もしかしてATLUSって技術力ない?
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ペルソナチームだってVITAちゃんが生きていれば楽できたんですよ… ペルソナは人間関係がメインのゲーム
メガテンは悪魔がメインのゲーム
メガテン作る時は必ずお祓いしてたようだがセガになってからもそれはちゃんとやってるんだろうか
確かちゃんと名前に敬意を称さないとガチで呪われる悪魔がいるとか >>130
真シリーズ外伝のアバチュ、ライドウ、ストレンジジャーニーのこと忘れないでください… メガテンにグラや技術煽りしても無駄やぞ
ゴキの言葉なんぞ全く届かない古参ファンが粛々と購入して終わりだからな 真女神転生2発売日に買って箱開けたらバグ回避のお詫びの紙切れ入ってた
w >>240
結構前だけど開発始まってすぐにお払いに行ったって山井が言ってるよ P4G脱Pでアトラスまで裏切りサードリストに追加されてしまったのか。
もう裏切ってないサードっていないんじゃないか? まだ新女神転生は本伝が全9部作って設定は生きてるの? ドラゴンズクラウン買ってみたけど作ってんのヴァニラウェアだっけ >>243
古参なんかとっくにいないだろ
真4買った奴の何割がFCSFC時代のプレイヤーだと思ってるんだ メガテンで古参と言われれば大司教崇拝者の事だけど
流石に見限って居なくなってるかな 4Gに続けて3Gも作っとけばPCや現世代機で稼げたのに
ゆっくりしすぎ >>104
その通り
4Fはそれほど悪くなかったのに売れなかったのはなぜか?理由は単純で、4がとてつもないクソだったから
3に対して勝ってるところが何一つない >>263
欺術のソニーとしてはPVが大事だからな
スクエニあたりもか かりんとうにサクラ大戦作らされなきゃ
もっと早く開発できてたのに コエテクとの5Sインタビューで
インタフェース周りの細かいこだわりが凄いって言ってたな
開発請負とはいえコエテクには多少遠慮するだろうから
自社内だと延々と直してそう オカルトゲーをやりたくなって真3に手を出したワイ
次第に悪魔や神様がただのデータにしか見えなくなってむせび泣くの巻 ドットや2D絵の頃は独特の絵づくりで存在感あったけど、PS2あたりからは既にグラフィックすげーっていう会社ではない なんでアトラスを特別扱いしてるんだろ
アトリエとかスターオーシャンとかと変わらん >>271
3は今までと違って育てられたり常に出しておいたりでそれまでのシリーズより愛着が湧くんだけどね こんなゲームが他にないから
いつもなんだかんだ買ってしまってる まさに中二の頃やった真メガテン2は
こんな凄いストーリーのゲームがあるのかとショック受けたわ
今考えるとライブ中に機材を壊すバンドみたいなやっちゃいけないことやってすげーってだけかもしれないけど
もう発売できないだろうしまさにサブカルな面白さだった 真2って魔界行くまでの間はずっと同じとこを往復するお使いだったような >>276
まーーーたく同じw
その頃はまだ勧善懲悪系なゲームや漫画やアニメにしか触れてなかったから、借りてプレイしたシンメガ2は衝撃的だった
シンメガ2クリア後にシンメガ1、ifとクリアしてすっかり女神転生にハマった アトラスゲーってゲームシステムやシナリオで勝負してるからグラが悪かろうと信者は買うでしょ システムやシナリオいいか?
システムは弱点攻撃したら○○ばかりだし
シナリオだって別に良くないだろ >>272
雰囲気はあると思うけどポリゴンになってからグラ凄いって感じはないよねぇ
DSの頃のドットは結構好きだったなぁ
デビサバのケイスケ焼きとか初めて見た時は衝撃だったわ クラがすごいだけで話題になってた過去の栄光が忘れられないんだろうな
もうグラ技術だけで良かった時代は終わったんだよ 2017年と比較すると少しグラフィック向上しているわ >>271
オカルト要素が強いのをやりたいなら真1、真2だなぁ
作中にも宗教とか絡んできてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています