何故一般人はグラフィックが綺麗なゲームをやらないのだろうか?
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あつ森だとかポケモンとかやってる一般人にホライゾンや対馬の方がグラフィックが綺麗で凄いよってゲームを見せても興味持たないのは何故だろうか? >>139
碧眼向けに調整し過ぎだよな
ツシマもなんであんなに真昼間にコントラスト強く出してんだか
ゼルダや原神くらいの色遣いが丁度良い でもゲームやらない人が興味持つきっかけとしてグラってデカいよね 確かにグラ綺麗とかいうゲームは
ほぼグロももれなくついてくるよね
ラスアスしかりツシマしかり >>361
あつ森はあえてそうしてんだと思うぞ
あまり凝った絵ずらではなくシンプルな方向性にまとめてる
じゃないとマイデザインとかめんどくさくて一般人が手を出さなくなる 所詮ゲームだからハイスペPCゲークラスのグラは
映画とかで満足してるんじゃないの一般層は
Switchのソフトが大いに受け入れられてるのはそういうことでしょう 日本に限って言うとカワイイ要素ないとやらない人多いよね
全員ではないけど >>89
その辺は是非ともPCのMODで化粧しまくったGTA5を君が一般層に見せてアンケートとってくれ
時々例に出すがヨドバシ梅田でGTsportのデモを見た父娘が「凄いね〜」と言い
その直後には既に無関心になりそのままPSコーナーから去ったんだよ
答えは既に他レスで出てるけどPS5のGT7でスレタイの様に進展すると思う? 写実主義にこだわるというのは単に表現の幅を狭めているだけなんだよ
美術史を学ぶべきだな 話題の対馬動画で見た
グラのっぺりしてあまりよく見えなかった マイクラやってる一般人に、全てのオブジェクトをフォトリアルモデルに入れ替えるMOD入れたマイクラ見せても見向きもしないと思うがな
国内じゃもうフォトリアルであるという時点でネガティブ なんだかんだ言ったところで当のPSユーザーが買わないんだから
ゲハで聞くよりPSハード内でアンケでも取れよ フォトリアルな方が難しそう、めんどくさそうってイメージはあるな
逆にデフォルメだと簡単そうに見える
実際にはそんなこともないんだが 銃で戦う洋ゲーよりもアソビ大全のほうが面白そうに見えるからじゃないか 高度な機能使っても描いてるものが薄汚いものばかりだったら
それはグラフィックが奇麗とは受け取られないんでは
仮に4kで超精細なうんこのモデル表示してもグラ奇麗って感想は出ないだろ グラグラと結構だが
そろそろ鈍化してもいい時期だと思うぞ
開発期間と開発費の高騰は無視が出来ない 3D酔いという言葉があるように3Dのゲームに苦手意識持ってる人は多い
そういう層は単純な横スクロールとかを遊びたくなるがそういうゲームがSwitchにはあってPS4にはない
それだけの話
PSは3あたりからどういうわけかフォトリアル縛りみたいなのがあるらしくてな
N64やGCの頃の任天堂と全く同じ過ちを犯してる ニンテンドー信者はグラフィックに拘りすぎなんだよ
グラフィックなんて技術水準が上がれば自然に向上するんだから、グラフィック汚いゲームがどう考えてもおかしいしマイノリティ
ポケモンとか熱盛とか綺麗にできるものならしたいだろうけど技術力開発力が無いから妥協してるんだよ
ポケモンや熱盛が国内で海外ゲーより売れてるのは単なるブランド力でしか無い
ニンテンドー信者はグラフィックに拘るのやめて、諦めたほうがいい
普通のゲーム企業やゲーマーはグラフィックに拘ってない
拘ってないからこそ、グラが汚いゲームに拒否反応を示すし、グラが綺麗なゲームに惹かれる ゲームの売れる売れないにグラフィックは関係無い
ポケモンやあつ森のほうが売れてるからグラフィック綺麗にするのは間違いなんて論調はバカの極み
そのブーメランはポケモンやあつ森の開発環境やスタッフにぶっ刺さってる
もっと物事の成り立ちをちゃんと見つめ直したほうがいい
お前らの言ってることは所詮「グラフィックは汚いほうが正義」みたいな、その程度の浅い発言だから >>385
それはない
グラフィックのショボいGTA1は100万本しか売れなかったがGTA5は1億1000万本売れた >>384
世の中と真逆な事言ってて笑うw
拒絶反応を起こしてないから任天ゲーばっかり売れてるんだろw グラグラうるさいのPS信者だけど
前提が間違ってると結論も間違う典型だな >>387
メガテン5やライザ2を見て直感的に「グラきたねぇ」ってなるのが普通のゲーマーの反応
そしたらお前は老害のごとく「は?ゲームはグラフィックじゃねえんだ、中身が命だ」と決まり文句で返す
正常なのは間違い無く前者だ >>386
そもそも新規IPとしての1と人気シリーズの新作としての5じゃ知名度が違うだろ
グラも時代が違うからそりゃ比べたら1の方が劣って当たり前だし
頭悪いどころじゃないだろネタで言ってるの? >>389
なんかよく分からん「普通のゲーマー」とか言う架空の存在の話をしたいならよそでやれ
ここは>>1にあるような「一般人」の事を話すスレだ
頭を悪すぎてそれくらいも分からないのか? >>389
まぁ、その異常性の出てる書き込みで正常だとか主張されてもw グラがそんなに大事ならライトユーザーが一気に流れてDS、3DSが日本のゲームの主流になってないでしょ
グラがいらないとは言わないけれど選ばれたのはこっちの楽しさだったというだけだよ 車好きと一緒だよ
走れればいいって人もいるし
高級車じゃないと満足できない人もいる あつ森はシリーズ最高画質だぞ
でもデフォルメの仕方や細かいディテールは過去作よりレベル低くてセンスないぞ
でも売れてるからグラフィックが綺麗なら買うバカが多いってことだ >>391
じゃあGTA5が1と同じレベルのグラフィックスだったら1億本も売れたと思うか? 主観的な言い分では誰も納得しないぞ
3Dだから売れたってデータがないと 日本じゃテレビの前でゲームするユーザーが減っちまったってことだろ
任天堂のせいでもある キレイなだけで糞ゲーやからな
面白いゲームがやりたいんだよ >>382
3D酔いのほとんどは画面が揺れたりカメラがおかしな加減速したり遅かったりするのが原因だけどな
FPSはまた視野の問題があるけど >>99
wiiでフライングパワーディスクが現役ですぞ!
Switch版もあるけど。 >>399
そにーさんはなんでユーザー引っ張っていけなかったんすかね。 任天堂とMSって戦略は一緒だろ
裾野を広げることって
ソニーはリビング構想から抜け出せないのはわかるよ
ただそろそろなんとかしないと でもグラの底上げされてるのも事実だからな
ずっとドットや低ポリに居座り続けるなんてハードはまずない 集団の先頭にいるか、後方で脚を溜めるかの違いであって
技術競争の集団の中にいることに違いはないんだよな ゲームでも最底辺の豚どもがチョンテンドーのクソゲーのクソ汚いグラに大発狂してて草w もう次世代はオールフィシカルみたいんなんじゃねえの
空が止まってるのが気持ち悪いとか、中毒症状なんかも知れんけど 対馬とか背景違和感あるだろ キレイだとか目クラばかりだな 昔はゲームにしては凄く綺麗って感じだったけど最近はリアルにしては汚いって感じだな
汚いと言うか不自然と思う事が多いか もう映像の綺麗さにはさほどインパクトがないってことだよ
初代PSやサターンが出たときのインパクト覚えてる人なら解ると思うけど
今じゃ一般人が求める綺麗さはどのハードもクリアしているんだよね
だったら持ち運びに便利だったり面白い方を選択するのは必然じゃん 昔はグラがどんどん綺麗になっていくのにワクワクした時代もあったが、グラが綺麗になってもゲームが面白くなるわけじゃないってゲーム業界自身が証明してしまったなFFとか リアルにしすぎると綺麗なもんだけじゃなくて汚い物もリアルに描かないといけないからな
おっさんとかブスとか人の毛穴とか馬のしょんべんとか グラフィックの美しさが面白さにそのまま繋がるゲームもあることはある
theHunter: call of the wildがそれ。大自然で狩猟生活をするゲーム
そして、そんなゲームは非常に少ない そもそもフォトリアルのゲームって撃ち合いで瀕死になってもしばらくすれば回復するのは何なの?死んでもリスポーンとかリアルにしたいのかファンタジーにしたいのか意味分からんねん グラとルールは別物だ
そしてハードコアなルールのゲームなんて山ほどある
豚はパソパソ言ってる割にほんと無知だな
Steam:Arma 3
https://store.steampowered.com/app/107410/Arma_3
豚の大好きなうんこしたくなるサバイバルゲー
Steam:SCUM
https://store.steampowered.com/app/513710/SCUM デトロイトビカムヒューマンみたいなゲームならフォトリアルならではと感じるかな
まぁあそこまで行くとむしろアンドロイドより人間の方が不気味の谷で作り物っぽく見えてしまったけど 写真があるのに、いまだに絵やイラストが残ってるのはなぜ?
なんて疑問に思うのは小さい子供だけ ムービーシーンでテレビの大画面に毛穴開いたキャラの顔面がドアップで映るとかね、
想像しただけでも無言になるから買う気がしない
そういう部分もしっかり綺麗なものとして受け入れろというところがポリコレ
雑誌のモデルの写真なんて修正だらけで、
そういう部分は消されてるのが現実 >>424
こういう見たくもないもの想像して勝手に萎えてるバカって
どういう頭してるんだろうな
毛穴どうこうなんてその作品のごくごく一部なんだから
もっと作品全体で判断しろよ ずっとゲームやってると麻痺するけど操作が難しいのはあると思う
結構ゲームやるよという職場の年上の人のプレイとか見てても割と酷い 映画やテレビに出る人間なんかは化粧をするのが当たり前
インスタ等に写真をアップするような人間も
化粧や加工をするのが当たり前でそれが美徳という価値観
フォトリアルなキャラが一般層に響かないであろう、
その理由は日常生活の中でなんとなく察する事ができる 3Dフィールドでいろんなモーションある凄い!
とはならずやるのは難しそうで諦めるからね 案外自由度低くやることが決まってるスマホゲームが人気なのもそういう理由なのかもね 一般人はそもそもゲームに求めている物が違う
暇つぶしかコミュニティツールとしてしか見ていない
例えば好きなジャンルの映画を見たいというような好奇心でゲームをするという習慣がない
何度か経験すれば慣れるだろうが、そこに至るハードルに阻まれている感じ 一般人はゲームという趣味のコスパの良さにも気が付いてない 人間性を捧げよってどういう事って興味が沸くが
生まれる前から伝説とかああ、そうとしか
だいたいやること想像つく
キャッチコピーって絵より大事よね >>1
ホライゾンや対馬にピカチュウやたぬきちが出てくれば興味もってくれるんじゃね?
知らんけど 一般人は「グラフィックが綺麗かどうか」ではなくて「面白そうだから」という基準でゲームを選ぶ
つまり>>1の挙げたようなタイトルは、世間との間隔がズレた末期的ゲヲタしか選ばんのである 前世代には既にあったけどフォトリアルの綺麗なゲームは綺麗って感想より難しそうが先に来るんだよ
実際難しいかどうかは置いておいて難しそうって思われる
その点売れまくってるマイクラとかフォトナは上手くやってる >>9
たとえば、電子ピアノやシンセサイザーのようなデジタル楽器で高級な生ピアノの音を再現しても、それがどのくらいの手間か解らない人のほうが多い。
むしろ、じゃあ生ピアノ買えばいいじゃん、って言われたら何も言えない https://i.imgur.com/vP7yGTp.jpg
https://i.imgur.com/kHzKiDG.jpg
海外でもスマホでゲームをやるような一般人はカラフルな絵柄のゲームばかりを遊んでるんだよな
フォールアウトもそれを理解してるからか、スマホ向けにはデフォルメされたグラのゲームを出してるからね
フォトリアルゲーをわざわざ腰を据えて遊びたがるのは海外でもあくまでナードや底辺層中心
海外は暴動騒ぎや治安の悪さを見ても分かるが破壊衝動の強い層の数が日本とは桁が違うから
そういう層に受けてるフォトリアルゲーも数が売れやすいというだけで >>414
人間の視覚は限界があるらしいから綺麗さを求めてもその限界越えたら認識出来ないからな意味無いらしいしな 一般人にとってゲームは数ある娯楽の中の1つでしかない事を認識しないとな 一般人(オトナ)「きかいじゅうをたおすんだ!」
ありえない
「きかいじゅう」?
仮面ライダーですか? >>443
馬鹿か
機械獣は「マジンガーZ」
「仮面ライダー」は改造人間もしくは怪人だろ きかいじゅうとかPSシリーズの代名詞であるスパロボの常連だろ >>444
それかw
PS5でレイトレ利いた圧倒的に美麗なおっぱいミサイル見てみたいわー グラより遊んで楽しいかみんなで遊べるかの方が大事だからな
このご時世陰鬱なゲームやりたくないし >>446
ついで言うと「おっぱいミサイル」は俗称な
正式には「光子力ミサイル」だ
(ダイアナンAの場合ダイアナンミサイルと呼称する回もある) グラフィックがキレイだと素晴らしいという思考なら
なぜメガデモやベンチマークの話をせずゲームの話だけをしてるんだ 任天堂もフォトリアルは手出してる方だと思うんだけど
ピクオリとかヨッシーとかスプラとか背景見るとフォトリアル系じゃね たまごっちと一緒で一般人はあつ森とっくに飽きてるでしょ
これ木を切って、魚釣りして、虫取ってるだけやん、みたいな グラフィックが綺麗だからすばらしい×
ps4だからすばらしい○
いったんps4で優越感キメちまったら元には戻れねえのさ 優越感キメたいのに優越感得られないから禁断症状で頭おかしくなる >>420
このスレの主旨分かってる?
詳しい事なんか知らない一般人の話してんだぞ
そう言う人達に「こんな事も知らないのか!無知め!」
とか勝ち誇って排他的で閉鎖的な世界作ってたらそりゃ入って来ないよ >>435
見た目で選んでるのも多いと思うよ
日本の一般人にとっては、
リアル調→グロや残酷表現ばかり、外人ばかり、舞台も外国ばかり、ファンタジー的世界でもない…なんかゲームぽくない気持ち悪い…
というイメージだから、とっつきにくいんじゃないかな
実際そうだし
せいぜい日本のカプコンが作ったバイオが少し受け入れられた時があっただけ
あれも洋風に舵きりすぎると、ヌルい世界観、コンセプトのゲームしかやってきてない日本人には無理 >>439
もともとビデオゲームは子供かオレら底辺・ナードが対象のもの
皮肉なことにSwitchで一番語られるbotwはナード目線で見て、高いクオリティで作られてるからだろ >>396
別にあつ森はグラがきれいだから買われてる訳じゃないだろ 日本人好みのカラフルさが無いゲームは
マニア受けに留まる そもそもフォトリアルゲーってジャンルの幅が狭いだろ
一般層のニーズにあってない >>317
ポケモンは弱ったら勝手に小さくなるぞ
モンスターボール発明の話とか知らんのだな フォトリアルは不思議なところあるよな
プロスピやザショーがパワプロより売れることはないだろうけど、
じゃあFIFAやPESが、パワプロ君みたいなグラになったら、絶対売れないだろうと思う 比較するにしてもまずデザインからして差がありすぎるということを理解して欲しい
画質良ければいいと思ってる人をたまにみるけど>>1の顔が精巧なグラフィックで再現されたとしてもそれ見て買おうとは思わんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています