MSゲーム事業前年比64%(13億ドル)の大幅増益、Xboxの成長止まらず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフト2020会計年度の第4四半期の収益
ゲーミング事業は全体で前年比64%、13億ドル増加
Xboxのコンテンツとサービスは、ゲームの販売とサブスクリプ
ションを含めて、前年比65%増加(12億ドル)
Xboxハードウェア収益は49%増
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2020-Q4 任天堂は当たり前だが箱もずっと利益出てんだよな
1番売れたと自慢してるトコから景気の良い話は全く聞こえてこないが… ソニーだけボロボロで草w
MSですらこんなに成長してるのにw コロナ不況で次世代の売上厳しいと言われてたけど、むしろ追い風になってるな 金持ってるからやりたい放題だし
それが巡って金になるからタチ悪いw ゲーム開発環境をクラウド化ってのがビックリしたわ。 ゲームパス会員が1000万人以上いるからな
1000円ドル×1000万の、100億円が毎月最低でも入ってくる
それプラスゲーム自体の売り上げとかもあるから 今日箱の発表もあるから夜中からずっとゴキちゃんがイライラしてて可哀想 アプグレで前倒して年間会員費徴収できてるだろうし会員が増えればストアも賑わうものよ
並の企業なら浮かれてるだろうけどMSはうまく利益運用するでしょ
クラウドも用意できない儲けてるはずのPSN草 今日箱の発表もあるから夜中からずっとぶーちゃんがイライラしてて可哀想 そういや箱の発表会今日か
海外のPSの命日になるかな >>30
そこだけ好調w
ソニーの決算報告によると、有料会員サービス「プレイステーション プラス(PSプラス)」が増収だったものの、
「プレイステーション4」のハードウェアとゲームソフトが減収だったとのこと。為替の影響もあったという。
https://gamebiz.jp/?p=270190 今のソニーのG&NSはむしろ
PSストアとPSPlus収益が生命線 次世代直前でこれ?
同じような時期に激減してたソニーは何なんだ 4〜6月の純利益が1兆円超えw
チョニーグループ全体が1年かけて作った利益より大きい額をたったの3ヶ月で達成
チョニー本体、SIE、保険、半導体全て束になってかかっても太刀打ちできない数値にゴキブリ脱糞wwwwwwwww
ゴキブリ壮大にくやちいwwwwwwwww >>33
何が違うんだろうな
似たような時期に次世代機が出て、似たようなソフトがマルチで出てるのに
経営者の問題なのか客層の違いなのか… クラウドとゲームパスのシナジーは更なる可能性を秘めてるな
今じゃ開発キットもクラウド化出来てるらしいし PS4の次世代機直前での失速って、まるで360の末期みたいだな
これは・・・ これだけ儲かってたらそりゃユーザーホスピタリティも手厚くなるわな
企業、ユーザー双方にとって理想的な状態だよ
やっぱり箱で遊んでて良かった 詐欺ハードの末路でなんら優しさもいらない。そのままくたばっておけ >>1
利益じゃなくてただの売上(revenue)なのに、収益と利益の区別がつかない低学歴で草
売り上げはソニーの半分以下でも事業経費もそれに比例して小さくなるわけではないし、利益を公表してないてことからも赤字なのは間違いないな でも日本市場ってほんと終わってんだな
今後も面白いゲームは洋ゲーばかりになりそうだ >>40
和ゲーにまで過剰なエロ規制が入るPS5は日本ではゴミ xCloudが始まるから、XboxはおろかPCすら持ってなくても携帯だけでXboxゲーはもちろん
参入したサードゲーもできるからな、ゲームパスやクラウドとかMSはどんどん新境地に行ってるな >>44
純利益は108億ドルだよ
そのくらいググれば簡単に分かるだろ この景気を活かして国内本気で穫りに来てほしいわぁ
…まぁ難しいだろうけど >>51
それはゲーミング事業じゃなくてMS全体の利益だな。
MSはBtoBでは利益を上げてるが、消費者向け事業はほとんど赤字だと言われている。 リモートワーク用のクラウドサービスも右肩上がりでシェア拡大してるだろうし
持っててよかったクラウド >>56
んん?
MS全体の純利益がこんなに低いわけないだろうw
無知すぎ コロナとゲームパスが相性がよかったな
これは陰謀のにおいがする(´・ω・`) 週販3000台のゴキブリが目を背けたくなる現実
マイクロソフト2020年4月〜6月
売上380億ドル(約400兆円) 純利益108億ドル(約1兆1000億円)
1ドル=107として計算
ソニー2019年4月〜2020年3月
売上8兆2600億円 純利益5822億円
週販3000台の昨年度1年間の売上、純利益ともに遥かに上
しかもたったの3ヶ月間で、ソニーの年間を遥かに超える
ソニーはAV機器、半導体、ゲーム、音楽映画、保険などグループ企業全体での話だから逃げ道は無いぞ >>57
Teamsのシェアが拡大しすぎてて
EU圏内でSlackが訴えおこした >>56
テクスレ出身の赤字君ってまだ生きてたのか >>64
計算が間違っていてゼロが1個多いわ
40兆円が正解かと こりゃPS5DEの価格-100ドルも普通にやってきそうだな 任天堂 6.3兆円
ソニー 10.4兆円
MS 161兆円 >>66
もう一つ違う、4兆円だ
まぁそれでもめちゃくちゃ凄いけど みんなXbox無視してMS本体だけ話題にしてるとか笑える >>1
でもマイクロソフトって
旭日旗を使用したらBANだって脅迫してくる反日企業じゃん でも日本じゃ不人気じゃんマイクソ
日本人はみんなソニーを買う >>1
>>62
MSがゲーム事業の売上だけ公開して、損益を一切見せないのは、株主からの批判を避けつつなんとか事業継続するためという戦略的な理由もあるんだがな
ただ、Oneでシェアをここまで落としてしまうと、Mixerの維持は流石に正当化できなかった スマホはさっさと諦めたのにゲームはしつこいよなあ
他のアメリカの会社が勝ったら
あっさり止めそう ちゃんとPSと勝負できるように金だけは稼いどけよ
PS5が引き続き覇権なのは確実だけど、MSに手抜かれるとPSのサービスが悪くなるからな
欲を言えばもう一社、同じような層をターゲットとしたプラットフォーマーが出てきてほしいが 企業の増収がそのままユーザーにも還元されるとかWIN-WINで最高やん もうCSはMSと任天堂だけでいいよね
ゲーム業界の未来のためにも 相変わらずゲームはMSの一人負けで草
ああ、数字読めない低能の馬鹿がスレタイに釣られて騙されてるのね >>82
PSが次世代でもメイン張るのは確実だろ
現実見ないと この数字は利益じゃなくて売上だからな
サブスクの利益は複雑で、一定数いないと赤字を垂れ流すシステムだからね
ただコロナの影響か知らんけど、7年目にしてハードが伸びるのはすごいな >>85
>>88
あまりダイレクトに指摘すると、騙されてぬか喜びするこどおじを観察できなくからほどほどにな 売り上げだろうが利益だろうがMSのユーザーホスピタリティが異常に高いのは事実
ソニーみたいな貧乏詐欺企業には到底真似のできない話 >>88
passは1000万アカウントいるからね
vita然りwiiU然り、売れなかったら売れなかったで
売れてないなって実感せざるを得ない状況になるよな
こいつはどうだよ。世界的にも爆発的に売れてる印象は無いのに
ストアの充実ぶりがPS4に負けず劣らずだ
MSってやっぱりヤバイ こんなんゲーム業界から撤退させるの無理じゃん
PSWはどうすんのさ? 今はpsでさえダイレクトX互換のAPI使ってるんじゃね? ソニーは赤字垂れ流しながら生産出荷台数を増やしていくしかないな
こんなバケモノ相手に地獄だよ あのMSが儲かってない事業に
継続的且つ規模拡大しつつ投資するはずないのに
ゴキブ李だけは現実が見えてないようだな
収益って言葉は変えて欲しいわ
収入と利益の事だと勘違いしている馬鹿が一向に減らない もう意気消沈だよソニーグループとしてはMSのクラウド利用するようだし
ゲーム用のネットワーク維持でいっぱいいっぱい
あ、MSの協力で緊急メンテ減る予定だったか?w >>96
PSNのネットワーク収入がマイクロソフトに入る仕組みになるんやで。潰すのはムリムリカタツムリ。 箱ってそんなに売れてるイメージないけど買ってるやつはほぼサブスクに入ってるとかなのかな
ハードの世界売上とか1億いってるわけではないんだよな? PS4でPCの方に寄ったらMSに飲み込まれるっていうのは正しい 2019年の箱事業はかなり悪かったから
前年比が良くてもね 箱売れてないつってる奴ってソニーの生産出荷朝台数=販売台数とか鵜呑みにしてんの? ちゃんと儲かってんだな
売れてないけど仕事もしてないし国内でもそんなに赤字じゃなかったりするんだろうか 平等マンUBIの1Q決算おもろいなー
言うほどPCの割合高くねぇな
http://imgur.com/kCaJ0NF.png せめてPS5がまともなハードだったらなあ
ハッタリ塗れの時代遅れハードじゃ 今の価格的にはLIVEのオン利用料=GAMEPASSとほぼ同一料金
オン無料でPASSだけ有料に変わるかも
クラウド利用だと本体もいらない時代になる ps5は負け確定
初回販売最高台数で終わり
初回最高台数ってことはコア層だけで新規層は微増ぐらいの感じだろうね
まちがいなく値段とマルチ料金のせいで終わるね
現状のpsプラスのクソゲー抱き合わせ商法に不満ユーザーがおおいからな やっぱり金持ち企業はすごいよな
つうか貧乏企業はゲーム事業なんか手出すもんじゃないよ
ユーザー騙して詐取する事しか考えないからな Windowsプラットフォームが優秀だったということ
今はx86とARMだけだが、過去にはIBM PowerPC、Intel Itanium、DEC Alpha、MIPS等もサポートしていた プレステが壊死して箱が伸びる
スイッチは独自路線で今も業界トップ
さーてこんな状況で次世代機が発売されたらどうなるか
バカなゴキでもわかるんじゃないかな?
あ、これはあくまでゴキちゃんが大好きな「セカイガー」の話だよw ポンコツネットワークを擁するポンコツステーション、正直に言わせてもらうと詰んでます >>120
敵であるマイクロソフトの力でパワーアップするから大丈夫 >>118
SIEファーストが脱PしてPCでゲーム出し始めてるのは、この辺の影響もあるのかもねw
セガみたいにハードが死んでもソフトで残れるし 正直microsoftが伸びてるのってファーストを2年は全世代でも出す
って言ってるからじゃなくて? UBIはswitchにまともなソフト一切だしてないものねw
問題はUBIは今期赤字に転落してることだ 時流としかいえない○○×クラウドのシナジー効果はゲームでも遺憾なく発揮されそうなのがね UBIはソニーの低性能ハード忖度やめるみたいだから評価してる フィルスペンサーはXSX専用ソフト出すサードも全力サポートすると最近言ってる。一部の情弱は情報遅いぞ SCEの債務超過は前向きな債務超過などと訳のわからない評価をするのにMSが儲かるのにはケチを付けるゴキブリw ゴキ「そ、それでも本体は日本で売れないから!」
もうゲーパスが柱なんですよゴキおじいちゃん… 儲かっていると言う奴はアホ
MSはそんなことは一つも言っていない >>135
逆に60%も収益増加して儲からないとかあるか? >>34
それでも最下位ハード続けるってある意味スゲーなw SIEはPS5もハード売り上げと大幅に値上げしたPS+で儲けるしかないからな
PS5を赤字で売るとつらい 関連スレ
SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593402253/ MSはコロナ禍でGAFA押さえ付けて世界中でトップの利益あげてるよ ビジネスをliveからサブスクにシフトした結果です
販売数がで煽ってたPSハードファンまた負けたのか >>138
2ー3年前からMSは箱のサブスクで稼いでると
決算で報告してるゲハではスルーされてたが
ゲームのサブスクはAppleやググルとAmazonも
やろうとしてるがどこも芳しくないMSだけ成功
してる状態 箱事業が儲かっているか損しているかは不明なんだよ
断言しちゃう奴は頭が足りないと言われてもしょうがない サブスクってサードに配分もあると思うんだがこんな儲かってんだな Appleもサービスによる収益がデカいからな
年々拡大していってる >>147
個人的にはapple,sonyにはハードやであって欲しいけど
時代はサブスクになってるからなぁ >>34
世界的にもMSに利益で勝てるの企業なんて数社だろ… >>149
まじでgafaくらいだけど最近インド人の社長になってから
gafaも食う勢だからな。マイクロソフト 旭日旗事件があったから気が変わった
もうMSなんか知らん 予約のライバル減って助かるわ
二度と戻って来なくて良いぞ >>133
決算で箱稼いでると言っても箱は赤字と妄想
ぶつけてきて10年超病気でしかない MS儲けまくりだな、儲けた金でたんまり予算さくから良いハードが出来る訳だ、スタジオも買いまくって自社ソフト増やすし左団扇だな! gafa食う勢いつーか
マイクロソフトのがgafaより時価総額高いからな
aに最近世界一抜かされたけど僅差 しかしたぶんこれだとXSXが失敗したらCSからは撤退って方向になるだろうね。ゲームパスだけは続けるのかな
推定されるゲーム事業売上は任天堂を若干上回ってるらしいが利益がどれだけ出てるのか つうか失敗失敗ってなんだよ(冷笑)
箱程度の普及台数でも利益出てるって話なのにアホか ちなみに、Xboxは360の時ですら利益が出た年は1度もなかった。コロナでもともと少なかった売上が一時的に増えたところで、大きくは変わりようがないわな。 Netflixは実店舗持ってないしディスク1枚も売れてないから売上ゼロの大爆死!
そんな醜態晒して撤退しないなんて恥ずかしくないの?
とか言っちゃう人なんだろ ソニーはとんだバケモンに戦いを挑んじまったな
金も技術もないのに >>58
決算書に書いてある数字を直感で否定するとかどこまで幼稚なんだよw もう生産出荷台数で一喜一憂する時代は終わったんだよ >>166
MSとまともにやりあえるの任天堂ぐらいだよな https://i.imgur.com/bmguCpi.jpg
XBOXの貢献具合が凄いな
あとナデラがXSXの発売は11月だと明言した >>168
>米マイクロソフト(MS)が22日発表した2020年6月期通期決算は
>純利益が前期比13%増の442億8100万ドル(約4兆7千億円)だった。
>売上高は14%増の1430億1500万ドル。
https://news.livedoor.com/article/detail/18618318/ >>160
何年か前から言われてたGame as a Serviceが本格化してきた感じだな >>164
2010年ROD用費用出した以降はずっと黒字
live堅調もあったしな
赤字連呼するならソース出したら??
MSは儲けてると決算で言ってるんだから嘘なら
訴訟されてるはずだけど デジタル版を普及させてないからプレステは時代おくれ
デジタル版の異常な高額設定で顧客からは不信感しかないのに
サブスクとかプレステができるわけもねぇ
ps5はかなりやばいんじゃない 今日のShowcaseで発表されたソフトはゲームパス加入してれば全部無料で遊べるという
ソフトの宣伝というより実質ゲームパスの宣伝だったね
それだけMSにとってはおいしいサブスクってことなんだろう 一点突破のグラ盛りAAA独占ゲーで囲い込んだ後に、広告で商材を押し付けてくよりも
全年齢向け含めた中規模タイトルを取り揃えて、幅広い一般層から広く薄くサブスクで回収する時代か
ハード屋のソニーは本体の普及台数や売上本数を重視するけど
ネットのMSはゲーパスやLiveでのアクティブ率や帰還率に重点置いてるのの違いが印象的だった バルマーからナデラにCEOが変わったときに、コンシューマー向けのビジネスは閉鎖されまくった
WindowsPhoneとか
ナデラになってからMSはエンタープライズ向けのビジネスに専念するようになった
逆に言うと、ナデラになっても生き残ったXbox事業はそれなりに利益出てる事業としか考えられない
赤字事業なら、ナデラは確実に事業閉鎖してる >>183
それなりも何もMS全体売り上げの10%しめてるのがXBOXだ
ナデラはやめる気だったがフィルが洗脳して資金出させて立て直した >>184
ナデラが辞める気だったは初耳なのでソース教えて下さい 今のMSのゲーム事業単体の売上や利益を見る事自体馬鹿げてるな
全部シームレスに繋がっててゲーパス普及でますますその流れは加速するはず
法的に許されればゲーパスもオフィスもOneDriveも垣根なしなんて事にもなるかもな MSは赤字事業はすぐ切るよ
mixerも切っただろ
xboxは儲かってる MSの予想を上回るペースでゲームパスユーザーが増えてるみたいだからこのビジネスは相当ボロ儲けなんだろうな
9月からXクラウドまで付いてくるし勢い止まらないだろ ドラクエすらゲームパスに完全版引っ提げてくるんだから儲かりまくるのは想像に難くない Xboxのハードとソフト、ロイヤルティからの収入だけで補えず、たとえ赤字であったとしても
それ基にしてSTBとかのサービス展開しとるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています