Switch1億台ってぶっちゃけ不可能だよな
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マリカ、スプラ、スマブラ、ポケモン新作、あつ森まで出してまだ6000万台いってないんだからもうキツそう >>11
今年のPS4は1200万台も厳しいだいろう、PS5に生産ライン譲ってるみたいだし チョニーみたいに1万円値引き+ソフト2本なんてアホなやり方をせず
スマートに達成してもらいたいね
会社も儲かる、販売店も儲かる、客は楽しめる
この3つが揃うのが正しいビジネスというもの 安売り投げ売りして台数や本数稼ぐんじゃなくて
価値の維持をしっかりして確実に利益を得ることで
安定した事業を続けていくことを選んだだけなんだよなぁ ぶっちゃけ1億なんて可能だし通過点だろ
ソニーみたいに安売り投げ売りすればもっと早い段階で行けるが任天堂はしない >>7
>>2は今年中と言ってるんだけど
オマエは今年度中
期間揃えろよ 生産出荷と倉庫間移動っつーソニー式計算なら既に1億いってるだろ >>79
日本企業の業績は年度単位なんだから、年単位で言ってる奴の方が普通と違うんだよ
何故、変な単位の期間で話してる相手に揃える必要があるんだよ? 急に失速するのが任天堂
そしてすぐ新型ハード出すのが任天堂 3DS+WiiUを合わせたくらいと考えると大体今のスイッチのペースになるんだよな。
それより少し上回るくらい。3DSは逆ザヤしてたのとソフト売上悪かったから利益はスイッチより低かったが
3DSのサードやセカンドがHD化で苦しんでるのがどう影響してくるか >>83
2006年時点のWii+DSくらい売れてるんだが
世代1つ間違えてないか? >>82
発売後もPS3の時代が終わらずPS5発売日決定前に終わったのがPS4とかいうやつ スイッチproを出してなおかつそれを2万円で出したら1億台ワンチャンあるで >>87
2億の間違いでは?
1億はこのままなにもしなくても到達する 今年の年末は任天堂の独断場な可能性もある
結局次世代の音沙汰がまるでないしな
そして今既に年末レベルの売上で推移しようとしてる つーか、もう8月になるのに次世代機の予約も始まらないし、
本当に年内にロンチされるんか?? switchシリーズを1億台行かせる意義は大きいから必ず行かせるでしょ
switchPROみたいなのとかまだバリエーション出してくるはず >>91
任天堂はソニーみたいな台数のハッタリを重視してないから、
そんな無理やり1憶台みたいなことはしないよw
バリエーションは昨年、新型とLite出したばかりだし、
任天堂は営業利益の方を重視するから頻繁に新型なんて出さんよ >>93
いやいや、任天堂こそが新型出す会社やんけ
特に携帯ハードの場合は売れた場合2モデルじゃ済まない >>94
ソニーの型番違いの方が多いよw
任天堂は型番違いで品名も変えてるだけだよww >>94
任天堂と同程度の変更は毎年のようにやってきた
PS2やPS3やPS4ってハードがありまして 6年でハード交代じゃない場合はPS2超えもあり得るぞ 任天堂がちゃんとソフトを出し続けるなら一億台も夢じゃないと思うよ 目立った大作出なくても定番ソフトだけで週販10万以上維持してるからなぁ
しかも店頭在庫もないし >>99
任天堂ハードに限った話ではないが、
ハード普及の初期から中期にかけてはソフトリリースとハード販売に密接な関係があるが、
中期以降は、あまり関係が無くなっていくのが現実だよw
FF7Rが国内ミリオン近くまで行ったのに、PS4本体は殆ど牽引しなかったようにねww >>99
何故なら、このソフトが出たら買うというユーザーは存在しても、
それは完全に特定のソフトが出たらという厳密なものではなく、、
そのユーザーの琴線に触れる類のソフトが幾つか出れば購入に踏み切るのが通常
そのため、中期までに一定のソフトの蓄積が出来れば、
後は、状況やタイミングであるとか、ユーザーの懐具合の問題になっていく
ソフトが出続けること自体を購入する動機にしてるユーザーなんて、ほぼ存在しない >>92
発売日からの勢いだと
PS4よりもswitchの方が売れているはず 日本で下火になる頃にはアメリカでliteがマリカ付き150ドルぐらいになってまた伸びるんだろうな >>106
余裕というか、テコ入れ無しでもこのまま到達するよw
PS4よりハイペースでなww 今のペースなら普通に2022年末に達成するよね
で2023年にswitch2発売と >>108
去年のペースのままだと2021年度末に達成する
2019年度末5600万台、2019年度2200万台
2020年度末7800万台、2021年度末10000台
となるから
因みに去年と今年の比較は
日本ファミ通:19年1~6月148万台、20年1~6月266万台
北米NPD:19年1~4月117万台、20年1~4月253万台
欧州EUC:19年1~6月120万台、20年1~6月240万台 今年度をピークとして普及曲線描くと普通に1億台達成する
来年度でペース続いたら1億5千万台見えるぞ なぜこのペースが続かないと思うのか
毎週10万前後売れてなお品薄だぞ
むしろ任天堂の戦略次第ではもっと上がる可能性もある >>110
今は去年より2倍のペースで売れてるから
今のままだと2020年度中に達成しそうだよな >>1
PS4と違って4年目も右肩上がりで増加してる
おそらく4年で7800万台近く売れる
残りたったの2200万台だから余裕すぎる モスキート隊とパウダー王女のCMをゲーム化
もしくは 魔界村の新作 アーサーとプリンプリンがついに結ばれるで
または メトロイドの新作 サムスは再び黒いアンダーウェア姿になる
と同じくらいかな >>110
むしろ、来年から急減する予想でも普通に1憶台は行くんだよw あとはいかにしてライフサイクルを伸ばすかだが
新型モデルを継続して投入するやり方だろうな >>122
岩田元社長のNX構想は今のところ無くなったと見るのが妥当じゃないかな
年内の新型も否定されているし、NX構想に関連しそうな話が足掛け4年で皆無だからね クソステ4の一億台は出荷で実売じゃないと何度言っても理解できないゴキブリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています