点たくさん出るほうがプラットフォームとしては魅力だし >>169
もうインディー無いとそれすら無理じゃね 今の時代は大作や注目作品は必ずアンチが沸く
そんな状態でこの点数を維持してるのは正直すごい ゲハに居ると勘違いするけど
デスストとかも購入者以外評価出来ないsteamじゃワールドワイドで非常に好評だしな
ゲハとかネガキャンに溢れてる コロナの影響でプレステ買って、たまたま前評判を見て予約して買ったが
まじくそげ、酷すぎる
こんなんで金をとるのかよ!って
戦闘シーンはわちゃわちゃしすぎてるし
馬での移動がかったるいし、声優が悪いのか知らんけど
会話が気持ち悪い、字幕だけの方が良かった
死んだ後、全然違うところから再開することが多数
多分、オープンワールドとやらで本来行くべきじゃないところに行ったからだろうけど
サクッと殺されて全然違う場所からはじまった
バグなのかなんだか知らんけどさ、あまりにも酷すぎる >>171
それだけステマ要員が大量に用意されたって話だろ いやーこんな面白いオープンワールドゲームはブレワイ以来だわ
本体ごと買って正解だった
ここで背中押してくれたお前らありがとうなマジで 馬での移動は過去無いレベルで爽快だな
風の表現使い方も素晴らしい
目的地に向かって風に沿って馬で爽快に疾走してたら
いつの間にか母上に誘われて
周辺スポットも自然に見つけられる
おかげで寄り道だらけで目的地に着かない 対馬よりセールになってたライズオブトゥームレイダーの方が全然面白いんだけど
メタスコア88点だけど93点のアンチャより上じゃね?コレ >>1
ゼノブレ2信者によるとメタスコアは工作だらけ!アマレビこそ真の評価!!らしいから神ゲーだぞ。 >>178
お前ツシマやらずにセール品に飛びついただろ ドラクエ11SがPS4で出るらしいけどどうでもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています