PS4 Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)21万2915本wwwwwwwwwwwww
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1位(初登場) PS4 Ghost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)
21万2915本(累計21万2915本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2020年7月17日
https://www.famitsu.com/news/202007/23202792.html >>670
お前の頭の電源スイッチを心配したら?w マリオデって200万本だけど
10倍差で撲殺されてますやん PS4ソフトって20万売れたらすげえええって感じなの?
任天堂ソフトなんて国内200万超えても爆死とか言われたのに 汚物島はゴキ君からしたらゼルダみたいな大作らしいし
比べるならゼルダだろ?それでも惨敗らしいw 週販3000台のドマイナーハードにしてはよく頑張ったなレベル
世界で見ても6年かけた目玉タイトルが初週200万本じゃチンカス以下ですよ
1000万本が通過点の任天堂にすりゃ相手にもならない雑魚ソフト 正直Switchのせいで感覚が狂ってるけど売れたんじゃね?
死にかけのPSの割に頑張ったねって感じ? 96%のファーストタイトルが10万で爆死して4%の新規IPに負けてイライラしてるのがよくわかるなwwww
究極のライト層用ゲームのあつ森でシコり続けてるあたりゲーム買ってないんだろうけどな PS独占タイトルだと任天堂の売上よりは数段落ちるね
箱との合算タイトルでようやくSwitchと勝負になる >>683
数年前にウィッチャー3が国内で50万売れてんだから
割と前から洋ゲーだろうと和ゲーだろうと良いゲームは売れる市場だよ 前からこんなもんだろ洋ゲーって
20万本くらいから伸びも下がりもしない
洋ゲー好きが大体これくらいの人数なんだろう 20万市場と言われてるPS4で20万本売り切ったんだから立派だよ セールきてから買うわ
オフゲーだから急いで買う必要ないし >>96
後出しが面白さを超えたって自慢して虚しくね?
世界1億台の圧勝PSでの売り上げが過去のソフトより低いって虚しくね? 良かったな!これだと余裕でPS5用に2が作れるぞ
ラスアスは‥知らね ラスアスというかノーティのゲームは質の悪いB級映画見てる気分になるから
二度とやらないだろう >>683
国内の洋ゲーはCodの50万が天井でそれ以上売れない市場 これがスイッチだと爆死だろうし、そりゃこういうゲームが20万30万売れるハードにメーカーもソフト出すわな
いくら台数が出てもあんま関係ないな ソニーが出してるゲームにメーカーがどうとか関係ないだろ
これが20万本ってのがまさにソニーハードの限界を見てるよう 20万で嬉れションするようになってしまったゴキちゃん哀れ
ジワ売れPSWでは存在しないのに
ランクで任天ソフト見せられてるからジワ売れすると錯覚してて草 仮にこれがグラフィックやロードとかまったく同じでSwitchで出てても売上は変わらない、もしくはもっと少ないだろうね
客層がまったく違うし
18禁の新規ゲー、地味で人を選ぶ時代劇がこれほど売れるのは、素晴らしい作品はちゃんと評価されるし売れるというゲーム業界全体にとって良い事 昔だと仁王とか50万本売れてそう、鬼武者とか結構売れてたしな
ゲーム離れが進んだのかPS離れが進んだのか >>692
今年30万の壁超えられたの7リメイクしかないけどね
バイオも竜もラスアス2もみんな20万止まり >>698
そりゃハードル低くなるわ
それで喜々としてるのは流石に憐れみを感じる PSで日本で売れたのはモンハンとドラクエ10とバイオ2とFF7Rくらいだから
和ゲーの方がまだまだ人気だってことだな >>700
ネガキャンなんか意味無いのにな
市場の0.1%位じゃないか?効果あるの PSファンボーイでこの手の大作を買う層は
大体10-20万とゲハ的統計は出ているがその通りだな ソニーファーストなのにナック2より売れたのはまだよくやった方だな 映画やドラマだとアイドルが出てないと時代劇なんて還暦過ぎた年寄りしか見ないのにな >>3
会社的には洋ゲーではない
これを洋ゲーにすると任天堂のタイトルの一部(特に新規中心)も洋ゲーになって
「新規IPの中では売れた」が通らなくなってしまう ラスアス洋ゲーやん
"新規IPにしては売れた"じゃなくて、"18禁の新規IPでしかも洋ゲーなのに売れた"が正解 汚物島が出ても勝てないとか悲しくね(´・ω・`)?
SIE PS4ソフト販売本数(7月版)
2016年 73万本 海賊王17.IW16.トリコ9
2017年 145万本 WW34.ホライゾン20.GTS19
2018年 119万本 BO4 47.蜘蛛男30.GOW10
2019年 84万本 デススト26.デイズコー19
2020年 49万本 ラスアス2 21.プレデター1.汚物島21
合計 469万本
あつ森 511万本 30万の壁はこえそうだな
PSってファーストサード関係なく新規IPが売りやすいって感じはあるわ
任天堂はシリーズか有名キャラじゃないと売れにくい
この辺はユーザー層の違いだろうね PSにしてはおも売れしたじゃん
デススト以上なんだっけ? こういうゲーム買う固定層25万ぐらいいそうだな
生粋のゴキブリ >>712
出たゴールポスト動かし
それならラスアスもアンチャもホライゾンも
和ゲーになるけど? Metacriticのユーザースコアは1万件以上あるのに米Amazonレビューが8件しかないという違和感 20万の大爆死でヒット扱いとか晩年の箱思い出して笑けるなw 世界はリアルな日本を楽しめるゲームを求めている
妖怪退治だの大魔王信長だのはもう古いというのが分かったな マリオを出して10万のやつは爆死じゃない
新規IPの洋ゲー20万爆死
分かりやすいね 対馬大爆死だとペパマリどうなんのよ
人気キャラつかってるのに 座頭市よりラスト・サムライがヒットした!みたいな感じ?
セキロと対馬の順番逆ならどうなってたかな 時代劇でこの売り上げなら中々ではないか
老害しか見ない大河のように安易に戦国でやらなくて正解だったとしか >>729
前作の累計を初動で抜いたからな
大体30〜40万を狙える初動だ switchの勢いならもっと行くかもしれん SEKIROがよく名前でるがSEKIROにしろ仁王にしろ対馬しろPSではサードのゲームが話題によくなるが任天堂ハードだとなぜか盛り上がらんのよな
フロムがなにかロボゲーだしてたがあれとかどうなったんだ?さっぱり話題にでないところみるとやっぱどれだけハード売れても任天堂専用機の域をでないのだろうか? 客が完全に地雷警戒で発売日様子見されてるハードでこれは結構売れてる方だと思う
メーカー側ももうソフトが売れないハードだと知ってるから出荷数絞ってるだろうし店頭販売は品薄続きそう >>734
対馬はサードじゃなかったな
新規IPといいたかったことにしといてくれ >>730
これまでの洋ゲーオープンワールドの完成度・信頼の蓄積があってこそでSEKIRO関係ないよ >>729
ゴキちゃんはマリオは全部同じに見えるようだが
任天堂ユーザーは違いを理解している
マリオを冠してもマリカとペパマリでは売上に差がある
オリガミはペパマリシリーズではまずまずの初動
前作が売れなかったから好調とも言える >>734
フロムのロボゲー?
ACは死んで今はソウル信者しかいないだろ >>741
なら対馬がまずまずの初動にならない理由は何?
どう考えても売れてるようにしか思えないんだがな ペパマリは開発費も対馬の2倍はあるだろ?やばくね?ps4は週販3000台だけど オフゲーだからそろそろ中古のターンだしそんなにのびないよ PS4のAAAが20万本ならまずまずだろ
PS4アクティブユーザーは30万人なんだし >>744
シリーズもののペパマリと新規IPのツシマの比較は無意味と言っているだけ
ツシマは良い売上だと思うよ
ソニーは日本市場を軽視しすぎたという証明になって良かったよ
PSはファーストが弱いと言われているが日本でも日本人が興味をもつゲームならソニーでも売れる
これからは日本にもっと注力してもらいたい 凄いなツシマ。ハード移行期の市場縮小状態で新規IPがここまで売れるとは
対象的にペーパーマリオは見事な爆死で笑える 豚はオープンワールドならみんなAAAだね
任天堂しかもマリオの同週勝負でサッカーパンチのような中小企業にダブルスコアで負けてよっぽど悔しいね >>719
戦闘はSEKIROのが上じゃないか?
カメラワークが対馬は最悪
この件は絶賛してる奴ガン無視なんだよな
プレイしてりゃ酷いの丸わかりなのに 主力の洋AAAがこの売上程度で売れ過ぎとかそらPSハード負けるわ
これSwitchの一軍と比較するべきソフトだろ >>752
スイッチで言えばARMS辺りに相当するポジションだと思うけど 今PS4中古と一緒に古本市場で買ってきた合計5万4347円 えれーたけえな…
新品含めてこれしかなかった
ゼルダブレ挫折したワインでもいける? >>751
カメラはSEKIRO以上に悪いよなあ
回避して切りまわってると頻繁に身体入れ替わるからカメラついてこれない
ついてこれないどころか1対1で対峙してる敵も画面外に追いやられることがあるし 方向性が違うからなんとも
セキロの緊張感あるリズム剣戟はたまらんくらい面白い
ツシマは格好いい殺陣を多人数相手に魅せるのが気持ちいい
ツシマは多人数相手だからロックオンとか切り替えなきゃなんないとあの格好いい殺陣は再現出来ないからあれで良いとは思う
ただ、攻撃しながらでも右スティック動かして視点変えれるのならもっとやりやすかったとも思う
あとゲームの出来を比較してるんじゃなくて、有名スタジオで、作るゲーム全て当たりの宮崎ゲー最新作で、和ゲーっていう期待もされててその期待を裏切らない出来と売上のセキロを超える売上を記録したのが大きいって言ったんだけどね
セキロを超える売上は絶対ないと言われてたし >>757
どこ行けば良いか明確だしマップも広すぎないから移動でだれないし挫折しないと思う ツシマにロックオンがあったら頻繁に切り替えとか煩わしいし、戦闘難易度は上がるだけだと思うけど選択肢としてオプションで設定出来ても良かったと思う
俺は使わないけど、カメラの関係で欲しいって気持ちもわかるし PSユーザーはソフト買わない
中古価格でしか買わないって
ソニーからも小売からも認識されてるようですね
商売なんだから当たり前か子供部屋ゴキブリ 思ったより売れたとは思うけど
他のソフトやハードへの影響は皆無だろw セキロは難易度で炎上したのがマズかった
セレステや新生GOWの開発者も議論に参加してたし >>756
プレイしてるよ
まだ槍特攻の型覚えたあたりだが
SEKIROはプラチナ、箱全実績、steam全実績取ってるくらいハマった 正直アメリカが舞台のオープンワールドにも飽きてたしな
これからは日本を旅できるオープンワールドが流行りそう >>767
実績って何よ
最難全ボスノーダメージやってこいよ
ツシマも無強化縛りやったらボス戦はセキロより難しいよ カメラワークはわざとロックオンなしの仕様にしたんだよ
ロックオンってゲーム的でメタいから排除したんだってさ >>771
極端にスティックのデッドゾーンが狭いのも仕様だよな
任意の方向に正確に向けるように 主人公のややブサな顔アップで見たが
ゲーム中モデルでもムービー並みにリアルだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています