PS4 Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)21万2915本wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(初登場) PS4 Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
21万2915本(累計21万2915本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年7月17日
https://www.famitsu.com/news/202007/23202792.html PS4は定期的に売れる新規IP出てくるよな
そこはすごいわ
ユーザー層が敏感なんだろう いやよくできてるよこのゲーム
元寇当時の日本の雰囲気とか丁寧に作り込んでるわ
海外の開発会社が作ったとは思えん あんだけステマしておいて、ゴキブリもブレワイより面白いと宣伝しておいてたったこれだけなのかw >>9
あの、伝説さん。。。って言おうと思ったがバイオのことをおもいだした 和ゲー大好きブタゴリラ脂肪案件w
洋ゲ大勝利で 紙マリオペラペラ死亡 ラスアスより売れたな
まあZ指定ではあるがそこまでグロくないからな これだけ売れても品切れ続出とか
こりゃ50万くらい行くだろうな SIEは新規タイトル立ち上げんの上手いよな
焼き直しばっかやってる任天堂は見習ってほしいわ 全国売り切れで転売出回ってるぐらいだからDLも相当売れてるだろこれ やっぱ侍ゲーの需要は高いな
日本人に受けるのは刀なんだよ だから言っただろ
尼ランの調子がラスアス2より良いから20万は超えるって >>62
上手くはねーだろ、これは良く出来てたけど珍しいよ 実力で売れた感じすごいわこのゲーム
やっぱいいゲームは売れるんやなって 売り切れ続出しててこの数字は新規IPとして驚異的
評判もいいし50万くらい売れる可能性あるかもな PS4の新規としては超特大ホームランだな
誰が買ってるんだろうか 糞ゲーPSゴーストオブツシマ核爆死wwwwwwwwwwwwww >>68
ブラッドボーン、ホライゾン、対馬
はい論破 初週新規勝負ならここしばらくで1位?
そもそも新規で大きく売れてるゲームって半年ぐらいだとデスストぐらいしかないけど ツシマ売れてよかった
マリオもまあまあ
あつ森7万ってヤバない? オリジナルタイトルの洋ゲーで初週21万って凄いんでは 正直初めてだった
ここまで日本の魂を感じさせてくれたゲームは ペパマリざっこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>61
ファミ通がどうやってカア外の売上わかるの?教えてよ豚肉ミンチ野郎w やっぱPS4はソフトが売れるな
どこかのSwitchとは大違いだわ >>66
全くジワ売れしない初動全力のPSソフトがこっからブレワイ越えできんの?
てことは国内累計200万越えはしそうなのかツシマさん ていうか俺はあんだけTwitchのゲーム別視聴者数でツシマが連日上位でしかも面白いからジワ売れコースくるって言っただろ PS4 累計900万台に対して21万本なツシマ
スイッチ 初週35万台に対して18万本なブレワイで勝負してて草 別にホームランではない
SIE「ファーストタイトル」のAAAは大体20万前後は売れる
デイズゴーンやラスアス2なんかも出来の割に売れたからな
ゴキはよく「PS4はサードが売れる!」と言ってるが
それは間違いで、PSもファーストの方が基本的に強い
宣伝量が違うからだ 本当はこれよりブランド力も年数も高いペパマリさんの方が売れるべきなのでは?w これは素直に頑張りを認めた方がいいと思う
憎まれ口なんて叩いたらすげぇみっともなくなるからやめとけ 最近出た和風ゲー全部良ゲーですごない?
サクナヒメも続け PS4のソフトは買うやつ固定化されてるよね
売れても25万
ここがドラクエ、FF、メタルギア、モンハンになれないソフトのラインだと思う >>88
まあまあ落ち着けよ中年
面白さでは対馬の圧勝
売上はブタザワの勝利
それでええじゃん 何が不満なんこのアホは ソニーファーストであることを考慮したらミリオンより価値ある20万だわ いつもだいたい20万なのはなんなの?
同じ奴が買ってるの?w 世界的知名度のマリオさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>94
サクナヒメはスイッチマルチのせいでクソゲーバレしたから無理
おとなしくPs4スチームならよかったのに 数年越しの看板大作が20マンでバク売れに感じてるって…
もう感覚がXbox並みに落ちぶれてるなw >>69
ゲーム・オブ・スローンズよりはマシなレベル
あれは生々し過ぎる 有名日本人カントクを囲って謎ゲー出させるより
和サード開発の和風ゲーより
海外スタジオの和風ゲーの方が日本で売れる
これが何を意味するかちょっと考えた方がいいんじゃないの
文化剥奪とかアホな議論に乗るつもりは全く無いけどさ >>98
俺みたいに購入者の評判見ないで突撃する層の上限がそんくらいなんじゃないの >>102
はい豚くん教えてね
国内でXBOXONEの20万本、いや5万本こえたゲームソフト教えて(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^) ラスアス2みたいなクソよりこれの方がメタスコア低いのはちょっとおかしいけどな、ホンマあてにならなくなってんだなメタスコア >>93
いやーだってPSで20万って言ったらそれこそエスコン、バイオとか有名な和ゲーと遜色ない売上じゃん
さすがにおかしくねぇ? >>108
和ゴミの開発りよ枠はマジなんも寝ーからなぁ
フロムはまだ行けるけどあれも
ただの一本道ゲーだしステージは狭い
カプコンとスクエニもゲームの中身自体海外で染まってる
まじで日本ゲーム会社には無理w >>24
PS4のソニーのゲームで初動30万のゲームってあった? 末期にとんでもない番狂わせが現れたな(´・ω・`) >PS4のソフトは買うやつ固定化されてるよね
これな
PSヒットタイトルは必ずと言っていいほど、10万から20万に収束する
現在のPSユーザーは、同じ客が同じ嗜好のゲーム(洋ゲーAAA)を買っているからこうなる >>98
大体20万ってなにが?
洋ゲー新規IPで20万本売れたゲームなんて無いけど >>115
ペパマリごときがそんなにいくわけねーだろばーかw >>102
豚ハードで初週20万売れた新規洋ゲーあるの?
逃げるなよ豚 >いやーだってPSで20万って言ったらそれこそエスコン、バイオとか有名な和ゲーと遜色ない売上じゃん
バイオが落ちぶれただけだな
PSは中高年が多いので「飽き」によってシリーズ離れが進んでいる
新規IPの方が興味が惹かれるわけだ 売り切れ売り切れ騒ぎすぎでおかしいから5万くらいしか出荷してないのかと思ってたわ 俺の好きな漫画家が最近遅筆になった言い訳をツイッターでしてた
「それもこれもツシマが悪いんだ
何なんだよこれ、面白すぎるだろ
俺はこれを遊ぶために生まれてきたと今確信した」 >>122
本作はSIE「ファーストタイトル」だ
比較する場合、任天堂「ファーストタイトル」と比べるのが正しいだろう
逃げてはいけないぞ >>132
分かった
豚ハードの洋ファーストタイトルで初週20万売れた新規IPって何本あるの? 初週対馬>>ペパマリ
累計ペパマリ>>対馬
結局こうなる すげぇ、WiiUのスプラトゥーンの初週15万を超えてるじゃん!
これなら国内累計150万は余裕だな。 >>48
負け惜しみに聞こえるのか?
実際そうだろ >>135
21万程度とか今年勝負できるソフト教えてくれよw >>135
豚の大好きなブスザワとかたった18万本だぞw 舞台が対馬ってチョイスも絶妙だったわ
普通はあんな場所は選ばんぞw
この辺のセンスが尋常じゃない >>138
そうだね
でもペパマリはスプラ程のブランド力はないし任天堂最底辺IPだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています