モンハン最高傑作、決まる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フロンティアはおいといて、この手のランキングで最新作が
ブレイク前を除いて無印版を除いた中での最下位ってマズくない? なんとなく納得できるランキング
ワールドは大作だけどなんか違うんよな フロンティアのスピード感味わったあとにワールドのもっさりアクションはコレジャナイ感凄かったよな
アイスボーンでさらにもっさり,時期が悪かった後3年程出すのが早ければ >>3
そもそも思い出に残ってる作品だし最新作はまだ懐かしむようなタイトルではないだけでは フロンティアでほぼランス一本だったけど最終のスキルが超楽しかったわ
元々リーチとか違ったけど超機動力と要塞化でCSのとは全く別の武器種だった ワールドにはクロス以上の違和感感じたけど
もうそういう方向性なんだろう
3、3rdまでのモンハンはもう来ないよ >>6
俺はフロンティアは良いとは思ってないなぁ
早いというよりは全てが雑なだけ
典型的な大雑把で低品質なネトゲ
ワールドでモンハンの集大成と思ってるよ フロンティアは10年前に無料コースで試したらモッサリしすぎてすぐ止めたがスピード速くなったのか。 フロンティア楽しかったもんなぁ。
ワールドは面白かったけどフロンティアが一番。 フロンティアはマップが狭くて効率的だから戦闘凶の自分としては好きだった >>12
3Gは多人数じゃなくても何とかなるクエストが多くて
一人で気軽に遊べるところがいいな フロンティアはやったことないけど末期のモンスターデザイン死ぬ程ダサいのどうにかならなかったの?特にシャガルマガラとアマツマガツチの第2形態はひどい オフライン版フロンティア出てくれないかなぁ…
余計なものがないロビーも悪くなかったけど
初期は色んな人がいたから無意味に広いロビーも楽しかった >>19
オトモが性能もキャラもいいしな
冤罪ラギアくんはともかくストーリーも超大型戦も悪くない
水中の武器格差くらいか 4が一番おもしろかった気がするわ
2Gは思い出補正入りすぎや >>21
それはめちゃ欲しいんだよなぁフレほとんどやめたけどパートナーいたからぼっちでも楽しかった
パートナーもG級も実装初期は酷かったけどZ以降はほんと面白かったんだよなぁ 可愛さ単品で言えば4のかな
アイシャは受付嬢としての役割がストーリーと噛み合ってた分が大きかったと思う、Xで部屋に呼んでも違和感ばかりだった フロンティアでしか戦えないモンスター滅茶苦茶多かったから
サービス終了で全部二度と戦えないってるのはもったいなく感じる MHP3?
あのライトで全部楽勝のゴミに投票入っているからインチキだな >>32
そんな事言ってるからMHWやIBが人気ないんだよ p3は武器間バランスが一番まともな作品だぞ
頭ワーストか? いまだにモンハンやった事ない人に勧めるならP3かな
農場と狩りという分かりやすさとシンプルさと難易度的に モンハン好き公言してるゴマキがずっと敬遠してたMHWを宣伝という企業案件で始めさせられるも
「過去作ならなー」
「馴染めない」
と終始つまらなそうにプレイ
グラフィックにもまるで感動しない
ライト層の生の声はある意味新鮮 やはり
ポータブル、ナンバリング路線のモンハン新作が今求められている >>35
モンハン持ちのハードルがデカいから3系で新規に勧めるなら3Gかな 難易度低いのと武器バランスにどの様な関係が
上位までしか無いから表面化しないとか? まあそんなところだな
昔ギルティギアアクシデントコアとかいうのがあったがキャラ差はあったけど
どれでもワンパンできるほど火力が高いからうんちゃらと言われてたがそれに似てるな 武器種間格差は敵の体力と火力が上がれば上がるほど浮き彫りになるな
武器種AとBの火力差1.3倍って言ったら強い方には弱い方の感覚で言えば猫火事場並みのバカ火力補正がノーリスクで常にかかってる状態
それでもクエが5分で終わるか6分半で終わるかぐらいの差でモンスターの攻撃もそこまで熾烈じゃないなら大して差を意識しない
それが10分で終わるか13分で終わるかって体力になって、モンスターの攻撃力も二発でネコタクみたいな環境になると、弱い方の武器種は敵の火力を凌ぎ続けなきゃいけない時間が増える事で指数関数的に体感難易度の差が開く
P3は上位同士で比べても難易度相当低いからね 開発はもう終盤ってカプ社員行きつけの居酒屋で店長から聞いた云々 最糞は4gなのは譲れない
極限状態考えた奴は死んでほしい >>36
ゴマキってモンハンプレイヤーとして見たら超ガチ勢だぞ >>39
今から過去作やるとターゲットカメラないのが辛い >>49
P3の話ね
3Gからターゲットカメラ追加されたからな ワールドのターゲットカメラレス
左スティックでカメラが動く事にこんなに感動したのは人生で初めてだった やったことないけどそれでどうやってキャラクター動かすの? 今P2Gやったらゆとりハンターは発狂するんじゃないか 当時だって発狂者続出した末に今みたいなネット環境もなかったあの時代に異常な拡散力で悪魔アイルーが爆発的に流行っただろ 結局F逃げ切ったのか
これ公開されてからゴキブリ共が何時もの工作やってWやP3を随分数増したんだが
その分をP2Gに集中してやっぱりソニーハード最強って事にしときゃよかったんじゃないのって思った ポータブルから2Gまでのユーザーとかもうモンハンに興味すら持ってないでしょ
フロンティアの連中が最後まで生き残っただけのランクだな >>10
操作性とか良くなった部分もあるけど全体的にやらかしが多いんだよな
それでもWの時点では久々の据置ってことで目をつぶってたけど
IBで多くのハンターがブチギレてWのイメージが完全崩壊した >>60
興味持ってるぞ。大人になって家族用に買ったswitchで細々とダブルクロスやってんだよ。…違うの?
少なくとも俺はそれです、すんません。 週末のハンター数
モンスターハンターワールド:アイス…34
モンハンXX 0
tps://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
いやあ すごい差だ Fのモンスターワールドに輸入してくれれば始めるきっかけになるんだけどなエスピナスとか 開発は高低差と乱入のあるアクションゲームを作りたいがユーザーは平面でタイマンを望んでいるという現実 発売からまだ1年経ってないIB セール価格 50%オフ
発売から3年のswitch版XX セール価格 26%オフ
カプコン的に、IBはもう売れないから大幅値引き
switch版XXはまだまだ売れるので値引きは少なめ
>>65
確かに凄い差だな
そんな無意味な比較よりも値引きの数字は正直に不人気度合いを明らかにしてしまう >>69
何が酷いって、他のゲーム機本体とは別に配信する為の機器を揃えないといけない配信と違って
PS4は本体だけで配信が出来て、自分を見てほしいキモオタなんかも山ほどいるのにこの数なんだよな
やればモンハンキチガイが「なんでこの程度の事も出来ないのか」とか「効率悪すぎ」と叩きまくりに来るから仕方ないんだが 発売してから1年未満、PC出てから半年で
大型アプデしたばかりのゲームとは思えない不人気っぷりだわな
そら50%オフにもなるわ。売れないんじゃしょうがない ここから広げるのってもう水中解禁しかないんじゃないかなぁ
不評な水中戦だけど水棲モンスターはやっぱり欲しいよ >>72
水中はトライの舞台設定あってこそだしなあ
ストーリーあんまり関係ないのに潜るのは面倒だと思う 本スレ対決
モンスターハンター:ワールド HR2093
モンスターハンターダブルクロス HR299
ふぁい! なんかIBになって面白くない方法での難易度アップに走った気がする
難易度が高いと面白くなるわけではないんだが
簡単だからつまらないわけでもない でも今更、P3とかをやるのはさすがにキツいと思う
グラがやっぱり今見るとキツい
不思議とファミコンとかスーファミぐらいの二次元のゲームまで戻ると今やっても十分面白いしショボさを感じないんだが
ファミコンの星のカービィのマップ画面とか今見ても美しい、配色が凄すぎる 3はカメラがまともになったからまだ遊びやすいけど2はマジで厳しい IBの内容のせいで売れてないというより
MHWの時点で飽きられたから初動でIBに流れる層が激減したんだと思う
そこにIB自体の評価の低さも相まって、じわ売れすらしない状況になってしまって
発売まもなく50%オフという惨劇に >>77
極限化「許された」
ご苦労ファンネル「許された」 steamで賛否両論付けられてるからなアイスボーン 最近やっとpcでワールド買ってプレイしたが、ピッケルや虫網の簡略化や大型モンス未発見時のスタミナ低下緩和、採取やアイテム使用の仕様変更、ダメージ表記等快適になった面に感動したが
地形がどれも旧砂漠の砂丘を彷彿とさせるような傾斜ばかりなのと痕跡集めのかったるさであまりハマれなかった
アイスボーンは評判悪いので買ってないが、クラッチクローの仕様を聞くだけで面倒くさそう アイスボの本スレまだぶんまわってるからなー
3DSちゃんの客全部刈り取り成功ww 最高傑作もいいけど
モンハンバイオモンハンってローテされすぎて飽きられそうな件のが気になるな
というか個人的には飽きた フロンティアを単独ソフトとしてプレイできるようにして出して欲しいけど
これから先のモンハンに見た目だけ変えて使いまわすだろうから無理なんだろうなぁ… >>69
switch版XXはあまりにも売れなく、開発費がまだ回収できてないから安売りできないだけ >>85
賛否両論っていうのは、得てして”否”の方が多く、
”賛”はポジショントークが多い。 XXは過去に何度も収益に寄与したって言われてるから回収できてないはない >>99
売れるから値引き率が低いし
売れないから値引き率が高くなる
ゴキ算は脳内にとどめておかないとKPDとバカにされるレス増やす一方だぞ ワールド自体がスッカスカだったのはファンが一番わかってることだろ
PS宗教こじらせてる奴が合算!合算!とか言ってる時点でこいつらにとってモンハンなんてどうでもいいんだなって事
判ってたことじゃんw 一番長く遊んだのは3Gだった。
以降ワールドが出るまでのは狂竜とかスタイルとかカプコン御家芸の継ぎ足しについていけなかったわ。嫌いじゃないけど。 敵に乗っかってザクザク切ってもダメージたいしたことないってのが IBまで全シリーズやってるけど
圧倒的に3GHDだわ 3GHDはフレームレートがワールドレベルに悲惨なのがな 今だから粗く見えるけど当時はその優れたグラフィックに感動したんだぜ >>90
チュートリアルだけで投げたゲームは初めて
初代ハマって久しぶりに買ったモンハンがこれだから二度と買わん モンハンに何を求めてるかランキングじゃん
フロンティアに投票したのはオンライン共闘だろ
俺はソロハンターだから最新作のワールドが最高傑作だもん。オンラインなくても楽しかったよ。アイスボーンはダメだ >>130
地方民にはキツイ
MH4の時のユクモ村は行った アイスボーンよりXXの方が評価高いってのは単に売れなかったからなのかそれともアイスボーンのクソ仕様にうんざりした人が多いのかどっちなんだろうな…。 スイッチにHD版出すなら4Gのほうにしてほしかったなぁ
XXは浅いんだよねなぜか30fps固定だし 3Gと4Gを足した感じのが出るといいな
XXは総集編(ピックアップ) 4あたりはクエスト以外にやることがあれこれあって面倒だった覚えが XXXは今まで出たモンスター削除する事なく全部出せよ
大型モンスターも全部だぞ ガララ亜種は確かにあれだがクエだけは受注出来るようにしてくれ
キークエの概念無くしてランクに見合った狩猟回数で開放でええんちゃうん ワールドは1000時間プレイしても覚えきれないレベルのマップの複雑さと痕跡集めがなんとかなってたら最高傑作だったな 水中戦と狩り中でのスタイルチェンジを可能にした最終作出してくれ。 p2gの頃のニコ動が一番楽しかった
もうあの頃は戻って来ない
vitaTVにp2gはDLしてる Xの低さ、XXの高さ
どっちが長く楽しめたかと言うとXなんだけどなー ワールド出たのもわりと前だろ
そろそろなにかあっても COVID19でアルバ実装が遅れたくらいだからなあ
USJもまだだし年内は何もなさそう
アイスボーンがG扱いだとしてら9月でやっと1年 裸縛りで全クエストクリアーのプロハンがいた時期
ニコ生放送MHP2G オトモが複雑になりすぎてるのはなんとかせいと思うわ 今、MHWとかやってた様なのがたまにP2Gとかやってるけど
それはもうボッコボコにやられて終わるんだよな、それ見るとやっぱP2Gの頃は手応えあったなと ダブルクロスはたまにやりたくなるけどワールドは全然戻りたくならない 何回も狩るもんだしねえ
気持ち良く倒されて貰わんと困る 飽きさせない工夫とか新たな発見がないと
繰り返しに耐えられないって人も クシャは本当酷いよなー
あれはどう倒すの想定してるんだろ なぐってもなぐっても平気で向かってくるやつはこわいです 4GとXXのダウンロード版と3Gのパッケが刺さってる俺のnew3DSが最高
グリップ付ければ操作性も気にならない
残念なのは3Gでオンマルチが出来ない事
Switchで4Gとオン付けた3Gを出して欲しいわ モンハン初期のマップを復活して欲しい
特に密林とか好きだったなぁ モンハンにも強くてニューゲームは必要じゃなかろうか
金冠トロフィーはやめろ 思い出補正なけりゃXXやろなぁ
IBはほんと惜しいわ、開発にFF14信者いるんやろなぁ 変な思い入れや贔屓抜きにしたら
どう考えてもワールドシリーズが最高作 ストーリーズはクック先生に乗って走り回れる
夢のようだ Xになると特定のスタイル以外乗りが空気になるのがイカンかったな フロンティアがサービスしてたときなら
「Fはクソゲーwww俺しかやってないwww」って絶対最高傑作なんて言わなかったけど
無くなってしまった今は「Fは神ゲーだった…オフライン版出して欲しい…」って言う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています