もしかしてATLUSって技術力ない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
P4Gがpcで出た時、P5経験してると今時こんなクソグラじゃきついとか言われたけど
メガテンみるとあんま変わらないじゃんって思ったわ >>123
まさかメガテンVの続報の方がreファンタジーより先に来るとはのぅ PSおじさんご自慢のペルソナ5より遥かに綺麗じゃね? >>139
ルシファーのモデルがP5の奴なんで流用確定御安心だな >>69
結局用意されてる在庫とswitch雑魚ってこと? >>142
同じじゃね?
てかペルソナ5って4年前のゲームだけど ゴキブリが変な叩きするほどプレステのアトラスが爆死するから好都合だわ
面白さで誤魔化すアトラスはプレステに合ってない 技術力が低いアトラスの中で1番開発力の低いメガテンチームだからな いかにも固定カメラ臭い仕様だよな
まあペルソナもこんなんだったんだろ 考えてみたらメガテン班はPS2以上のハードで作ったことがないんだなw >>143
エンジン違うから正確には流用じゃないだろ
同じデザインで同じように作っただけ そういえばデビサバと♯FE作ってた人は今何に関わってるの? グラは良いに越したことないが別に求めてもいないという 冒頭のムービーながして来年発売予定とかまったく信用してない
糞ムーブが状態化したセガアトラス終わっとる アトラスの戦闘テンポが良いとか思ったこともない
早送り機能つけたらテンポがいいとかいってるレベルならそうなんだろうけど
早送りって逃げだと思ってるし >>152
へぇ、エンジン違ったら流用じゃ無いんだぁ^ ^ >>147
結局在庫もスピードもわからないけど今のランキング見た感じそうじゃない? >>157
別にグラ悪くなくね?
キャラデザとかは気に入らないが >>160
こんなショボいグラフィックを絶賛とか
普段グラフィックでイキってるゴキブリはどこに行ったのか >>152
えーまじでーつーことはコエテクのP5Sでもゲームエンジン違うからわざわざ3回目の作り直しなのかー ペルソナ5もロードが快適なんてまったくおもわなかったし
あんな糞せまいPS2世代みたいなマップ構成のわりにロードはむしろ長い
信者がもちあげまくってるから悪いとこが話題にならないだけじゃね >>164
PS3とマルチだったP5無印は戦闘での切り替えも遅いし全体的にモタモタしてたが
ロイヤルでは殆ど気にならない程度まで低減していた
技術無いアトラスだからこそ、性能に頼らないと最適化すらままならない 技術力無くても初期のナムコ版から
コンゴトモヨロシクって言ってるだろ許せよ 正直中小のゲームをマジで批判すんの馬鹿らしいから見逃されてるのに
批判が少ないからいきっちゃうみたいな感じ ペルソナ5は街歩いてる人間は影人間だし
普通に考えると手抜きもいいところだけど遊んでる時は気にならない
橋野氏か、デザイナーの副島氏のセンスなのかはわからんけど
ペルソナスタジオはそういうところをうまいこと誤魔化すセンスがあったように思う
メガテンチームはHDゲーム制作経験すらないし
4見てもセンスが壊滅的に酷いので、ミテクレの酷さ、低技術をごまかしきれない >>168
そうだなー
任豚はアトラスより規模の小さいファムコムゲームを鬼の首獲ったように叩いてるけどね 線が多いほど上手い絵だと思ってる明き盲にはメガテンのデザインの魅力は理解できないだろう >>172
あれに関してはXが発売3ヶ月前に正式発表だったから、発売できる体制整えたら正式発表みたいなノリにしたのかもしれない P5擁護してメガテンのグラ叩くのはさすがに草
「ゼルダってグラのセンスいいよね」
「アワードのグラフィック部門でホライゾンに勝ったのもわかる」
って言ってた任天堂ファンと一緒だけど
それでいいのか?
アイデンティティ崩壊してない? >>178
メガテンは新ハード御披露目の発表会で発表して
開発始まったところと明言もしてる
詐欺PVのあとプレイ動画風詐欺PV出して
開発仕切り直して
オリジナルの10%もリメイクできてないスクエニと比べるなよ >>177
お?山井一千本人か?どんまい
ライバル視してた橋野氏に大きく水を開けられちゃって歯ぎしり止まらんよな
まだアトラスに開発者ブログがあった時もネチネチ言ったもんなぁ PS3と縦マルチだったP5と比べて恥ずかしくないのか?
P5Rも流用だしP5Sとかで考えたほうがいいんじゃないか?あれもコエテクだけど >>171
分かりやすく中小のレベルをあらわしてるからなファルコムは
一応ゲームモデルで演技させたがるから軌跡みたいなネタができる
ペルソナってさ全然動いてないんだよな実は演技させてねーんだよ
ほとんど顔だけカットインで喋らせてるだけみたいなさ
で動くの多いシーンはアニメ入れてるみたいな そのゲームにあった絵作りというものがあるんだよセンスのない奴が文句を言うな あとフロムも最近やっとフェイシャルモーション入れ始めました見たいなレベルだから
基本ゲームって苦手な部分をばっさりカットしたら叩かれないけど
苦手な部分を挑戦したら質が低いと叩かれるから モーションに関して言えばあれだけ金掛けてるスクエニですらメインシナリオ以外のモーションは汎用の使い回しか手付けだし
中小には中々厳しいんじゃないかな つーかこれでグラが悪いとか言ってるのはなんなん?
フォトリアルしか認めない病気? >>1
CG技術の事を言ってる?
そんなもんはソコソコにシナリオやギミックとか内容作り込む技術あったほうが良くね?CG技術はそれらアイディアを実現する程度で良いわ しかしこの骨格・・・カマキリ顔と言われたEoEのヒロインを思い出すなw P5よりはまともに見えたけどなあれUIでごまかしてるけどひどいグラフィックだし >>184
P5から4年たっても別に比較できる新世代専用アトラス社製3Dモデル自体が無いのに何を言われておいでで >>1
2枚目の画像だと床のタイルに窓が反射してて綺麗じゃん
これがレイトレか、アトラスすげーな やっぱいくらそこが売りじゃないとしてもこのグラは無えわ
基礎技術もモデリングも20年前のレベルじゃねえか
アンリアルエンジンのプリセットで組んでもこの100倍綺麗だぞ
そこに金使えない位金無いのか クソグラなのになんでこんな開発に時間かけてんのか謎w 結局こういう弱小糞ゲーメーカーはスイッチに逃げるしかないからね
スイッチはクソゲー製作者の避難所みたいなハードん steamのP4Gで初めてペルソナシリーズやったけど面白かった。低予算で面白いゲーム作れるセンスを日本ファルコムにも欲しいな メガテンチームなんてずっと3DSとかの携帯機でしか開発してなかった開発スタッフだぞ
ゲムフリと一緒で技術力なんてあるはずないだろ ペルソナ絶賛してメガテンのグラ叩いてんのは目の玉腐ってんのか? >>202
時間を掛けてるんじゃなくて
技術力がね―から時間が掛かってるんだよ ペルソナのグラフィックがよかったことは過去にもないな
いつも何世代か遅れてきた 今頃続報が出てきたのはペルソナチームの手が空いたからとかありそう 何年も掛けてコレならゲフリより技術力無いんじゃねえの? 持ち上げてる3以降のペルソナだって別に超絶クオリティでもなんでもないからなw グラフィックもシステムのクオリティもPS2で止まってる ここでネガキャンしててもメガテン5はPSで出ないぞ これ発表から3年だっけ?
実際に出るのは最低でも4年目か >>212
今回の主人公女顔だよな
人修羅っぽい白いのに助けられてたからあれがイザナギで主人公がイザナミ
今回はいよいよ主人公が女神転生すると思ってる ハードは何でも良いからライドウ出してくれんかな。さすがにPS2でやるのは辛い。 >>110
>>114
お前らがどう喚こうと4はクソゲ判定の烙印を押され3は不朽の名作として評価が固まってる
好評なら何故4をHDリマスターしない?何故4fは爆死しなければならなかった?
ハードどうこうじゃないんだよ お前らのようなズレたイエスマン脳が今のメガテンの凋落を招いた >>104
4Fめっちゃ面白かったけどなあ
キャラの絡みがペルソナっぽいなとは思ったけど >>223
4Fはメガテンの完成系と言ってもいい
残念なところがあるとすればロウとカオスが適当なところか 4やれって事だけどさ
ラスダンがクソ長いのは伝統みたいなところあるし多少はね >>222
真3が女神転生じゃないと言われて売れなくて
死にかけたせいで真4が3dsに出たんだけど… シナリオとゲームバランスが良ければ、このグラでも許容かな
まあ、出してくれるだけ有り難い 真3はゲーム性は素晴らしいんだけど、世界観が人を選び過ぎる
生きてる普通の人間が数人しかいない狂った世界に、「行ってみたい」と思う人がどれだけいるのかって感じ アトラスは、携帯機とPSで、古いシステムをリファインしている印象 真3はロウカオスニュートラルに代わるコトワリが全部極端過ぎたよ メガテンは合体の時の継承スキル周りが不親切すぎてめんどくさいんだよなぁ >>231
旧来のロウカオスも極端すぎて共感できないしメガテンはいつもそんなもんだ
真3はニュートラルの終わり方が一番ニュートラルとしてすっきりする終わり方だったのでそこは好き >>180
ペルソナ5何回延期したググってから言え そういう路線は放棄するのが正解だろ
そもそも中小にフォトグラは金銭的に無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています